遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いつも、柳は
どなたが踏まれたのかわかりませんが、落ち着いたらなにか企画(!?)をしたいと思いますので、気長にドレスくださいm(__)m
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たれやなぎ」が書きました。
土日は実家のある県の友人が高速つかって遊びに来てくれてました♪

実は地元から友達が来てくれたのは、初めてだったり(*^^*)

学生時代はお金がないし、就職してからあれこれと忙しかったしね(^^;
(単に私が友達がいのない奴ということも……(ノ_ヾ)

恋愛や趣味の話もできて楽しかった♪



友達が帰ってから。

ひろと電話~♡

土曜日はひろは仕事で電話ができなかったし(T_T)

でも、前撮りの写真のことや、ドレスをどれにするかでかなり悩んでた。
あれだけ衣装合わせをしたのに、まだ悩んでしまう……・゚・(ノД`)・゚・

もう一回試着しに行きたくもなったりしてたけど、ひろに


「このドレスを着た柳と結婚式で愛の誓いをしたい?」


とか聞いて、


「うん」


って言ってもらって、ようやく決めた☆

もう悩むのはやめにしよう('-'*)

次は演出とかBGMを考えなくちゃ♪


そして、17日のその後のことから~↓


あと100日になってしまいましたΣ( ̄□ ̄;)

大丈夫かなぁ……。

ひろの方は、県外から来る人が多くて、招待状を送りたいと思ってる人にも連絡とってなくてまだ招待客が確定してない~(>_<。)~

ホテルの予約もしなきゃいけないのに、どうするつもりなんだろう???

いっそのことひろの方は放っておくか!?(苦笑)


……そんなわけにもいかないよね~(・_・、)


実家から戻ってきて仕事に行ったら、2人くらいから


「やせた?」


ってきかれちゃいました('-'*)

体重は変わってないはずなのに……。


それって、


『やつれた?』


ってことですか(||||゜ _ ゜ ;)


とりあえず、16日の続きを~♪




16日は衣装を見た後、ご飯を食べて、夜8時半から友達と2次会の打ち合わせのため、まずは私の家に戻ってゆっくりすることに

私は前日(当日!?)布団に入ったのが午前3時で、とっても眠たくって、ひろも高速バスだったから眠いみたいでぐっすり寝てた(^^;

すぐに時間がきて、私の友人2人を迎えに行ってから、ひろの友達との待ち合わせのお店へ~♪

私の友人は高校が同じだった上、弓道部だったから、ひろにとっては私と同じく先輩にあたる('-'*)

ひろは事前に


「なんて呼べばいいんだろう……」


と、悩んでたけど、とりあえず彼女たちのことは昔と同じく『先輩』ということで落ち着いた(苦笑)

2次会って、どういうことを決めたらいいのかよくわからなかったけれど、ひろの友達が結構お店を知ってたからなんとかなりそう☆

とりあえず、情報誌から二次会OKなお店とかも見て、予算や人数について話し合った。

近くのお店は一軒だけ実際に見に行った(外からだけ)。

ひろとその友達は、二人で他のお店も見に行ったり、色々話しもしたいということでそこでお別れに(T_T)

私も、次の日にお仕事を抱えてる友達を早くお家に帰してあげなくちゃいけなかったし(^^;


……つきあい始めの頃なら、ひろと一緒に帰れないのは、かなりショックだったと思うけれど……

まぁ、今回もちょっと寂しかったけれど、次の日もまた会えると思って、我慢(>_<)



次の日。
17日は、10時からウェディングプランナーさんのところで打ち合わせ☆

ひろの家に迎えに行くも……やっぱりまだ準備ができていないヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

数分遅れて、プランナーさんのところに到着。

最初はひろの衣装をそこでも見てた☆
その後、打ち合わせに(*^^*)

普通は会場のプランナーさんに色々相談するところだと思うけれど、私たちは結婚式場の総合プロデュースをしている所に相談してる。

引き出物の割引があったり、他の衣装屋さんの紹介も割引があったり、全部まとめて見積もりをだしてくれたり、結構便利☆

美容師さんと、スナップ写真と、引き出物を大体決めました(*^^*)

