遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
きのう柳で、一つも集めするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たれやなぎ」が書きました。
そんな気持ちが、時々襲ってくることがある。



日曜日、お昼過ぎにひろから電話があって、電話しながらGyaoでひろオススメのアニメ(笑)を一緒に見てた♪

近くにいられなくても、一緒に同じものを見られると、一緒にいるみたいに感じられる


でも金曜日の夜、ひろの具合が悪いみたいで、微熱が出てたようだったけど、結婚しても看病とかお互いにできないんだなぁ……って思うと悲しくなった。

そういうことを思い出したり、自分の歳を考えると、もし100歳まで生きるとしても、もう人生の1/4を過ごしていて、ひろと一緒に過ごせる時間はどのくらいなんだろう……と思うと、やるせない気持ちになった。


たとえ一緒に住めなくても、結婚するって決めた。


まだ社会に出たばかりで、お互い奨学金を借りていたこともあって(特に私は多い)、どちらかが仕事を辞めることはできない状態。

転職すればいいのかもしれないけれど、そこまでの踏ん切りもつかない。

ひろのお父さんに、ひろが仕事を辞めることは反対されてるから、将来的には私が辞めることになりそうだけれど、ひろの会社も将来性がまだ不安定な状態。


まだ、経済的には結婚するには早すぎる二人。

ただ、気持ちだけを考えれば、いつ結婚してもいい。

気持ち的には、すぐにでも一緒に暮らしたい。


とりあえず、いつ結婚できるかわからないから、まず結婚することに決めた。

話し合いの結果、お互い1~2年間は仕事を変えられないって結論になった。

でも、最長でも、2009年の4月には一緒に暮らそうって事になった

子どもができたら、もう少し早まるかもしれないけれど(*ノノ)

お金貯めなきゃ



それと、結婚式の準備のため、司会者に渡すプロフィールを書いてて気になったので、ひろがいつ私との結婚を意識したのか聞いてみた♪



最近毎日のように結婚式関係の夢を見てます。

幸せというより、心配が多い。。。

彼と一緒にいられる……わけではないけれど、結婚できることはもちろん幸せ

この前東京にいたときも、なんてできた人なんだろう…と、彼のことを改めて思わされるようなこともあって。

ほんとにほんとに、大好きだなぁ……って思う(〃ノ∇ノ)


何故心配なのかは、費用と準備時間の関係。

2月に彼が帰ってこられる日が決まったので、その日に衣装も決めて、打ち合わせもして、招待客も決めて、招待状を作らなくちゃ

招待状はプランに含まれてたから、手作りしたかったけどしない予定。

でも、プロフィールは何か作りたい

PC開くたびに、結婚式関係の情報集めしてて、自分のブログも、他の方のブログもなかなか見られなくなってる(;-_-)=3

ブログも情報集めの一つになるけれど☆


では、お待たせしました(!?)

試着したドレスのラインナップです(笑)



柳は

その後、イルミネーションを見に行きたくて、2006にきれいなポスターが張ってあるのを見つけて汐留へ☆
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たれやなぎ」が書きました。
今日、東京から戻ってきました。

でも、今回のことを書く前にクリスマスデートの事を書かないと……(;-_-)=3

ひっぱりすぎですが、よろしければどうぞお付き合いください☆




12/23(土)


この日は、ゼクシィを通じて知った、エンゲージリングやマリッジリングを見に行こうって言ってて、銀座に二人で向かった♪

お昼過ぎに出たので、朝ご飯とお昼ご飯が一緒になったと思ってたら、ひろがいつものように


「お腹すいたぁ……・゚・(ノД`)・゚・」


と、電車に乗ってるときから言うから、まずは松坂屋に行って、ご飯を食べた。

そして、松坂屋内にあるジュエリーコーナーで、前から気になってたセントピュールっていうブランドのマリッジリングを見た

素敵だったけれど、二人が気に入ったのは男女で少し違うデザインだけどペアのもの……。

セントピュールは内側にサファイアが入っていて、サムシングブルーっていうコンセプトが気になってた

でも、今回は見るだけのつもりだったので、パンフレットをもらってその場を去った。

ひろは無性にドキドキしてたみたい(苦笑)


その後、エンゲージリングを見るためにTRECENTIへ~

クリスマスシーズンということもあってか、お店の中はカップルが多かった。

銀座自体、いつもより人が多く感じたけれど(^^;

そして、お目当てのフローラのリングを見せてもらった

特に気になってたのがこれ

天然のピンクダイヤもついていて、ほんとにかわいい

ダイヤによって値段が変わるみたいで、一番安い物は鑑定書はつかないものという説明を受けた。

ダイヤで選ぶよりは、見た感じで気に入った物を選んだ方がいいって言われた。

でも。

そう言われると……。


どっちかといえば、鑑定書がある方がなんとなくいい気がしてくる(苦笑)

