遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

たくさんのお祝いのお言葉、本当にありがとうございました♪

こんな風に、見守ってくださる方々がいらっしゃって、ブログを続けてきてよかったと思いました☆

ブログの今後についても、まだ時間はあるので、皆様のご意見を参考に、色々考えたいと思います(*^^*)


遠距離恋愛が終わる=一緒に暮らし始める♡

一緒に暮らし始めたら、したいこと……。

昨日、ケンタッキーが食べたくなって、買いに行ったら、ファミリーパックもあって……


「ひろと一緒に暮らし始めたら、ファミリーパックも買えるんだなぁ……」


なんて、ささやかな幸せを感じてました(*ノノ)

いつもは一人なので、絶対食べきれないので買ったことがなかったんです><


あと、いつかパック旅行に行ってみたいな~と思います☆

出発地が違うので、一緒に行くことが今までできなかったので……(・_・、)


四国内のどこの勤務になっても、できるだけ一緒に暮らしたいと思います!!


一緒に暮らすにあたって、しなきゃいけないことって、何だろう?!


・自分&ひろの引越し+新居を探す
・家具を買う
・住所変更手続き



このくらい?

ほかにもあるかな!?

……4年分の、この自分の荷物を、引っ越すためにまた移動させなくちゃいけないけれど……今から荷物をまとめなくちゃいけないのかなぁ……(;-_-)=3

ここの家、気に入ってたのに(苦笑)

でも、一緒に住むには、ひろの荷物が入りきらないし、子供ができたら住めそうにないし。

ひろがどこの勤務地になるかはっきりしたら、引越し先を探します♪



今日は仕事の残業をしていて。

携帯をずっと見ていなかったんだけれど(仕事中は全く見ないので)、帰り際に見ると、ひろからの着信が……。

でも、上司も一緒だったので、駐車場まで一緒に歩いて、そのまま車に乗って、運転……ということで、ひろに連絡はできなかった。

家に帰り着いてから。

また携帯を見ると、ひろからの着信がまたきていて。

メールと伝言メモが入ってたので見てみると……


最近はひろとまたネットゲームをしてます(*ノノ)

ひろは、ゲームの中で男キャラを主に使ってるんだけれど……。

女キャラも持っていて、そのキャラと遊んでいると……。

女の子なのに、キスのエモーションを出してくるので、どうしようかと困ります(苦笑)

私は女キャラだから、女の子同士でって……(ノ_ヾ)


では、遅くなりましたが、連休中の最終日のご報告です♪




2月11日(月)


ひろが四国にいる最終日。

朝はのんびりしつつ、昨日作ったバレンタインのチョコレアチーズケーキもどき(苦笑)を一緒に食べた☆

ひろは


「おいしい♪」


と言ってくれたから、まぁ、よかったのかな(^^;


しばらくTV見ながらまったり~
(記憶があやしく……('-'*))

紅茶を入れて、チョコケーキをまた食べてた。

結構お腹がいっぱいになってたけれど……材料を買ってたので、ひろが東京に戻る前に、夕食に豆腐ハンバーグを作って、食べさせてから空港へ~

ひろが食べるって言うので……(*ノノ)

私はお腹いっぱいだったから、一緒には食べられなかったけれど(;-_-)=3


空港に着いてから、ちょっと名残惜しくて、しばらく空港の駐車場に車をとめて、その中でギュッてしてた

時間が迫ってきたので、空港の中へ。

3連休最終日のせいか、いつもより少し人も多い。

セキュリティー検査に並んでいる列の中に、手を繋いでしばらく一緒に並んでいて。

ひろの番が近づいてきた時に、私は列から離れた。

ひろが搭乗口の方に入ってからは、いつものように電話

やっぱり、私達以外にも、遠距離恋愛なのか、単身赴任なのか、何組かカップルもいた。

その人たち、みんなそれぞれにHistoryがあるんだろうな~……って、気になりつつ、ひろとの別れを惜しんでいた。


「ガラス越しに……chu~とかできないかにゃ


とか、ひろがまたふざけて言う(*ノノ)


