遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
引越しまであと4日……。

そういえば、郵便局に住所変更届まだ出してない。。。

間に合うかなぁ…(ノ_ヾ)


つい先日。

ちょっとショックなことが……。

ひろのお家に前に行っていた時、職場の人に個人的にあげるお土産を忘れていってたんだけれど、それを伝えてたのに、ひろが忘れてて、義母が来ていた時になんと勝手に開けられてしまったΣ( ̄□ ̄;)

……しかも、義母が中身を持って帰ってしまったらしい。。。

ひろはずっと中身が気になってたらしいけれど……そして

「中身がお菓子だったら絶対食べてた」

って……(>_<)

でも。

私の忘れ物ってことはわかってるのに、何で勝手に開けるのかなぁ

開けてもいいかどうかわからないのに、なんで勝手に開けるのかなぁ


よく、友達との会話で

「兄弟(姉妹)に買ってきたお菓子を食べられたー」

って話を聞いたりしてたけれど、うちの実家ではそんなことは全くなかった。

食べてもいいのかどうか、わからなかったら食べないし。

一度だけ、父に母が作ってくれてた私の昼食を食べられてた時はあったけれど


まさしく、そんな気分になった。

もし、預かり物とかだったら「開けちゃった」「食べちゃった」じゃ、すまないのに。

ちょっと、ひろへの信頼が、揺るいでしまった。
(どっちかっていうと、義母が勝手に開けたっぽいけど


まぁ、何度も謝ってくれたし、ショックの方が大きくて、怒る気分にもなれなかったけれど……次からはわからなかったら開ける前に聞いてね、って言って、許した。


こんな後日談のある、東京での出来事をどうぞm(_ _)m



記憶が怪しい今日この頃の柳です(ノ_ヾ)

昨日か今日の、ひろとの電話での会話。。。


「今月は柳がバレンタインのケーキおっきいのくれるから、ホワイトデーはいらないね♪」

「え!?なんて言ったの???」

「(*ノノ)だって、作り直してくれるって言ったもん。だから、柳のターンね♪」

「でも今月は作れないよ。4月にひろがこっち来てからになるよ」

「じゃあ、4月も柳のターンだぁ♪僕はもらうの♪」

「ひろがもらってばっかりなの?」

「うん♪」


なんだかおかしな会話になってました(>_<)

ひろもちょっと寝ぼけ気味な声で、甘えてるような感じがかわいくて、ちょっと笑ってしまいました(*ノノ)

やっぱり、VDのやり直しの件は、忘れてないようなので、4月に一緒に暮らし始めたら作らないといけないみたいです(^^;


それでは、東京デート、続きです♪



引越し準備やら、実家に帰っていたやらでお久しぶりの更新ですm(_ _)m

無事に引越し先が決まりました♪

今月28日に引越しする予定です^^

なので、その前後にネット環境から離れる恐れがあるのですが……まだ新しい家でどこのブロバイダにしようかな~…ということについてひろと話し合えていないので、28日以降はしばらくお休みするかもしれません(>_<)

場合によっては携帯から更新するかもしれませんが('-'*)……

ひろも仕事の引継ぎやら、一度家を決めるために四国に出張&友達と遊び(苦笑)、急がしそうで、あんまり話ができてません(;-_-)=3

昨日も電話がかかってこないので、夜中の1時にかけたけれども出ない……。

するとすぐにひろからかかってきて、どうやら車の中で寝ちゃってたらしい(ノ_ヾ)

電話で起きたみたいで、よかった


それでは、ネット環境にあるうちに、東京生活の続きを書き残しておきます☆


通勤1~2時間に4月からなることについて。

無謀なことをするなぁ……という反応もありますが、(リアルで)多くの方から「よかったね」と言ってもらえて、まぁ、いいのかな!?と、思うようにしてます(^^)ゞ

あとは本当に通勤手当が出るのかどうかが心配だったりしますが(^^;

出ないなら、東京行ってた以上の交通費がΣ( ̄□ ̄;)……。

とりあえず、住む地域は決めたので、引越し先ははっきりしないものの、引越しできなくなると困るので先に引越し業者をおさえようと、見積もりを色んな業者にしてます(^^;

学生時代と違って、大きな荷物が増えたので、その分料金がかなり高いのが痛いです><

ただ、ひろの方は、引越し代金が会社もちっていうのが、まだマシですが。。。


そして。


この前の、最後の東京デートの事を、引っ越す前に書き残しておきたいと思います☆



絶対今年の4月にひろと一緒に住むぞー!!!




と、いうわけで!?

土曜日、一緒に住めそうなところを探してきます☆

でも、ひろと一緒ではなく、自分の母と(^^;

ひろは来週、新しい職場の上司と共に行くようです。

とりあえず、土曜日に私がいくつかいい物件を見つけておいて、来週、ひろに契約してもらう。

会社の社宅扱いになるから、会社の人と一緒に行かないといけないみたい。。。

新婚さんの家探し……って感じとはまたちがうなぁ……。

一緒に見に行きたいなぁ……とも思ってたけれど、私の方も来週は実家に帰る用事があるからムリだし。

こんなに急に転勤が決まるとも、思ってもみなかったし。


だから、今、一緒に住まなきゃ、一生無理な気もする。


結婚決めた時みたいに、こういうのもタイミングがあるのかなぁ……って思う。


私は相手に支えられたり、相手を支えたいとは思うけれど、完全によりかかるのはいや。


お互い自立してて、相手にもし何かあっても、「大丈夫」って、言えるような関係がいい。


ただ、今は子供がいないから言える事かも知れないけれど……(ノ_ヾ)

子供ができたら、まず、産休育休はとらないと育てられないし。

その時は、やっぱり夫のお給料に主に頼らないといけなくなるし。

子供がいないうちに、貯金をがんばらないと><!!


お久しぶりですm(_ _)m

無事、東京から帰ってきたものの……ひろの勤務先、新しい居住先のことで悩んでて、なかなか更新するにいたりませんでした(ノ_ヾ)


やっぱり、企業って、人生って、甘くないなぁ……と、感じさせられた。