遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
年が明けた直後、その時TVを家族と見ながら過ごしていたものの、
(……彼に電話しようかな……したいけど、真夜中だしなぁ……)

って、あきらめていた。
朝9時に、私が電話するっていう約束はしていたし。

でも。

元旦の朝、8時11分、彼から、電話がかかってきた♪

あけましておめでとうございます

言葉が被った。

彼も、夜中の12時過ぎてからすぐに電話しようかな……って、思ってくれてたみたいで。

それって、私のこと、考えてくれてたって事だよね?

そう思うと、心の中が、期待してはいけないと思いつつも、浮き足立ってくる。

30分くらい話した後、

「じゃあ、バイバイ、またね」

っていうと、いつも「おやすみなさい」とかで切ってたから

「あまり言い慣れてませんし……」

と、なぜか拒絶反応を起こすらしく、いろんな電話を切るときの言葉を考えてた。

「じゃあ、また今度!ブラウン管で会いましょう!!」

って、ふざけた言い方をする彼。
少しお互い笑いながらようやく電話を切った。


年が明けて3日目。
この日、彼が射初め会に出るため、近くの道場へ来るって言ってたから、私も行くことに。

でも、この日の体調は最悪。
少し熱っぽさもあったけれど、「彼に会いたい」という気持ちの方が、私の中で勝っていた。

彼も、久しぶりの弓道で、腰の痛みもあるから「少しだけ…」と言いつつ、結局最後までしてたし……ちょっと心配しながら見ていた。
私も誘われたけれど、弓具も持ってきてなかったしと、なんとか断った。
体調的にも、気持ち悪さがピークになってきて……。

なんとか射初め会も終わって、その後、私の家へ。


彼のお母さんが、すぐに迎えに来るということだったけれど、それまで私の家でいることになった。
私ももっと一緒にいたかったけれど……体調の悪さも手伝って、少し一人になりたい気分でもあった。

しかし、彼はまた無防備に、コタツに入って寝転がり、私の方を向いている。
手がつめたい私は、少しいたずら心で、彼のほっぺたやら首をさわってみる。
首は弱いらしいけれど、ほっぺを触ると、ネコがじゃれてるみたいにふにゃぁ~っとしたような顔になって、

「気持ちいい」

といいながら、目をつぶる彼。
かわいいというか……一瞬、どきっとした。
すごく、愛おしい気持ちになった。

しばらく触ってたら、

「いつまで触ってるのかなぁ……」

と、彼。

だ、だって!気持ちいいって言ってたじゃない……!!!
そう直球で言われると、とたんに恥ずかしくなってしまう。
彼に触れているときは、あんまり恥ずかしさとかは、どこかに消えてるんだけれど。

それから少し彼は起きあがると、


「そうだ」

といいながら、持ってきた荷物の中から、なにやら取り出す彼……。

「これ……」

彼が取り出したもの、それは

「……合格御守?」

初詣に家族で行ってた時に、私のために買ってくれたそうで。

私のことを、恋人とか、そういう風には思えなくても、ちゃんと、おもってくれてるんだなぁ……と感じて、うれしかった。
どういう風に思われていても、私にここまでしてくれる人って、他にいない。

でも、今は、もう、勉強以外のことは、考えない方がいいのかなぁ?

センター試験まであと1ヶ月をきった。

けれども。
センター試験が終わった後の土曜日に誕生日を控えてた私は、

「私の誕生日に、どっか行こうよ」

って、既に彼のことを誘っていた。


スポンサーサイト

お互いに同じことを考えてたんですね(*^^*)こうして読んでると、この頃もホント
ラブラブなカップルそのものに見える^^
でも心は通じあってたのかもですね♪

ひろさん、柳さんの為にお守りも用意してたなんて・・・優しい^^
こういう優しさってすごく嬉しいですよね♪

2006.05.23 22:16 URL | Honey♪ #- [ 編集 ]

片思いの相手が、自分に電話しようかなと思ってくれたなんて、考えただけでもわくわくしますね~(*^_^*)
はたから見ると、ラブラブに見えるのに・・・それでもひろさんの気持ちがはっきりしていなかったのですよね。
この時の柳さんの気持ちを想像すると切ないです(/_;)

でも、この時のお二人が、今のお二人につながっているって考えるとほんとに嬉しくなっちゃいます(^^)

柳さんの誕生日に、お二人はどこにいかれたんでしょうかワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

2006.05.23 22:41 URL | ひよっこゆう #YJu44DRE [ 編集 ]

>Honey♪さん

つき合ってなかったのに、つき合ってるって言ってもおかしくないくらい近づいてたので、なんか変な気分でした(苦笑)

また、彼はやさしいから……よけいに期待させるんですよ~(^^;
うれしかったですけどね(*ノノ)


>ひよっこゆうさん

そうそう。
片想いなのに、こんなに幸せでいいんだろうか!?
って思っちゃうときと、
すごくどん底に落とされるときとのギャップが激しくって、
けっこう切なかったですね(・_・、)

タイムリミットは、卒業するまで……とか思ってたんですけどね('-'*)
段々と気が長くなっていきました(^^;

誕生日のことは、また、後日~♪

2006.05.24 21:26 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/108-76ca9c5f