遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ジャックと豆の木



今日は平日。

なので、彼はお仕事があるため、現在彼のおうちでお留守番中……。
ちょっと寂しい気もするけれど、彼が帰ってきたときにすぐご飯が食べられるように、ちょっとお料理♪

おいしいって、言ってくれるといいな(*ノノ)

でも、今日は帰りが遅くなるみたい

それに、もしかしたら飲みに誘われるかもって……

仕事上の付き合いは、まだ若いし断れないだろうけど。
せっかく作ってるから、できればおうちで食べられるといいなぁ

それに、今日から明日にかけて記念日なんだし


5/30の記事で書いてた、「東京タワーの見えるレストラン」は、彼がなかなか予約をしなかったため、もういっぱいだったみたい

お店見つけたんなら、早めに予約してほしいものですヽ(`Д´)ノ

まぁ。
ちょっと予想通り。。。
彼に多くを期待してはいけない(苦笑)

でも、代わりのお店をちゃんと考えてくれるって言ってくれたので、許してあげましょう

そういうこととか、いろいろと今日は仕事中に電話もくれた

私が来てるって事、気にかけてくれてるのはうれしい☆


でも……。


仕事中に、仕事用の携帯から何度もかけてこられると、ちょっと職場の管理してる人にばれるし、仕事用だから会社に対して悪い気がして気になる


今日の料理は、細木数子先生の、幸せレシピでやってたミネストローネ♪

けっこう時間はかかるけど、簡単でおいしいです^^

検索すると、レシピの載ってるブログがいくつか見つかります
私は他の方が書いてあるのを見て作ったので、ここにレシピは載せませんが
気になる方は、探してみてください♪


早く帰ってこないかなぁ……
スポンサーサイト

彼の帰りを待ってる間ってちょっと
寂しいけど、ワクワクしますよね(*^^*)
私の彼も仕事中に電話くれたりして、嬉しかった・・・彼の場合は家に携帯を置いて
行ってたから、たぶん事務の人に頼んで
たから、堂々と電話してました^^;

東京タワーの見えるレストランは行けなく
なってしまったんですね(><)
でも、他の素敵なお店が見つかるといいですね♪
柳さんの作るミネストローネおいしいんだろうなぁ^^夕食、一緒に食べれるといいですね☆

2006.06.02 20:35 URL | Honey♪ #- [ 編集 ]

なんか新婚さんみたいでかわいらしいですね♪
いいないいな~(*^_^*)

帰ってきたら好きな人が待ってるんですから、ひろさんもきっと早く帰りたいでしょうね(^^)

細木数子先生の料理の上手さは、私も注目してましたww
もっと彼に負けないように料理上手くなりたいな~♪

2006.06.02 21:16 URL | ひよっこゆう #YJu44DRE [ 編集 ]

いいなぁ!!彼に会えてるんですね!
いっぱいいっぱいラブラブしちゃって
くださいね!!
会ってる時の会話も気になるぅぅぅ!!
電話では普通にいえてても久々に会うと
ちょっと照れちゃうことってないですか!?

2006.06.03 01:08 URL | ひつじ #- [ 編集 ]

いいなぁ……。
私もそんなことしたい!

外泊も禁止だし……いつになったら、そんなことできるかなぁ。
思わずため息ついてしまいます。

2006.06.03 19:22 URL | ミル #- [ 編集 ]

彼に自分の料理を食べてもらうのはすごく嬉しいことですよね^^

ラブラブでいいなぁw


彼と幸せな夕飯になるといいですね♪

2006.06.04 03:22 URL | メィ。 #- [ 編集 ]

彼に会えてよかったですね~♪
お留守番もさみしくないでしょ^-^
レストランの予約が取れなかったのは残念ですが・・
おいしいお料理作れるのがうらやましい!
あたし、、、大丈夫かな・・^-^;
彼に会いに行っても外食ばっかりやったし・・
来週からがんばらねば★☆

2006.06.04 10:21 URL | yukko #- [ 編集 ]

こんにちは♪
大好きな彼に手料理を作って待つって幸せですね♪

電話は、せっかく…柳さんが来てくれているのにって…彼も切なかったんでしょうね!

