遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
更新遅くなりましたが、もう10月も終わりなんですね~('-'*)

更新が遅くなった理由とはあんまり関係ない(!?)のですが、先日ひろが事故に遭いました(>_<)

大きな怪我はなく、本人動けますが、こういう時、すぐにそばにいられないのはちょっと辛いですね(ノ_ヾ)

……でも、最初、「事故した」って言うから、ひろが加害者側かと思って話を聞いてたら、逆だったので


「日本語がちがうー!そういう時は『事故に遭った』って言うんだよ~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」


と、つい突っ込んでしまいました(^^;

ちょっとかわいそうだったかな……

次に会えるのは、11月の連休前☆
出張で東京に行けることになったので、その時はやさしくしてあげたいと思います(*ノノ)


それでは、もうすぐ新婚生活も5ヶ月目になろうとしてますが、3ヶ月目のことを残しておきたいと思いますm(_ _)m




9月26日(水)



前回東京へ来ていた時、小学校時代の友人から電話があり、東京にいることが判明して、次は会おう!という話になっていたので、この日はお昼ご飯を一緒に食べることに♪

そして、再び新宿へ

でも、待ち合わせの改札口を間違えて、反対側にいました(>_<)

電話して、無事再会☆

成人式以来の再会で、なんと6年ぶり!

でも、雰囲気ですぐに彼女とわかった

お店は前日とは別で、彼女が気になっていたお店へ行ってみました

パスタとケーキのセットを食べて、満足

同じ小学校だった他の友人の情報で色々と盛り上がってました

県外いると、まったくそういう情報入ってこないから(^^;
彼女は家族の中に情報通の方がいるみたいで、帰省した時によく聞いてるみたい。

その後は彼女がネックレスが見たいというので、アクセサリー売り場を沢山探索して、安売りしてるところがあったので、結局自分が買ってしまった(ノ_ヾ)

その後少し座って、沢山おしゃべりをしてから夕方頃帰宅。


そして……


その後、ひろが上司に対してどう接すれば良いかわからないまま謝ると、かる~く普通に話されたそうです(笑)

多分、ひろに説教をしてた時は、上司の方は説教をしたい気分か、単にイライラしていたのだと思うのですが……ひろはどう接すれば良いのか、わからないとまだ困ってました(^^;

その時その時で、そういう人なんだと思えば腹が立たないと思うんだけど……ひろは、そう考えるのが苦手みたい


そして、昨日はひろと、『死刑と精神鑑定』について議論(!?)してました。

どういうカップルだよ(苦笑)←と、自分でつっこんでみる

たまに、ひろとは政治的議論をすることがあります。

それに関しては、全く意見が食い違うので、議論になっちゃいます(* ̄(エ) ̄*)

昨日はしばらくそういう話をニュースを見ながらしていたので、最後の方はひろに


「今日はラブラブ会話してないにゃ~・゚・(ノД`)・゚・」


と、言われちゃいました(*ノノ)


それでは、東京での新婚生活日記に戻ります^^




9月24日(月)



この日は、前の二日続けて遊んでたこともあって、二人とも疲れてしばらく寝ちゃってました。

でもひろは10時くらいには起きて、一人でパソコンをつついているみたいだった。

隣の部屋で……。

置いてきぼり(!?)な私は、でも眠たさには勝てなくて、ぐぅ~っと、ひろが隣にいないことはわかってるのに、また寝ちゃいました(*ノノ)

ようやくお昼ごろ、隣の部屋にいるだろうひろを呼んで、ご飯を食べて。

新しいオンラインゲームのテスト版をダウンロードして、お互いIDは持っていたのでやってみてたら、結構面白くて、しばらくやってた(^^)ゞ


そうしているうちに日も暮れてきて、でも、冷蔵庫の中がほとんどなかったので、お買い物~♪

ひろが本を見て「これ食べたい」と言うので、作ってみました☆


ミラノ風(!?)カツレツ♪



ちょっと作り方間違えちゃったところがあるんですが(苦笑)とりあえず完成

おいしくできたので、それはそれでいいのです(笑)

