FC2ブログ

遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

そんな気持ちが、時々襲ってくることがある。



日曜日、お昼過ぎにひろから電話があって、電話しながらGyaoでひろオススメのアニメ(笑)を一緒に見てた♪

近くにいられなくても、一緒に同じものを見られると、一緒にいるみたいに感じられる


でも金曜日の夜、ひろの具合が悪いみたいで、微熱が出てたようだったけど、結婚しても看病とかお互いにできないんだなぁ……って思うと悲しくなった。

そういうことを思い出したり、自分の歳を考えると、もし100歳まで生きるとしても、もう人生の1/4を過ごしていて、ひろと一緒に過ごせる時間はどのくらいなんだろう……と思うと、やるせない気持ちになった。


たとえ一緒に住めなくても、結婚するって決めた。


まだ社会に出たばかりで、お互い奨学金を借りていたこともあって(特に私は多い)、どちらかが仕事を辞めることはできない状態。

転職すればいいのかもしれないけれど、そこまでの踏ん切りもつかない。

ひろのお父さんに、ひろが仕事を辞めることは反対されてるから、将来的には私が辞めることになりそうだけれど、ひろの会社も将来性がまだ不安定な状態。


まだ、経済的には結婚するには早すぎる二人。

ただ、気持ちだけを考えれば、いつ結婚してもいい。

気持ち的には、すぐにでも一緒に暮らしたい。


とりあえず、いつ結婚できるかわからないから、まず結婚することに決めた。

話し合いの結果、お互い1~2年間は仕事を変えられないって結論になった。

でも、最長でも、2009年の4月には一緒に暮らそうって事になった

子どもができたら、もう少し早まるかもしれないけれど(*ノノ)

お金貯めなきゃ



それと、結婚式の準備のため、司会者に渡すプロフィールを書いてて気になったので、ひろがいつ私との結婚を意識したのか聞いてみた♪



スポンサーサイト