うちの母も、留め袖などを見るために一緒に来てて、帰りにご飯を一緒に食べて帰った♪

でも、そこのお店は、前日にもひろと一緒に食べたお店……。

でも、そこの唐揚げ定食がとってもおいしくて、私は同じものをたのんでしまった(〃ノ∇ノ)

気に入ると、何度でも同じものを食べてしまうなぁ……(ノ_ヾ)

そして、近くのスーパーでようやくひろへの遅いバレンタインプレゼントのため、材料を買った♪

一度私の家に帰って、少しゆっくりしてからひろのお家へ


ひろのお家では、ひろのお母さんから白無垢を着た前撮りだけでもしてほしいと言われてて、昔からある白無垢と着物を見せてくれた。

結婚式と披露宴では、ドレス2着しか着ないつもりだったから、前撮りくらいなら……と以前から話はしてた。

着物の方は戦前から残っているようで、でも、そうとは思えないくらいきれいに残ってた

いつのまにか超えてましたねw(゜o゜)w

いつもありがとうございます♪

どなたが踏まれたのかわかりませんが、落ち着いたらなにか企画(!?)をしたいと思いますので、気長にお待ちくださいm(_ _)m


先週末は、16,17,18と、実家に帰り、あわただしく過ぎていきました(ノ_ヾ)

今回はひろも16日早朝に夜行バスで帰郷。

私はその前日に仕事を終えて、一旦家に帰り、車で移動。
高速道路にさしかかる手前、化粧品を一式忘れてきたことに気が付いて一旦家に戻って、また行ったため帰宅したのが午前0時を回ってました(>_<)

……しかも、忘れ物2回もしてたというまぬけさ……(;-_-)=3

1回目は十メートルくらいで気が付いたのに。

ひろに『おばか』とか『おまぬけ』とか、言いにくくなっちゃった(*ノノ)
ひろの忘れ物癖がうつっちゃったのかな!?


……うつったってことにしておこうっと('-'*)エヘ


16日は、朝の10時から衣装を見に行ってた。

初めて二人で見る衣装♪

前回2月始めに一人で帰って別の衣装屋さんを見てましたが、あんまり気に入るものがなかったので、とりあえずA店で借りることに決めました☆

でも、前回の分はまだ写真UPしていませんので、一緒にしておきます♪


たれやなぎは、蒲田で結婚式と思って、品川行きだったのにぃ………



「実はもう恵比寿にいる」



Σ( ̄□ ̄;)




急いで南武線のお店と、前回見たお店を……
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たれやなぎ」が書きました。
今日実家に帰って、明日ひろに会えます♪

衣装合わせ、結婚式の打ち合わせ等々、忙しく過ぎていきそう(^^;

二人でまったりできる時間があればいいんだけどなぁ……(ノ_ヾ)

でも、家族で行ってた衣装合わせや一人で行ってた打ち合わせに、二人で行けるのはうれしい


ひろは今頃夜行バスの中


……そういえば。

まだバレンタインデイのチョコをあげてないから、実家に帰ったら作らなきゃなぁ……。

毎年、好きになってからは手作りのチョコレート菓子をあげてる♪

明日欲しいとか言うけれど、まだ家にも帰ってないし、作るの難しそうだ(>_<)

金曜日か土曜日にでもつくろっかな♪




昨日、柳が
乗り換えが必要なんだけど、南武線に乗り換えようと2007に座ったとき、ひろから電話が……。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たれやなぎ」が書きました。
最近結婚関係の記事を書いているせいか、ブログを見に来てくれている方が増えたみたいでちょっとうれしいです

いつのまにか、もうすぐ20000HITになりそうだしw(゜o゜)w

ただ、更新頻度が少なくなってきてるので申し訳ない感じもしますが(^^;
仲良くしてくださってるブロガーさんのところにもあまりコメント残せなくてすみません(>_<)