「できないよ~気をつけてね


ひろの姿が見えなくなってから、空港を後にした。

空港を出るまでは、あんまり考えてなかったから、大丈夫だったけれど。

車に乗って、帰りの道を運転していると、隣にひろがいないことが、昨日まで一緒にいたのに……って思うと、ちょっと、苦しくなって、ちょっと、目頭が熱くなってきた。


次に会えるのは、29日の夜☆

先週、今週とちょっと仕事が立て込んでるけど、なんとか頑張って乗り越えますo(≧o≦)o


昨日は、友人の結婚式でした

やっぱり、結婚式っていいなぁ……

しかし。

主賓の方の話が30分くらいという、とっても長くて子供が泣いてる声が結構響いてたのが、かわいそうな感じもしました(^^;

忌み言葉を使ってたのも気になりました。

今までそういうことは気にしてなかったけれど、自分が結婚式をした後の、初めての結婚式だったからかな!?

当事者じゃないけれど、話が長かった分、進行とか大丈夫かな!?と、心配にもなりました

総合的には、友人が幸せそうだったので、それでいいのかな(*^^*)

ブーケは、新婦の友人の誰かのケーキの中に、お菓子(ドラジェ)が入ってる人にあげるということで、司会の方が

「誰か入ってた方、いらっしゃいませんか~!?」

と聞いてたけれど、誰も手を上げない……。

私の隣の友人は、「お腹いっぱい~」と言って、まだケーキに手をつけてなかったので

「きっと入ってるから、とりあえず探ってみて!!」

と、せかして、ようやく友人がケーキを探ってみると、入ってました(苦笑)

その友人は、別の結婚式でもブーケをGETしたことがあるのですが、まだ、結婚の予定はありません。

この歳になると、毎年、誰かは結婚してるような感じですね~('-'*)

次は、誰になるのかな~!?


そして、連休中の出来事のつづきです♪





2月10日(日)


この日はうどん屋さん巡り!!

ということで、朝、6時半に、携帯のアラームで目が覚めました

が………。


「ひろ~。目覚まし鳴ったよ~」


って、言っても起きなかったので、目覚ましをプチッと止めて、「ひろが起きなかったら私は起きない!」と、前日寝る前に宣言してたので、宣言どおり二度寝しました

その後、7時半頃、ようやくひろも目が覚めかけたので、声をかけると


「目覚まし鳴ったっけ……


と、ぼけぼけモード(苦笑)


「鳴ったからひろに声かけたけど、起きなかったから止めて二度寝したよー」


「だめでしょーこらーヾ(*`Д´*)ノ"彡!!」


「だって、ひろが起きなかったら起きないって言ったでしょー!!」


と、ひと悶着(?!)の後、起床。

準備をして、出発

まず、坂出市の『日の出製麺所』に到着☆

ここでは1日1時間しかお店で食べられないんだけれど、10時半に着いたものの、もう人が何人か並んでいて、次々と車も入ってくるΣ( ̄□ ̄;)

結構県外ナンバーも多いです。

着いてすぐに並んで、開店を待っていると、11時頃、店の中からどこかで見たことのある人が……。

片岡鶴太郎さんが……w(゜o゜)w

なんでだろう……と思いつつ、数人はざわざわしながら、写真を撮ってる人が出てきて、ひろも携帯で撮りに行ってました(笑)

本当は、デジカメをわざわざ持ってきてたんだけど………。

ひろ、私の家に、バッテリー忘れてきてました(;-_-)=3

意味ないじゃーーーーーんヽ(〃□〃)ノ

さらに、メモリーカードを東京においてきてたらしいので、ある意味無駄でした(苦笑)