でもでも。

4つくらい同じ種類の物を出してもらって、その内の一つを気に入ってしまった

しかし、ほんとうにどれがいいと思うのか、違いがわかるのか……という話を彼としてて、隠してみてわかるかなぁ……って言ってると


「じゃあやってみましょうか。私混ぜますので後ろ向いててくださいね


と、店員さんが言ってくれて、私は後ろを向いて、値段を隠したまま並べ替えてもらうことに
(^^;

そして………



最初にいいって思ってた物を、当ててしまった!!



(〃ノ∇ノ)



ピンクダイヤの色が一番濃いなぁ……って思ってわかったんだけど、ひろが見るとわからないくらい、ほんとに微妙なところ。

ダイヤの大きさは明らかに違う物が1つだけあったけれど、他の3つの差はほとんどない。

その中で当てちゃったから、ひろは覚悟を決めたみたい


そうして、ひろはまだ買うつもりはなかったと思うんだけど、とうとうエンゲージリングを買ってくれることになった(*ノノ)


イニシャルも入れてもらって、サイズ調整もしてもらって、できあがりが丁度次に私が東京に行く頃♪

ひろの人生の中で、一番高い買い物をさせてしまった

でも、ほんとに嬉しかった


その後、イルミネーションを見に行きたくて、地下鉄にきれいなポスターが張ってあるのを見つけて汐留へ☆

海をイメージした青いイルミネーションがとってもきれいだった

でも、私は携帯を忘れてて(>_<)写真がひろの携帯にしか撮れてないので、画像が載せられないのが残念。。。。。

送ってって言ってるのに、送ってくれそうにないし

そして、二人で鐘をつけるところもあって、スタッフさんがそこで二人の写真も撮ってくれるということで30分以上並んだ(^^)ゞ

二人でいれば、並んでる時間なんて30分くらいは気にならない☆

お腹が空いてたら別かもしれないけれど(苦笑)


その後、一緒に行きたかった東京タワーへ♪

さすがにここもカップルだらけw(゜o゜)w

すごい人が並んでた……。

さらに並ぶ私たち(^^;



そして、初☆東京タワー♪♪♪



大展望台にも行きたかったけれど、そこに行くにも並ばなくちゃならなくて、時間的に無理そうだったからやめた。

東京タワーからは六本木ヒルズのイルミネーションも上から見えた☆

東京タワーは外から見ても、中から見ても楽しめる

中から外を見てると、車のテールランプがとぎれないところに、都会を感じた(笑)


時間も結構たってきて、お腹も空いてきたから飲み屋さんでご飯を食べることになった

クリスマスは節約しようって、ディナーはしないことにしてたのに、結局飲み屋さんでは(チェーン店なのに…)二人で1万円近くかかっちゃったけど

……去年からすると節約してるから大丈夫かな!?


そうして、クリスマスイブイブは過ぎていきました







まともに更新ができなくなってきましたが、元気でやっております^^


実は先週末、実家に帰ってました(;-_-)=3

月曜の午前1時過ぎに高速道路をつかって帰ってきたため、疲れました……。

月曜日はもちろん仕事。。。

まぁ、午前中だけ休みをもらって眠りましたが(^^;

結婚式のためだから、がんばる☆

明日には、東京でひろに会えますo(≧∇≦)o


……まだ前回のデート日記もまだなのに……(T_T)

とりあえず、実家で準備が進んできたので経過を……♪




13日は、ブライダルプランナーのMさんと午前中は打ち合わせ。

今、私は何かしてないと、本当に間に合うんだろうかとか、予算のこととかすごく心配で……。

とりあえず、今やれることを教えてもらった♪

まずは

・衣装
・引き出物

をどうするか。

引き出物は、カタログをたくさんもらって、ある程度私が絞ってひろにも同じカタログを送ってもらえるみたいだから、それで話し合って決められそう。

衣装は試着してみないことには……ということで。

もう一度2月に帰って、衣装を決めようかと思ってたんだけど、一度実家に帰ると母が


「もうそんなに帰ってくるのも大変だから、今日見せてもらったら?」


と……。

急に言っても無理だろう……と思ってたけど、OKが出た♪

でも、母に言うと、私が行ってみたかった衣装屋さんに、妹の卒業式の袴を見に行ったときあまりなかったらしく


「そこは嫌。行きたくない。プランナーさんの所かと思ってた」


って言い出したΣ( ̄□ ̄;)