年度末に向かってさらに仕事もプライベートも忙しくなりそうですが、これも試練(!?)だと思ってがんばります☆


昨日もひろと電話してて、来週実家に帰ってくる予定なのに、まだ夜行バスのチケットを買っていないことが判明Σ( ̄□ ̄;)

帰りの飛行機チケットは買ってるのに……(-_-)

どうやって帰るつもりなんでしょう(苦笑)

まぁ、四国行きのチケットが完売するとも思えないから、まだ間に合うとは思うけど……落ち着かないなぁ


それでは、デート日記の続きです☆




1/20(土)



前日の夜、急にレンタカーを借りたいだとか、東京タワーの見える、以前行けなかったお店を予約すると言って、この日駅へ向かう途中に電話でお店の予約をしてたひろ(^^;


……普通、もっと前もって予定立てておきませんか


レンタカーは、ひろの仕事もあって、お店でご飯を食べることも考えると無理そうだということで予約はしなかった。


夕方からひろはお仕事だったから、その前に銀座へ行って、松坂屋でまたセントピュールの指輪もみて、その後TRECENTIに行ってようやくエンゲージリングをもらってきた

一応、サイズが合うかどうかはめてみたけれど、その後箱にきちんと入れてもらって、ひろが持つことに♪

まだ、すぐにはもらえません

ちょっとエンゲージリングと一緒にはめてもおかしくないようなマリッジリングもいいなぁ……と思って、そこのお店でマリッジも少しだけ見た☆

でも、時間が迫ってきていたため、あまり見ずにひろのお仕事場の近くの駅まで一緒に行くことに。

その駅で、ひろの同僚さんと後輩さんに一緒にいるところを見つかってしまったヽ(〃□〃)ノ

繋いでた手を、急いで外して、ちょっと、高校時代や大学時代に地元でデートしていた時のことを思い出した。


あの時も、友達や先生に偶然会って、急いで繋いだ手をはずしてたなぁ……。


他の同僚さんとかに見つかると微妙だったので(苦笑)駅で別れることに。

PM3時頃に別れて、ひろの仕事が終わる予定が、遅ければPM9時頃になる。


この6時間、どうすごそうか……。


とりあえず、東京タワー前のお店には行く予定だったから、近場である六本木に向かうことに

せっかくなので、初めての六本木ヒルズへ~


六本木ヒルズ~



写真を撮るとき、田舎者丸出しみたいで(苦笑)ちょっと恥ずかしかったけれど撮りました
(*ノノ)

のぶぶさん&エルさんの所でも見たことのあるママンも見つけて、ちょっとうれしかったです♪


ママン♪



東京タワーも見えました☆


ヒルズから見る東京タワー



それから時間つぶしのため、少しヒルズ街をぐるぐるしてから『プラダを着た悪魔』という映画を観ることに

色んな服が出てきて、着こなしている主人公がうらやましかった(笑)


映画が終わって7時になっても、まだひろは仕事が終わらないみたいで、まったく連絡が来ない~(>_<。)~

早ければ7時には終わるって言ってたのになぁ……。

仕方がないので、またぐるぐるとお店を回り、バーゲンセールの誘惑を断ち切ってスタバで時間をつぶすことに。

その間、他の方のブログをのぞいたりもしてました(ノ_ヾ)

9時になったため、お店もしまっていくし、とりあえず駅に向かうことに。


駅へ向かう途中、ようやくひろから電話がかかってきた

そして合流~


予約していた時間が迫っていたので、東京タワーの前にある、GARB pintino

座った席は、東京タワーは見えない奥の方の席だったけど、気軽に食事をみんなで楽しめそうなお店だった♪

カップルできても、アルコールランプの炎が雰囲気をだしてるからいい感じ

ひろも仕事があったからスーツ姿で、いつもよりかっこよくみえる(笑)

料理を頼んで、乾杯をしたところでひろが例のものをカバンの中から取りだした



一週間以上ごぶさたでしたが、久しぶりの更新です(^^;

