遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今放送中の、昼ドラです(今回のタイトル)。

マンガが原作にあって、マンガの方のファンで(作者:芦原妃名子 出版社:小学館)気になってたので、ビデオにとって毎日見てます♪

今日の回で、主人公の杏と、幼なじみで恋人の大悟が遠距離恋愛になりました。


二人はまだ中学校を卒業したばかり……。


駅で離れるシーンは、見てるだけでうるうるっときてしまったsc07

高校生が遠距離恋愛をするのって、お金の問題が大きくてなかなか会えないんだろうなぁ……と、社会人になってからの遠恋とはまた違うと思う。

大学生でも、自分はお金の問題で長期の休みにしかほとんど実家に帰れなかったし、ひろも私の所に来ることはなかった。

自由に行き来できるようになったのは、お互い社会人になってから……かな。


ドラマを見てると、中学時代のことも思い出して、懐かしくもなったけれど。


ひろのことを、もっとたいせつにしなくちゃ……とも、改めて思った。



昨日の夜のこと(日時的には今日だけど…)

不満噴出中なので、心のお広い方だけどうぞ↓(苦笑)



結婚したら、離れて暮らすにしても、新居の事って考えなきゃいけないのかなぁ……?

そんなことを最近悩み中です(;-_-)=3


ひろが今いるアパートは、会社が社宅として借り上げてくれてるんだけど、社宅扱いで引っ越しができるのは転勤か、結婚しかないらしい。

敷金、礼金、引っ越し代も会社が持ってくれる……。

結婚したら、一緒には住めないけれど、今いるひろのお家を変わった方がいいのかなぁ?

ひろは、引っ越しをしたいって言ってる。

私は、いつ一緒に暮らせるようになるかわかんないし、家賃が今より高くなるところはイヤなんだけど。

それに、夜も静かだし、駅から近いし、近くにスーパーもあるし、トイレとお風呂が別だし、部屋もキッチン以外に2つもあるし……。

不満はないんだけど(* ̄(エ) ̄*)

子どもができても、小さいうちは問題なさそうなんだけどなぁ……。

ただ、一つ難があるとしたら。


小さい押入が一つしかない……ということ。

布団を二組しまうと、それだけでもういっぱい(;-_-)=3 


ひろはそれを懸念してて、私の荷物が多そう&私の本が多いので、それを置く場所がなさそうで、引っ越したいみたい(ノ_ヾ)

大きな本棚が私の家にはあるし……(^^;

でも、一緒に住める保証はないし、その前にひろが転勤しちゃう可能性だってある。

今年は四国に転勤願いを出そうかとも言ってるし☆

しかし、その理由が……


「東京飽きてきた(^^;」


ってΣ( ̄□ ̄;)……。


飽きるほど観光もまだしてないでしょうに(苦笑)

まぁ、友達がいない……というのもあるんだろうけれど。

私も東京にもし行ったら、友達がいないしなぁ……(T_T)


結婚準備以外に、実家であったこと。

16日の夜は、高校時代(といっても、中学校も同じ)の部活とクラスが同じで、仲のよかった友人3人とご飯を食べる約束をしていて、中には2~3年ぶりに会う友達もいたくらい、久しぶりだった☆

県外出てからあんまり連絡せずにごめんなさい(ノ_ヾ)

みんな結婚式に出席してくれるということで、その時にさっそく招待状も渡した☆

同じ部活だったうちの一人は参加できなかったけれど、楽しく過ごせることができてよかった♪

その一人は、最近彼氏ができて、デートみたいでうらやましい限り(*ノノ)

私もデートしたいなぁ。。。



そして、久しぶりの会合(?)が終わって、家に帰ってくると、ちょっとしたサプライズが待っていた!!

なんと、ひろから荷物が届いてたw(゜o゜)w

開けてみると、ピンクの袋の中に、かわいく包装されたものが……。

ひろからのメッセージカードも付いてる♪


中身は、ひろがスノボーに行ってた時のお土産で、お菓子が入ってた☆

でも、包装から見て、ホワイトデーのお返し???

何はともあれ、前からひろに「お返しは~?」とか言いつつ、次にあえる時かな~って思ってたから、ちょっとびっくりしたけれど、うれしかった(*^^*)


ひろに電話してみると、


「柳がサプライズはひろにはできない……っていうからしてやった☆」


とのこと('-'*)♡


いつも、何かたくらんでたら内緒にできないもんねー(笑)

やっぱりホワイトデーのお返しだったみたい♪

包装も、包装用のキット(!?)を東急ハンズで買って自分でしたらしいんだけど、なかなかうまくできなくて、1時間くらいかかったらしい(* ̄(エ) ̄*)

……ちょっと見て気になって、一瞬で開けちゃってごめんね(〃□〃)

写真に撮っておけばよかったな~と、ちょっと後悔~(>_<。)~

でも、少し遅いホワイトデーに、疲れた一日が癒されましたハート




それと、今日のこと♪
きょうたれやなぎは、話した?