楽しんで来て下さいね♪(^-^)ノ~~

2006.06.04 10:34 URL | かおり #jVHfAgrc [ 編集 ]

はじめまして☆私も、この秋から日本ーオランダで超遠距離恋愛をはじめる予定です(今は、留学先のスウェーデンで半同棲状態ですがww)

遠距離恋愛の大先輩として、いろいろ勉強させていただきたいです☆どうぞよろしくおねがいします

2006.06.04 20:43 URL | りん 【初カレはオランダ人】 #t6MvjNN2 [ 編集 ]

彼氏さんの為にご飯を作って
帰りを待つ…いいですねぇ♪
ちょっとした新婚さん気分ですよね(*ノノ)

柳さんの手料理…vv
私も食べてみたいです(笑)

2006.06.04 22:30 URL | 鞠乃 #mQop/nM. [ 編集 ]

私も早く彼においしいと言ってもらえるような料理が作れるようになりたいです(><)
今日まで彼が来ていたので、ちょっと彼に料理を作ってあげた機会があったんですけど、口に合わなかったみたいで・・・(;;)
まだまだ修行が足りないですね(^^;

レストランはちょっと残念だったけど、代わりのお店で楽しく過ごせたのでしょうか?(^^)良い思い出になるといいですね♪

2006.06.04 22:42 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

>Honey♪さん

ムーChanさん、堂々と電話されてたんですね~(*^^*)
うちは、外回りの仕事で、一人で仕事してることが多いのである意味堂々と電話してるかも(^^;
ただ、経理の人にばれやしないかと…(ノ_ヾ)

東京タワーの見えるお店はダメでしたが、別のところを探してもらって行ってきました~♪
記事UPしますね^^


>ひよっこゆうさん

ほんと、早く本物の新婚さんになりたいものです(笑)

上司に飲みにやっぱり誘われたみたいですが、「実は彼女が…」って正直に話して、無事その日のうちに帰ってきました♪

幸せレシピは、母が気に入ってて、帰省してたときに作ってたので、気になってネットで探してみたんです☆
料理は普段から作ってたら上達は早いと思いますよ^^
お互いお料理もがんばりましょう♪


>ひつじさん

いっぱいラブラブしてきましたよ~(*ノノ)
私たちの場合、久しぶりに会っても、なんか、あんまり久しぶりって感じがしないんですよ(^^;
一緒にいると、もういつも一緒にいたような感じがする。
彼といると、なんか自然な感じでいられます(*^^*)
会話も、また変なこと話してたので(!?)ちょっとのせますね(苦笑)


>ミルさん

外泊禁止なんですね(・_・、)
ブログの内容から、そうかなぁ…とは思ってました。
でも、本格的に結婚に向けて行動されてるところですしね^^
彼氏さんとの生活が日常になる日が、早く来るといいですね♪


>メイ。さん

彼は手料理を作ると喜んでくれるので、色々考えて作るのもたのしいです♪

夕食は、ちょっと微妙なことになりましたが(苦笑)なんとか食べられました(^^;
(詳しくは記事にしますね^^;


>yukkoさん

彼と会ってきました~(≧∇≦)/
レストランは、急遽別のところを探してもらいました♪
東京タワーは見えませんでしたが、おいしかったです^^

私も、家にきてもらうときより、彼にところに行くと外食が多くなってます(^^;
彼の家で料理作ると、お鍋とか使い勝手が違うので作りにくかったり…(>_<)

yukkoさんは、もうすぐ一緒にいるのが日常になるんですよね~o(≧▽≦)o
私にもそんな日が早く来るといいなぁ…(*^^*)


>かおりさん

手料理作って待つのも、ちょっと楽しいですね^^
電話も、気にかけてくれてるみたいで、うれしかったです♪

いっぱい楽しんできました(*^^*)♪


>りんさん

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます☆

日本とオランダですかw(゜o゜)w
そして、現在はスウェーデン☆
半同棲…いいですねぇ(*^^*)
でも、秋から離れてしまわれるんですね(>_<)

うちは、いくら遠いといってもまだ日本なので、参考になるかどうかわかりませんが、よろしかったらまた来てください♪
私も遊びに行かせて頂きますね^^


>鞠乃さん

確かに…料理作って待ってると、ちょっとした新婚さん気分になれますね(*ノノ)

手料理、レパートリーは少ないですが、美味しくはできると思いますよ^^
機会があれば、ごちそうしてあげたいです(笑)


>のぶぶさん

のぶぶさんも、お料理されたんですね^^
彼氏さんの好みの味とか、料理(和食か洋食か、魚か肉か…とか)を聞いてみたり、
外食したときに彼が美味しいって言ってるものを真似て作ってみるのもいいかもしれませんよ♪

レストランは、かわりのお店が無事見つかって、楽しく過ごすことができました(*^^*)
のぶぶさんたちも、楽しく過ごせたのかな^^?

2006.06.05 18:47 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/118-a8427d23