でも、結婚式の準備は着々と進んでいて、先週末も実家に帰ってドレスをまた見てきました♪

他のお店と、前回見たお店を……。

写真はまた後日UPしたいと思います(*^^*)

そして、私の記憶力が既にあやしくなっているのですが(T_T)1月に東京へ行った時のことを書いておきます☆




1/19(金)



午前中までで仕事を終えて、準備を整えてから夜の便の飛行機に乗っていざ東京へ~

空港へ着いて、ひろに連絡してから地下鉄で京急蒲田に向かった。

そこで、乗り換えが必要なんだけど、南武線に乗り換えようと席に座ったとき、ひろから電話が……。


「電車の中だからできないよ。もうすぐ十発するし

「メール見てない?」

「え?見てないよ……」

「今どこ?恵比寿でラーメン食べようかと思うんだけど……早く見て返事ちょうだい」

「え~?とりあえず切るよ~」


と、電話を切った。
地下鉄だから、メール届いてなかったみたい(^^;

もう家に帰る方向の電車に乗ってるし、せっかく座れたのに……と思って、あまり乗り気じゃなかったんだけど。

メールを見てびっくり


『品川行きに乗って渋谷で乗り換えて恵比寿でラーメン食べよう♪』


というような内容のメールが……。

その上………。


『実はもう恵比寿にいる』



Σ( ̄□ ̄;)



急いで南武線の電車から降りて、品川行きに乗ることに。

最初乗ってた電車、品川行きだったのにぃ………。

早く言ってよ~(>_<。)~ -!

急な予定変更は苦手です

でも、ひろのわがまま(!?)につき合うことにして、恵比寿へ~
(ビール飲めないけど(苦笑)


着く時間をひろにメールして、駅に着いたものの、ひろがどこにいるかわかんない(・_・、)

電話して、ちょっとしたら見つかった☆

2週間ちょっとぶりの再開

荷物を私が言わなくても持ってくれるので、そんな自然な優しさがうれしくなる

そして、まっぷるを見ながら、お目当てのラーメン屋さんがどこだったか探した(^^;

東京へ来て、初めて行った美味しいと有名なラーメン屋さんが、恵比寿のAFURI

ひろがふと、初めて東京でデートした頃のことを思い出して、行きたくなったみたい。
結婚が決まったから、色々と思い返してるのかなぁ……(*^^*)

無事、AFURIの場所がわかって、向かうとやっぱり何人か並んでた。
以前行ったときよりは少なかった気がするけど。
並んでる間に、急に予定変更されて大変だったことを話してると、ひろがAFURIでとっても美味しい炙りチャーシューを1枚おごってくれた

自分でも好きだから、1枚買ってたんだけど(笑)

久しぶりに食べても、やっぱり美味しかった(≧∇≦)

待ってる間に段々とお腹が空いてきて、すぐに食べようとお箸をつけようとしてたら、ひろが


「撮らなくていいの?」


と、聞いてくれて、ようやくブログにUPするためにいることを思い出しました(苦笑)
最近、ブログを書いてることは知ってるので、協力してくれてます(*^^*)
食べ物が目の前にあると、すぐに写真撮るの忘れちゃう……(*ノノ)



AFURIの塩ラーメン☆



二人とも炙りチャーシュー2枚頼んで、かなりお腹いっぱいになった


「3枚ほしかった?」


と、ふざけて聞かれたけど、どんなに美味しくてもそれは無理だと思った(^^;



今回のデートでは。

土曜日にひろのお仕事が入っちゃったので、ご飯の後は寄り道せずにお家に帰った





……ハズです(苦笑)



たれやなぎが微熱も結婚したよ♪

柳はその後、イルミネーションを見に行きたくて、2006にきれいなポスターが張ってあるのを見つけて汐留へ☆とか思ってたらしいの。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「たれやなぎ」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たれやなぎ」が書きました。
……もう去年のクリスマスから1ヶ月以上もたってる……

