FC2ブログ

遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日の夜には、ひろが夜行バスに乗って、四国に来ます♪

会えるのは金曜日の朝。

仕事があるから、ひろを迎えに行った後、一度家に帰ってひろをおいて、職場に向かう予定(^^;


結婚してから、会う回数が多くなってる気がする(*ノノ)

その分、資金繰りが厳しいけれど(;-_-)=3


会えるのは、嬉しい。

何度会ってても、嬉しい。

高校時代は大体毎日会えてたけれど、学年が違って、教室も違う階にあったからあまり一緒にいられないし、見つめられなかったし(笑)

同学年で、同じクラスだったら、授業中でもきっと、見てたんだろうなぁ(*ノノ)
(小・中学時代は好きな人いたらそんなことしてた(苦笑)

でも、一緒に生活した期間は、長くても連続では2週間くらいだから……。

毎日会っていても、そう思えるのかなぁ!?


恋人同士が毎日会うのと、夫婦が一緒に生活するのでは、また違うと思うけれど。

ひろと一緒に生活してると、色々と気になるところはある。

服を脱いだら脱ぎっぱなしとか、朝なかなか起きないとか(苦笑)


でも、いいところもたくさんある。

料理をしたり、食器を洗ってくれたりとか、外出時は荷物を持ってくれたり、電車の中では席が一つしかない時は私に座るように言ってくれたりとか……。


性格的なところもあるかもしれないけれど。

結婚しても、違う人間、違う生活習慣で育ってきた二人だということは、変わらない事実。

一緒に生活していけば、そのうち生活習慣は似てくるだろうし、どちらかに合わせなければならなくなってくるところもあると思う。

そういう部分で、許せないところが多くなってくると、離婚になっちゃうことが多いんだろうなぁ。
(※それぞれ理由は複雑だとは思いますが。)


恋人でも、夫婦でも、『許す』ことで、続くのだと思う。


ひろのことは、イヤな部分はあるけれど、それを含めて好きだと思える。

『イヤ』な部分はあるけれど『嫌い』じゃない。


まだ一緒に住んでいない、半夫婦(!?)だけれど。


ずっと、そばにいるねひろ
スポンサーサイト