遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
きのこ湯豆腐



ひろと会える


今回は、3連休があるし、木曜日にもひろに休みをとってもらう予定で、4連休一緒にいられる(≧∇≦)/

でも、土曜日、どうしてもやらなきゃいけない仕事があって、午前中はお仕事みたい……

でも、一緒について行って、帰りにおいしい『プリン』を買ってくれるみたいだから、よしとしよう


丁度1ヶ月ぶりなのに、会う前日は、なんだか落ち着かない(笑)

早く準備しなきゃいけないのに……旅行カバンの中は、まだ何も入ってない

今回は、ウェディングフェアにも行くから、ひろもそのことを電話で話してると

「なんかドキドキしてきた

って言うし(苦笑)

フェアには試食会があって、500円で結婚式の料理のフルコースが食べられるって書いてたから、それ目当てで行くんだけど、

「結婚式って、どんなのだっけ?」

と、大学時代に親戚の結婚式に行ったっきりで、全く覚えていない彼に思い出させるにはいいかな~と思う♪

食べ物でつってる感じがするけれど(^^;

うちは、片思い中からずっと、食べ物でひろをつってるなぁ……('-'*)



ドレスについて、

「何色が似合うと思う~?」

とか、数年前神戸に旅行したとき、オランダ館(別館)で私がドレスを着て、写真を撮ったときのことを話してると

「え?そんなんあったっけ?」



……Σ( ̄□ ̄;)え?



あんたがお金出して
着せてくれたんじゃないか~~~!!!




なんで忘れてるんだよぉ~~~・゚・(ノД`)・゚・


わざとかとも思ったけれど、どうも本気で忘れていらっしゃる……。

ドレス着てる写真、まぁ、一枚も彼の元にはないのだけれど。

私の携帯の中と、オランダ館で撮ってもらったポラロイド写真が一枚のみだし。

それにしても、忘れないでよ~~~


「水色の!神戸に旅行したとき、オランダ館で撮ったでしょ!!」

「ん~~……あ、あのときか!」


神戸には2回行ってるので、ごっちゃになってたらしい(^^;

「水色が似合うんじゃないかな」

「それは神戸でのドレスの色でしょ!」


まぁ、あんまり、やっぱりイメージがわかない様子……。

今回のフェアで試着もできるから、ちょっとでも、イメージしてくれるといいな


あんまり、押しすぎてもダメだとは思ってるんだけど……

ひろに

「結婚の話とか、してもいい?」

って聞くと

「そう言われるとドキドキする(笑)いいけど、ほどほどに……ね(^^;」

と言われましたが、一応許可は得てます(苦笑)


とりあえず、明日、行ってきま~す(≧∇≦)/


遅くなりましたが、ケイさんとさやこまちさんから頂いたバトンをさせて頂きます(*^^*)
ちょっとだけ違うようですが、ほぼ同じ内容なので、混ぜてます('-'*)


<自己紹介バトン★>


1.回す5人を最初に書いておく。

お好きな方は、どうぞ☆ 


2.お名前は?

柳です♪


3.おいくつですか?

24歳♪(最近自分の歳を忘れる(苦笑)


4.ご職業は?

心理関係の仕事です('-'*)(あやしい?


5.ご趣味は?

ROは、最近やってなかったり……(^^;
主に読書とインターネットかなぁ……。
あと、ひろとの電話(笑)


6.すきな異性のタイプは?

かわいくてかっこいい人☆そして尊敬できる人☆
好きになった人がタイプでもあるけど♪
あ、でも、ひろには少し痩せてほしいなぁ……(;-_-)=3


7.特技は?  

ん~……ひろに『キュン』ってさせること(笑)
あとは、料理とか?(特技といえるかどうかは微妙?)


8.資格何か持ってますか?

普通自動車免許(AT限定)、英検準2級(中途半端な…)、社会福祉主事任用資格(あんまり意味ナイ)、医療秘書、ホームヘルパー3級、書道準師範(高校時代だけど、やめてから書いてないし…(^^;)


9.悩みが何かありますか?

結婚について、ですかねぇ……(;-_-)=3 フゥ
あと、仕事をどうするか!?