Σ( ̄□ ̄;)……。

でも、これを書かないことにはこの前の東京デートのことが書けないので、書いておきます……。

記憶が段々とあやしくなってますが……(ノ_ヾ)





12/24(日)


この日はようやくひろの誕生日&クリスマスプレゼントを買いに行こうと、立川へ~♪

立川大好きです♡

お昼頃だったので、とりあえずいつもの麻婆豆腐を食べに行きました♪

クリスマスイブということもあって、お店の中はすごく混んでて、30~40分くらい並んだ(^^;

麻婆豆腐のお店があるデパートの中には、私の好きな服のブランドのお店が入ってるんだけど、見ずに我慢(>_<)!!

そして、ビックカメラにて、掃除機を探しに

最初は安いものにする予定だったんだけど、店員さんの話を聞いていると、段々といいものが欲しくなってくるから不思議。。。。。

まぁ、結婚して、一緒に住み始めてからも使うから……と思って、かなりいいものを買ってしまった

持ち帰りだから、ひろがとっても苦労しながら持って歩いた('-'*)


それからケーキを買って、お家に一旦帰宅~

帰宅後、近くのスーパーに二人で出かけて、夜ご飯のお買い物~

クリスマスのディナーは、私が作る約束だったから

前日は外で食べちゃったから、ひろに作ってもらえなくなっちゃったけど、最初の日、普通に作ってもらってたから、まぁそれはそれでいいかな☆

オレンジページに載ってた、美味しそうなチキン料理を食べてみたくて作ってみた♪


シンガポール風チキンライス☆



スープとガーリックライスも、チキンをゆでた時のゆで汁を使ってるから、一石三鳥♪♪♪な料理

スープの量がちょっと少なかったのが残念だったけど(^^;

そして、四国にいるときに買った、ちょっとしたプレゼントも出した☆


はんなり豆腐☆箸置き☆



かわいくて、ついつい……(*ノノ)

今年はひろからのクリスマスプレゼントはなし(ノ_ヾ)

まぁ、指輪を買ってくれたから……高かったしね(^^;

指輪を取りに行くときは、丁度私の誕生日周辺なので、誕生日プレゼントも一緒かなぁ……

料理はひろが気に入ってくれて、ふと目を離したすきにお肉がひとつ、ひろのお皿に増えてたり……。

一応、ひろの方に多く入れてあげてたのに(笑)


「そんなに食べたいの?」

「だって~…美味しいものじゃないとおかわりしたがらないよ!!」


(〃ノ∇ノ)

まんまと口車に乗せられて(!?)お肉をあげました(苦笑)

こうして、ひろを太らしていくんだよなぁ……(・_・、)

ひろの方が先に食べ終わってからも、まだ欲しそうにこっちを見てるので(笑)最後の一口もあげちゃった☆

まぁ、かわいいんだけど……


それからちょっと休憩して、紅茶も入れてからケーキタイム



クリスマスケーキ☆フルーツタルト☆




去年も確か同じところでケーキを買って一緒に食べたような……。

ローソクに火もつけて、一緒に吹き消した。

二人で食べたケーキは、とっても美味しかった






12/25(月)



東京最終日。

ひろは仕事で朝早く家を出た。

私も準備と、ひろの晩ご飯を作って、そろそろ出ようかな~……と思ってたら、ひろがまたまた帰ってきてくれた

名残惜しくて、ひろをぎゅーってしたり、二人でちょっとごろごろ(笑)

指輪を買ってくれた気持ちも、ほんとに嬉しかったよって、伝えた。

ギリギリの時間まで一緒にいて、駅まで送ってもらってから離れた。

いつまで離れなければならないのか……結婚してからもまだ続くんだなぁ……と思うと、帰りの飛行機の中で、ちょっと泣きそうになって困った。



―――四国に戻ったその夜。

2日分と思って多めに作ってたスープを、ひろから飲み干したと聞いて、ちょっとあきれてた
(^^;

まぁ、美味しかったということで、いいのかな……!?