FC2ブログ

遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりに結婚式以外の話題を……。


今日『HEY!HEY!HEY!』を見てたらドリカムが出てて、遠距離恋愛の歌をつくったということで、興味深く見てた。


設定では彼氏が大阪にいて、彼女が東京にいる。

彼女が新幹線で大阪に来て……というようなところ。

うちは彼が東京で、私が四国だけど、この歌に共感するところが大きかった。

楽しそうなテンポの曲なんだけど、歌詞の内容が、多分、遠恋してる人が聞いてたら切なくなってくる。

TVの中では楽しそうに歌ってるんだけど、うるうるってきちゃったし~(>_<。)~

特に


♪~東京タワーよりも二人で見る通天閣がいい~♪


みたいな歌詞(うろ覚えなので、間違ってても気にしないでください)が切なかった。

一人できれいなものを見ていても、やっぱり、二人で見たいな~とか。

楽しいことがあると、一緒にしたいな~って思う。

ただつき合いたい、彼氏が欲しい、って人だったら思うようにデートのできない遠距離恋愛は理解されにくいかもしれない。

そんなに会えなくても、それでも一緒にいたいって気持ちが強かったら、遠距離恋愛になるのかな?


うちは特殊なパターンかもしれないけれど、片思い中に途中から遠距離になって、離れてるままつきあい始めたから、会えないつらさは、片思い中にたくさん味わった。

その分、今はホルモンのバランスによって寂しい気持ちが大きくなる日もあるけれど、会えなくても電話をして楽しく過ごせてる。

遠距離恋愛をする上では、連絡をまめにとることは必要だなぁ……と思う。



結婚にしても、普通は結婚と同時に住む人が多いから、仕事場でもよく


「やめるの?」


と、聞かれた。


「どこに住むの?」


とかも聞かれる。


結婚したら、離れててもお互いの拠点をどこにするか決めて、家を借りないの?

とも聞かれるけど、どっちに拠点を置くのかすら決めてないのに、できるわけがない。

まぁ……彼の方へ私がいつか行く確立の方が高いけど、今はまだ仕事を辞められないから。
それに、彼が転勤する可能性もあるから、決められない。

だから、結婚しても戸籍だけが変わって、他は何も変わらない(^^;


ただ、二人の気持ちや、周りの反応は少し変わるだろうけれど。



注文していた結婚指輪も、最近届いた☆
(まだ書いてないですが、デート日記にて詳細を……)

二つ並んでいても、ひろは試着できないから、合うかどうかちょっと心配(;-_-)=3

それ以上太らないでね(苦笑)



次にひろに会えるのはGW。

4/30に前撮りをしようってことになったけれど、5/1に私はもしかするとどうしても抜けられない仕事が入るかもしれなくて、ドキドキ(>_<)

3月中には招待状も出さなくちゃいけないし……。

新婚旅行先のことでも悩んでる。。。



あ、結局結婚式のこと書いちゃった(*ノノ)


スポンサーサイト