遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バタバタしていて更新がしばらくできませんでした~(>_<。)~


クリスマスデートから25日に戻ってきて、29日には実家に帰り、今実家にいます(^^;

今回のデートや、実家に帰ってからも、色々とありました……。

そのことはまたデート日記というカタチでご報告できたらと思います☆


でも、とりあえず昨日のことについて書いておきます。


昨日ひろも高速バスで帰ってきて、一緒にウェディングプランナーさんのところに結婚式について相談に行きました♪

県外に住んでいて色々と不安だったけれど、色々とお手伝いをしてくださるということで、なんとかなりそうな気がしてきました☆

今の貯金額から考えても、6月挙式は可能みたいでびっくりw(゜o゜)w

でも、やっぱり余裕を考えると10月くらいがいいかなぁ……(ノ_ヾ)

プランナーさんによると、まずは式に呼びたい人のピックアップと、会場、日取りを決めることが必要とのこと。

とりあえずいくつかの会場に絞って、2つの会場をさっそく見学に♪

プランナーさんが案内してくれて、色々と参考になりました(^^)ゞ

ひろは実家に帰ってくることは難しいから、まだ動きやすい私の方が動かなくちゃなぁ……
(^^;


そして、昨日はひろのご両親にご挨拶を……

かしこまって……って感じにはできなかったけれど(あんまり時間がなかったし)、やっぱりひろのお父さんは、ひろが仕事を辞めることは許さないって。

私の仕事についても、やりたかった仕事に就いてるし、ひろの仕事もこれから安定するかどうかわからないし、やめてとは言えないって。

私たちと同じ事を心配してくれてたみたい。

そういう気持ちが嬉しいのと、なんだかわからない気持ちとで少し泣いちゃったけど(ノ_ヾ)

しばらくは『単身赴任』ってカタチの結婚になる覚悟はできてることを話した。


「ほんとにひろでいいの?頼りになりそうで、ほんとに頼りないよ?」


と、ご両親から言われ……(^^;


とりあえず(!?)これであとはうちの両親にひろが挨拶してくれたら、正式に婚約なのかな


ご両親への挨拶後、ひろが用事で出て行かなくちゃ行けなくなってから、私だけが残って、ひろの心配なところ(笑)を聞いたり、旅行に行ったときの写真を見せてもらったりして過ごした☆


今年は、結婚を決めるまでの、いろんなことがあった。

来年も、もっと大変なことがあると思う。

遠距離結婚(最初から単身赴任)になることも、これから先、子どもが生まれるときはどうしようとか、私の仕事もどうするかとか、色んな問題ごとを解決しなくちゃいけない。

結婚式も、ひろの協力は難しいけれど、いろんなことを決めなくちゃいけない。

楽しみと不安と半分半分あるけれど、これから先も、ひろと一緒にいられれば、お互いを想いあってる気持ちが確かなら、がんばれる。

来年も、いい年になるといいな☆


皆様、良いお年を!!(≧∇≦)/


きょうたれやなぎが実家みたいな婚約すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たれやなぎ」が書きました。
もうすぐひろに会えます♪

21日の夜の便の飛行機で、ひろに会いに行きます♪♪


その休みをとる計画は前々からたててたのに、他の人との関係で急な仕事も入ったりしてどうなることかと思ってたけれど、なんとか終わらせたし☆

前に会いに行った最後の日に5文字をもらってから、結婚を現実的に考えるようになってから、初めて会う☆

約1ヶ月半ぶり……。

その次は年末年始と、1月に会ったら、その後GWまで会えない………。


6月の記念日に結婚式を挙げるのは、無理かな……って、今日もお昼休みにひろと電話で話してた(^^;

お互い、一生に一度のことだし、いい思い出に残るような式にしたい。

6月だと、お金も時間も足りなさそう……(>_<)

せっかく記念日が日曜日なのに~~~・゚・(ノД`)・゚・

とりあえず、年末に地元のウェディングプランナーさんに相談してみる予定です♪

でも、年末年始はひろが4日しかいられないから、あんまり一緒にいられないし、式場とかは一カ所しか見られないだろうし、その後のことを考えると不安も多いなぁ……(>_<)

ドレスとかも、ひろと一緒に見に行きたいけれど、無理かなぁ……(─、─。)



愚痴っぽくなってきそうなので、↓にバカップル会話を……(ノ_ヾ)


プロポーズには、必ず指輪って必要なのでしょうか?


