遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ひろのおうちでみつけました




昨日の夜は、ひろに電話をしたんだけれど、何度ならしてもでなくって、あきらめて寝てた。


そして朝。


ひろにモーニングコールをして、第一声はもう口癖のようにもなってる


「ひろのばかぁ~・゚・(ノД`)・゚・」


でも、ひろってば


「え?なんで??」


なんでじゃないでしょう、なんでじゃヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


「昨日も夜電話出てくれなかった~!!」

「え?!Σ( ̄□ ̄;)昨日電話したよ!!」

「それは一昨日でしょ!?」

「昨日だよ!着信見てよ、柳と話してたよ?」


すぐに一度切って、着信履歴を見てみると………


ありました……


ひろからの着信履歴が。

そして、私も応答したという電話のマークもありました。


(||||゜ _ ゜ ;)ドキッ


「……あった~(* ̄(エ) ̄*)でも覚えてないよぉ~~~何話してたの?」

「柳はにゃーにゃー言ってたよそんで、柳のことを考えてて仕事が手につかなかったとか話してて、それじゃダメーとか言われたよ」

「………σ(゜・゜;)・・・」

「……でも、僕、怒られることしてないのに怒られたんだけど……」

「………ごめんなさい~でも覚えてないにゃ~


私が眠りについてから、約30分後くらいにひろからの着信履歴が残ってたけれど。
まだ眠りの浅い時期だったと思うのに、何故か記憶が抜けてました(ノ_ヾ)

小学生くらいの時なら、夜中にベッドから落ちて、むくっと起きあがって自分でまたベッドに戻ってたことを忘れてる……ってことはよくあったみたいなんだけど(^^;

大人になってから、眠ってて、途中で起きたときの、しかも人と会話までしてたときの記憶がないのって、初めてだw(゜o゜)w


ひろ、ごめんね

でも、記憶があるときにやっぱり電話したいよぉ~o(≧o≦)o

今日はできるかな?


そういえば、柳が
節約がんばろうと、今週はお弁当作って仕事に行ってたんだけど、高いお☆品を買っちゃったから、結局は節約になってない(ノ_ヾ)
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たれやなぎ」が書きました。
妹が隣にいるけれど(苦笑)ちょっとした記念日なので、書きたいな~と思って書いてます
(^^;


ブログにカウンタをつけていないと、普通に過ごしていたらわかりませんでしたが、今日でひろとつきあい始めて丁度


2000日


になるみたいです(≧∇≦)/


日に換算するとあんまり実感わきませんが。

約5年半になるのでしょうか('-'*)


Historyには、彼を好きになる前までのことはあまり書いてなかったので、少し思い出しながら↓に書こうかな。



不定期&更新が遅くなりつつありますが、二人とも元気にしております☆

ブログをはじめてから、あまりにもRO(オンラインゲーム)をしなくなったので、ひろから半強制的に課金をさせられ、できるかぎりそっちをすることになりそうです(^^;

なので、さらに不定期更新になりそうですが、もし楽しみにしてくださってる方がいらっしゃいましたらすみません(T_T)

その上、明日から日曜日まで妹が来るので、更新できるかどうか(ゲームもできないんだけど(^^;)ちょっと不明です。

では、待ってくださってた方も、そうでない方もお待たせしました(笑)

ようやく、ウェディングフェアのご報告です(≧∇≦)/



披露宴会場☆




11/5(日)



この日は待ちに待った(!?)初☆ウェディングフェア体験日です♪

早めに起きて、お昼は立川のいつもの麻婆豆腐でも……と思っていたものの、のんびり屋さんな二人なので、またしても準備が遅く(;-_-)=3

ぎりぎりになった&ひろの仕事先にも帰りに寄りたいということなので、車で出発しました(^^;


立川某ホテルに、地図をひろに見せたものの、一方通行があり、道を間違えながらようやく約束の時間ギリギリに着きました(^^;

最初はカウンセリングをするみたいで、ウェディングの担当者が、パンフレットをもとにどんなコースがあるのかなどを説明してくれるのですが……。

その人の最初の一言が


「この度はおめでとうございます^^」


照ッ(〃ノ∇ノ)


