遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世の中の遠距離恋愛に対するイメージって、どうなんだろう?


明日の仕事の準備で忙しいって言ってる彼だったけれど、電話をして話してたらいつの間にか2時間近く話してて、あわてて電話を切った。

7月の3連休に、彼が会いに来るみたいに言ってたのに、彼は何の準備もしてなくて。

東京と四国だから、新幹線と汽車だと、バスも含めて6時間以上かかってしまうから、飛行機とかのチケットは必須。
夏の3連休だから、既に安いチケットでいい時間帯のものは、ほぼ売り切れ状態になってた。

彼は、私に言われるまで、何にも具体的に考えてなかったし、私が言ってから飛行機の予約状況とかを見てる始末。

特に、7月は忙しい時期みたいだし。
無理なら早めに会えないって事をはっきりしてほしかったんだけど。

とりあえず

「会いたい」

って、言ってくれたから、信じていよう(*^^*)


そして、具体的にどうやったら会えるか、考えた。

…東京→四国のチケット入手は難しそうだったから、東京→神戸を探すと、スカイマークが普通の値段でも安いから、神戸で会おうかって話しになった。
もしくは、新幹線を使って京都あたりで。

四国→東京は、なんとかあるんだけどな~。
ちょっと時間的にいい時間のは、残り少ないけれど(>_<)

お互いネットでみながら、電話してて。
私は神戸や京都の宿を探してみる。

彼は、会社のイベントとか見て、確実に休みかどうか確認したり。

そんなことを、けっこう長くやってたから、電話をそろそろ切ろうかって言ってるとき、こんな話になった。


「あ~、なんか、先輩が言ってたこと思いだした」

「何?」

『俺がなんで結婚したかわかるか?……めんどくさかったからだよ。週末いつ会うとか、どこで会うとか、いろいろ考えたり、電話したり…』とか。なんか生々しいな~って思いながら聞いてた」

って。

そういう君は、今の状況がめんどくさいって思ってるって事……!?


彼の気持ちははっきりわからないまま、とりあえず仕事の準備しなきゃやばい時間になってきたので、電話を切った。

……まぁ。

私も、ちょっとはそういう気持ちがなかったって言ったら嘘になるけど。
はっきりと、結婚した理由が、


『めんどくさいから』


っていうのは、ショック~(>_<。)~

もし、彼もそういう理由で結婚したいと思うのなら、さらにショック……。

でも。
世間では、面倒だと思う人たちが多いのかな…とも思った。

今まで、彼と逢える日を思うと、楽しくて、旅行の時はホテルを選ぶのも私の方だったし、大体行きたいところを考えるのも私。

彼は、せいぜい交通経路を考えるくらいなのに、面倒だと思ってるのかなぁ……
(─、─。)

『逢いたい』

って、気持ちが、本当にお互いないと、遠距離って続かないよね……。
もしくは、逢えなくても、将来は一緒にいたいって、気持ちが。

7月の3連休は、早く予定を決めないと、ホテルも高速バスの予約(私の方)も埋まっちゃうから、あせってたんだけど。

昨日の夜も、休みの日なのに仕事をしてて、今日もまだしなくちゃならないことがある彼には、ちょっと余裕が足りなかったのかな(^^;

ちょっとだけもやもやしてるから、また、眠る前に、楽しい話しをしようっと(*^^*)


☆ブログランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします(*^^*)



スポンサーサイト

めんどくさい、ですか~^_^;
私も同じことを言われることがあります(>_<)
私は彼に会えるっていってわくわくしているのに、彼は私よりテンションが低くて悲しかったのですね。

それで思い切って理由をきくと、
会えるのは嬉しいんだけど、なんで好きな人と会うのにこんなに手間とお金がかかるんだろう、早く一緒に暮らせたら楽なのに~っていう感じだったそうです^_^;

だから、ひろさんの場合もそんな感じなのでは(*^_^*)

女の人に比べて、計画立てるのがあんまり好きじゃないっていう、男女の性格の違いもあるかもしれないですよ♪

2006.05.21 22:22 URL | ひよっこゆう #YJu44DRE [ 編集 ]

私は逆にホテルとか探すの苦手なんで、
めんどうだとは思わないけど、
何で私が探さないといけないの?となるタイプです(笑)。
基本的に頼りたいタイプなんでダメダメですね(苦笑)。

結婚の理由が「めんどうだから」は嫌ですよね!!
普通に「一緒にいたいから」とかがいい!!
めんどうとか思われたくないですよね(>_<)
でも、ひろさんはめんどうだなんて思ってないと思いますよ!
それじゃなきゃ、遠距離恋愛はしてないと思うし、連休に会いに行ったりもしないと思いますよ!!

