遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
結婚式を明日に控えて、独身最後の日です。

入籍は3日にする予定だから、正確に言うと独身最後……ではないんだけど('-'*)

この日は婚姻届に必要事項を書き込んで、役所に見てもらわないといけなかった。

提出したい日が日曜日だから、もし不備があってもわからないから、結婚記念日がずれてしまうのは避けたいし(^^;

前日に私が書いてたものをひろに渡してたんだけど、ひろは間違えてしまった(>_<)

そして、新しい紙に書いて、ひろのお父さんに証人欄に書き込んでもらうように言ってたんだけど……

ひろはすっかり忘れてたみたい(-_-)


とりあえず、役所に行って、自分たちの分だけ書き込んで見てもらうことに。


書き込んだ後、はんこを押すときにまた問題が……。


ひろの実印の天地がわからないw(゜o゜)w


お母さんにも電話したりして、たぶんこうだろう……という方向で押しました(苦笑)


私の本籍地への提出だから、ひろの戸籍謄本と一緒にみてもらうように役所の人に渡した。

二人とも県外在住だから、色々電話で確認してる役所の人。

左上にだれに対して提出するか書く欄があって、そこが抜けてたので(『○○市長殿』とか書くところ)そこを書き込んで、OKが出た♪

その後、お昼ご飯を「これが独身最後のデートかな~」って言いながらお好み焼き屋さんで食べて、前日行けなかった衣装屋さんへ。

前撮りの時に少しゆるいんじゃないかとか、しわが寄ってるって言われてたのでみてもらうことに。

まぁ、あんまりつめ過ぎるときれいに見えないし、つめないなら自分を太くするしかないらしく(ノ_ヾ)

そのままでお願いすることに☆


それから私の家に帰宅して、結婚誓約書の内容を二人で考えた
新婚旅行から東京に戻った次の日、すぐに髪を切りに行きました

結婚式のために伸ばしていたから、痛んだりもしてたし、前髪もすごく長くて収拾つかないし(苦笑)

もう、早く切りたくて仕方がなかった(^^;


職場へ復帰して。

周りの反応は良好♪

多くの人に「若返った(笑)」とか「きれいになったね」と言われた(〃ノ∇ノ)

結婚して気持ち的にも落ち着いて、それも表面に出てるみたい

中には

「誰かと思った!整形した!?」

とまで……Σ( ̄□ ̄;)

してませんってば!!!・゚・(ノД`)・゚・



最近新婚旅行の記事を書いてましたが、もうすぐ結婚される方の参考に……と思い、先に結婚式のことを書いておこうと思います♪

ではどうぞ(*^^*)↓




結婚式を控えて、5/30の夜に実家へ戻ってきた。

その次の日、ひろが実家へ帰る予定。

そしてひろを迎えにいく前に、結婚式の会場へ事前に届けておかないといけない荷物を預けにいく予定だった。


会場→ひろを迎えに空港へ→衣装屋さんでドレス最終チェック


の、はずだった。


会場へ向かう道中、ひろから電話が……。


「飛行機に乗り遅れるから、次の便にした」


Σ( ̄□ ̄;)!?

前日に完璧に荷物をしていなかったため、また、ひろのお母さんから電話があって、色々しなくちゃいけないことを言われたりして準備が遅くなってた。

さらにこの日、ひろは仕事を休んでたわけじゃなかったから、仕事の電話が長引いて、飛行機に間に合う時間の電車に乗り遅れたとのこと。

せっかく先得割引で予約してたのに、結局正規の値段のチケット&違約金を払わなくちゃいけない羽目に(>_<)

……でも、予約してるのが最終便じゃなくてまだよかった

そして、結婚式の前々日でよかった。


『新郎、結婚式に遅刻!?』


になりかねなかった(-_-)……


一緒に衣装見てもらえないなぁ……と思い、衣装屋さんに電話して、次の日にしてもらえるように変更。

会場に行った後、空港へ向かいたかったんだけれど、ひろが乗り遅れたため、時間をもてあましてしまうから会場に頼んで、約束してた時間より後にしてもらった。

この空き時間にペーパーアイテムの印刷をしていたんだけど、写真をきれいに印刷しようと思ったら、かなり時間がかかって間に合わず……(ノ_ヾ)


ペーパーアイテムというのは、席次表&プロフィールを自分で作ったもの♪

用紙は文具店のウェディング関係のコーナーで買ってきて、席次表&プロフィールは、ネットで無料テンプレートのものをダウンロードして、作った☆

席次表は、ひとつのテーブルが8人~12人と変則的だったので、ひろがExcelで作ってくれた♪

そして、私の苗字の漢字が普通のPCでは出てこないため、それも作ってくれた(^^)ゞ


とりあえず、会場へ持っていったものは……


・結婚指輪
・当日のBGM(MDに編集したものを2つ)
・ウェルカムベア(ウェディングリラックマ)
・ドレスの色当てクイズの景品
・結婚誓約書
・ブーケパスで外れた人への景品
・プロフィールDVD(自分で作成したもの)



