FC2ブログ

遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

デート日記の続き…といきたいところですが、只今実家に帰省中です

なので、妹のPCを借りての更新です(^^;


そして、今日は最近結婚したAちゃんと、Tちゃんと会って、結婚に関する話もしました♪

もしかしたら、来年結婚するかもしれないとか、遠距離結婚になりそう……って話をすると、Aちゃんはあっさりと


「いいんじゃない?」


と言ってくれて、結構気が楽になりました。

Aちゃんの友達にも、遠距離結婚した人がいるみたいで。

私の母の知り合いにも、彼のお母さんの知り合いにも遠距離で結婚した人がいるみたいで、お互いの親の理解はありそうだし。
自分自身も、先に結婚するのもアリかな~!?って気持ちが大きくなってきちゃってます

昨日仕事でかなり落ち込むこともあったのですが、でも、就職して3年目。
我慢のしどころです。

奨学金を返すために経済的にも、お互い仕事をしていないと厳しい状態。

でも、結婚ってタイミングも大切とよく言われるし。

まず結婚してから、どちらの地域に住むか、子どもはどうするかを考えてもいいのかなぁ?
って、思えてきました


昨日はひろに電話が繋がらなかった。
(でも、実家に帰っていろいろしてたら午前2時頃になってた

でも、今朝ひろからTELが

いつものように「にゃー」といい合いつつも(苦笑)結婚の話をしてました。

そして、ひろが妄想の中で私にプロ○ーズをする情景を話して(笑)、もうプロ○ーズをしたつもりになってて


「それは妄想だよ~!まだされてないよぉ~~!!


と、妄想を止めるのが大変でした

そして、


「結婚とかって、本気?」


って聞くと


「本気だよ」


って……。

何度聞いても「本気」って返ってくる。

でも。


「本気って何回も言ってたら、これが五文字(プロ○ーズ)になるにゃー


って


一体、どれがプロ○ーズなのかわからないくらい、今まで言い合ってるんですけど、一応「まだ」ということにしておきます


今日友達に聞いた限りでは、やっぱり結婚式にはがかかる


節約しつつ、いかに貯めるか……


あ、その前に五文字がまだなんだけど…………


本気になってきたら、動くのは私になりそうだなぁ



まだ決定ではないけれど、来年あたりに結婚する確率が、80~90%くらいになってきました☆

動きがあったら、ここでもまたご報告していきたいと思います





最初書き忘れてたのですが、追記です↓




スポンサーサイト



きょうたれやなぎは、東京に柳と東京に電話したかった。
柳が仕事したいです。
柳と電話すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たれやなぎ」が書きました。