前回書いた『大阪L O V E R』を知らない方もいらっしゃるようなことをして、おまけしてたおじさんに


「二人で食べてよ」


と、言われちゃった。



その後、新宿にて駅弁祭りのようなので、聴けるサイトを乗せておきます♪
Re a l P l a y e rがあれば聴けます^^

→ここ♪
(※H19.3.8現在)


もう3月になっちゃいましたが……


なんて事情も、わかるはずもないけれど、クリーニングもして、サムシングブルーにする(*ノノ)




1/21(日)


この日はちゃんと朝から起きて、おまけしてくれた(^^*)

ひろの誕生石でもあるし、ちょうどいい♪

この日、初めてひろにもらったエンゲージリングをつけてないけれど、はやくつけたいなぁ♡)

持ってくるのも荷物になるから、できたらたれやなぎの家に送ってもらうことに決めた☆

そうして4時過ぎ頃銀座へ行くのかというと……。


本当に、月日が過ぎ去るのは早いものですねぇ……


なんて事情も、わかるはずもないけれど、少し変わった形でキレイに見えたので

この内側にブルーサファイヤを入れて、実家の方で、色々と見せてもらってたのに、なんのために銀座へ到着~♪

エンゲージと同じ担当の方で探そうとして、同じお店だったから数時間しかつけてお出かけしてたけれど、ちょっと、切なかったかな。

できることなら、賞味期限内にまた会いたいですよ(>__



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たれやなぎ」が書きました。
お久しぶりの更新です(ノ_ヾ)

16日にお休みを頂いて、15日の夜中に実家へ高速つかって帰ってました

今回も、長く実家に帰っていたというのに、ゆっくりする間もなく、自分のことや、妹の事で走り回ってました(^^;



16日は、朝は式場へ母と行って打ち合わせ&招待状が印刷できたのでもらってきた♪

その後、ご飯を食べてから衣装屋さんへ

ウェディングプランナーさんと、当日担当してくれる美容師さんが一緒に来てくれてて、小物合わせと髪型の打ち合わせをした♪

可愛い小物がいっぱいあって迷ったけれど、式では白ドレスの時、ロングベールにティアラをつけて、披露宴ではベールはつけずに、パールのついたカチューシャを飾りにつけようって事になった

白ドレスはイメージ的にきれいめで、ピンクのドレスではかわいい感じに

髪型も、ゼクシィで参考に印刷していたものを忘れてきてしまって、どう伝えればいいのかわからなかったけれど、なんとなくイメージは伝わって、当日は期待できそうはーと



17日は、朝9時から前撮りのためのカツラ合わせにひろのお母さんと、うちの母と、3人で美容院へ~☆

カツラって初めてだったんだけど、2つつけてもらったうち、最初につけてもらった方がぴったりで、2つめの方は……


「痛いです……」


と言ってるのに無理につけられそうになって、額が赤くなってたsc07

でも、そのカツラは、ひろの妹さんが以前つけたことのあるもの……。

合わないってことは、やっぱり。。。


私の頭がでかいってこと!?Σ( ̄□ ̄;)


……しょんぼり


まぁ、仕方ないけど、最初の方がよかったんだからいいんだ!!!

………と、思うことにしておきます(ノ_ヾ)


その後、家に帰る前にお花屋さんに寄って、ブーケの打ち合わせに~トールローズ

お花屋さんの方が気さくな感じで話しやすくて、今までに急にブーケを式の3時間前に頼まれても間に合わせた……という話も聞いて、安心してお任せできそうだと思った☆

そして、美容師先生のお子さんが押し花の講師もされてる方らしく……ブーケを押し花にしてもらってもいいなぁ……という考えも浮かんできたキラ

金額にもよるけれど……(* ̄(エ) ̄*)


花屋さんを後にして、自宅でお昼ご飯を食べてから、ひろのお家に行って、ひろのアルバムをいくつか借りることに♪

それで、プロフィールのスライドを、自分で作ろうかと思ってるちなPC絵文字名を入力してください

色々とブログを見てると、自分でも作れるソフトがあるみたいで、体験版を入手して今はちょっと試し中♪

これこれあ

最初の方は、まだ試してないからこれからやってみる予定☆


そうして、アルバムをお借りして、彼のご両親と共に前撮りの写真屋さんのところへ打ち合わせに~ファンカーゴ絵文字名を入力してください

スタジオ自体は古そうだったけど、彼のお父さんのお知り合いということで、楽しい印象のカメラマンさんで緊張せずに前撮りができそう(*^^*)

