FC2ブログ

遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

なかなか終わりませんが、デート日記の続きです♪



9/26(火)


この日はひろの24回目のBirthday

この日から、数ヶ月間は同い年になります♪

朝、やっぱり寝起きの悪いひろを叩き起こして、ようやく送り出す。。。


それから、ケーキ作りを開始

ケーキというと、普通、スポンジでできたデコレーションケーキを想像される方が多いと思うけれど。

ひろが好きなのは、『レアチーズケーキ』なので、めんどうなメレンゲ作りなどはせずに作れるので、比較的簡単です

ただ、レモン絞りをする道具がなくって、自分の手だけでがんばって絞りました(^^;

最初はケーキの型に入れるか、コップにしようか迷ったけれど、やっぱり、誕生日といえばラウンド型でないと!!と、思って、ケーキの型も買って、作った♪

上にクルミをのせて、冷やして固めてできあがり☆


Birthday Cake



それから、料理のお買い物~
ひろに事前に食べたいものを聞いてたとき、私が初めてひろに作ってあげた料理『鮭のホイル焼き』が食べたいって言ってたから、それを作ろうと思った♪

ひろに電話で確認しつつ、帰ってくる時間を見計らって、料理を作ったりご飯を炊いたりしてたら、あっという間に時間が過ぎる。


そうして、ひろが帰ってきてから、そんなに待たせずにご飯にすることができた♪


誕生日の料理☆



メニューは、鮭のホイル焼き、かぼちゃの煮物、サラダ、みそ汁☆

かぼちゃも、ひろが食べたいって言ってたから、作ってみた(*^^*)


「鮭だ~♪ホイル焼き久しぶりだ~o(≧▽≦)o」


あけると……



と、喜んでくれてよかった♪

味も、


「美味しいよ~


って言ってくれたし♪

二人で一緒にお祝いできて、一緒にご飯が食べられてよかった☆


おなかいっぱいになったから、少し休んで、デザートということでケーキを出したら、すごく喜んでくれたヽ(〃□〃)ノ


盛りつけ~♪



「レモン、どうやって絞ったの?」

「手で☆ぎゅぅ~っと!!」

「お疲れ様(^^;レモンがよくきいて、さっぱりしてておいしいよ♪」


レアチーズケーキは、小さい頃食べて、高級品(!?)みたいな気持ちがしてて、すごくおいしくて好きになったって言ってて。

その話を聞いてからは、何度かレアチーズケーキを作ってる。

やっぱり、毎年作ってあげたいな~(*^^*)

自分の子どもができたら、子どもにも作ってあげたい♪って思う。

手作りのお菓子って、作るの好きなんだけど、時間とか食べる人がいないと作れないし、まず道具も実家だし(^^;
今では誕生日とバレンタインのときくらいしか作ってない(>_<)
将来、もっと作れるようになるといいな~♪


結局、プレゼントはケーキと料理くらいで、残るような『モノ』は用意できなかったんだけど、


「何がいい?」


って聞いてる中で、「やなぎぃ~としか言わないから(苦笑)


「掃除機買わなきゃいけないし…掃除機にする?」


と、冗談で言ったら、


「あ、それいいね、本気で(笑)」


って言われちゃったΣ( ̄□ ̄;)


結局、まだ何もあげてないんだけど……今度会ったとき、どうしようかなぁ……('-'*)?

スポンサーサイト