FC2ブログ

遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

新婚旅行から東京に戻った次の日、すぐに髪を切りに行きました

結婚式のために伸ばしていたから、痛んだりもしてたし、前髪もすごく長くて収拾つかないし(苦笑)

もう、早く切りたくて仕方がなかった(^^;


職場へ復帰して。

周りの反応は良好♪

多くの人に「若返った(笑)」とか「きれいになったね」と言われた(〃ノ∇ノ)

結婚して気持ち的にも落ち着いて、それも表面に出てるみたい

中には

「誰かと思った!整形した!?」

とまで……Σ( ̄□ ̄;)

してませんってば!!!・゚・(ノД`)・゚・



最近新婚旅行の記事を書いてましたが、もうすぐ結婚される方の参考に……と思い、先に結婚式のことを書いておこうと思います♪

ではどうぞ(*^^*)↓




結婚式を控えて、5/30の夜に実家へ戻ってきた。

その次の日、ひろが実家へ帰る予定。

そしてひろを迎えにいく前に、結婚式の会場へ事前に届けておかないといけない荷物を預けにいく予定だった。


会場→ひろを迎えに空港へ→衣装屋さんでドレス最終チェック


の、はずだった。


会場へ向かう道中、ひろから電話が……。


「飛行機に乗り遅れるから、次の便にした」


Σ( ̄□ ̄;)!?

前日に完璧に荷物をしていなかったため、また、ひろのお母さんから電話があって、色々しなくちゃいけないことを言われたりして準備が遅くなってた。

さらにこの日、ひろは仕事を休んでたわけじゃなかったから、仕事の電話が長引いて、飛行機に間に合う時間の電車に乗り遅れたとのこと。

せっかく先得割引で予約してたのに、結局正規の値段のチケット&違約金を払わなくちゃいけない羽目に(>_<)

……でも、予約してるのが最終便じゃなくてまだよかった

そして、結婚式の前々日でよかった。


『新郎、結婚式に遅刻!?』


になりかねなかった(-_-)……


一緒に衣装見てもらえないなぁ……と思い、衣装屋さんに電話して、次の日にしてもらえるように変更。

会場に行った後、空港へ向かいたかったんだけれど、ひろが乗り遅れたため、時間をもてあましてしまうから会場に頼んで、約束してた時間より後にしてもらった。

この空き時間にペーパーアイテムの印刷をしていたんだけど、写真をきれいに印刷しようと思ったら、かなり時間がかかって間に合わず……(ノ_ヾ)


ペーパーアイテムというのは、席次表&プロフィールを自分で作ったもの♪

用紙は文具店のウェディング関係のコーナーで買ってきて、席次表&プロフィールは、ネットで無料テンプレートのものをダウンロードして、作った☆

席次表は、ひとつのテーブルが8人~12人と変則的だったので、ひろがExcelで作ってくれた♪

そして、私の苗字の漢字が普通のPCでは出てこないため、それも作ってくれた(^^)ゞ


とりあえず、会場へ持っていったものは……


・結婚指輪
・当日のBGM(MDに編集したものを2つ)
・ウェルカムベア(ウェディングリラックマ)
・ドレスの色当てクイズの景品
・結婚誓約書
・ブーケパスで外れた人への景品
・プロフィールDVD(自分で作成したもの)



です。

結婚誓約書は、内容をまだ決めかねていたので、何も書いていないものを持っていきました。

会場でも買えるんだけど、文具屋さんでかわいいものを見つけたので、それを買って持っていった(*^^*)

誓約書の内容は、会場がいつも使っているものを参考に、当日までに書き込んで持っていくことになった。

プロフィールDVDがPCのスペックが足らないのか、DVDへやく時に音楽が音割れしていて、どうしようかと思ったけれど(映像はいい感じにできた☆)、DVD内の曲を別で流してくれることになって、なんとか一安心(^^;


荷物を会場に渡して、最終打ち合わせをして、ひろを迎えに空港へ


到着予定時刻より1時間も前に空港についてしまった。

とりあえず待って、到着予定時刻になってからひろからメールが……


“ぅぅぅ ようやくはね田 離陸”


えっΣ( ̄□ ̄;)!!!???


結局、2時間以上待たされ、ようやくひろと再会。

この日はひろのお家でご飯を食べようって事だったんだけど、ひろが飛行機に乗り遅れた上、さらにその飛行機が予定時刻より遅れての到着で、かなり遅くなってしまった。

これだとひろの運転手だけで、久しぶりに会えてもあんまり一緒にいられないなぁ……って残念に思ってたんだけど……。



スポンサーサイト