最初はプランナーさんの所で聞いたとき、前撮りが高くてあきらめてたけど、ひろのご両親のおかげで、格安でできることになって、よかったはーと

美容師さんは本番とは違う事になるけれど、ひろのお母さんが出してくれるということで、ほんとに感謝゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

ただ、前撮りの次の日、仕事が入りそうで、疲れた体のまま高速道路を運転できるのか、不安。。。

その時はひろにもついてきてもらおうと思ってるけど('-'*)♪

打ち合わせから戻った後、一人で映画『さくらん』を観に行ってて、成宮くんがやっぱりかっこいいなーとか思ってた(笑)

カップルが多かったけど、ひろとは一緒に観られないなぁ……と思っちゃった。

映像はきれいだったけど……内容的には、PG12より、R15とかの方がいいような気がした(*ノノ)



18日は結婚式関係の打ち合わせとかはなくて、妹の運転手と化してた(^^;


19日も、妹関係の用事で運転手……(* ̄(エ) ̄*)

運転、好きだしまぁいいんだけど('-'*)


そうして20日、帰ってきました☆


明日はお仕事だぁ~~~・゚・(ノД`)・゚・


ひろに昨日電話したら、落ちてきた包丁を足で止めてしまって、一針縫ったとか言うしマジですか

危ないなぁ……(>_<)

床が傷つかないように、反射的に足払いしてしまうとのこと ̄□ ̄

床より、体の方が大事でしょうに!!!

まぁ、今回は顔洗ってて落ちてきた(しかも彼のお母さんが泊まりに来てるから包丁の場所がいつもと違ってた)から、気づかずにやっちゃったらしいけど。

私は私で、同じ日に、玄関のドアで足を挟んでしまってすりむいちゃって……もしかして、似たもの同士ヽ(〃□〃)ノ!?


昨日、柳が
HEY!』を見てたらド彼カムが出てて、遠距離恋愛の歌をつくったということで、興味深く見てた。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たれやなぎ」が書きました。
久しぶりにHistoryを更新しました(ノ_ヾ)

めちゃくちゃ恥ずかしい出来事なのですが、ばらしちゃいます(*ノノ)

これって、いまさらだけど、もし訴えられたら犯罪!?Σ( ̄□ ̄;)……

両思いになれてよかった(苦笑)

よい子は真似しちゃいけません(* ̄(エ) ̄*)


今、ひろは同じ会社の同期仲間と、初めてのスノボー旅行中。

スノボーって、暖冬だし、雪があるのか!?

と、心配だったけれど、ちゃんとあるみたい。

スキーはやったことあるけれど、スノボーは初めてらしい。

私もやったことない(^^;

今回ので覚えてもらってから、来年以降連れて行ってもらおう♪♪♪

独身時代、男同士での最後の旅行だしね。

はじけちゃってるのかなぁ?

昨日の夜、電話をもらったけれど、4人部屋で他の人もいるから、最初私が電話に出たとき、いつものように(?)


「ひろにゃー


って出たら、


「そうだよ。あたり」


って……普通のテンションでかえされるから、変な気分。。。

前に仕事中に(コラ)電話をかけたとき、隣りに後輩がいたらしく、その時も彼女との会話なのに素っ気ない感じだったから

「冷たくないですか?」

と、言われたらしい(苦笑)

二人っきりの時は、普段使わないような言葉遣い(語尾が「にゃー」とか)なんだけど。
そうでないときは、高校時代のような、素っ気ないそぶりを見せる。
それを思い出すと、ちょっとだけ切なくなるけれど。

今は、つき合ってるんだもん


それで、いつもの「おやすみ、ひろ、愛してるよ……chu

って言って、ひろにも

「chuは~!?」

って催促すると、ものすごく小さなかすれた声で

「chu

って、周りに気づかれないように言ってくれたから……(〃ノ∇ノ)


明日帰ってくるらしいけど。

結婚式前にケガしないでよ~~~(^^;


遠足の次の日。

彼が午前中病院に行くというのでついて行って、お昼ご飯を病院の食堂で一緒に食べてから、部活にも顔を出していた。

卒業したのに、しきれてない私。


部活が終わってから私の家に彼と一緒に帰ってきた。
そして、いつものように私の部屋に入るなり、こたつに潜り込み、ぬくぬくと安心しきった顔で眠たそうに横になり、段々と目を閉じていく彼。


―――あと、彼と離ればなれになるまで10日しかない―――


私の気持ち、知ってるはずなのに、そんなに無防備にならないでよ……。


ふと、そんな私の気持ちを見透かしたかのように彼が


「今寝たら柳に何か色々されそー……」


って言いながらも、既にうとうととし始めていた。


「寝たらしちゃうよー」


そう言っても、聞いているのか聞いていないのか、夢の中へ入りつつある彼を見ていた。

このままほんとにまた寝ちゃうのかな?

