FC2ブログ

遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

最近ますます更新頻度がたれぱんだ並みになってます(苦笑)
(……たれぱんだ知らない人もいそう……リラックマの前に流行っていたサンエックスのキャラクターですrirakuma

更新頻度は遅くても、二人とも元気で仲良くやってます♪

昨日(今日?)は、夜中の2時までなぜか電話で、昔のアニメソングについて語り合ってました(苦笑)

『らんま1/2』のテーマソングを、ことごとく私が覚えてて、歌えることが判明し、電話越しに歌っていると


「なんで覚えてるのーーーΣ( ̄□ ̄;)もう10年以上前でしょ!?」


と、驚かれ……(^^;

私も、自分の記憶力の良さに驚き(笑)

最近のことは忘れがちなのに……(苦笑)


それでは、久々に前回の続きをどうぞ♪



4/8(日)

この日は、早めに起きて、準備して昼前には実家のある県の結婚披露宴会場へ向かう予定……でした。

たれぱんだのような、リラックマのようなのんびりした二人組は、朝も結局のんびり起きて(苦笑)

会場へは1時頃にようやく到着絵文字名を入力してください

もちろん、運転手は私☆

高速道路をつかって、約2時間半

見たかった模擬挙式には間に合ってよかったはぁと

模擬挙式では、私たちが挙げたいと思ってる会場だったので、流れは伝わってきたものの、参加者が多すぎてなのか、会場のキャンドルが空調で何度も消えたのが気になった(^^;

あとで担当者の方に質問してみたけれど、人が多くなければ空調は式の最中消しておくらしく、大丈夫みたいでほっとした。

そして、以前ウェディングフェアにひろのお母さんと一緒に行った時と同じように、今度はひろとバルーンスパークができて、ちょっとうれしかった(*^^*)

本番は、セットになってるので普通にキャンドルサービスをしそう('-'*)

二人でいろんなブースを回って、話を聞いて、ひろもビデオの所で自分から質問したり、考えてくれてる様子が見えて、二人でフェアに来られてよかったなぁ……と、しみじみ感じていた。

一通り見終わって、飛行機の時間も近づいてきてたので空港へ私の車で向かった。


「お腹すいたぁ~」


と言うため、ひろがご飯を食べるために空港内の飲食店へ入って、私も少しだけおごってもらって食べた♪

私はこの日は実家に泊まってご飯も家族と食べる約束をしてたから、ひろと一緒にお腹いっぱい食べることはできなかったけれど(>_<)

ひろが定食を頼んで、サブメニューでじゃこ天を頼んだら、定食の中にもじゃこ天が含まれてて二人で「えーーー!?」って、びっくり&ちょっとショックを受けて(苦笑)私が一つもらった(^^)ゞ

食べてる最中にも、新婚旅行どうしようね~って北海道の『るるぶ』『まっぷる』を広げて見て。

でもあまり時間がなかったのでお互い買った雑誌を交換して、見ておこうね、って約束。

そして、飛行機の出発時間が迫ってきてたから、食べ終わってもあまりゆっくりできないまま、店を後に。

その時、ひろが


「お弁当も作ってくれたし、運転もありがとう」


って、千円おこずかいをくれた(笑)

この時の私のお財布の中、現金が千円以下だったこともあってかなり助かった(苦笑)

そうして、ひろが搭乗手続きを済ませて、ガラス越しの待合室に入って、少しの間、ガラス越しに携帯電話で話をしてた。


「ガラス越しにキスしたらダメかな?(笑)」


って、冗談で言うひろ(〃ノ∇ノ)

もちろん無理ですから!!!

その代わり……ガラスにお互い手を合わせたりして、またね、って、離れた。


空港を出てから、飛行機の見える公園で飛行機が飛び立つのを見送ってから、家へ帰った。

今回は、泣かなかった。

でも、眠る前に、急に寂しくなって、なんだか泣けてきてしまったけれど。

早く一緒に暮らせる日がくればいいのになぁ……と思いつつ、眠りについた




次は、4/28に会えるあはーと

その日がきたら、もう、結婚式の準備もラストスパート!!

今は、昔の写真をPCでソフトを使って、プロフィール映像にできるようにがんばるぞー(≧∇≦)/


結婚式まで、あと45日!!!!!



スポンサーサイト