遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日、めずらしく仕事のお昼休みに、携帯にひろからの着信があった。

仕事が押してて、お昼休み終わりかけだったけれど、時間を見ると数分前だったから、まだひろに繋がるかな~と思ってかけなおしてみた。

私はお昼休み中でも、ひろは仕事中のこともあるから、どうかな~と思ったけれど、すぐにひろが出た♪


「もしもし?どうしたの?」


「柳の声が聞こえた気がして……(*ノノ)昨日体調悪いって言ってたけど大丈夫?」



昨日の夜、色々と疲れもたまっているせいか落ち込むことがあって、ひろにすぐ電話して甘えたかったんだけど、いつも電話しているくらいの時間になっても、二人用のウィルコムが話中で、さらに凹んでいた自分。。。

二人用のウィルコムでは、他の人と長電話しないでほしいって言ってたのに、またしてた……っていうことと、別件の落ち込みも重なって、30分後くらいにようやくひろから電話がきても、一度は切ってしまった~(>_<。)~

でも、ちょっとずつ甘えて復活(笑)(〃ノ∇ノ)


不安定だった昨日のことを覚えててなのか、お昼休みにひろから電話してくれたってことが、本当に嬉しかった。

でも、ひろは運転中だったことが判明したので、小さな声で「chuってしてすぐに切った。

その後化粧室に行って、さっきひろとちょっとでも話せたことが、なんだか嬉しくなって、幸せな気持ちになってきて、一人にやけてた自分がいたヽ(〃□〃)ノ


結婚しても、こういうささやかなことでしあわせを感じられるのって、しあわせだな~♪


遠距離恋愛の特権でもあるのかな!?(*^^*)



結婚してから、もう3ヶ月がたとうとしていますw(゜o゜)w

早すぎ……Σ( ̄□ ̄;)

まだ新婚旅行の記事、全部UPしてないのに……・゚・(ノД`)・゚・


遅筆気味ですみませんm(_ _)m


五稜郭へ行った新婚旅行④からの続きです^^




6月7日(後編)♪


五稜郭へバスで向かい、まずは新五稜郭タワーへ
旧五稜郭タワーには高校3年の時に上ったことがあったけれど、新しくなってからは初めてで、すごくキレイに五稜郭が見えるようになってた☆

星の形がわかる(≧∇≦)

新撰組の土方さん♡がタワーの中に入ってて、記念撮影してました(笑)


りりしい横顔☆



二人で写真を撮っていると、定年過ぎてからの旅行かな?と思われる老夫婦に、写真を撮ってほしいと頼まれて、撮ったかわりに、私たち二人の写真も撮ってもらった♪

仲睦まじい雰囲気の老夫婦で、そのくらいの歳になってもひろと一緒に仲良く旅行できたら良いなぁ……って、二人とも思ってた。

外を眺めたり写真を撮っていると、なにやら中学生の団体が近づいてきて……。

総合学習の授業かな、と思うんだけど。


「すみません、質問しても良いですか!?」



Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!

声を掛けられてしまった。
ひろは快く「いいよ~」って(*ノノ)

函館についてのアンケートのようなものだったと思うけれど、覚えてる部分を少し……。


Q『どうしてここに来たのですか?』

A「新婚旅行で」

→男女5~6人のグループだったけれど、質問した男子は緊張してあんまり聞いてない感じ(笑)女子はこのコメントにちょとはしゃいでた

Q『函館でおいしかったものは何ですか?』

A「ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー(笑)」

→ちょっと受け狙いもあったんだけど……すぐに思い浮かばなくてこれに(笑)でも、案外受けなくて残念(>_<)新婚旅行なんだから他にも良いものいっぱい食べたでしょ!!!(*ノノ)


最後に写真も『撮っていいですか?』と聞かれてひろが返事をするといきなり撮られた(^^;

……せめて、ちょっとだけポーズとらせて?(苦笑)
(私が違う方向いてる間に撮ってたよ……



そして、館内を探索♪
細かいところまで作られた模型や昔話(北海道の開拓の歴史とか)を結構真剣に見てました(^^)ゞ

でも、読むのが私は早いけれど、ひろは遅いし、全部写真に撮ろうとするので(苦笑)ちょっと飽きてきちゃったり……('-'*)


細かい……



一通り回って、塔から下りて、函館でおいしいと評判のあじさいへ~☆



更新していない間に、いつの間にかなっていました(ノ_ヾ)
多分8月24日にどなたかが踏まれたことと思います。

更新頻度がかなり下がってますが、見に来てくださっている方がいらっしゃるので、ブログを続けていく励みになっています☆

本当にありがとうございます(*^^*)


新婚旅行の最終日、まだ書いてないし。
東京にこの前行った時の続きも、まだ書いてないし(苦笑)

(……東京のこと、忘れてることも既に多そうです('-'*)


ひろとは毎日仲良く電話でコミュニケーションをとってます♪

でも、10月の連休に友達と一緒に遊びに行こうって話が出ていて、私も一緒に……って言うんだけど、私は9月末に休みをとるから、10月の連休には仕事が入ってて難しいって言うのに、それでも日帰りでもって言うものだから、もめました(;-_-)=3


こっちは仕事だって言ってるの~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


結婚しても、かなり自由にひろは遊んでいる気が……('-'*)