2006.05.21 22:57 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

何気ない一言がすごく気になること
ありますよね。。。

きっと、ひろさんは、あんまり考えずに
口に出してしまったんだと思います。
それもちょっと困りますが。。

でも、確かに先の予定を決めたりするのって
大変ですよね。先過ぎて、まったく
イメージがつかないからなぁ。
できれば、それを楽しく決めていったり、
プラスに考えてもらいたいですよね!!

確かに忙しいと、手がまわらなくなって
しまうのかなぁ。

夜は、すっきりしてから寝られると
いいですね!!!

2006.05.22 00:16 URL | ひつじ #- [ 編集 ]

初めまして☆ アタシ4月から彼氏と遠距離してます(><) 彼氏は社会人でアタシは学生だからまだ2週間に1回くらいは普通にあえるんですけど、お互い社会人になるとやっぱり時間が合わなくなってきちゃぅんでしょぅか?? アタシは会えない期間がすごぃさびしいってほどではなぃんですけど(忙しいので)会えたときはやっぱり嬉しいしバスを見送るときも見送られるときもどっちも切なくなっちゃぃます泣
結婚とかまだまだアタシ的には先の話ですけど、めんどくさぃっていぅ理由はやっぱり嫌ですね(^^;) でも、その先輩もやっぱり結婚って人生の中でも1番大事なことの1つじゃなぃですか。だから彼氏さんには後輩だし強がって言っただけかもしれませんよ☆会えない距離感がもどかしくて結婚したとかかもしれなぃし↑↑ 彼氏さんもそぅゆぅ話をだすってことはもしかしたら結婚をほのめかしているのかも・・・まぁ、これはアタシのあくまでも推測ですが汗 
色々遠距離って難しいですけど頑張っていきましょぅ☆また近々きます☆よかったらアタシのブログにも遊びにきてくださぃね♪♪

2006.05.22 00:28 URL | みぃ #- [ 編集 ]

はじめまして(^-^)
私も遠距離しているのですが、いつも会うために休み取ったり交通手段考えたりしなくちゃいけないのは大変ですよね;;
面倒っていうのはいつも近くに居たいという気持ちの裏返しなのかなぁとか思います(^^*
会いたいっていう気持ちがまず何より大切ですよね☆

2006.05.22 00:54 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

男性ってね、会うためのプロセスよりも、会ってから何をするかとか
どうやって彼女を喜ばせようかとか、そっちにばっかり目がいっちゃうんですよ。
もちろん全ての男性がそうとは言いませんけど。
「面倒くさい」というよりも、会いたい気持ちが、
会ったときのイメージにすぐに結びつかないのが
「じれったい」と感じるんじゃないかな。
それを上手く言葉で表現できないから、つい「面倒くさい」って言ってしまうんだと思うよ(^^)

僕は横浜と大阪だから新幹線1本で会えるけど、東京と四国じゃ大変でしょうね。

2006.05.22 01:41 URL | アポ郎♂ #- [ 編集 ]


「面倒だから」で、結婚しようとか言われたら、
私なら泣いて怒りそうな感じです(^-^;

やっぱり、「ずっと一緒に居たいから」とかありきたりだけど、
そういう気持ちであって欲しいって思っちゃいますね。

でも、確かに遠距離はお金も労力もかかるから…
そういう気持ちになってしまうのが、
絶対におかしいとは言い切れないのかも…
とも、少しは思っちゃったり(苦笑)

それでも、会えるなら…お金も労力もかけちゃえるんですよね(>_<)

う~ん…会いたいって気持ちがなければ遠距離は続かない。
頑張って、続けていきたいって思いますね。

2006.05.22 18:26 URL | 鞠乃 #mQop/nM. [ 編集 ]

女性はホテル探したりすることや、計画を
立てるのって大好きな人が多いですよね^^
私はまだ彼と旅行したことがないけど、
その時は張り切っちゃうだろうなぁ(*^^*)
でも、彼がサプライズで実家に連れて行って
くれたのは嬉しかった・・・

面倒だから・・・って(><)
それが結婚した理由っていうのは
悲しいですね・・・。
やっぱり「会いたい」という気持ちって
大事☆その気持ちがないと、
貴重なお金や時間、かけれないですもんね^^;

2006.05.22 19:40 URL | Honey♪ #- [ 編集 ]

>ひよっこゆうさん

ゆうさんのところもあったんですね~(>_<)