最後に本当は粉チーズを振りたかったんだけど、それも忘れちゃってた(*ノノ)

でも、ひろが喜んでくれたので良かった



9月25日(火)



この日から、ひろは普通にお仕事です(・_・、)

寂しかったけれど、送り出しました☆

この日は私もブログで知り合ったお友達ひよっこゆうさんとお会いするために、準備を早々に済ませて駅へ向かうところでした。

すると、ひろから電話が……。


「そこにあー、あれ、ない?」


はい、ありました。

ひろの財布がΣ( ̄□ ̄;)………。


一度帰ってくるってことだったけれど、私も出かけるので、駅で待ち合わせをして渡すことに。

電話しながら駅に向かって、大体同じ時間について、無事、渡しました(^^;

ちゃんと確認しなきゃなー
(私もひろが忘れてると思ってなくて確認し忘れたんだけど(苦笑)


その後、お昼ごろにひよっこゆうさんと初☆ご対面m(_ _)m

第一印象は……。

妹と同い年のはずなのに、大人っぽい(*ノノ)

でも、話をしていると、ブログの雰囲気と同じ、かわいらしいオーラを出されていました

実は、前に初めてお会いした、同じくブログで知り合ったひつじさんと同じお店でご飯を食べました☆

その後、プリクラ探しの旅に出て、ゲームセンターめぐりをし、プリクラを撮ったり、クレーンゲームをしたりして遊びました♪

その後、おやつにパフェを食べて、なんと、ゆうさんの彼氏さんのOさんに会いに行くことに~o(≧▽≦)o

急にお仕事中、押しかけてしまってすみませんでしたm(_ _)m

でも、ゆうさんとOさんとお会いできて、嬉しかったです(*^^*)


そうして、お家に帰る前にお買い物へ~。
南瓜を買いたかったのですが、スーパーへ行くのに、駅から近道をしようとして、あるトラブルが………。

昨日、ひろと電話していたら、上司との関係で落ち込んでたみたい。

仕事するって、続けていくことって大変だけれど、プラス思考って大事だなぁ……と思った。

ひろはちょとマイナス思考になってたから、ふと思い立ってプラス思考について少し書いてみようかと思います。


簡単に言えば
『物事を悪い方向より良い方向に考える』こと。

たとえば……

親におこずかいを1000円もらったとします。

「1000円しかもらえなかった」

と、思うのと

「1000円もらえた」

と、思うのと、どっちの方が幸せを感じるか……。


単純なことですけれど、考え方によって、自分が幸せに思えるかどうかが変わってきます。


遠距離恋愛でも

「3日しか会えなかった」

「3日会えた」

では、会えた嬉しさが変わってくるような気がします。


早くひろと会いたいな~(>_<)

次は、11月の連休中にまたひろが四国に来てくれるみたいです♪


では、東京での新婚生活の続きをどうぞ☆




9月23日(日)



この日は東京ゲームショー@千葉幕張メッセにいく日!!!

今日こそは、起きないと……と、早めに家を出られるように早起きして、準備して、10時頃幕張に着けるように家を出た。

でも、私はかなりのドヂをしてしまった……(>_<)


前々から買っていた、ゲームショーの前売り券を、忘れてきてしまったw(゜o゜)w

気がついたのが新宿……。

家に戻っても、時間と電車賃を考えると、そのまま行って当日券を買った方がいいね、ということで落ち着いて、そのまま向かった。

かなりショック……~(>_<。)~

前日まではチケットをバッグの中に入れてたんだけど。

八景島のパンフレットとかがいっぱいになってたので、それを朝、バッグから取り出した時に、一緒にチケットも取り出してしまったみたい(ノ_ヾ)

もう、ひろにおドヂって言えなくなっちゃいました(^^;
(言う時は言うかもしれませんが

ひろは私のことを責めなくて、やさしいなぁ……と改めて感じちゃった。
逆なら、『え~!?』とか、言っちゃいそう


新宿で少し悩んでいたため遅くなったけれど、10時半頃、幕張へ到着☆

駅からメッセへ向かう途中、色んなチラシを配ってる人がいて、その中でDSライトの保護シートも配ってて、もらえてちょっとラッキー

当日券を買うために、チケット売り場に並んだけれど、人が多いな~と思いつつも、結構早く買って中に入れた♪


東京ゲームショー2007



人がいっぱいできれいに撮れなかった(^^;

中は、本当に人!人!人!!!