でも、東京ではまだ芸能人を偶然みかける、ということはないのに、四国であるなんて……

東京じゃあ、もしいても人がいすぎてわかんないだけかもしれないけれど

四国でいると、目立ちます

まぁ、鶴太郎さんが出てきた後、まだ11時だったけれど、いつもより30分早く開店。

無事うどんを食べられました

ひろは、ここでは2回目らしく、以前あったかいぶっかけを食べたものの、友達が食べてた冷たい方がおいしかった、とのことで、冷たいぶっかけを食べることに☆

ひろは2玉、私は1玉注文。

お塩がきいてて、コシがあるけど、つるつるとしてて、食べやすくおいしかった(*^^*)


次に向かったのは、丸亀市の『なかむら』へ~

映画にも出てたらしいです。(私は見てませんが

最初、場所がよくわかんなくて、裏の方に車を置いたものの、遠回りして店に向かってました(^^;

着くと、もう、人、人、人………。

車もすごいです。

裏側の駐車場に置いて、正解でした

県外ナンバーがすごく多くて、大阪や姫路ナンバーが特に多かった気がします。

11時半くらいに着いたけれど、13時頃、ようやく食べられました(;-_-)=3

うどんで1時間半も並ぶことになるとは……><

かなりお腹が減ってきていたけれど、他にも回りたいお店があったので、1玉だけ注文。

今回はまっぷるに載ってる写真がおいしそうだったので、かまたまに♡

ひろは、熱いおうどんがからまった卵が半熟状態にとろけてるーと、感動してました♪

えびてんぷら(だったかな?)赤い棒状のすり身みたいなのがトッピングであって、みんな食べてたので、気になって二人で一つをわけっこして食べました☆

それも結構おいしかったです^^


三軒目は、同じく善通寺市の『山下うどん』へ~

ここは、ぶっかけうどんの元祖らしいのですが……。

お昼を過ぎてたので、あまり並ばずに済みました♪

日の出製麺所と比べると、麺が太くて、不ぞろいな感じで。

力強いコシがあるってことだったけれど、コシ+もちもちした食感でした。


三軒も回ると、さすがにお腹がいっぱいに

でも、ひろはまだ回りたい様子。。。

とりあえず、休憩がてら、少し早いバレンタインチョコのお菓子をひろに作る予定だったので、その材料を買いに近くのスーパーでお買い物


それから、最後にしょうゆうどんの発祥店である『小縣屋』に~

ひろが行きたい!!と、ごねたので(^^;

最後だからと、ひろは2玉注文(ノ_ヾ)

私は1玉だけ……。

ここも、お昼時は過ぎていたので、並ばずにすみました♪

醤油うどんは、おっきな大根が出てきて、自分で大根をすり下ろします。

ひろに、すり下ろしてもらいました

いっぱいすったので、かなり疲れたみたいでしたが(* ̄(エ) ̄*)

ひろが食べたいと言うので、来たんだし!!('-'*)……。

でも、麺にコシがちゃんとあって、上品な感じの味でおいしかったです♡

スダチが好みでかけられるので、かけるとすっきりしてます♪


今回、ひろと私で4軒のお店に順位をつけるとしたら……。

いつの間にやら、昨日、カウンタがとうとう40000超えてたみたいですw(゜o゜)w

見に来てくださってる方、ありがとうございます♪

これからも遠距離恋愛が続く限り、このブログも続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします(*^^*)


……ただ、遠距離解消になったら、このブログどうしようかなぁ……という問題が……(^^;

まだまだ、終わりそうにないけれど(;-_-)=3

いったい、いつまで遠距離恋愛することになるのかな!?


ひろとの連休中の出来事をまだ全部書いてませんが、昨日の事を書きたいと思います☆

昨日は久しぶりに、結婚式にも来てくれていた大学時代の後輩二人とお食事&ゲームセンターで遊んでたんだけれど。

ようやく結婚式の時の写真を渡したり(^^;

食事後にゲームセンターでプリクラを撮って、その後、クレーンゲームを

もちろん、目当てはリラックマ

後輩の一人ががんばってて、でも、なかなかとれない><

2000円くらい(1回200円)つぎ込んでたけれど、とれなくて、店員さんが取りやすいように直してくれて、コリラックマGET

ようやくGETしたところで、その後輩に店員さんが、


「隣の大きなリラックマもどうですか?尻尾の方を狙えば取りやすくなってますよ^^」


と、誘惑(笑)

セールストークがきいて(!?)もう一つの方にもチャレンジすることに!