Mさんのお店では、ブライダルプロデュースをしていて、色んな所を紹介したり、衣装を貸し出したりしてる。
そこだと、衣装が市場の1/3くらい安い☆

もう一度連絡して、Mさんのお店でも見せてもらうことになった。


「衣装合わせって体力つかいますよ」


って言われたけど、とりあえず4時にMさんのお店へ母と妹と一緒に行った。

午前中にある程度写真を見せてもらってたけれど、思ってたより衣装の数もあった♪

白ドレスは後ろを思いっきり引きずりたい(笑)という思いがあるのだけど、あんまり後ろが長いのがなかった……。

色ドレスはブルーを着たら、うちの母は


「もうそれでいいんじゃない?」


って、気に入ったみたいだったけど、妹の希望で次にピンクを着てみると、思いの外似合ってたらしく、うちの母と妹は「ピンクがいい!!」って言ってた(^^)ゞ

その後黄色いのも着て、案外明るい色もいいなぁ~と思った。

白3着,色もの3着を着て、その後6時くらいから別のお店へ……。


そしてまた試着♪

試着はどちらもドレス用の下着を貸してくれるので、ストッキングをはいていけばOKでした♪
(お店によって違うかもしれませんが…)

そこのお店のドレスは、最初に着たドレスとは、格段に違っていて、ボリュームや質が良かった☆
(値段も違うし…(^^;)

最初に着た白ドレスが、後ろ側がすごく長くて、パールのビーズがきれいで気に入った

でも、袖がちょっと肩の出るタイプが好きなんだけど(特にうちの母が(苦笑)そうじゃなくて残念。。。

あと2着白ドレスを着たけれど、やっぱり一番最初の物が良くて、うちの家族は気に入った物と気に入らない物と反応がはっきりしてるから、担当者さんに

「ものすごくわかりやすいですね(^^;」

って言われてました


その後色ドレスも4着着て、やっぱりピンクがかわいかった

着付けの時、ウエストが細いからもっと太ってって言われてたので


「お姉ちゃん、細いんだって、よかったね~♪」


と、もっと細い妹が言ってました(笑)



14日は、第一希望の会場のウェディングフェア

彼のお母さんと二人で行くことに☆
最初はウェディングプランナーのMさんも一緒に案内をしてくれるということで、会場にて待ち合わせ。

そして、料理について色々と厳しい意見を会場担当者にビシバシ言う義母に、会場担当者はタジタジになってました

小声で

「き、厳しい……」

と言ってるのが聞こえた(笑)

そして、6月2日に本予約

予約金も払ってきました☆

新郎の名前を書くところは、私の代筆ですが(^^;

間違って、最初、新郎の所に自分の名前を書いてました(ノ_ヾ)


その後、Mさんも帰って、義母と二人で会場を回ることに♪

バルーンスパークが体験できて、周りはもちろん新郎新婦カップルでやってたけれど、うちらだけ、なぜか女同士(しかも義母と嫁候補!!)でやってました(笑)

♡の風船がかわいくて、思わず袋詰め(*ノノ)

そして、カラー診断をしてもらえるところがあったから、そこに行くとピンクが似合うと言われた♪

やっぱり色ドレスはピンクかなぁ……(*^^*)

髪型もちょっとだけしてもらえるところがあって、清楚な感じにしてもらったけれど、後でうちの母と妹に写真を見せると


「もっと若くしてもらわないと……」


と、不評でした(^^;

老け顔なんだよねぇ……(>_<)


そんなこんなで、短い帰省は終了しました。





柳が
私が住んでる2006にすると、ひろに来てもらうときは、一度私の住んでる2006に来てもらわないといけない。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たれやなぎ」が書きました。
結婚準備をすすめるにあたって、遠距離って、不便だなぁ……と思ったこと。


マリッジリングを一緒に取りに行くことが難しい……(ノ_ヾ)


マリッジリングって、刻印を入れたりするから(日付とかイニシャルとか)買ってから約1ヶ月後くらいに取りに行かなくちゃならない。

だから、どこで買うか、迷ってた(-_-;)

一緒に選ぶ場所を東京にすると、買うことはできても、1月に私が行った後は行く予定が結婚式を過ぎるまでないので、一緒には取りに行けない。

私が住んでる県にすると、ひろに来てもらうときは、一度私の住んでる県に来てもらわないといけない。

実家のある県で買うことが、一番かなぁ……('-'*)

指輪のためだけに、東京行くとか、四国に来てもらうことになると、数万円が飛んでいくし(T_T)


その分、予算が


かといって、一人で見に行くのは寂しすぎるし


ひろが


「自分で自分の分を買ったら……」


って……ε=ε=ε=ε=ε=( メ`・ω・´)ノ ゴルラァァァ


それこそありえないでしょ~Σ(゚ロ゚;)-!!

