遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
墓守の石像



彼と会話していて、ちょっともめたこと。

電話したら、TVの音が聞こえて、その後キーボードの音がして、チャットやってるんだろうな~ってわかるのに、

「何してるの~?」

って聞いても、

「TV見てるよ~」

としか言ってくれなかったこと。

でも、あとから

「チャットしてる」

って、やっと言ったから、

「チャットしてるときはちゃんと言ってって、いつも言ってるでしょ!!」

って、電話を切っちゃった(ノ_ヾ)

いつものことではあるんだけど……。


数分後、彼からTELが。

でも、彼もちょっと反撃。

「柳だって、僕がかけたとき、ブログ書いてるときとかあったでしょ!?」

ギクッΣ(||| ▽ |||)

「だって…ひろの方は人とお話してるんじゃない!それに、やってる時言ってとか言ってないもん……」

「そういう問題じゃないでしょ?お互い生活してるんだから、何かしてるときに電話かかってくる事ってあるでしょ?」

ううっ……。

よくこのことで私が拗ねちゃってたから。
彼も思うところがあったみたいで、反撃されると弱い私……。
しばらく何も言えなくなる(・_・、)


でも、謝るのはイヤ(苦笑)



どうやって、仲直りするか!?



しばらくの沈黙を破って、

「……がうがう

ちょっと、犬のなきまねをする私(*ノノ)

そうすると、彼も同じように、

「がるる~~~

と、吠えます(笑)


仲直りの参考になりませんね('-'*)

大体、私の方が、たいしたことないことで拗ねるから、たま~に彼が反撃してくると、ちょっとケンカっぽくなる。

でも、電話だから。
実際に顔は見えないし、ぎゅ~って抱きつくこともできない。

仲直りするには、言葉でのコミュニケーションがどうしてもいる。

だから、声の感じで、もう大丈夫ってことを、知らせる。
それが、犬とかネコみたいな会話になっちゃうことが多い
普通の言葉だと、トゲが入っちゃうこともあるから。

すぐ、ラブラブモードに戻れる、二人だけの言葉なのかも(〃ノ∇ノ)

彼が折れて「ごめん~・゚・(ノД`)・゚・」って言ってくれることが多いから、だから、ちょっと甘えてるところもある

ただ、お互い次の日までは、引きずらない。

明日、何があるかわからないし、夜は、落ち着いて眠りたいしね(*^^*)

だから、今まで日をまたいでケンカした事って、ほとんどないかも!?


その後、いつものように、ラブラブな会話を、何事もなかったかのようにして、眠りました


でも。

それが夜中の2時頃Σ( ̄□ ̄;)

彼はその後すぐに寝付けなかったらしく(苦笑)、3時間くらいしか眠れなかったみたい


ごめんね、ダーリン
(絶対言わないけどっ




☆ブログランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします(*^^*)

スポンサーサイト

その仲直りの仕方微笑ましいですね~(≧▽≦)

実は「がうがう」とか「がるるー」っていうのは私の彼にもよく言われたりします☆
ちょっと嫌な気分になってるときでも、それ聞くとなぜかまぁいいや~って思っちゃう(^^;

そんな感じだから私もケンカが長引いたことないし、翌朝になるとなんで怒っていたんだっけって思うのです(笑

でも彼氏さんあまり眠れなかったみたいでちょっとかわいそうでしたねー(^^;

2006.05.25 01:23 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

柳さんと彼氏さん、いつもながら素敵ですねぇvv

私はネコなので…「にゅ…?」とかネコっぽい発言しまくりですw

翌日まで、引きずらないのって凄く羨ましいです。
とは言っても、私達もそこまで喧嘩した事ないんですが…
彼氏さんがいっつも許してくれます。

喧嘩とかは、出来るだけしたくないですよね><

でも、彼氏さんはあまり眠れなかったんですね(^^;)

あ、今更っぽいですが…(汗)
私のブログにリンク貼ってもよろしいでしょうか??
許可を頂いてから、貼ろうと思いまして…
とりあえず、此方に先に書かせて頂きました♪

2006.05.25 01:42 URL | 鞠乃 #mQop/nM. [ 編集 ]

いいですね~。
私達の場合は彼が怒ったまま寝てしまい、私は独りで泣きながら寝るっていうことが多いです(T_T)

それで、朝目がはれてどよ~んとしている時に彼から電話がかかってきて、彼のほうは何事もなかったかのように元気だったり^_^;

ケンカは日をまたがないのに越したことないですよね!