でも、この時はまだ5文字もないし、いつかは結婚したいけれど、今回は下見の下見みたいな気分だったし、まだはっきり決まったわけじゃないし……と、なんだか複雑な気分に……(^^;

東京では結婚式しない確率も高いので、ちょっと申し訳ない気分にも……(ノ_ヾ)

でも、それを悟られないように(!?)いくつか質問もしながら、


「お日取りはいつ頃?」


と聞かれてあたふた(!?)もしつつ、見積書まで出してもらいました(* ̄(エ) ̄*)

でも、聞いているうちに、その気になってきます(笑)

披露宴会場も見せてもらって、この日は大安だったので何組もの本物の結婚式もしていて、たくさんの幸せそうなカップルの姿が

会場もきれいで、ここで式を挙げてみたいな~とか思っちゃったり('-'*)

それから、ドレスの試着ができるのかと思っていたら、部屋が予約でいっぱいで(ネットで予約してたけれど、時間まではとってくれてなかったみたい(^^;)試食会後になると言われ、試食会までは時間があるのでそれまで街を探索することに。

その頃、二人ともご飯も食べずに出てきたため、おなかがかなり空いてきた(T_T)

でも、試食会もあるからあんまりお腹いっぱいにはなりたくなかったから、たこ焼きを買って、二人で食べた

その後、掃除機を見に、ビッグカメラへ☆

でも、色々見ていると悩んでしまって、時間が足りず、結局買えなかった……。

ひろの誕生日プレゼント、もう遅すぎるからナシでもいいかな?(苦笑)
ひろが料理だけ作ってくれてプレゼントはなかったときもあるしね

もしくは、クリスマスプレゼントに、上乗せかなぁ……

掃除機は私もないと困るんだけどね(^^;


その後、ホテルに戻って、もらった飲み物券でホテルの喫茶店でお茶を飲んで、模擬挙式&試食会へ~

試食会前に、二人の写真も撮ってもらえました♪


模擬挙式では、生演奏付きで、新郎新婦役の方が入場してきて、お客さんが本物じゃかなったから(苦笑)盛り上がりにはいまいちだったけれど、雰囲気は伝わってきました

人前式だったので、そのままその会場で、模擬挙式が終わった後は試食会♪
1万円以上するコースの料理が、500円で食べられるのは、ほんとにお得☆
披露宴用の料理って、もともと普通の値段より付加価値がついてて高いらしいですけれど…

とりあえず、こんなの出ました☆


ランコントル セット ボヌール



まずは洋食から。
和・洋・中の折衷料理のコースでした^^


鮑と山東菜のブレゼ ハオユーソース



↑は中華☆鮑なんて初めて食べた気がする……w(゜o゜)w
豪華です☆ミ


大海老のザー ドゥ ソース



これは洋食かな?


特選にぎり寿司



これはわかる!和食(笑)
そういえば、料理長も出てきて説明してくれてたんだけど、帽子がそれぞれ違ってて、洋食が一番縦に長くて、和食が短かった。
そんな違いがあるんだなぁ……と気になってました('-'*)


そして、こんなスペシャルサービスが!!

まず、「いいと言うまで開けないでください」と言われて、こんなものが出てきました。



中身は……?




そしてそして!

開けてみると………!!!



デザート(試食会限定プレート)



なんと、二人の名前がチョコレートに!!o(≧▽≦)o
(※画像の名前部分は加工してあります)

支配人が、「驚いていただければいいのですが……」と、なにやら言っていた意味がわかりました☆

だから、最初に来たとき、受付の人が名前の読み方を確認してたんだな~と納得☆

その後、ベイクド・アラスカって言うらしい、お鍋にブランデーをたくさん入れて、火をつけて、本番では新郎がするちょっとしたイベントみたいなものを取り入れたデザートも出ました♪

火がついたまま、アイスクリームにブランデーをかけていくのです


この後火をつけて、暗くするときれいでした☆



怖そうだったけれど、結婚式でやったら盛り上がりそうでいいな~って思っちゃいました☆

飲み物も飲み放題で、ひろは運転手さんなため、最初の食前酒(オリジナルカクテル♪)もシャンパンも一口も飲ませず、私が頂きました(笑)