そして、広い。。。

企業ブースがたくさんあったから、パンフレットを観ながら知ってるゲーム会社のところを見て回った♪

お昼ごはんは会場でカレーを食べた☆

まだ発売されていないゲームを少しできるところでは、並んでやってみたものの、RPGで道がわからず、5分間しかできなくて、敵と戦う前に終わってしまって残念だった(・_・、)

……30分以上並んだのに~(>_<)

ゲームをすることよりも、イベント系のことが好きだったので、バンダイ・ナムコのブースに行って、ガンダムの新作ゲームのイベントを見ようとしてると、なんと、一番前に行けた☆

そこでは、声優さんの古谷徹さん(初代ガンダムのアムロやセーラームーンのタキシード仮面役の人♪)がいて、後から森口博子さんが歌を歌ったりして、結構楽しかった♪
1時間くらい立ちっぱなしで疲れたけれど(^^;

その中に、赤ちゃんを抱っこしているお母さんが2組くらいいて。

そのうちの一人が、赤ちゃんを抱いたまま、音楽に合わせて赤ちゃんを揺らしてあげたりしているのを見て、すごいな~と思った。

ただでさえ、長い時間立っていることで疲れてるはずなのに!!

私がお母さんになっても、あんなふうにできるのかなぁ……と、ちょっと心配です(^^;
体力つけなくっちゃ(>_<)


途中、色んなコスプレしてる方々も見ました

体型に自信がないとできないなぁ~と思うようなコスプレもありました(*ノノ)

でも、見てると知ってるキャラとかもいて楽しめました(*^^*)

そうこうしてる間に、時間はあっという間に過ぎてしまって、午後5時。


帰り道をちょっと間違えつつも(苦笑)近くでご飯を食べてから、お家に帰りました

昨日、仕事が終わる頃、ひろから電話があったからかけなおすと


「くまー(* ̄(エ) ̄*)うにゃうにゃ?」


と言って、何を言っても「うにゅ?」とかしか言わないひろ(苦笑)

そして、「何言ってるのー?日本語はー!?」と言ってると、

「chu

と言ってきたので、

「chu

と、返したら

「あ、もしもし」

って……Σ( ̄□ ̄;)もしかして……

「キスしたから元に戻ったの!?」

「うん(笑)なかなかわかってくれなかったから自分からしちゃった(*ノノ)」


何のおとぎ話ですか!?ヽ(〃□〃)ノ


では、ラブラブモードですが(笑)新婚日記の続きにいきたいと思いますm(_ _)m




9月22日(土)


この日は、東京ゲームショウに行こうと、前々から計画していた日!!

でも……。

例に漏れず、お寝坊な二人(苦笑)

ひろと一緒にいると、私もお寝坊気味になっちゃいます(*ノノ)
(と、ひろのせいにしてみる(笑)

結局、準備できたのが11時くらいになっちゃったので、今から行ってもあんまり回れないな~ってことで、急遽横浜の方へ行ってみよう!ということに♪

横浜中華街でご飯~……って最初は思ってたんだけれど、八景島シーパラダイスに行ってみたいね~って事になって、時間もあまりないのでそのまま八景島へ~

午後2時頃到着。

案外遠いです(;-_-)=3

それからフリーパスを買って、まずはお昼ご飯として、レストランでおっきなハンバーガーを食べた

かなりおっきくて、二人ともお腹いっぱい

そして、9月末だというのに、かなり外は暑かったので、先に水族館を見て回ることに♪



八景島シーパラダイスは、ご存知の方も多いと思いますが、遊園地と水族館が一緒になってるのです(*^^*)
アトラクションはそんなに混んでなくて、でも閑散としてるわけでもなくて、ゆっくり楽しめました☆



