遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もうすぐバレンタインデイですね♪

うちは、毎年手作りのチョコ菓子をあげてます(*^^*)

今日もひろと電話して、何が良いか聞いてたら、今年はケーキを作ることに☆


「柳にチョコをかけて食べるーヽ(〃□〃)ノ」


とか言ってたりもするけど(*ノノ)

だから、デパートの高級チョコは、買ったことがないです('-'*)

……自分で食べたい気もするけど(ノ_ヾ)


2月14日は会えないので、その手前の連休に、今度はひろが四国に来てくれるみたいなので、楽しみ


それでは、前回からのつづきです☆

長いですm(_ _)m


そういえば、遠距離で1つ悪いことがありました。

ひろの家に私が行って、ひろと離れた次の日。


……かなりの確率で、ひろが寝坊をしますΣ( ̄□ ̄;)


電話を何度かけても繋がらない。。。。。。

どうしようもないので、私は仕事に行きましたが(^^;

妻として、ダメかな?!

やっぱり、早く一緒に住めるようにしたいものです。

ひろの言い訳。



「だってー、起きてもごほうびがないにゃー
 柳がいたら、起きたらchuってしてくれるのにぃ……」



(*ノノ)

でもダメなものはダメだよー

一人で起きられる日は増えてきたものの、離れた日に寝坊するんじゃ……会いにいけなくなっちゃうよ(>_<)


というわけで(!?)前回からのつづきですm(_ _)m↓



23日に東京から戻ってきたものの……。

次の日。

朝からあまり食欲がなく、職場へ行くとどうも吐き気が………。


風邪を引いてしまったみたいです(>_<)

結局、予約が入ってた仕事は終わらせて、2時間ばかり早退。

病院行こうと思ったら、木曜日でお休み><

一人だから、買出しだけして、家に帰って市販のお薬飲んでひたすら寝てました(^^;


昨日は上司の計らいでお休みをもらえて。

ほんとに、感謝です(;_;)

……この上司がいるうちは、仕事してたいなぁ……と思うくらい、気遣いがすごい。

朝、まだ熱があったから、職場行って仕事になるかなぁ……と考えてたら、出勤前に電話をくれて


「休んでなさい」


と……(・_・、)

おかげ様で熱は下がりました☆

ということで、ブログもようやく更新ですm(_ _)m

18日からの、東京での新婚日記です^^

最近、遠距離恋愛をしていた友達二人が、二人とも別れてしまった(>_<)

一人(Aちゃん)は彼氏が他に本命がいて浮気をしていて……。
もう一人(Bちゃん)は、直接は聞いてないんだけれど、彼が遠距離ということが寂しくて耐えられなかったらしい。。。

その二人の友達は県外にいるから、話をする機会は少ないんだけれど。

こうやって、ブログで知り合えた遠距離恋愛されてる方々の中には、結婚までされる方が最近増えてきて。

その反面、身近な友達の中には、別れてしまうカップルもいる。


浮気をしたこともないし、されたこともないからわからないけれど。

遠距離だから浮気をする、とは安易に考えたくない。

相手も、自分も。

近くにいても、浮気する人はするだろうし。

Aちゃんの元彼は、Aちゃんが本気になってきてから、どうやら冷めてしまったみたいで。
いつまでも手に入らない恋を求めているタイプらしい。
本命の彼女も、他に彼氏がいるらしい。

そういう風に、付き合い始めると冷める、と言ってた友達はいたけれど……。
(その友達は今は結婚して幸せに暮らしてる☆)

ただ、こういう別れは相手の問題が大きいから、結婚する前にわかってよかったようにも思える。


Bちゃんのような場合。

お互い好きだけれど、片方が離れていることが辛くて別れる……というのは、どうなんだろう?

Bちゃん自身、結構淡白な性格で、あまり自分からは連絡しないタイプ。

だから元彼も寂しかったのかな?なんて思ってみるけれど。

結婚しそうな勢いで仲良かっただけに、何かの機会で復活しないかな~…という気もする。



ひろの事を好きになって。

何度も振られて。


好きでいることより、あきらめることの方が辛かった。

離れている辛さより、好きな気持ちが大きかった。


つき合い始めて。


一緒にいられる楽しさが、一緒にいられない寂しさより強かった。

離れていることは何か意味があるんだと、強くなろうと自分のやるべきことをやろうとした。


結婚して。


離れてても、大丈夫なんだと確信した。

……今は、何ができるだろう?