でも、なかなか取れない;;

店員さんが、もうすれすれくらいの、取りやすい位置に置いてくれたものの……

取れたかな!?

と、思ったら、リラックマが元の位置に戻ったΣ( ̄□ ̄;)

みんなそれに笑ってしまって、店員さんも


「戻ったのは初めて見ました(笑)」


と、笑ってました(*ノノ)

その次には、やっとGETできましたが。

その後輩、


「すっきりしたー」


と、取る事が好きみたいで、なんと、コリラックマとリラックマをプレゼントしてくれました
ヽ(〃□〃)ノ

同じく、地元の友人にも、取る事が好きな友人がいて、リラックマをこの前たくさんもらってたので、今、私の家はリラックマだらけになりつつありますw(゜o゜)w

40000HIT記念写真(!?)☆


りらっくま大集合☆



もらったものの方が多いです(*ノノ)

ひろの家にあるのも入れると、さらに……(^^;

この他に、ミニタオルとかもあります♪

何匹いるのかな!?


2代目メロの『ひろくま』と、お別れをしました(・_・、)

1代目メロのたれひろよりは、早いお別れになった気がします(>_<)

色々とメロメロパークの育て方が変わったからかな!?

……自分の更新速度は、あまり上がってる気はしないんだけど(^^;


でも、手紙の内容が……Σ( ̄□ ̄;)


ひろくまからの手紙




……うつびょう、好きじゃないよぉ~~~・゚・(ノД`)・゚・

とろとろ感……(苦笑)

言いえて妙な気がしないでもないけれど

声が大好きって……いつの間に聞いてたんだろう!?

でも、なかなか文章になってて、最後の一文とか、ちょっと切ないです(・_・、)


そして。。。

新しく育てることになりました☆

『ちびひろ』です(≧∇≦)


ちびひろ♪



誕生日はバレンタイン

左のふわふわは、一代目のたれひろです^^

ちびひろは既によちよち歩きになってますが……(^^;

ちびっこのメロって、かわいい

どんな子に育つか、楽しみです

メロダチの皆様、ちびひろもどうぞよろしくです


次にひろに会えるのは、29日夜になりそうです♪

でも、土曜日にひろはお仕事が入っていて、夜は同期の人たちと飲み会になりそう…とのこと(・_・、)

でもでも!!

結婚式に来てくれてた人が多いし、私も一緒に行ってもいいと言ってくれたので、お仕事が終われば、合流して、一緒に参加することになりそうです(*^^*)

ひろは同期の中では、一番早く結婚☆

結婚式に来られなかった同期を集めて二次会をする、ということも、そういえば結婚式前には言ってたけれど、結局できなかった(しなかった?)し。

初めての人に会うのは、ちょっとドキドキするけれど。

ちょっと、楽しみ


それでは♪前回からの続きです☆↓



昨日、ひろが東京へ戻って、またいつもの日常が戻ってきた。

ひろがいる事の方が、日常になるのはいつだろう……。

ひろが東京の自宅へ戻ってから、夜の電話で、いつ一緒に住めるようになれるのかなぁ……って、話をしてたら、ひろが


「本当は、そういう話を柳の隣にいる時にできればいいんだろうけれど……」


と。。。

そう言われてみれば、二人隣にいる時は、そういうまじめな話ができてないΣ( ̄□ ̄;)

一緒にいられることで、いっぱいいっぱい……というか。

落ち着きすぎて、ぐうたらしてたり(苦笑)

4~5泊できる時は、余裕があって、そういう話を振ることもあるけれど。

でも、私が言うばっかりで、ひろからは振られないような気がするなぁ(ノ_ヾ)

最近、1ヶ月に1、2回会ってるせいか、お互いも危うくなってるし(>_<)

