FC2ブログ

遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

お久しぶりです☆
昨日四国に帰ってきました(^^)ゞ

色々ありましたが、とりあえず、最終日の気持ちが残っているうちに、少し書きたいと思います。


東京で彼と一緒にいた期間は、全体的には長かったけれど、昼間は彼は仕事。
夜も遅くて、その日のうちに帰ってこないことまで……(ノ_ヾ)
それは、仕事の飲み会があったからって事もあるんだけど……。

その上、今の時期は上半期の終わりで、一番忙しい時期……(-_-)……

とりあえず、毎日一緒のお家で過ごせる時間がもてたことは、やっぱり嬉しかった(*^^*)

そして、前よりももっともっと、彼と一緒にいたくなった。




昨日自宅に帰ってから、少し実家の母と電話をした。

仕事について、私が辞めるとちょっともったいないことが……(^^;
育児休業制度というものがあるから、それを利用しないのは、もったいないと……。

「3年とれるんでしょ?その間一緒に暮らせばいいじゃない」

まぁ、そういう手段もあるかなぁ……とは思うのだけれど。
子どもが生まれるときに、近くに母もいない状態で、彼の仕事も遅いし、そういう状況で生活できるのかと思うと、少し不安(ノ_ヾ)
それに、普通1年とる人は多いけど、3年もなんて、職場にも迷惑かけちゃうような気もするのだけど……(^^;

考えることがあって、最終日から書いちゃいます







10/1(日)


最終日。
バタバタして、雨も降ってたせいか、早めに設定してた時刻の電車に乗り遅れた。
ひろが空港まで送ってくれるのか、ちょっと心配だったけれど、送ってくれることになって、嬉しかった。

空港に向かう電車の中で、仕事について二人で話してた。

ひろは、生活をするなら四国が良いとは思ってるみたいなんだけど、仕事をするのなら東京が良いと思ってる。

仕事をして、自分を成長させていくには、確かに東京が日本の中では適していると思う。
四国で仕事をするのなら、今の仕事じゃなくても、アルバイトとかでもいいんじゃないかって。
彼の考え方は極端かもしれないけれど、ようやく今の仕事をがんばろうと思えるようになってきてるところで、辞めてほしいとも思わない。

もし、転勤願いを出して、聞き届けられても、東京以外のどこに配属されるかわからない。
四国内に希望を出せば、叶えられるかもしれないけれど、叶えられないと、もっと交通の不便なところで、今よりもっと会えなくなる可能性も高い。


「育児休暇3年もらって、一緒に暮らせたら……」


という話が、ひろからも出た。

でも、結婚したときのメリットが、それだとないような気がする(^^;
一緒に暮らしたいから、結婚したいと思っていた。

結婚してから、一緒に二人で暮らし始めてから、二人っきりの時間がほしいと思ってた。

育児休暇だと、一緒に暮らす時=子どもがいることに……。



空港に無事着いてから、二人ともお昼ご飯食べてなかったから、もう16時前だったけれど、カツ丼を食べることに♪

ひろが頼んでくれたんだけど、


「柳、メンチカツ丼でよかったんだよね」

「え!?普通のカツ丼、ロースカツ丼だよ!!」

「え……メンチカツ丼じゃないの?頼んじゃったよ!!??」

えーΣ( ̄□ ̄;)!?やだぁ~~・゚・(ノД`)・゚・」

「ふふふ( ̄ー ̄)ちゃんとロースカツ丼頼んでるよ♪」

「Σ(゚ロ゚;)ナニ-!!ひろのばかぁ~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」


なんか、遊ばれてました(>_<)

それから、ご飯を食べて、デザートにジェラート付きのクレープを二人で分けて食べた♪

あと数十分で離れなきゃならない……。

エスカレーターで、搭乗口のある階に上がる途中で、私の方が一段上にいて、彼の方に振り向くと

「chu

って、何度か言うから、ちょっと一瞬逃げちゃったけど、結局chuって軽くしちゃった(*ノノ)


その後、職場用にお土産を買って、最後の数分間手を繋いだりくっついたりしてて、時間がせまってきて、「またね」って言って、離れた。

離れたときはそんなに悲しくならなかったけれど、飛行機に乗って、東京を離れると思うと、切なくなってきた。






帰ってから、夜、ひろとも電話

そして、母と話してたことについても、少し話した。

ひろのお母さんも、結婚のこととかひろに聞いてきたらしい(ノ_ヾ)
早く孫の顔がみたいとか……(〃ノ∇ノ)

そうするうちに、遠距離結婚でもいいような気がしてきた


「来年の6月3日(記念日)って、丁度日曜日だから、この日に結婚したいな~

「んにゃ!?5文字(プロポーズ)がまだなのに結婚式の日が決まってるヽ(〃□〃)ノ」


昨日はしばらくは遠距離結婚でもいいかな~って思ってたけれど、今日考えてると、やっぱり厳しいかなぁ!?


ただ。


二人で貯めてる結婚資金、1年定期に入れちゃったばっかりなんだよねぇ('-'*)……

ひろは、「定期解約~!」とか言ってて、少し本気入ってた!?


遠距離恋愛されてる皆様は、遠距離結婚って、どう思われる方が多いのかな!?
少しお聞かせ頂けると嬉しいです(*^^*)



スポンサーサイト