まぁ、一緒に暮らしたいって気持ちは、ずっとあるけれど(*ノノ)

6月に入って、最初の土曜日。
先週は泊りがけのサークル活動があって電話できなくて、手紙もまた書くばっかりでそんなに来ないけれど、声が聞きたくて、電話をしてみた。

話している中で、ちょっと、ひろ君の様子がおかしいことに気がついた。

元々なのか、前にあった事故の後遺症なのか、腰を痛めているひろ君。


「……接骨院変えたんだけど、そこでうつ病っぽいって言われた」


色んな検査しても、異常はないけれど、痛む所があったり。
学校でも色々とあって、


「何か最近変なんだ。時間の感覚もあまりわかんなくなったり……」


私はただ、聴くことしかできなかった。
少し辛そうな話も聞いて、どう励ましたらいいのかもわかんなかった。


「いつも心は側にいるよ?」

「大丈夫」

「……好きですから」



ひろ君に自信を持って欲しくて、そんな風に自分の気持ちを改めて伝えた。
そうすると、ひろ君は


「……もの好きだね」


って。
ひろ君本人が、『もの好き』って……と、思いながらも、私もどうしたらいいのかわからなくて、もしかしたら、私の気持ちも負担になってたら……とちょっと気になって


「あきらめた方がいい?」


そう、聞いてみた。
するとひろ君は


「柳にまかせるよ」


って………。

そんな風に言われちゃったら、『ずっと好きでいていいの?』って、思ってしまう。
でも、また、そんな私を牽制するかのように


「柳は友達として好きだよ」


って言うから


「なんか……友達っていうのは……」


と、抵抗してたら


「親友の方がいい?」


とか言われちゃう。

以前、一度だけ、恋愛相談をしている所に電話相談したことがあって。
その時、相談を受けてくれた人が言ってたこと。

『女の子の親友は、彼女と同じじゃないの?』

………。

親友でもあり、彼にとって唯一の女の子でもありたい。

そう、願いつつ………。



ひろ君の話を聞いていると、なんだか『理想の自分』に近づけなかったから、何か情けないって思ってるみたいで。
それが、心が疲れているときに、重なってしまったみたいだった。
受験勉強もあるし。

ただ、そろそろ電話を切ろうか……って頃には、


「明日には手紙出すよ」


って、言ってくれて。


「待ってていいのかな~!?」


って言ってたら、前の電話で“もう待たないようにする”って私が言ってたことを覚えてて


「待たないんじゃなかったんですか~?」


って、言われたり、ちょっとふざけ合うこともできた。

私と話すことで、ひろ君が少しでも楽になれてたらいいな……。

そんな風に考えてると、さいごに


「愚痴、聞いてくれてありがとう」


そう、言われた。
それだけでも、私がいる意味が、あるような気がした。

今回は、前にひろ君から手紙が来て、その後3通、私から手紙を出してる。
ひろ君からの手紙を楽しみに思いながら、1時間半以上もの長電話を終えた。

年が明けて、もう10日たってしまいましたね(ノ_ヾ)

早いものです。


そういえば……。

年末、帰省をする前にひろとちょっともめてしまって、荷物も車に積み込んで、あとは自分達が乗って出発……というところで。

ひろは先に車に乗り込んだんだけれど。

私は部屋の中で座り込んだままで、動けなかったことがありました。
お正月のことは、まだ書いてないことも色々ありました(^^)ゞ

義母が着物を着せてくれたり、初詣に行ったり☆

私の家にいた時は、ひろからプレゼントしてもらった赤いニットワンピを、妹に見せると似合うかな~と、妹に着られて取られそう(!?)になったり(苦笑)

まぁ、妹の方が背が低いので、妹だともう少しミニ丈じゃないとかわいくないですが('-'*)

「ミニにしたらいい♪」

とか、

「ありがとう♪」

とか、もらう気になってる妹を笑ってかわしてました(^^;



そして、もう年が明けていますが、続きがまだだったので、クリスマスの事を書きたいと思います☆
遅くなりましたが、今年最初の更新ということで……

あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


ブログを始めて早2年。

遠距離恋愛を続けてもうすぐ9年目に突入してしまいます

遠距離結婚になったものの、まだ遠距離のままなので、ブログ名もそのままに、しばらくは変わらず続けて行きたいと思います☆

私達よりもっと遠距離恋愛歴が長い方、いらっしゃいましたらコメントいただけると嬉しいです(*^^*)


……今日、ひろが東京へ戻りました(・_・、)