こんな状態なら、一緒に住んでも似たようなものかも(;-_-)=3


それでは、一緒にいた時間の事を、忘れないように記しておきたいと思います♪



うつ病なのかどうかわからないけれど、交通事故も遭ってたから、心配で、大学の臨床心理士の先生にもひろ君の事を相談してみることにした。

その先生は

「話を聞いて、気にしてくれる存在がいるだけでもいいんじゃない?」

って、言ってくれて……。
私がいることだけでも、彼にとって、少しでも楽になれてるのかなぁ……と思えて、少し私自身、楽になれた。

その日の授業の空き時間に、公衆電話から彼に電話。

テレフォンカード、19度でたったの3分……。
距離は、確かにあるのだなぁ……と、感じて、切なかった。
けれども、前日、3回電話したけれども、3回ともひろ君はまだ家に帰ってなくて、話せなかったから、声が聞けただけでも嬉しかった。

前に電話した時に、生徒会活動をかねて、ひろ君がテレビに出るって聞いていて。
この日は、四国内のローカルクイズ番組で、生徒会の数人が出るとの事。

午後5時に、家よりもキレイに見られると思い、学校の図書室のテレビを見てると、ひろ君の姿が見られた。

……最後に会った時よりも、髪も短くて、夏っぽくなってる……。

久しぶりに彼の姿をテレビ越しにでも見られて、うれしくて、思わず泣きそうになってた。


そして。
私は、高校時代にやっていた通信教育の、大学生用の会員制サイトに登録していて、その中の『恋愛』の掲示板に、大学のパソコンから書き込みをするようになっていた。

時々、同じように遠距離恋愛をしてる人を見つけると、レスしたり。

自分も、彼との微妙な関係を書き込んでは、色んな人の意見を聞けて、仲間ができたようで、嬉しかった。


ひろ君が出てたテレビ番組は、クイズが正解すれば、次回もまた参加できる番組で、何度か勝ち続けて、その度、テレビで彼の姿を見て、電話がしたくなって……。

土曜日だけにしようと思っていたのに、平日にも何度か電話をするようになってしまっていた。
ひろ君に、電話について言っていると

「今は、いやですね。電話そんなにしなくてもいいと思う」

って、言われた。
やっぱり……見込みないのかな!?

でも、県外に来る前も、休みの日とかは電話してたのに、今さらそんなこと言うの!?
こっち来て、さらに会えなくなって、寂しくて辛いけど、けっこう頑張ってたんだよ!?
それで君に少しだけでもパワーもらいたくって……頼ってるところもあるけれど……。
でも、君が辛い時とか、話さなかったらわかんないじゃない!!
一応、心配もしてるのに………。
そんなに……そんな態度で拒絶しないでよ。
私が君の事『好き』ってキモチ、「わかりました」って言ってても……

全然、わかってないじゃない………。


わかってる。
私が、勝手に好きになって、勝手に落ち込んでるってことは。

もう、やめた方がいいのかな?
その方が、君にとっても……。
私が君の事、好きなことで、いっぱい、迷惑かけてるね。
やめてほしいですか?
やめたら、もう、電話も、ないよ?
触れる事だってないし……、きっと、もう、会うことも………。
でも、イヤだよ……………。

そんなことを考えながら、複雑な気持ちのまま、眠りに着いた。


次の日。
性懲りもなく、ひろ君に電話すると、前日の険悪な雰囲気は全くなく、いつもの楽しい会話………。
どうやら、気分屋さんなところがあるみたい。
私も、明るいひろ君の声に、昨日の事が、うそみたいに、元気になれた。
普通の会話ができただけで、すぐに元気になれちゃう。
最初に、彼のお母さんが出て

「(ひろ君を)振ったら?」

って、ふざけた風に言われたけれど。
振るも何も……私のほうが、想ってるわけで……。


その4日後、また電話。
今の関係が、自分の中でも消化しきれなくて。
ひろ君に、求めてしまった。

「ひろ君にとって、私って、何?」

「……友達じゃ、だめなの?」

もう、何度も言われたから、慣れちゃったような気もするけれど……。
何度言われても、悲しい。
ダメだよ。
だって、私は、単なる友達とは、そんなに会ったりしないもん。

「じゃあ、一生、会わなくてもいい?」

「…………何言ってるの?としか言えない」

お互い、忘れるには一緒に過ごした時間、記憶が、膨大すぎるよね……。

「私が他の人と付き合ったらどうする?」

「……その時にならないとわかんないよ」

“その時”じゃ、遅いんだよ?

