FC2ブログ

遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

バタバタしていて更新がしばらくできませんでした~(>_<。)~


クリスマスデートから25日に戻ってきて、29日には実家に帰り、今実家にいます(^^;

今回のデートや、実家に帰ってからも、色々とありました……。

そのことはまたデート日記というカタチでご報告できたらと思います☆


でも、とりあえず昨日のことについて書いておきます。


昨日ひろも高速バスで帰ってきて、一緒にウェディングプランナーさんのところに結婚式について相談に行きました♪

県外に住んでいて色々と不安だったけれど、色々とお手伝いをしてくださるということで、なんとかなりそうな気がしてきました☆

今の貯金額から考えても、6月挙式は可能みたいでびっくりw(゜o゜)w

でも、やっぱり余裕を考えると10月くらいがいいかなぁ……(ノ_ヾ)

プランナーさんによると、まずは式に呼びたい人のピックアップと、会場、日取りを決めることが必要とのこと。

とりあえずいくつかの会場に絞って、2つの会場をさっそく見学に♪

プランナーさんが案内してくれて、色々と参考になりました(^^)ゞ

ひろは実家に帰ってくることは難しいから、まだ動きやすい私の方が動かなくちゃなぁ……
(^^;


そして、昨日はひろのご両親にご挨拶を……

かしこまって……って感じにはできなかったけれど(あんまり時間がなかったし)、やっぱりひろのお父さんは、ひろが仕事を辞めることは許さないって。

私の仕事についても、やりたかった仕事に就いてるし、ひろの仕事もこれから安定するかどうかわからないし、やめてとは言えないって。

私たちと同じ事を心配してくれてたみたい。

そういう気持ちが嬉しいのと、なんだかわからない気持ちとで少し泣いちゃったけど(ノ_ヾ)

しばらくは『単身赴任』ってカタチの結婚になる覚悟はできてることを話した。


「ほんとにひろでいいの?頼りになりそうで、ほんとに頼りないよ?」


と、ご両親から言われ……(^^;


とりあえず(!?)これであとはうちの両親にひろが挨拶してくれたら、正式に婚約なのかな


ご両親への挨拶後、ひろが用事で出て行かなくちゃ行けなくなってから、私だけが残って、ひろの心配なところ(笑)を聞いたり、旅行に行ったときの写真を見せてもらったりして過ごした☆


今年は、結婚を決めるまでの、いろんなことがあった。

来年も、もっと大変なことがあると思う。

遠距離結婚(最初から単身赴任)になることも、これから先、子どもが生まれるときはどうしようとか、私の仕事もどうするかとか、色んな問題ごとを解決しなくちゃいけない。

結婚式も、ひろの協力は難しいけれど、いろんなことを決めなくちゃいけない。

楽しみと不安と半分半分あるけれど、これから先も、ひろと一緒にいられれば、お互いを想いあってる気持ちが確かなら、がんばれる。

来年も、いい年になるといいな☆


皆様、良いお年を!!(≧∇≦)/


スポンサーサイト