です。

結婚誓約書は、内容をまだ決めかねていたので、何も書いていないものを持っていきました。

会場でも買えるんだけど、文具屋さんでかわいいものを見つけたので、それを買って持っていった(*^^*)

誓約書の内容は、会場がいつも使っているものを参考に、当日までに書き込んで持っていくことになった。

プロフィールDVDがPCのスペックが足らないのか、DVDへやく時に音楽が音割れしていて、どうしようかと思ったけれど(映像はいい感じにできた☆)、DVD内の曲を別で流してくれることになって、なんとか一安心(^^;


荷物を会場に渡して、最終打ち合わせをして、ひろを迎えに空港へ


到着予定時刻より1時間も前に空港についてしまった。

とりあえず待って、到着予定時刻になってからひろからメールが……


“ぅぅぅ ようやくはね田 離陸”


えっΣ( ̄□ ̄;)!!!???


結局、2時間以上待たされ、ようやくひろと再会。

この日はひろのお家でご飯を食べようって事だったんだけど、ひろが飛行機に乗り遅れた上、さらにその飛行機が予定時刻より遅れての到着で、かなり遅くなってしまった。

これだとひろの運転手だけで、久しぶりに会えてもあんまり一緒にいられないなぁ……って残念に思ってたんだけど……。



もうすぐ……といいつつ、更新が遅くなってしまいました

結婚後も色々とやることって多いんですね~


先日ようやく免許証の書き換えに行ってきました☆

氏名と本籍地のみ……。

まだ有効期限はあるから裏面に書き込まれただけなんだけど。

一緒に住所変更しない人はいないのか、警察署の担当の方に間違われて、住所まで間違って書かれてて、訂正印を押された(^^;

今目下の悩みは『結婚報告ハガキ』をどうするか……。


二つ住所入れる場合、どうしたらいいのかなぁ……('-'*)

遠距離結婚の例文も探してもないしなぁ><


また、忘れかけるといけないので、新婚旅行二日目です♪



5日の朝。

朝風呂に浸かってから、準備をして朝食へ。

朝食はホテルのレストランでビュッフェスタイルのものだった☆

すごくたくさん種類があって、欲張りな私はたくさん食べてしまった(*ノノ)

そのことを、後で少し後悔することになるんだけど……。


それからひろがレンタカーでまわりたいって言い出して、急遽借りることに。

二人ともレンタカーを借りるのは初めてだし、どきどきしながら電話。

電話の応対に出た人がこっちの言うこと全く聞いてなかったりして、1件目のお店は断り、2件目に掛けた方で決めた。


この日は大沼の方へ行って遊ぼうということで、10時前にレンタカーにて大沼へ

何とか迷わずに大沼国定公園へ到着☆ミ

天気がよすぎて、とにかく暑かった

風は涼しいからいいんだけど、服は半そでで十分な暑さだった。

まずは遊覧船に乗って、のんびり観覧。

その後、遠足で来ているのか、高校生が多くて、しかもレンタサイクルに乗ってたので、気になって自転車を借りることに

二人乗り用を借りたんだけど、最初縦に二人で乗るものが、バランスがとりにくくて乗れず……。

自分はバランスとれてないから


「こわい~


って言って、うまく自転車をこげなくて……。

横に並んで二人一緒に乗れるものに変えてもらった(^^;

ひろは私がこがないからいけないって言ってたんだけど、お店の人が


「前に乗ってる人(ひろ)が十分こいでから、後ろの人もこいだらいいんですよ」


と言ってたから、やっぱりひろのせいでバランスがとりにくかったことが判明(笑)

それから公園内と、サイクリングコースを少し探索☆

二人乗りだから、そう遠くまではいけなかったけれど、暑かったし、疲れた

でも、きれいな景色を見られて、こんなことでもないと二人乗りの自転車なんて乗る機会もないだろうから、いい思い出かな♪

それから、朝のビュッフェがたたって(苦笑)まだおなかいっぱいだったんだけど、北海道へ着たからにはソフトクリームも食べねば!!

ということで、二人でひとつのソフトクリームを食べた

でも、ひろはツワモノで、牛乳も飲んでた(^^;

お昼はとっくに過ぎてたんだけど、まだお腹が空かなくって、しばらくいすに座って休んでて。

その後、車で大沼の周りを回って、まっぷるで見て行きたかったランバーハウスというステーキの食べられるお店へ~♪

そこで大沼牛のステーキを食べる二人

すごくやわらかくておいしかった

お腹はあまり減ってなかったけれど、完食

お店のおじさんと話してるうちに、新婚旅行で来たこととか色々話してた

ほかのお客さんは二組だったけど、少し反応してる声が聞こえた。

感じ的に(新婚旅行でこんなところへ!?)って感じに思われてる気がしたんだけど(^^;

閑静な場所にぽつんとあるお店だからかな?