……他の人にも、ほんとに、目を向けてみた方が良いのかなぁ……?
失くしてからじゃないと、わかんないタイプなのかな?


それからも、彼との関係は変わることなく、時々電話をしつつ、彼の態度に一喜一憂している自分がいた。

そして、大学に入って最初の試験を終え、A県へと、帰省した。

ひろ君に、会える。

妹には「(ひろ君に)会うことだけが目的で帰るんだもんねー」って、からかわれつつ、本当に、彼に会えることが、楽しみで楽しみで、その時は仕方がなかった。

明日の夜には、ひろが夜行バスに乗って、四国に来ます♪

会えるのは金曜日の朝。

仕事があるから、ひろを迎えに行った後、一度家に帰ってひろをおいて、職場に向かう予定(^^;


結婚してから、会う回数が多くなってる気がする(*ノノ)

その分、資金繰りが厳しいけれど(;-_-)=3


会えるのは、嬉しい。

何度会ってても、嬉しい。

高校時代は大体毎日会えてたけれど、学年が違って、教室も違う階にあったからあまり一緒にいられないし、見つめられなかったし(笑)

同学年で、同じクラスだったら、授業中でもきっと、見てたんだろうなぁ(*ノノ)
(小・中学時代は好きな人いたらそんなことしてた(苦笑)

でも、一緒に生活した期間は、長くても連続では2週間くらいだから……。

毎日会っていても、そう思えるのかなぁ!?


恋人同士が毎日会うのと、夫婦が一緒に生活するのでは、また違うと思うけれど。

ひろと一緒に生活してると、色々と気になるところはある。

服を脱いだら脱ぎっぱなしとか、朝なかなか起きないとか(苦笑)


でも、いいところもたくさんある。

料理をしたり、食器を洗ってくれたりとか、外出時は荷物を持ってくれたり、電車の中では席が一つしかない時は私に座るように言ってくれたりとか……。


性格的なところもあるかもしれないけれど。

結婚しても、違う人間、違う生活習慣で育ってきた二人だということは、変わらない事実。

一緒に生活していけば、そのうち生活習慣は似てくるだろうし、どちらかに合わせなければならなくなってくるところもあると思う。

そういう部分で、許せないところが多くなってくると、離婚になっちゃうことが多いんだろうなぁ。
(※それぞれ理由は複雑だとは思いますが。)


恋人でも、夫婦でも、『許す』ことで、続くのだと思う。


ひろのことは、イヤな部分はあるけれど、それを含めて好きだと思える。

『イヤ』な部分はあるけれど『嫌い』じゃない。


まだ一緒に住んでいない、半夫婦(!?)だけれど。


ずっと、そばにいるねひろ
つい先日、関東地方は雪でしたね~

ひろのいる所も、雪が降ってたみたいで。


2月4日の、朝10時過ぎに、画像つきでこんなメールが送られてきました……。



『かんせいにゃ~
ねずみにゃ~


ひろが作った雪ねずみ



平日の朝から何してるのよ~Σ( ̄□ ̄;)

仕事はどうした!!!???

……そう思いつつ、思わず笑ってしまった(笑)

仕事の合間に、公園に行ったら、一面の銀世界だったらしく、嬉しくて一人雪だるまを作ってたひろ。


平日の朝、スーツ着たサラリーマン(25)が一人雪と戯れてる。。。。。。


そんな姿、誰かが見てたら、どう思われるんだろう(^^;

誰もいなかったらしいけれど。

そんな無邪気なところもかわいい……(*ノノ)

子供がいても、子供以上に楽しんでそうだなぁ……(ノ_ヾ)


昨日も、今更ながら(!?)