指輪はサイズのこともあるし、本人がいた方が一番だけど(^^;

一人ずつだなんて……店員さん、不審に思うんじゃぁ……?(苦笑)


一応は、実家のある県で3月に買っておいて、5月に取りに行こうということになった

お店を探しとかなくっちゃ


では、遅いクリスマスデートの続きをどうぞ♪




柳の、年末年始を結婚されたみたい…
でもここに柳とここまで柳が思いとか連続したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たれやなぎ」が書きました。
年が明けてもう8日Σ( ̄□ ̄;)……


怒濤の年末年始だったので、クリスマスデートをまだ書けてませんでした(^^;

クリスマスがあったからこそ、こんな忙しい年末年始になったのですけれど……。


結婚式の日取りが一応決まって、今、一番ひろが悩んでることは


「6月までって、あと5ヶ月しかないよ!?衣装合わせまでだと4ヶ月でどうやって痩せたらいいんだ~~~・゚・(ノД`)・゚・」


(* ̄(エ) ̄*)


「ひろの事好きになったとき、私は1ヶ月で約5キロ痩せたよ('-'*)」

「どうやったら痩せられるの?」

「ひろのこと思ってたらドキドキして(笑)多分基礎代謝が上がったんじゃないかな。あと間食やめた☆」

「もう恋じゃないから……愛になってるから無理~~~ヽ(〃□〃)ノ」


照ッ(〃ノ∇ノ)


とりあえず、デート日記をどうぞ♪



1月2日。

午前2時頃、彼から電話が………。


「あれから家族会議をしてて、ウェディングフェアとか母さんが○○家(彼の名字)代表として一緒に行くなら、挨拶がいるだろう……って……」


え?

Σ(゜ワ゜;)ナニ-!!

こんな夜中にする話ですか!!???

14日に、第一希望の会場のウェディングフェアがあるから、でもひろは一緒に行けないから、代わりにひろのお母さんと一緒に行こうって話をしてたんだけれど。

年末年始はひろが2日までしかいられないから、両家の顔合わせはまた後日……と思っていたら。

いきなりですかw(゜o゜)w

まだうちの母もコタツでごろごろしていたため(苦笑)確認をとって、まぁ日がないから急遽顔合わせをすることに。


=うちに彼のご両親が来る!!!


ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


ちょっとだけ(!?)結婚ってめんどくさいなぁ……つき合ってるだけの方が良かったのかなぁ……

……やめたい……

って、思っちゃいました('-'*)………


結局、2日の午後4時に来るということで、彼に来る前に連絡してって伝えてて、あたふたと家は準備をしていた(^^;

応接セットもない、大した座布団もない(苦笑)ような家なので、叔母から借りたりしてました(;-_-)=3

彼から電話があったものの……



かなり遅くなりましたが……

あけましておめでとうございますm(_ _)m

今年も『遠距離恋愛のつづけ方』及び、柳をよろしくお願い致します(*^^*)



今回の年末年始の帰省は、疾風怒濤の連続でした(^^;


まず、ご報告します


ひろと、正式に婚約して、今年の6月3日に入籍することが決まりました(≧∇≦)/


6月3日は、丁度つきあい始めて6周年の記念日

ただ、県外から来る友人もいるから、土曜日である前日の2日に挙式&披露宴をする予定です

最初は余裕のある10月に披露宴をしようと思ってたけれど……。

理性では10月がいいと思っていても、後から私の気持ち的に6月にしたい!!という思いが、思ってた以上に強いことが判明した(ノ_ヾ)

ひろと日取りについて話してたら、段々泣けてきて、最後には


「6月がいい!!」


って、言っちゃってました(*ノノ)


6月にしようか~10月にしようか~やっぱり6月~?でも10月~??でもでも………


と、悩んでましたが、6月に決めたことで、あんまり揺らがなくなった

思い返せば、6月の2日、3日が土日だから今年結婚したいな~って、丁度いいのになぁ~…と思ってたのが最初だったような……('-'*)

貯金が目標額には少し足りないんだけど(;-_-)=3

ウェディングプランナーさんに相談したら十分だといわれたので、それを信じよう

これから忙しくなるけど、ひろもGWまでに一度は帰ってきてくれるみたいだし

ひろの分まで、実家に近い私の方ががんばらなきゃなぁ



経過を書くと長くなっちゃうので、知りたい方だけ↓へどうぞ♪
今日は、こうさぎや、こうさぎなどしていて更新がしばらくできませんでしたよ
バタバタしていて


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たれやなぎ」が書きました。