でも、ロッジ風のいい雰囲気のお店でした


お店のおじさんに、山を通って戻ったほうがきれいといわれて、教えられたように道を進んでたんだけど、わからず(苦笑)

最初思ってた海沿いを走って函館へ戻ることに。

景色も見てたんだけど、疲れてたのか、私はだんだんうとうととして、ひろも


「寝てていいよ」


と言ってくれたので、ちょっと眠ってしまった(*ノノ)

いつも私が運転してるとき、ひろが寝てたら起こそうとする私とは大違い(苦笑)

海岸沿いを行く道で、途中に海鮮とかの卸のお店が並んでいて、『直販』っていうのが気になったのか、ひろが止まると言い出して、ちょっとのぞいてみることに。

入ってみると、やっぱり事務所のようなところで、個人が直接買いに来るようなところではなかったみたい(^^;

一応買えるものもあったみたいだけど、冷蔵物だから買えず。

通販をしているということで、パンフレットだけもらって後にした。


PM6時までにレンタカーを返さなきゃいけないということで、端のほうは海沿いを通らず、少し近道をして函館へ戻ることに。

そして、まず、キクチのソフトクリームを食べに行くことに~☆

コーヒーとミルクのソフトクリームがおいしいと有名。

ミックスを今回はひとつずつ頼んで、食べたけれど、本当においしかった




昨日東京から四国へ戻ってきて、今日からまたお仕事再開です><

今まで一緒にいた分、会えないのはちょっと寂しいけれど、またがんばります♪




そして、忘れないうちに、新婚旅行について書いていきます☆




6月2日に結婚式を挙げ、3日にまずは四国へ戻ってきた。

荷物を整えて、4日の朝、まずは羽田空港へ飛び立つ。

目的の『函館』行きの直行便がないから、羽田空港を経由して、函館へ~雲雲

函館空港へ着いたのは午後3時前。

空港から一日目の宿にバスで向かうため、私がバス停を探していたら……

ひろが、いない!?

……と、思ったら、いつの間にか空港ロビーに飾ってあるクラシックカーの前で止まって、写真を撮っていた

一言いってから撮ればいいのに……と、ちょっと不機嫌になりつつ、ひろが勝手にしてるので、私も勝手に(苦笑)バス停を探しに空港の外へ。

バス停を確認して戻ると、ロビーにひろの姿が見えず……。

私を捜して、外に出たみたいだった^^;

ガラス越しにひろの姿を発見し、ひろも私に気がついて、ようやく合流。


「柳がいなくなったよぉ~携帯もつながらないし……

「飛行機乗ってたから、そういえば電源切ったままだった



その後、空港から200円で湯の川温泉の宿前まで送ってくれる『めぐりっこ』というものがあったので、そのバスに乗った。

一日目は、ちょっと豪華に『湯の川プリンスホテル渚亭』というところで、海の見える露天風呂付きの部屋を予約した

8畳部屋を予約してたはずだけれど、案内されたのは10畳の部屋ぱんだもびっくり

広くてきれいで、着いてからまずは露天風呂に☆

海が見えて、明るい内からのお風呂は気持ちよかったあはーと3つ



お久しぶりです☆

7日に新婚旅行から戻ってきて、現在東京でひろと一緒にいます♪

とはいっても、11日からひろは仕事が始まったので、ただいまプチ主婦状態です^^


たくさんのお祝いの言葉、本当にありがとうございましたはーと

二人のHistoryを見ていただいてる方にはお分かりと思いますが、ひろとは高校時代に出会い、私の片思いから始まりました。

ひろに《恋をした!》と、自覚したとき、なんとなく




この恋はただではおわらせない……




と、思いました。

前の恋で後悔をたくさんしてたこともあって、今度は思いっきり自分をぶつけてみようって、一番がんばった恋だったと思います。

『ただでは…』

というのは、付き合うくらいは……という風に思ってたと思うのですが、結婚までするとは、このときは想像もできなかったです。


長い遠距離片思いをしていた時期があって、それから実らせることができたので、このことを何らかの形で残せたら……と考え、ブログをはじめました。

まだ『二人のHistory』も完結していませんが、これからもまた更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします(*^^*)



ちなみに、新婚生活の一部をご報告しますと……



お久しぶりです
コメントにもお返事できなくてごめんなさいそしてありがとうございます

6月2日に無事に結婚式を挙げることができました♪
ネットができないので携帯から初めて更新します(^^)前にもやろうとしたけどうまく文章が表示されなくて…ちゃんとできてるかわかりませんが
6月3日には入籍もしてきました☆
今はひろが隣にいて、今から新婚旅行に行ってきます♪♪♪