試食会後、その前に撮ってくれた二人の写真(ポラロイド)を、ホテルの名前入りカレンダーにしてくれました

こんな事までしてくれるなんて、すごく嬉しくなりました


そうして、ようやくドレスの試着です

案内してくれる人(50代くらいのおじ様)が


「携帯の待ち受けにしなきゃいけないですね。夢に出てきますよ(笑)」


とか、私のドレス姿をひろが見たら……という話をしきりにひろにしてました(*ノノ)


そして……




今日、柳が
しばら11ゅ~ってして、くっついて、ひろがイスの上に座ってるその上に私が座って(人間イスみたいに(笑)そのままひろはちょっと眠たそうにしてた。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たれやなぎ」が書きました。
もうクリスマス…



今日はひろとたくさん電話ができた♪

つきあい始めて6年目になるというのに、なんか第一声からテンション高くなっちゃう二人です(笑)


「ひろぉ~

「やなぎぃ~


↑のような感じです(苦笑)

最近、仕事中にもひろの事考えちゃって、いけないんだけど

ひろも、不意に車の中で私のことを思って、叫んじゃうことがあるみたい(笑)

会話が多いわけではないんだけど、繋がってる時間は長かったかな(^^;
ネットをしながら、クリスマス、どうしようかって話してた。

ほぼ毎年、ディナーを予約して、クリスマスデートしてるんだけど、今年は

節約!!

をしなくちゃいけないから、どうしようか……と。

飲み屋さんみたいなところで気軽に……とも思ったんだけど、そういうところは味の当たりはずれが大きいから、あんまりお店を知らない二人は、かなり悩んでしまって……(T_T)

結局、決まらず(;-_-)=3

もう、23日は、ひろ、24日は私がディナーを作ることに!!


でも。

節約がんばろうと、今週はお弁当作って仕事に行ってたんだけど、高いお化粧品を買っちゃったから、結局は節約になってない(ノ_ヾ)

こういう大きな出費をなくさなきゃ、意味ないのになぁ……(>_<)


ようやく、デート日記続きです☆










11/4(土)
 


この日はひろが朝からお仕事なので、初めてついて行くことに☆

ひろの仕事している街に来るのも初めて。

朝からついて行ったものの、ひろがお仕事してる午前中は時間をつぶさなきゃいけない。

でも。

まだどこの店も開いていない、朝の8時半(>_<)

コーヒー店が開いてたので、そこでしばらく時間をつぶして、10時になっていろんな店が開いてからウィンドウショッピング

洋服とか見ちゃうけど、今回は我慢して買わなかった(ノ_ヾ)

東急ハンズで、ウェディング関係の手作りコーナー(招待状とか)があって、いいな~自分たちのときは手作りしたいな~って思いながら見てた(*^^*)

12時頃、外に出てひろに電話。

ひろもお仕事終わったみたいで、お昼ご飯を食べに♪

最初行こうと思ってたお店が夜からしかやってなかったので、ひろがこの辺りで気に入っているラーメン屋さんに行くことになった。


人気なのか、30分くらい並んでたけど(^^;


ラーメンはなんか、すっごく量が多くて、しばらくおなかがいっぱいになってた

それから近くのお店でひろオススメのパステルのプリン☆をたくさん買ってもらった(≧∇≦)/

ハンズにも一緒に行って、ひろにもウェディング関係のコーナーを見てもらった♪
一緒に見てると、ほんとに結婚が近いカップルみたいで……(*ノノ)

ひろも、なんだかそわそわしてた('-'*)


その後、どうしようかって話をしてて、最初に行こうと思ってたお店にも入りたかったから、映画を観て、夜にまたそのお店で食べようって決めて、映画館のあるお店へ


映画館のあるところは、もうクリスマスのイルミネーションがきらきらしてて、もうクリスマス一色


イルミネーション☆



やっぱり、ひろと一緒にそういう雰囲気の中を歩ける事って、いいなぁ……って思った。

映画まで少し時間があったから、ちょっと家具のお店を見たり、一風変わったアイスクリームを食べたり……('-'*)
おなかがいっぱいだったから、一つだけ小さいサイズのを買って、二人で食べた