私の前で寝ちゃうひろ君がいけないんだから…………。



そう、自分に言い訳しながら、一瞬だけ、唇を重ねた。



すると、急に彼が起きあがってきて、私に覆い被さるような体勢になって


「何したんですかーーー!!」


って。
私はいじわるそうに


「さぁ何だろうね~」


って誤魔化した。

でも。
ちょっとパニックになって、少し震えた。
なんて身勝手な私。
自分の気持ちばっかり押しつけることしかできなくて。
ごちゃごちゃした気持ち。
でも、彼のことが好きすぎて、ほんとうに大好きで大好きでしょうがなくて、もう数日で離れてしまうことが寂しくて、ドキドキしながらも行動してしまった。

そんな私に彼は

「どうしたの?」

って優しく聞いてくれるから。

いつのまにか、涙まで出てきていた。


でも……。


その後またすぐに寝ちゃった彼。

さっき起きあがってきたのに、そんな数秒で寝ちゃえるの?

あんな事があったのに……!?

私はものすごくドキドキしてたっていうのに、ひろ君にとっては何でもないことなんだろうか……。
さっきの出来事は、ちゃんと覚えてるのかなぁ?
と、わからなくなる。

それからしばらくすると起きて、


「不意打ちは卑怯だよーー」


って言うから、ちゃんとわかってたんだ、覚えてるんだ……と思ったものの……。


帰り際。
玄関先で。


「寝る前に何かした?」


と、本気で聞かれた。


何?


覚えてないの???


覚えてるの覚えてないのどっちなのーーー!?????



ただ、これだけはいえる。
私は、今まで生きてきた中で、一番この人に関わってる。
この人に関わっていこうって、すごくがんばってる。

私のこの想いがどこまで届いているのかわからなくて。

思いあまって、kissしてしまいました。

イヤだったらごめんね?

でも、本気で好きだから……。


―――雨の日の、出来事―――。



前回書いた『大阪LOVER』を知らない方もいらっしゃるようなので、聴けるサイトを乗せておきます♪
Real Playerがあれば聴けます^^

ここ♪
(※H19.3.8現在)


もう3月になっちゃいましたが……。

本当に、月日が過ぎ去るのは早いものですねぇ……(年寄りじみてる!?

いいかげん、東京デートの続きを書かないと、あっという間に結婚式になりそう(^^;

というわけで(!?)デート日記の続きです(*ノノ)




1/21(日)


この日はちゃんと朝から起きて、銀座へ……行くつもりが、やっぱりお昼頃まで二人でごろごろ(苦笑)


前日も行ってたのに、なんのために銀座へ行くのかというと……。

やっぱり、婚約指輪の次は、

結婚指輪nikonikoハート

が欲しくて、実家の方で探そうとしてたけれど、婚約指輪と重ねてもおかしくないものがほしいので、結局同じお店で買うことに決めた☆

そうして4時過ぎ頃銀座へ到着~♪

エンゲージと同じ担当の方で、色々と見せてもらって悩んだ後、これに決めましたキラキラ

エンゲージリングとぴったり……というわけではないけれど、少し変わった形でキレイに見えたのではぁと

この内側にブルーサファイヤを入れて、サムシングブルーにする(*^^*)

ひろの誕生石でもあるし、ちょうどいい♪

この日、初めてひろにもらったエンゲージリングをつけてお出かけして、同じお店だったから数時間しかつけてないけれど、クリーニングもしてくれた(^^)ゞ

指輪に刻む日付を少し悩んだけれど、入籍日の『2007.6.3』にしてもらったぱんださん

(今は手元にあるけれど、はやくつけたいなぁ♡)

持ってくるのも荷物になるから、できたら私の家に送ってもらうことにした。


その後、新宿にて駅弁祭りのようなことをしてたので、そこで色々とお買い物~&食べ歩き♪

でも、ご飯を食べたいからちょっとだけ食べた。
ひろはしきりに買ったばかりのカツサンドを食べたがってたけれど(^^;

