遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
遠距離恋愛をつづける上で、何が大切なのかな~と、ちょっと考えてみる。


まず、遠距離恋愛を始める時期って、ほとんどが3月末~4月だと思う。

進学だったり、就職だったりして、彼氏彼女と離れてしまう……。

それでも、別れずに遠距離恋愛することを選んだって事は、お互いそれだけ想いあってるって事だよね。

その場限り、今が楽しければいいって人だったら、恋人が傍にいないと意味がないって、思う人が多いと思う。

将来を見据えた上で、今、まだわからないけれど、とりあえず離れてても一緒にいたいって、思った人たち。

そうして、遠距離恋愛が始まる。


ただ、例外もある。

初めから遠距離恋愛だということがわかっていて、恋愛関係に発展する人たち。

最近多いのは、ネットから始まる恋愛かな。


私たちは、この、1番目と2番目のタイプが混ざっている。

最初、近距離で片想いしてて、遠距離になっても片想いし続けていて、遠距離のまま、両思いに発展した。


そうして、遠距離片想い、遠距離恋愛(両思い)合わせるともう7年目になってしまった。

ブログの題名にもしているけれど、遠距離恋愛に対して不安を持ってる人たちは多いけれど、つづけ方って、あるんだろうか?

とりあえず、私たちは続いているし、一緒に住み始めるまでは続くだろう。

そう、漠然と思っている。

でも、いつ一緒に住めるようになるのかな~って不安はあっても、二人の別れを心配することはない。
……不慮の事故とかは、ちょっと心配だけれど。


二人が、信じ合っていて。

一人でいるときは、相手のことを想いつつも、離れている間は自分のやるべき事をやる。

何のために離れているのか?

勉強、仕事、家族、夢………。

いろんな理由があると思う。

今はやるべきことをやって、いつか、時期がきたら一緒にいられる。


そんな日を、きちんと心に思い描けているから、信じていられるから、つづけられるのかなぁ……?




☆ブログランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします(*^^*)

スポンサーサイト

そうですね^-^

遠距離恋愛って、お互いその人じゃないとダメって感じて、そしてお互いのことが信じられて、相手とだったら将来を思い描ける、っていう風じゃないとずっと続かないですよね。

遠距離恋愛でも、柳さんたちみたいにラブラブっていうのもありえますしね♪

2006.05.26 00:06 URL | ひよっこゆう #YJu44DRE [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.05.26 12:37  | # [ 編集 ]

お互いが想いあってるからこそ、遠距離になっても続けられるんですよね♪
最初から遠距離でも恋愛が始まるのは、
この人なら信じられるっていう気持ちもありますよね(*^^*)
将来のことも2人が同じ気持ちでいる限り、
一緒に頑張れるんですよね^^

2006.05.26 15:37 URL | Honey♪ #- [ 編集 ]

初めましてw由那と申しますw

私は2番なんですよぉ…ネットで恋をして両想いになりました。

すごく最初不安でしたがそれでも大きな一歩を踏み出しましたっ

今日こちらでこの記事を読ませていただきまた新たに自信がわきましたw
ありがとうございますっ

私はまだまだお子ちゃまですがお互い頑張りましょうねっ

ありがとうございましたw

2006.05.26 17:01 URL | 佐伯 由那 #6mhiDe5. [ 編集 ]

>ひよっこゆうさん

お互いを信じられる関係って、近くにいても大切なことは同じなんですけどね(^^)ゞ
そう考えると、ただ、二人が同じ方向を向いて
一緒に進んでいこうっていう気持ちが大切なのかな?


>鍵コメさん

何も情報がなかったためここにお返事します。
最近ネットから始まった方が多いので、一文入れただけで、私はその方たちの気持ちがわかるとは一言も書いていません。
ネットでなくても、他の方の気持ちなんて、当人以外にわかるわけがないので、私は自分の考えとして書いているだけです。
ただ、あなたがどういう恋愛をされてるのかは存じませんが、恋愛を前向きに捉えてる者の一意見として、読んでくだされば…と思いますm(_ _)m


>Honey♪さん

お互いの気持ちを信じられていれば、遠距離でもそんなに離れていなくても、二人の関係は変わらないんじゃないかな~って、思います^^
長く続けていられるのは、将来を考えてるから、一緒にがんばろうって気持ちになれるんですよね(*^^*)


>佐伯 由那さん

はじめまして☆
由那さんたちは、ネットで出逢われたんですね~^^

ちょっと自分の考えを書いて、反応は様々だろうなぁと思ってたのですが、
少しでも遠距離恋愛されてる方の自信に繋がったみたいで、うれしいです^^

お互いがんばりましょうね(≧∇≦)/
こちらこそ、ありがとうございました☆

2006.05.26 19:37 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/111-8ce2b98a