「おこづかい制にされる前に、RPGツクールを買って来ちゃった(〃ノ∇ノ)」


って……Σ( ̄□ ̄;)

言う前に、何度か


「無駄遣いしちゃった(〃ノ∇ノ)……いや、してないよ(* ̄(エ) ̄*)」


って、言いたそうに(!?)してたから、何度か聞いて、吐かせましたが(-_-)

つくづく、内緒ごとできない人です(^^;

まぁ、私もゲームは買ったりするけれど(;-_-)=3

昔、同じゲームを買って、使いこなせなくて、新しいのが出てたからリベンジしたいとの事(苦笑)

今回はちゃんと何か作れるのかな('-'*)!?

ひろ君からうつっぽいっていう話を聞いてから。
気になって気になって、次の日には本屋さんでうつ病の本を探して買った。
大学では心理学を学んでいるし、精神科領域の事もいつかは勉強するようになるし、最初は立ち読みをしていたものの、役立つだろう、ということで買ってしまった。


離れてみて“つらい”ことは、君に会えないこと自体じゃなくて。

君がつらいとき、苦しんでる時に側にいられないことだと思い知った。


授業中も、何をしててもつい、いつの間にかひろ君の事ばかり考えてしまう。
ひろ君がいるから、私は頑張れてるのに……。
その君が、元気じゃないなんて………。



―――でも、逆に、君が元気ないときには、私が“元気”を分けてあげられるくらい、強くなるからね―――


そう、自分に言い聞かせていた。

でも、その夜は、本を読み込んでしまったせいか、心配だったせいか、全く眠れなかった。



ひろ君と長電話をした、その3日後、約束どおり手紙が届いた。
しかも、私が好きなぱんだのキャラクターものの便箋で。
かわいくて、私の事を思って選んでくれたのかなぁ……と思うと、嬉しくなった。

同時に、高校時代の友人からも手紙が届いていた。
その中に、私とひろ君が付き合っているのかと思っていた、という事を書いてあって……。

周りの人たちには、付き合っていると思われるくらいだったのに。

実際は、そうじゃない。
何度も否定までされた。

そう考えていると、切なくなる。

ただ、『恋人』じゃないってことは『壊れる』心配もないってこと。

どういう意味でも『好き』ではいてくれているとは、思う。
ひろ君はまだ、『恋人』という関係になることを、傷つくことを怖れているのかなぁ……なんて考えていた。


6月7日。

ひろ君の事を好きになってから、1年と6ヶ月……。

生徒会総選挙があると知っていたこともあって、生徒会長に立候補していた彼の結果も気になって、前に電話した時元気じゃなかったことも気になって、苦しくなってきた。
そしてとうとう、いつも電話している土曜日じゃないけれど、思い切って電話してみた。

単純に言えば、ひろ君の声が聞きたかった。

15分くらいの会話の中、途中でひろ君が「食いすぎた」って、お腹が痛くなっちゃったから切る事になったけれど、それは食欲のある証拠だから、元気そうで安心した。
選挙も無事終わって、会長になったって聞いて「おめでとう」って伝えられて、電話してよかったと思った。






1年半前のあの日、気づいてしまった。

もう君のこと、ただの後輩として見られなくなるってことに……。

私にとって、すっごく大切な人になるってことに………。


君と会えなくて、君の事考えてると、いつもドキドキしてしょうがなかった。

一緒にいると、なぜか落ち着いた。

一番この人の近くにいる女の子になりたいって、思った。

周りの事を気にしないくらい、自分の思いを全部正直に一人の人にぶつけていったのは、初めてだった。

話せるようになって、うれしかった。

休日会う約束もしてくれて、うれしかった。

ご家族の中に混じって一緒に出かけたりもして、少し“彼女”気分も味わえて。

でも、“ムリ”って思い知らされて……。

君から遠ざかろうと、何度も思ったけれど、結局“スキ”って気持ち、なくしたりすることなんて、できるはずもなくて。

私が受験の時、結構心配してくれてて、うれしかった。

君の手に触れられるようになって、コタツで一緒に寝ちゃったり。

「合格したら」の約束、守ってくれて、君からちゃんと抱きしめてくれたね。

『ゴホウビ』のオムライスを食べるための遠足では、私が君の隣に行ったら、自然に“ギュッ”って、手を繋いで公園の中を歩いたよね。


―――『何』が違うのかなぁ……?