お店の人には、しきりに「すぐなくなっちゃいますよ?」と、大きいサイズを勧められちゃったけど(^^;


映画は、デスノート(後編)

前編も一緒に観てたから、後編も絶対一緒に観たかったんだけど、観られて良かった♪

それからまた、最初に行きたかったお店に行って、夕食を食べることに

地中海料理のお店なんだけど、友達同士とかでわいわい色んな料理を分け合って食べるような雰囲気の気軽なお店で、味もおいしくて満足☆

雑誌で見てて、そこのステーキがどうしても食べたくって(* ̄(エ) ̄*)
食べられて満足しました


お家に帰って、プリンがたくさんあったけれど、もうこの日はさすがに食べられないね……ってことで、一つずつだけ食べることに(*ノノ)

プリンケーキと、チーズプリン♪♪♪


プリンケーキ&チーズプリン



おなかいっぱいで、次の日のウェディングフェアを楽しみにしながら、ちょっとドキドキしながら、二人で眠りについた


11/4:この光は…?




最近……東京から戻ってきてから、ひろに対する想いが、もっともっと大きくなってきてる気がする。

5文字があったからかな(*ノノ)?

高2の12月から、想い続けて、もうすぐ丸8年になる。

意識し始めたのは、6月頃だったと思うけれど、ちゃんと好きなんだって、確信したのは12月だった。

振られたり、きつい言葉もいっぱいあったけれど、それでも好きで、2年半がんばったからこそ、今がある。

高校、大学時代初めの頃の自分に、「よくがんばったね」って、言ってあげたいくらい(苦笑)


今も、がんばりどころなのかな。

結婚はゴールじゃないけれど、一つの節目にはなる。

一緒に住みたいって、気持ちも大きい。

そのためには、仕事もがんばって、お金も貯めなきゃ。


これからも、ずぅ~っと、ひろとラブラブでいたいな



それでは、デート日記の続きをどうぞ☆









11/2(木)



ひろもお仕事お休みで、この日は昼頃までゆっくり眠ってた

でも、


「おなか空いたぁ~


と、ひろに起こされ

一緒に昨日買ってきた食材で、お鍋をすることに♪

一人暮らしだと、お鍋なんてすることないから、久しぶりで、しかも二人で一緒にできて、とっても美味しく感じられた

豚肉と、魚のすり身がメイン食材なんだけど、お肉が美味しくてちょっと多くとってたら


「……そんなにとらなくても、他に誰がとるというのだね( ̄ー ̄)」


と、ひろがねらってたΣ( ̄□ ̄;)

だから、最初にとってるんだよ~~~

それからまたお布団に入ったり(苦笑)して、ゆっくり、まったり過ごしてた

夜も同じくお鍋の残りを食べて、二人で完食☆

おなかがかなりいっぱいになったけど(^^;

ひろが


「おじや作る~!!」


って聞かなくて、それも作って、食べた(ノ_ヾ)

かなりおなかいっぱいだったけど、ひろを太らせたくなくて、自分も少し食べた(笑)

よく食べるカップルです(* ̄(エ) ̄*)



11/3(金)



この日もお昼近くまでまったりしてたんだけど、どっか出かけたいね~って言ってたから、外に出かける準備をしてた。

とりあえずお昼ご飯はお家で食べることにして(ひろが手作りしたんだけれど、写真撮ってなかった(^^;)夜ご飯は食べに行こうかってことに♪

どこに行こうかと、色々調べているうちに、もう午後の4時に

やっと決まって、行こうかって時に、重大な問題が……。


午前中はないのだっけ?


と、大学時代に親戚の結婚式に行ったっきりで、4連休一緒にいられる(≧∇≦)/

でも、土曜日、どうしてもやらなきゃいけない仕事があって、午前中、数年前神戸でのドレスの色でしょ!



神戸に旅行したとき、オランダ館で撮って
着せてくれたんじゃないか~~~!!!