2006.05.25 13:30 URL | ひよっこゆう #YJu44DRE [ 編集 ]

なるほどー^^
2人だけしかできない会話や言葉があるといいですね♪

私達の場合は、つきあい始めの時は彼が
怒って電話を切っても、私が
「何で切るの??」ってまた電話かけて、
話し合って仲直りしてたけど、彼のその
悪い癖が治らないから、放っておくようになったら、不安になるのか、彼からかかってくるようになりました^^;

やっぱりケンカをしたその日のうちに、
仲直りはしたいなぁ(*^^*)イヤな気持ちのままだと、翌朝起きた時、あ・・・ケンカしてたんだった・・・って思い出した時の
あの気分はもうイヤだ・・・(笑)

2006.05.25 19:35 URL | Honey♪ #- [ 編集 ]

うちのけんかのパターンとそっくり……。
私もたいしたことないことで拗ねるし、彼がすぐ「ごめん」って言うからけんかにはならない。
彼が反論するとちょっとけんかになるけど、翌日までは引きずらない。そのまんまです。
でも、私は鞠乃さんと同じで、猫になります。

数日だけプリクラ公開してますので、見に来てくださいね★

2006.05.25 20:47 URL | ミル #- [ 編集 ]

いいこと聞いた~~~!!
電話で喧嘩が多いんで、
今度から仲直りには使わせていただきます!
ネコになるのは得意ですよ(笑)

でも私達も喧嘩(彼は喧嘩だと思ってないみたいだけど)してもその日のうちに仲直りはしてるんです。
やっぱり後にひくのは嫌だし…
嫌な感じだと寝れないんでね(笑)

2006.05.25 22:19 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

>のぶぶさん

彼氏さん、うちと同じこと言ったりされるんですね~(〃ノ∇ノ)
うちはお互い言い合ってます(苦笑)
犬だったり、ネコだったり、パンダ(!?)だったり…('-'*)

ちょこっと怒ってる途中で寝ちゃっても、朝までは引っ張りませんね~♪
ケンカはしても、長引かせないのが一番ですよね(*^^*)

…彼の睡眠時間、よく削ってます(ノ_ヾ)


>鞠乃さん

鞠乃さんは、ネコさんなんですね~(〃ノ∇ノ)
うちも、大体彼が犬の真似して、私はネコっぽくなるんですが、でも
「うにゃぁ」
とか言ってたら彼に「パンダ」って言われます('-'*)

心の広い彼氏さんなんですね~(*^^*)
うちも、大体彼が許すというか、あきらめてあやまる…って事が多いかも(^^;
ケンカはしても、すぐ仲直りできたら、お互い思ってることをさらに分かり合えるようになったのかな~って、思います(^^)ゞ
まぁ、なるべくケンカしたくはないですよね(苦笑)
いつもはラブラブな会話ばっかりだとすぐ眠っちゃうんですが、
少し自分の意見を言って頭が働いちゃったんでしょう…眠れなかったみたいです(^^;

リンクの件、ありがとうございます♪
…私も、いつ言おうか言おうか…と思いつつ、
今更…と言う感じで言え出せずにいました(ノ_ヾ)
もちろん、よろしくお願いいたします♪
私の方も、リンクさせて頂きますね☆


>ひよっこゆうさん

たぶん、彼氏さんも本気では怒ってなかったんでしょう(*^^*)
でも、泣きながら眠る時って、ちょっと切なくなっちゃいますよね~(>_<。)~

ケンカはしても、長引かせないのが、一番かな♪


>Honey♪さん

どうも、仲直りの時は、お互い動物になっちゃいます(笑)

……悪い癖、うちでは私の方が……ですね(^^;
最近、彼も真似して切ることが…(;-_-)=3
そうそう、あんまり放っておかれると不安になります(苦笑)
だから、私も我慢できないときはかけ直すか、メールしちゃってます(ノ_ヾ)

ケンカはしても、早めに仲直りしたいですよね~^^
たまぁ~に、朝思い出すことがあるけど、まぁ、いっか、って、朝は怒らないようにしてます(^^)ゞ


>ミルさん

おぉw(゜o゜)w
うちとおんなじなんですね~♪
あ、ミルさんもネコさんなんですね^^
私も、犬は普段は彼が多くて、私はネコかパンダ
(彼が鳴き声を聞くとそう言うんです(^^;
になってます(ノ_ヾ)

プリクラのこと、おしえてくださって、ありがとうです♪
さっそく見せて頂きましたよ~(〃ノ∇ノ)


>なえさん

やっぱり、動物になると、和むのでそれ以上怒る気がしなくなります(笑)
なえさんもネコ派みたいですね♪
うちもここでは犬バージョン(!?)ですが、普段はネコが多いです(*ノノ)

…うちも、あんまりケンカという認識はないかも(^^;
やっぱり、その日のうちに仲直りがいいですよね~♪
イヤな気分のままだと、私もなかなか眠れません(>_<)

2006.05.25 23:23 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

初めまして♪今晩は(^O^)

今、遠距離片思い中のかおりです。

喧嘩の仲直り法、可愛いですね!

心が繋がっているから、出来るんですよね…

遠距離片思い…話していて、喧嘩になったら終わりなのかな?って思います。
相手次第だとは思いますけど…

また遊びに来ますね♪(^-^)ノ~~

2006.05.28 23:24 URL | かおり #jVHfAgrc [ 編集 ]

>かおりさん

はじめまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます^^

かおりさんは、遠距離片思い中なんですね~(>_<)

うちも、1年ちょっと遠距離片思いの時期があったのですが、その時もケンカはあんまりしなかったですね~('-'*)
自分の方が好きって気持ちがあったから、気まずくなると自分が謝ってたかな。
やっぱり、日をまたいでケンカすることはなかったです^^
片思いしてたときと、つきあい始めてからと、彼はすごく変わったので、
今の仲直り方法は、昔だったら使えませんけど(^^;

私も遊びに行かせていただきますね~♪

2006.05.29 21:14 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/110-2a627e01