>会えるのは嬉しいんだけど、なんで好きな人と会うのにこんなに手間とお金がかかるんだろう、早く一緒に暮らせたら楽なのに~っていう感じだったそうです^_^;

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

面倒といいつつ、ほんとはその裏にいっぱい隠された言葉があるんですよね~('-'*)

私もちゃんと彼に聞いてみたら、実は自分の方がそれらしきことを言ってたようでした(^^;


>なえさん

なえさんは『頼りたい』派なんですね~☆
女の子としては、その方が可愛い気がしますね(*ノノ)
うちは、彼に決めさせようとしてても、結局私の気分に合わなかったりするから、私が最初から決めることが多いです(^^;
デートプランを彼に任せた時、一度迷子になってたので…(>_<)

めんどくさいから…という先輩の話をしてきた理由は…上のエントリーで…('-'*)
はやとちりしてました~(ノ_ヾ)


>ひつじさん

予定をたてるのって、楽しいけど、案外大変ですよね~(^^;
彼はけっこう物事は考えてから口に出すタイプなんですが、今回の件は、私が勘違いしてたようです(*ノノ)

寝る前にすっきりしたので、ちゃんと眠れました(*^^*)
ご心配をおかけしました(^^)ゞ


>みぃさん

はじめまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます^^
みぃさんたちも遠距離恋愛をされてるんですね~☆
社会人と学生さんかぁ…。
うちも、最初は私が1年先に社会に出たのですが、彼が学生の頃と今でも、大体1~2ヶ月に1度は会うようにしてます(*^^*)
二人とも、基本的に土日が休みの仕事に就いたので、社会人になっても、比較的休みは合わせやすいです♪
なので、仕事の休みが平日にとれるタイプか、土日にとれるタイプかが合ってるかどうかで、会える頻度も変わってくると思いますよ。

彼とは、きちんとしたプロポーズはまだですが、結婚の話はよくしてます(*ノノ)
まだ時期ではないので、プロポーズにならないように、核心的な言葉が出てくるとお互い茶化しちゃいますけど(^^;

ご心配、ありがとうございます☆
お互い頑張りましょうね♪
私もみぃさんのブログに遊びに行かせて頂きますね~^^


>のぶぶさん

はじめまして~☆
ご訪問&コメントありがとうございます♪
のぶぶさんたちも、遠距離恋愛されてるんですね(*^^*)
逆を返せば…逢いたいって気持ちがあるからこそ、多少面倒でも色々と会える手段を考えるのかなぁ…とも思いました(^^)ゞ
お互い色々とがんばりましょうね(≧∇≦)/


>アポ郎さん

男性の意見が…☆
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
なんか、彼もそんなところありますね~。
私を喜ばせようと思ってしたことが、裏目に出ることもよくありますが…(苦笑)
結局、上のエントリーのような事実が判明いたしました(^^;
でも、貴重なお言葉、ありがとうです♪
ブログに男性が訪れる事ってあんまりないので、勉強になります('-'*)


>鞠乃さん

そうですよね~!
多分、彼の先輩も、奥さんには言ってないとは思いますが…
実際言われたら、ショックというか、怒りになっちゃいそうですね(^^;

結局…彼自身はそんな風に思ってなかったことが判明したので、ひとまず安心しました(*^^*)
ただ、自分の方が思ってたのかもしれませんが(苦笑)
お互い、がんばって続けていきましょうね~♪


>Honey♪さん

けっこう、彼任せだと不安なので(苦笑)私の方が計画をよくたててますね~(*^^*)
サプライズがあったんですね~o(≧∇≦)o
うちは、まだサプライズされた経験がないかも
……彼が隠しきれずに言ってしまうことが多いから(笑)

「面倒だから」では、結婚の理由ってはっきり聞いちゃうと、悲しいですよね~(>_<)
会いたい気持ちがあるからこそ、それに対する労力は惜しまないっ☆
そういう心がけって、必要ですよね~(*^^*)
…結局、彼自身は面倒だとは思ってなかったようなので、よかったです^^





2006.05.23 02:20 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

はじめまして♪じゅんです。
東京~岡山で遠距離中
4年目になって。。。初めてのピンチです。。。
柳さんめざして~~^-^
力もらいます!!

2008.05.21 18:07 URL | じゅん #- [ 編集 ]

>じゅんさん

はじめまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

東京~岡山で遠距離恋愛中なのですね!
少しでもお役に立てられましたら光栄です☆
ブログの方にもお邪魔させていただきますね^^

2008.05.25 21:38 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/105-0ce9669b