「彼女じゃない」って、君は言うけれど。

一緒にしてることだけ見れば、周りはみんなそう、思っちゃうくらいなのにね……。

ひろ君の“キモチ”だけが、足りない。


ひろが、8日の朝、四国に来ます(≧∇≦)♪

8日に有給休暇がもらえたみたいで。

今日、ようやく7日の夜行バスのチケットを取ったという電話が

私はひろが8日無理だと思って、もう8日に仕事を入れちゃったのになぁ(>_<)

ひろが来るのに、仕事をしてると、そわそわしちゃいそうです(*ノノ)


でも、つい先日のこと。

ひろが連休に四国に来るって、言ってたものの、何度私が言っても帰りの飛行機のチケットを予約してくれない。

行きのバスのチケットも買ってない。

行きは、8日に休みを取れるかどうかでも変わるから仕方ないかもしれないけれど。

帰りの飛行機、11日の最終便は、なかったら、もっと早い時間に帰らないといけなくなるし、連休中だし、予約いっぱいになってたらイヤだから、早くチケットを取ってって、電話をするたびに言っていた。

なのに。

いつも、電話してると眠たくなって、寝てしまう。

PCがついてる時でも、いつでもチャンスはあるのに、私が言わないと、忘れてる。


どうして!?


いつもはふざけた風に


「早く飛行機予約してニャー


って言ったら


「わかったくまー(* ̄(エ) ̄*)


って言うひろ。


「じゃあ今からパソコンに行ってよー」


「お布団に……むにゃむにゃ……」


………。


もうあと2週間もない。

「わかった」って言いながら、何度言っても予約しようとしないひろに対して、私も、どうしようもなくなって、


「わかったって言いながら、いつも予約してくれないじゃない!わかってるなら今すぐパソコンに向かってよ!布団にいるなら携帯からでもできるでしょ!!!」


久々に、ヒステリックな感じの言い方をした。

でも、案外気持ちはイライラしてなくて、ひろに本気だとわかってほしくて、こういう言い方をしたような感じ。


「どうしていつも私が言わないとしてくれないの!?こっちに来るって言うのに、どうしてチケット取らないの!?本当に来たいと思ってるの!?不安だよ……」


そう言うと、黙り込むひろ。


「……どうして黙るの?」


「いや、本当に、どうしてやらないんだろうって、考えてる」


「考えなくていいから、本当に来たかったら今すぐパソコンに向かって」


それでも、しばらく黙り込んだ後、ようやくパソコンに向かって、チケットの予約をしたひろ。

その後の会話が、ひろは妙な敬語(苦笑)


「チケットありました。予約したよ。」


でも、私は、ひろが普通の(!?)言葉を使うと、不安になる。
昔の、片思い中の、冷たかったひろを思い出すから……。


「何でそんな言い方なのにゃー(・_・、) ?」


「悪いくまなのです(* ̄(エ) ̄*)」


「ひろが?」


「そうだよ(* ̄(エ) ̄*)」


しばらく普通の話し方をしていたひろだけど、眠る前には、いつものひろに戻ってた

ひろが起きない時も、私はヒステリックな言い方をすることがあるけれど。

なんか、今回は、もうすぐ会えるはずなのに、会える手段がまだはっきりしてないのが、不安だった。

いつも、旅行に行く時とか、宿を決めたり、食べに行く時も店を決めるのは私のことが多い。

ひろが決めると文句言っちゃったりすることがあるからかもしれないけれど(^^;

宿はまだ、ひろが決めたことって、一度もないような気がする。。。


ひろは、私に頼りすぎなのかな!?

私が面倒見すぎなのかな('-'*)!?