一緒に住んでいたら、まず無理だろうと思う。
そう思うと、ちょっと心が狭くなってくる(ノ_ヾ)
私は私で自由にしてるんだけど。

先週久しぶりに土日続けて休みがとれて、友達と映画をレイトショーで観てたら遅くなって、その後友達と色々話もしてたらひろに電話するのが午前2時過ぎになってしまった。

でも、ひろからの着信は、19時台に二人専用のウィルコムに1件だけ……。

大概、私は夜遅くなるときは連絡するようにしてるんだけど。

ひろはよくそれを忘れて、私が何度も心配で電話をかけることがある。

でも、ひろは私と連絡がつかなくても心配しないのかなぁ……と思うと、ちょっと寂しくなって、そのことを話した。

するとひろは


「電話に出なかったから、友達と遊びにでも行ってるんだろうと思った」



って……。

でも、友達と遊ぶの、ほんとに何ヶ月ぶりってくらい久しぶりなのに、そんな風に想像できるの!?
しかも、いつもなら遅い時は連絡するのに、それがなくても気にしないの!?
普通はいつも持ち歩いてるほうの携帯にも電話するんじゃないの!?

……というのが、私の本音。

まぁ、ひろにそのまま言いました(笑)

でも、ひろの思ったとおりの結果だったので、それで良いのかなぁ……と。

下手に心配されても、遠距離だからどうにもならないことだし。

とりあえず……。

ひろはかなり『遠距離恋愛』向きの性格をしてる、ということが判明しました(* ̄(エ) ̄*)
短いお盆休みを終え、ひろのいない日常に戻りました。

今回はひろが四国にいたことで、私の日常の中にひろがいて、そこからまたいなくなって……。

東京に私が行って、帰ってきたときよりもすごく寂しく感じた(T_T)

自分の日常の中にあったものがなくなった時のほうが、ショックが大きいんだなぁ……と気づかされた。

東京にいる時は、ある意味『非日常』的な生活だから。

結婚後、初めての帰省の事を少し書くと……。



とりあえず、疲れました(;-_-)=3



9日・ひろが私のお家へ→10日・ひろの実家へお泊り→11日・私の実家へお泊り→12日・私のお家へ帰る→13日・ひろが東京へ帰る


9日は、ひろが夜行バスで四国へ上陸♪
私はお仕事があるので、普通にお仕事(>_<)

私の部屋の鍵をひろは持っていないから、私の職場を初訪問!!!(〃ノ∇ノ)

お昼休み頃に来てもらって、一部の気がついた方と結婚式に来てくれた上司には挨拶をして、そそくさと(!?)お昼ごはんを食べに外へ
いつも私がお世話になってる方にひろが挨拶をしたりして……ちょっと照れます(///o///)

ご飯後、ひろに道を教えて、そのまま仕事に戻ろうとしたら、


「……柳、鍵もらってないよ('-'*)」


(*ノノ)


約2週間ぶりに会えた嬉しさで(?)ひろが来た目的を忘れてました(^^;
ひろは私の職場が近いというのに、何とかして手を繋ごうと画策するし(苦笑)
そんなひろが、ちょっとかわいかったけれど(*ノノ)


お仕事を終えて、お家に帰って、先に帰っていたひろと再会(≧∇≦)


その後まったりして、夜ご飯にひろがラーメンを食べたいと言うので、私がひろに食べさせたいと思っていたラーメン屋さんへ☆

そこに、『生ニラにんにくラーメン』というのがあって、ひろはそれを注文!!!

これがすごすぎました。。。






しばらくまた更新できなくなってました(>_<)

最近、過去のことしか書いてないので、現在のことを……('-'*)


今日は、仕事から帰ってきてテレビを見ていたら、ひろから電話が

どうも車を運転中らしい(※ハンズフリーですv)
そして、おもむろに


「山道を走っていたら、急に眠気が襲ってきて、ハンドルを切り損ねてぶつかる~~~~って思って……」

「え~~~~Σ( ̄□ ̄;)」

「死んだかな~って思ったら………30分前に駐車した駐車場の車の中にいた

「……よだれたらして?寝てたんじゃん!!!」

「すっごくリアルで、タイムスリップでもしたのかなぁ……とか、色々考えてた。こわかったぁ~~~(T_T)」

「駐車場着いてから30分後にタイムスリップ?」

「そうかも(笑)」




ありえませんから~~~~~(;-_-)=3

まぁ、無事で何よりです。

たまに居眠り運転しそうになるらしいから、そんな夢をみてしまったんだろうなぁ……(^^;

しかも、その時自分が見ていたテレビ番組、『天国からの手紙』って、江原啓之の番組だったから、ちょっとこわかった(ノ_ヾ)
(番組は感動ものなんだけど……)


ひろと会えるのは、次は9日です♪

ほんとは10日に実家のある県で会おうと思ってたんだけど、一日休みを取れるようになったみたいで、9日に私のいる県に来てくれることに

私は9日、もう仕事が入ってるからお仕事なんだけど

ひろは9日の朝、夜行バスで到着する予定なんだけど、私の家の合鍵をもってないから、どうしようかなぁ……と、悩み中(─、─)

私が午前中仕事がない時に時間休をとって迎えに行くか、ひろが私の職場まで来るか……!?

ひろの仕事関係の人には挨拶したから、逆にひろが私の仕事関係の人に挨拶してくれてもいいんだけどね~♪


……ちょっとだけ、はずかしいけれど(〃ノ∇ノ)


9日、ひろが来たあとは、10日にひろの実家にお泊り、11日に私の実家にお泊り、12日に私の家に戻ります☆

またしばらく更新できないかもしれませんが、ひろとの時間を楽しみたいと思います(≧∇≦)