以前、ひろは婚約指輪、高いしあんまりいらないんじゃ……的な発言をしていたことがあったんだけど。

でも、本当は、プロポーズの時には絶対必要なものって、思ってたみたいで。

だから、前に言ってくれた5文字は、はっきりしたものじゃなくて『婚約』って言い方をしたみたい。
改めてしてくれるような期待感もあるけれど。

その分、今の私たちの関係が、なんだか不安定……。

結婚式について、県外に住んでるまま、実家の方で会場とか、色々と探さなきゃならないし、多分すぐに時間も足りなくなっちゃう……って焦ってしまってた私。
だから、電話の度に、具体的な呼びたい人の人数とか、時期について聞いてた。

でも、ひろは


「まだ指輪も渡してないのに、そういうことだけ決まっていくのはおかしい」


って……(>_<)
(あともうちょっときついことを言われました

ただ、夜中(午前2~4時)のことで、ひろはしかもゲーム中だったから、よけいに少しイライラしてたのかも……と思いつつ、私も思いこんだら一直線!!ってところがあるから……。

まぁ。
来年は私にぴったりな年かも……('-'*)
(私=猪突猛進(苦笑)

泣かされつつも、私の性格のことも話して(ひろも十分わかってるんだけどね)、一人でつっぱしりすぎてごめんね、って謝った。
でも、色々考えて不安になってしまう女心もわかって、って伝えると「うん」って言ってくれた。


次の日。
(って言ってもその日なんだけど(^^;

私は夜勤で、夜は仕事が一段落するまでひろに電話できなかった。

その間、ひろからの着信が何度もあった。

そうして、一段落ついてからようやくひろに電話。


「やなぎぃ~(>_<)起きてから、言い過ぎたな~って思って、電話してたけど、つながらなくって、このままじゃ柳に謝れないままになっちゃう~!!今あと追うにゃ~~~ってなってた」

夜勤って昨日言って、メールもしてたのに。殺さないでよ(笑)」

「うにゃ?……うん、あとでメールにようやく気がついた(苦笑)」

「言い過ぎたって思ってくれたんだ(*^^*)柳の気持ちもわかってくれたのかな?どういうところ( ̄ー ̄)?」

「にゃ?………chu


ごまかされました


まぁ、でも、やっぱりお互い我慢して、言いたいこと言えないのは嫌だから。
また一つ、分かり合えたのかな('-'*)!?


あと、色々と言い合う前に、ひろもお母さんと電話して


「来年結婚しようかと……」


って話をしてくれたみたい(*ノノ)

ひろのお母さんは、あっさりと


「いいんじゃない?1月にするの?3月??」


って……Σ( ̄□ ̄;)

気が早すぎます

正月早々、挨拶に来られそうです……w(゜o゜)w
どうしよう………




たれやなぎがここへ話した?
けれどもここまでがまんする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たれやなぎ」が書きました。
このブログを始めてから、今日で一周年になります♪

更新頻度がピーク時より少し下がってるけど(^^;

ひろとつきあい始めてからは、つきあう前から書いてた日記も段々書かなくなっていって。
でもそのかわりにブログにひろと話したこととか、昔のことを思い出しながら書いていったりしていくうちに、ひろの事が好きな気持ちを再確認できるような場所になった。

そして、いろんな恋愛されてる方とも知りあえて、交流もできるようになって嬉しい気持ちも増えた♪

がんばっていこうとも、前向きに考えられる場所でもある。


丁度去年の秋くらいから、二人で結婚資金を貯めるようにしていってて、目標額まではまだだけど、結婚まで一歩近づいたし(*^^*)

これからも二人で仲良く、ずぅ~っとラブラブでいて、ブログも続けていられたらいいな(*ノノ)
きのう、ベッドに記憶♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たれやなぎ」が書きました。
ブログはご無沙汰しておりますが、現実の二人は仲良く、少しずつ前へ進んでおります♪

ゼクシィつかって、地元の式場やら、指輪やらのパンフを集めてます☆

指輪はいい感じのが見つかったので、クリスマスに会いに行ったときに、一緒に見に行きます(≧∇≦)/


でも……。
結婚の話を二人ですすめていってる中で、重大な問題にいくつもさしかかってしまって、どう進めていくことが一番いいのか、わからなくなってきてます(>_<)