なんで忘れてるので、ごっちゃになってたらしい(^^;

「水色がするけれど(^^;」)


うちは、ウェディングフェアにもひろに休みをとってもらう予定で、4連休一緒にいられる(≧∇≦)/

でも、一緒について行って、午前中、ごっちゃと、目当てとかを料理しなかった
と、たれやなぎは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たれやなぎ」が書きました。
デート日記、1日目から書いていきます^^

追記には、現在の状況を少し書きます(ノ_ヾ)

ちょっと、私は重大な勘違い(!?)をしていたようです。。。









11/1(水)



夜の便で東京へ飛行機で向かった。

よく着くのが遅くなるから、いつもはお互いご飯は食べておいたりするんだけれど、今回夜ご飯は一緒に食べることにした♪

次の日は、ひろもお休みをとってるから、ゆっくりいられるし

そして、電車に乗って、立川で食べようって事になったから、立川で待ち合わせ

南武線、会社帰りのサラリーマンが多くてすごく混んでる(>_<)
30分以上、立ちっぱなしだった。。。

立川駅に着くと、ひろが改札口で待っててくれた
じぃーっとこっちの方を見てたから、ちょっとあやしい人みたいだったけれど(苦笑)

それからラーメンスクエアで夜ご飯を食べた♪

ご飯の後は、次の日のご飯用に食材のお買い物をして、駐車場へ。

ひろは仕事を終えてそのまま来てたから。

そして、まだちょっと仕事が残ってるらしく、少し職場へ寄ってからお家に帰った

久しぶりに帰ったひろのお家

車の中にあった荷物を全部入れたから……と話していたけれど、前よりもまたいっぱいになってた(^^;

でも、久しぶりにぎゅぅ~っていっぱいして、chuってしたら、口をパクって食べられた(笑)







昨日の夜………。

東京から今日帰ってきました☆

帰りの飛行機で、初めて隣の人に普通に話しかけられて、ちょっとびっくり。。。

若い女の子が珍しく隣りに座ってるな~って思ってたけど、まさか話しかけられるとは……。


そして、なぜかメルアド交換まで……


大学でもそういえば、一番仲良くなった子にはナンパ(!?)されて仲良くなったけれど、その子と雰囲気は違うけれど、なんだか似てる気もしたら、同じ血液型だったみたいw(゜o゜)w

歳はひろと同い年☆

こんな出会いもあるんだなぁ~と、ちょっとうれしくなった♪



とりあえず、彼とのことは、今日のことをまず今日の気分でつづっていきます^^









11/6(月)



東京最終日。

ひろの仕事は朝が早いから、6時半には起きて、パンを焼いたり朝ご飯の準備をして、なかなか起きないひろに、

「ひろ~!」

って言って両手を広げたら、今回は前よりスムーズに起きてくれた(*^^*)

でも、「いってらっしゃい」って、最後にchuってして足早に送り出した。

ひろの晩ご飯の準備をして、出発時間までまだ余裕があったから一緒に寝てたお布団に潜り込む。

そうすると、まだ少しあたたかくて、さっきまで隣にいたはずのひろがいないことが、すごく寂しく思えてきて、離れるときには泣かなかったのに、なんだかすごく泣けてきた。

少しだけ眠って、出発の準備にまた取りかかった。

準備ができて、少し早いけれど、もう出ようかな……と、考えてた頃。


―――ガチャッ―――


玄関の扉が開いた。


ひろが、朝一の仕事を終えて、一度帰ってきてくれた。


「なんでいるの?」

「いや、柳が呼んでるって思って」


すごくうれしくって、さっきせっかく泣きやんでたのに、また泣いてしまった。

それからしばらくぎゅ~ってして、くっついて、ひろがイスの上に座ってるその上に私が座って(人間イスみたいに(笑)そのままひろはちょっと眠たそうにしてた。

そういう状態で、少し話もしてた。

時々泣けてきて、話というより、私の願望を言ってたような気もするけれど(苦笑)


「ひろと一緒に早く暮らしたい~……」


「いつになったら、一緒に暮らせるかな……」


そんなことを言ってたら……



たれやなぎはここで苦笑したかった。
でもここまで柳で社会が紹介ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たれやなぎ」が書きました。