その上サンマを買って、おまけしてもらってたから


「一人で全部食べられるの~?」


って言ってたら、売ってたおじさんに


「二人で食べてよ」


と、言われちゃった。


……遠距離でしばらく会えないんです……


なんて事情も、わかるはずもないけれど、ちょっと、切なかったかな。
できることなら、賞味期限内にまた会いたいですよ(>_<)


そんなこんなで(!?)東急ハンズにてウェディング用品も見たかったんだけど、お腹が空きすぎたので、まずはねぎしへ☆

ねぎしも結構好きになっちゃった♪


その後、東急ハンズに向かって、二人でウェディングコーナーを見た。


……なんだか不思議な気分。


ひろも、前に見たときはドキドキしてたみたいだけれど、今は結婚するって実感がわいてるみたいv

でも閉店直前のハンズで、あまりゆっくり見られず残念~(>_<。)~

次の日にひろの仕事場の近くのハンズに見に行こうって事になった☆


その後、イルミネーションの残る遊歩道を通って駅まで戻った。


新宿のイルミネーション♪



あんまり時間がないから、先にハンズを見たいと思ってたんだけど、お腹が空きすぎて私の機嫌が悪くなりそうだからって、ひろが先にねぎしへいくことをすすめてた(苦笑)

まぁ、それが正解だったんだけどあ

ひろも、お腹が空くと動けなくなっちゃうしね(笑)



1/22(月)


この日は……

彼氏が大阪に来て……
ということで、歌詞の内容が四国だけど、この歌に共感するところが大きかった


楽しそうなテンポの曲なんだけど、うるうるってきちゃったし
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たれやなぎ」が書きました。
久しぶりに結婚式以外の話題を……。


今日『HEY!HEY!HEY!』を見てたらドリカムが出てて、遠距離恋愛の歌をつくったということで、興味深く見てた。


設定では彼氏が大阪にいて、彼女が東京にいる。

彼女が新幹線で大阪に来て……というようなところ。

うちは彼が東京で、私が四国だけど、この歌に共感するところが大きかった。

楽しそうなテンポの曲なんだけど、歌詞の内容が、多分、遠恋してる人が聞いてたら切なくなってくる。

TVの中では楽しそうに歌ってるんだけど、うるうるってきちゃったし~(>_<。)~

特に


♪~東京タワーよりも二人で見る通天閣がいい~♪


みたいな歌詞(うろ覚えなので、間違ってても気にしないでください)が切なかった。

一人できれいなものを見ていても、やっぱり、二人で見たいな~とか。

楽しいことがあると、一緒にしたいな~って思う。

ただつき合いたい、彼氏が欲しい、って人だったら思うようにデートのできない遠距離恋愛は理解されにくいかもしれない。

そんなに会えなくても、それでも一緒にいたいって気持ちが強かったら、遠距離恋愛になるのかな?


うちは特殊なパターンかもしれないけれど、片思い中に途中から遠距離になって、離れてるままつきあい始めたから、会えないつらさは、片思い中にたくさん味わった。

その分、今はホルモンのバランスによって寂しい気持ちが大きくなる日もあるけれど、会えなくても電話をして楽しく過ごせてる。

遠距離恋愛をする上では、連絡をまめにとることは必要だなぁ……と思う。



結婚にしても、普通は結婚と同時に住む人が多いから、仕事場でもよく


「やめるの?」


と、聞かれた。


「どこに住むの?」


とかも聞かれる。


結婚したら、離れててもお互いの拠点をどこにするか決めて、家を借りないの?

とも聞かれるけど、どっちに拠点を置くのかすら決めてないのに、できるわけがない。

まぁ……彼の方へ私がいつか行く確立の方が高いけど、今はまだ仕事を辞められないから。
それに、彼が転勤する可能性もあるから、決められない。

だから、結婚しても戸籍だけが変わって、他は何も変わらない(^^;


ただ、二人の気持ちや、周りの反応は少し変わるだろうけれど。



注文していた結婚指輪も、最近届いた☆
(まだ書いてないですが、デート日記にて詳細を……)

二つ並んでいても、ひろは試着できないから、合うかどうかちょっと心配(;-_-)=3

それ以上太らないでね(苦笑)



次にひろに会えるのはGW。

4/30に前撮りをしようってことになったけれど、5/1に私はもしかするとどうしても抜けられない仕事が入るかもしれなくて、ドキドキ(>_<)

3月中には招待状も出さなくちゃいけないし……。

新婚旅行先のことでも悩んでる。。。



あ、結局結婚式のこと書いちゃった(*ノノ)