遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お花見つけた☆



明日、とうとう彼に逢える♪

5月のGWに会ってたから、1ヶ月もまだ経ってないんだけど、やっぱり、会えるのはうれしい(*^^*)


基本的に、私はヤキモチやきで。

もし、目の前で彼が女の人と仲よさげに話していたら、きっと、どこかへ消えちゃいたくなる。

あからさまに文句は言いたくないし、でも、早く自分にかまってほしいし。
相手が女性でなくて、男性でも同じだったりするけど(^^;
彼の大学へついて行ったときもそうだった。

私の目にうつらないところでなら、交友関係は特に気にならない。

浮気とかはする人じゃないし。

遠距離恋愛向きな性格があるとしたら、そうだと思う

でも彼も、ヤキモチやきな方かな!?


成人式の後、小学校の同窓会があって、久しぶりに再会した近所の幼なじみが、私と同じ県内の大学に通ってることがわかって。

「一緒にお食事でも…(笑)」

って、冗談交じりに誘われたんだけど、車でどっかに行くようなことを言ってたから、それを彼に伝えたら

「車はダメーーー!!!ヾ(*`Д´*)ノ"」

って……('-'*)

結局、お流れに……。
でも、実家は本当に近所だけど、中学校が離れてからはほとんどしゃべったことがなくって。
懐かしい気持ちしかなかったと思うんだけどなぁ……。
私の方が、警戒心、なさすぎなんでしょうか!?

彼は食事は女の子としたことあるのにぃ~

だから、絶対一回くらいは仕返し(!?)をしてやろうと思ってるんだけど、まず自分からは誘わないし、彼は誘われて…だから、まだ実現してません(苦笑)

しかも彼はなんか、私に近づいてくる男性は全部敵対視してる気がする


GW中も、あるお店の駐車場で、彼とちょっと離れてるときに一人の男性が近づいてきて、

「この辺りで、今の時間帯で空いてる喫茶店みたいなところ知りませんか?ちょっと友達と待ち合わせしてたんだけど、あと1時間くらいあるので……」

って聞かれただけなのに、彼は

「ナンパしようと思ってたんだぁ~

って……

まぁ、もう夜10時過ぎてて、近くにファーストフード店とかもあったのに何故聞いてきたんだろうという不思議さはあったけど。
ほんとに知らなかったと思ってるんだけど、私は。
ナンパならもっと気のきいたこと言うと思う

それに、まず、第一印象が「しっかりしてそう」「まじめ」と答えられる率が90%以上の私をナンパする人なんて、まずありえない(苦笑)



好きな人以外の人に好かれても、相手に対して何も返せないし、思わせぶりなことをしたくはないから、ちょっと好かれてそうと思った人は避けるようにしてる。
だからか、単にもてないだけなのか(笑)自分が告白してない人からされたことはない。
中学時代くらいそうしてたかな。
大体いつも、好きな人はいたから。
その人以外は、興味がなかった。
愛想を振りまく…なんて事も皆無。

逆に、うちの妹はすごく八方美人で、昔からよくもてる(笑)

どっちがいいんだろうね?

別にもてたいとも思わないので、今のままで十分なんだけど


今まで本気で恋して告白したのは、3人だけ。

小学生の時は、手紙を書いて告白したけれど、返事がないまま終わった。

中学生の時は、直接告白して、後日いい返事がもらえて、つき合ったけれど、ほとんどつき合ってるとは思えないような純愛だった(いつか詳細書こうかな~?)。

高校生の時は、ひろに出逢って。
直接告白して、何度も振られたけれど、大学2年からつき合うようになった。

直接告白してる分に関しては、成功率100%!?
(分母少なすぎだけど…
やっぱり、告白するなら直接がいいですよ(ノ_ヾ)


徒然書いちゃったけれど。
一体私は何が言いたかったんだろう……

たぶん、明日逢えるから浮かれてるんだと思ってください(〃ノ∇ノ)



☆ブログランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします(*^^*)


スポンサーサイト

いよいよですね。
今夜はしっかり休んで
明日からたくさん楽しんで来てくださいね^^

2006.05.31 23:07 URL | ほの #MlQgtKFg [ 編集 ]

オオーw(*゚o゚*)w

明日いよいよなんだね
楽しみだね

うちのもすごぉぉくやきもち妬き
でも、それがまた可愛い♪

沢山、楽しんできてね!!

2006.06.01 00:03 URL | 紫苑 #mQop/nM. [ 編集 ]

いってらっしゃい(^^)気をつけてね。
素敵な記念日になるといいね♪

2006.06.01 03:27 URL | アポ郎♂ #- [ 編集 ]

私もかなりヤキモチやいちゃうタイプです(><)
彼が他の女性とどこか行くとか気になって気になって仕方ないです・・・。前に1回だけあって、彼は友達に誘われただけだから気にするなー(笑)って言ってたし、大丈夫そうなのでよかったです(^^; 別に束縛はしたくないので、強く行っちゃだめとは言いたくはないのですが・・・。普段たくさん好きって言ってくれてるんだし、ちょっとは信用の気持ちを持たないとですよね☆

いよいよ今日ですね♪気をつけて楽しんできてください(^-^)
ラブラブなお話楽しみにしてますね!☆

2006.06.01 12:42 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

私も、第一印象がまじめそうです。
あとは大人しそう、A型っぽいとか・・・w

会える直前は、浮かれちゃいますよね(≧▽≦)

私は浮かれすぎて事故にあわないように、あまり外に出るなと言われますww

いってらっしゃ~~い♪

2006.06.01 17:32 URL | ひよっこゆう #YJu44DRE [ 編集 ]