水族館では、丁度ショーが始まるところだったので、ショーを観る事に

そこには人がいっぱいw(゜o゜)w

アトラクションにあまりいないな~と思ってたら、水族館の方にいたので、水族館の方が人気があるみたいです(^^)ゞ

ショーでは、いろんな海の生き物を楽しく紹介したり、プチ劇みたいなこともあって、今まで行った水族館の中でも一番楽しく感じられた
(今までと言っても、四国内の水族館と海遊館くらいしか行った事ないですけれど(^^;)

その後、水族館の中を観て回って、夕方、ちょっと涼しくなってきた所でアトラクションへGO~!!

ジェットコースターは落ちるかと思うくらい怖くて(※私にとっては!!ひろは「富士急だったらもっとすごい」と言ってたから、富士急には行けそうにありません)、フリーフォールも初めて乗ってみたけれど、かなり血の気が引きました

でも、せっかくフリーパス買ったんだし!!
と、絶叫系は乗ってみたかったのです(苦笑)

それから、タワーみたいなのに乗ると、上から八景島が見渡せて、いい景色

しかも、その中には色んな人の写真が飾ってあって、どうも、このタワーを貸しきって、プロポーズや記念日に来てるカップルの写真みたいで♡
こんな所を貸しきってくれて、もし初デートの場所がここで、プロポーズとかされたら嬉しいだろうな~とか、勝手に想像しちゃってた(*^^*)

その後、他にもアトラクションに乗ったりしてたけれど、場内にあるセガに入って、タダ券を入場の時にもらってたので、エアホッケーで遊んだ後、クレーンゲームにかわいいのがいたので挑戦!!

すべて1回200円だったのがきついな~って思ったけれど、取りやすそうだな~って思ってたのがすぐに取れた!!!

その後、別のカップルがねばってたものの取れなかったらしいリラックマの元へ……。

「あそこを狙えばとれるんじゃない?」

と、ひろに薀蓄(苦笑)を語り、ならやってみてよ、ということになってやってみると……

1回で取れた~~~o(≧▽≦)o

久々に、いい確率で取れて、かなり嬉しかったです♪

800円で3つGET~☆☆☆


うさぎとくま

ひろが寝坊をした同日。

私の仕事が終わってから、ひろから電話がかかってきて、


「頭の中が柳でいっぱいにゃ~


って……(*ノノ)

その日は研修があったらしいんだけど、研修中も私のこと考えてたとかヽ(〃□〃)ノ

うれしいけど………。



でも、仕事してください(苦笑)



では、東京での新婚生活についてUPしていきます(*^^*)




9月21日(金)


仕事を午前中で終えて、帰ってきて準備して、空港へ向かう私。

今回は、ひろの誕生日があるから、前にヤ○ダ電機で任天堂DSを買ってきたんだけど、仕事帰りに行った所、近い方のお店が臨時休業w(゜o゜)w
で、少し遠い方の同店に行ってまで買って来た(>_<)
他のお店でも売ってるのだけれど、ちょっと、ポイントが大きかったので、そこで買いたかったもので……(*ノノ)

それもちゃんとかばんにつめて、羽田空港へ~

羽田では、ひろがお出迎え


……というわけではなく(苦笑)いつものように一人で電車を乗り継いで、ひろの家の最寄り駅まで帰ります(^^;

ひろはまだお仕事中。。。

空港から電話して、何時頃着くかわかったら連絡すると伝えて、電車に乗った。

駅に着く時間を連絡したんだけれど、駅に着いてもひろの姿が見えない(>_<)