まず第一に、いつ結婚式をするか。


まぁ、ひろ側の両親にも聞かなきゃいけないだろうけど(^^;


ある程度、充実した式にしたいのなら、再来年。

少しでも早く、ある程度きちんとしたいのなら来年の秋冬以降。

とにかく早くしたいのなら、記念日のある6月。

もしくは、6月の記念日に籍だけ入れて、式はそれ以降で……。



夏か、秋か、冬か、再来年か……で悩んでます(ノ_ヾ)

一番は、お金の問題……(;-_-)=3

親の援助0ですし。
(ゼクシィ読んでたら親の援助受けてる人多くてびっくりw(゜o゜)w)

結婚しても、しばらくは一緒に住まないことをうちの親は理解してくれてるけれど、ひろの両親は正直どうなのかわからないし……。
でも、私の仕事に関しての理解はあるから、受け入れてくれそうではあるけれど(* ̄(エ) ̄*)

ただ、籍を早く入れると、ひろの『家賃』があがる(>_<)

なぜか、ひろの会社の住居手当、所帯持ちのほうが補助金少ない……。

月々2万くらい増えることになるから、貯金できなくなる


ひろに、いつ結婚したい?って聞いたら、


「今するのって、世間的に早いのかなぁ……。仕事やってる身として。
まだ『仕事でがんばってからにしろ』って感じに思われるのかな……」



なんか弱気な発言Σ( ̄□ ̄;)


「そんなの、周りに言われるから結婚するんじゃないでしょ


思わず、反論。


「そりゃそうだよ。……なるべく早くしたいとは思ってるけどね


その言葉を聞いて、ちょっと安心(*^^*)


ただ、もし結婚しても、お互いの仕事をどうするか、生活の拠点をどうするか……という問題は、先送りになるだけなんだけど(^^;

来年の3月には、一応ひろの答えを聞く予定。

でも、私も悩んでるから、あと1年くらいは悩んでようかとも思う……。

ひろも、


「仕事に自信……って言っても、10年たっても持てそうにないし……。とりあえず会社がつぶれなければがんばれると思うんだけど(^^;」


まぁ。

仕事って、確かに過信してたらできないところもあるし。

お互い専門的な仕事でもあるし。

私も多分、10年たっても自信は持てそうにないから、それをひろに求めるのもおかしいよね……。


とりあえずは。

年末に、ひろのご両親に話してもらって、第一希望の式場の説明会を聞いてこようかな♪

先週末から今日まで、ひろの妹さんがひろの所に来てた。

先々週は、うちの妹が私の家に……。

おおっぴらにラブラブ~な会話ができないから、ひろは


「まとめて来てくれればいいのに……(* ̄(エ) ̄*)」


って言ってた(^^;

お互い妹がいても、毎日電話しちゃうけれども、いつもとは違う、ちょっと部屋から離れてのこそこそ話


「ちゅ


も、いつものように言っちゃうんだけど(*ノノ)


「聞こえないかな(ノ_ヾ)」


って気にしてるところもかわいい


昨日は仕事帰りに電話してくれて、久しぶりに大きな声で電話


「やっと気にせず話せるにゃ~

「……がまんしてた?」

「うん


……かわいい……o(≧▽≦)o


「ふだん月曜日ってほんとやばいんだよ~」

「何が?」

「金、土、日と柳としか話さないから、しかもにゃ~とか日本語じゃないし(笑)月曜日にどう話したらいいのか人間の言葉が出てこない……(^^;」

「え~Σ( ̄□ ̄;)柳は人間じゃないの~!?」

「ぱんだでしゅ(* ̄(エ) ̄*)」

「妹さんと話してるときにも『にゃ~』とか出たんじゃない?」

「ん………σ(゜・゜;)・・・な・ん・の・こ・と・か・な……」


絶対言ってる(笑)

私も妹の前ででちゃってたし(^^;

確かに、普段ひろ以外と週末出かけなかったら誰とも話をしないし。

もう二人の共通言語ができあがってるから、人間語に戻すまでに時間がかかりそうです
(*ノノ)
ほんとうは、柳は


約5年半になるのでしょうか('-'*)


Historyには、彼を記憶になる前までのことはあまり書いてなかったので、少し思い出しながら↓に書こうかな。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たれやなぎ」が書きました。