 はじめましてぇ~♪
 すんごく長い遠距離恋愛してるんですねぇ~ 四国と東京って交通の便利が悪そうだし、逢うのも交通費かかったり、どうしたら長く付き合えるんだろ~
 お互い新鮮な気持ちを保ってるのかな~♪
 また読ませもらいながら勉強させてもらおっと♪
 相互リンクこちらも大歓迎なので覗いてみてねっ

2006.06.01 18:28 URL | じゃす #- [ 編集 ]

私もヤキモチやきだからなぁ。
彼の元彼女にまで妬いちゃうし。

楽しんできてくださいね~★

2006.06.01 19:29 URL | ミル #- [ 編集 ]

私もかなりのヤキモチ焼きです^^
ひろさんの焼き方にちょっと似てるかも(笑)焼いてることを口に出しちゃう^^;
それは彼も同じなんだけど・・・

今日、ついに彼に会いに行くんですね♪
素敵な思い出を作って来てくださいね^^
気をつけていってらっしゃい☆

2006.06.01 20:58 URL | Honey♪ #- [ 編集 ]

私も凄くヤキモチやきです(>_<)
でも彼の方がヤキモチやきかな?(笑)
なんかそんなところが似てる~!って思いました。

もう彼に会ってる頃ですね♪
きっと楽しんでるんだろうな~☆

2006.06.01 22:52 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

オオーw(*゜o゜*)w明日会えるのですねぇ!
やったぁー!そりゃぁうかれもしますよなぁ。
(´∀`*)ウフフ
鈴ももうすぐ彼氏と会えるのでちょっと
柳さんと同じ気分でうかれております。
楽しんできてくださいねー!

2006.06.02 02:21 URL | 鈴 #- [ 編集 ]

私も遠距離恋愛してます。
彼もやきもちやきで他の男と話してるのが嫌みたいです;;


楽しんできてくださいねv

2006.06.02 03:32 URL | メィ。 #- [ 編集 ]

>ほのさん

ありがとうです^^
前日は夜更かししちゃったけど、無事会えました♪


>紫苑さん

無事東京にて会えました~☆

lakissさんも、ヤキモチやきさんなんですね~(*^^*)
うん、なんか妬いてると思うと、ちょっとかわいいって思いますよね(*ノノ)
逆に私が妬いちゃってると、彼は喜びます
(苦笑)

いっぱい楽しんできます~(^o^)/


>アポ郎さん

せっかく教えてもらった花火大会は、どうも行けそうにないです;;
でも、いろいろ楽しんできます~♪


>のぶぶさん

のぶぶさんも、ヤキモチやさんなんですね~^^
他の女性と二人っきり…という状況とか、何かの集まりの中に女性がいると、やっぱりちょっと気になってしまいますよね^^;
でも、ダメとは言いたくないし、事前に教えてくれてたら、安心かな☆
普段の愛情表現も、たくさんありますしね♪

無事東京に着きました~☆
ラブラブ話ができるよう、楽しんできますね~♪


>ひよっこゆうさん

ゆうさんもまじめにみられやすいんですね~。
私と似たような感じなのかな~(*ノノ)

彼に会える前って、すっごい浮かれちゃってるのか、以前、東京へ行く日、車をぶつけちゃったこともありました^^;
(浮かれすぎにもほどが…苦笑


>じゃすさん

はじめまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます♪
最初は四国内での遠距離だったんですが、東京に彼が行ってからは2年目になります^^
交通手段とかは、やっぱり飛行機が多いので、経済的に厳しいですね^^;
でも、なんとかやってます~(*^^*)

帰ったらじゃすさんのところにお邪魔させていただきますね^^
またいらしてください♪


>ミルさん

私も、もし元カノが彼にいたら、妬いちゃってるかもしれません^^;
でも、今は自分のことが一番なんだって、付き合いを重ねていくうちに、自信につながると思いますよ(*ノノ)

楽しんできます~☆


>Honey♪さん

Honey♪さんもヤキモチやきさんなんですね~^^
うちの彼と似てるのかぁ☆
お互いやいてるときは、口に出したほうが、後から愚痴っちゃうよりは多分しこりがなくって、いい関係を保てるんじゃないかなぁって思います♪

素敵な思い出がつくれるように、楽しんできます~^^


>なえさん

なえさんも妬かれるけれど、彼氏さんの方がヤキモチ度は大きいんですね~^^
うちと似てる(笑)
でも、なんかいつも大げさに言うから、ほんとに妬いてるのか、あやしいですが(苦笑)

今は彼がお仕事中でお留守番中です;;
でも、帰ってきたらいっぱいかまってもらいます~(*ノノ)


>鈴さん

彼と会えました~♪
鈴さんも、もうすぐ彼氏さんと会われるんですね~(*^^*)
会える前って、なんか浮かれちゃいますよね♪

お互い楽しみましょうね~☆


>メィ。さん

はじめまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます^^

メィ。さんも遠距離恋愛されてるんですね~☆
ヤキモチって、ちょっとくらいだと、少しかわいく思えます^^
束縛までなると、困りますけど^^;

楽しんできますね~♪
もしブログお持ちでしたら、今度はURL教えていただけるとうれしいです☆
私もお邪魔させていただきたいと思います^^



2006.06.02 16:51 URL | 柳@東京より… #aIcUnOeo [ 編集 ]

はじめまして^^
遠距離暦:半年

私の彼は独占欲が強いらしぃです
ちょっと困るけど幸せです

2006.06.04 03:26 URL | メィ。 #- [ 編集 ]

>メィ。さん

遠距離歴半年なんですね~☆
URLありがとうです^^
おじゃまさせて頂きますね♪

2006.06.05 17:50 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/117-c906af40