電話したら、帰ってきたばかりだったみたいで、それから10分後くらいに迎えに来てくれた


そして、夜ご飯にラーメンが食べたいと言ったら、ひろが知ってるちょっと感じのいいラーメン屋さんに連れて行ってくれた

細めんが好きだったので、個人的には結構好きな感じ♪

でも、後から聞いてびっくり。


ひろは、お昼ご飯もラーメンだったΣ( ̄□ ̄;)


そういうこと、私がラーメン食べたいって言ってる時に言ってよね(苦笑)

本人曰く、


「別にラーメン続けて食べてもいいかなって思ったから(* ̄(エ) ̄*)」


ラーメン好きなひろ。

最近、おなかがほんとにやばいです(;-_-)=3

ラーメンを食べた後、少し買い物をして、お家に帰った


早く9月のことを書こうと思うんだけど、その前に……。

昨日の朝、ひろが朝7時には出なくちゃいけないというので、モーニングコールを6時にしてあげたものの……。


………出ないΣ( ̄□ ̄;)


…………何十回鳴らしても出ない
          Σ( ̄□ ̄;)!!!!!




しまいに、ウィルコムの電池切れ。

他の二つの携帯にかけてみても、一つはマナーモード、もう一つはイヤホンマイクをつけられてるみたいで、数回鳴らすと勝手にとられてしまう。


そんなこんなで一時間(苦笑)

なんで私がここまでひろのことを心配しなくちゃいけないんだろう!?

ひろの寝ぼすけぇ~~~・゚・(ノД`)・゚・


結局、起きたのは7時半(;-_-)=3

私も起きなくちゃいけない時間を過ぎてたので、準備しながらかけたらまだでなくて、その後ようやくひろから電話がかかってきた。


「ごめんにゃ~


……ひろと会った次の日に、遅刻されちゃったら、今後会いにくいじゃないの~(>_<)

今回の記事で書くけれど、私が9月末に東京に行った時にも、私が帰った後、次の日、私がリアルで起こせなかったから、寝坊したみたいだし(ノ_ヾ)

『夫が寝坊するから、仕事辞めてついていきます』

なんて、言いたくないです(苦笑)


とりあえず、昨日は7時半起きでしたが、無事間に合いました(^^;
いつも、私の方が時間を気にしちゃう。。。

どうにかなんないかな~……寝坊ぐせは


それでは、次回から9月末の楽しかった東京での新婚生活を記録しておきたいと思います♪


お久しぶりですm(_ _)m


この前、9月の終わりに東京へ行って、ひろに会ってきましたが、今回の3連休中+1日、ひろが四国へ来て会ってました(*ノノ)

今回は、その中の1日は私は仕事であまり一緒にいられなかったけれど、すごく充実した日々を過ごすことができて、ますますひろがいとおしく思えちゃいました(〃ノ∇ノ)

今回の題の映画も昨日観て来ましたが、泣けました(T_T)
詳しくは後日書こうと思います(^^)ゞ
ひろとの未来予想図……まだまだこれから描いていきたいです。


今日、ひろが東京に戻ってしまって……。

空港へ車で送っていって、見送ったけれど……すごく寂しく感じてしまいました(・_・、)
泣きながら、帰りの車、運転をしてました。
(前は見える程度にですけれど(^^;


夫婦になって、ますます一緒にいたくなった。

もし、お互い何かあって、一緒にいられなくなったら、今、一緒にいないことを後悔するんじゃないかとか。。。

ネガティブ思考が、少しのぞいてしまう。

最低でも、あともう1年ちょっとは働かないといけないから、その次の年のことを考えようかなぁ('-'*)


ひろと一緒にいられると、嬉しいし、楽しいし、落ち着く。


子どもができたら、まず産休&育休をとって、それから考えよう☆
(※まだ予定は未定ですけれど(苦笑)
前に、2009年4月には一緒に暮らせるようにする、とはブログにも書いてたし……本当に実現させたいなぁ。


また、ひろの誕生日のことなどは後日UPしていきたいと思います(^^)ゞ