10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好き→オムライス、プリン♪
嫌い→においのきついもの。食感がうにゃうにゃしてるもの(!?)
    うにとか……無理(>_<)


11.好きな人はいますか?

もちろんいます♪
ひろです(*^^*)


12.貴方が愛する人へ一言!

いつまでもラブラブでいようね(≧∇≦)/


卒業式が終わった後も、『テスト勉強を教えてあげる』という名目で、よく彼と会っていた。

そうは言っても、いつも彼は寝ちゃったりして、二人でふざけ合ってることの方が多かった。


3月14日、ホワイトデイのお返しとして、彼が家に来てくれることになった。

バスで来ると言うため、家で待っていると『ピンポーン』と、チャイムが鳴る。

彼が来てくれたと思って、急いでドアに走る。

ドアを開けると……


……葉っぱ!?


と思ったら、観葉植物だった。
彼がホワイトデイのお返しとしてプレゼントして持ってきてくれたらしい。
私が県外で一人暮らしをしても、寂しくないように……。

なんで、こんな生き物をくれるんだろう?

こんなのもらっちゃったら、よけいにあきらめきれなくなるのに………。

それでも、彼からの思いがけないプレゼントは嬉しかった。

そして、


「私にもし彼氏とかできたらどうする?」


って聞いたものの、別にイヤって気持ちは起こらない様子……。


「キョウダイみたいな感じかな……。柳が家にいても、違和感がないし」


じゃあ、家族にしてくれるの?………

そんなことを思ってみても、やっぱり、彼の気持ちはまだだってことは、わかった。

帰り際は、やっぱり“ぎゅっ”ってしてほしくて、おねだり。


「なんかたくらんでるな~!?セクハラ~~」


って、ふざけて言われるけれど、結局はしてくれた。

でも、たったの2秒程度。


「これくらいでいいですか?」

「短い~!!」


って苦情を言うと、


「未来の彼氏にやってもらって……」


とか、いろいろと彼からの反撃をくらってしまった。



―――君以外に、彼氏なんて、欲しいなんて思えないよ―――



そうして、3月の下旬、二人で約束していた『遠足』に行くことに。

お弁当は、ひろ君がオムライスを作ってくれる約束。

私は、おやつにおまんじゅうを作っていく約束をしていた。

風が強かったけれど、自転車で近くの河原にある公園に向かった。

石投げをしたり、いろんな話をして、そろそろ12時だからとお弁当を食べに荷物を置いてた所に向かう時。

彼の手に、手を重ねてみた。

そうすると、彼が、自然に私の手を握ってくれた。

しかも、指と指をからませる、いわゆる“恋人つなぎ”………。

初めて、手を繋いで彼と歩いた。

ちょっとだけ、『ギュッ』って、手を握ってくれたような気もして、少し照れるような気持ちもあったけれど、すごく、嬉しかった。


それから食べた彼の手料理は、思いのほか美味しかった。

お弁当なのに、お箸を忘れてたから、近くのお店にお箸をもらいに行ったりもしたけれど、ちょっとしたハプニングも、全て楽しかった。

そうして、寄り道をしながら私の家の近くの病院に彼が寄ると言うため、そこまで一緒に行って。

その病院の隣の家に、小さな桜の木が1本立っていた。


「ハイキングに花がないのが残念だったので……最後に見られて、よかったです」


花も、少しだけ咲いていて、そこでひろ君と握手をした。


「おまんじゅう、おいしかったです」

「今日は楽しかった」


そう、笑顔で言って、繋いでた手を、離したくなかったけれど、渋々ながら離した。


本当は、この日、決心してもう一つ、手を繋ぐ以外に彼としたいことがあったんだけれど……。

この日はとうとうできないままだった。


鮪と湯葉豆腐のお造り



最近、初めてゼクシィを買っちゃいました(〃ノ∇ノ)

ゼクシィ買うのって、なんとなく恥ずかしい(〃□〃)

でも、ネットで色々見ていても、ゼクシィ見ていても、今のままじゃ貯金が足りないな~…ということが、やっぱり気になった(;-_-)=3


なんでこんなに高いの~~Σ( ̄□ ̄;)


見ていると「結婚式やらなくてもいいかな~」って気持ちと、「かわいいドレス着たり、写真に残したいな~」って気持ちと半々くらい('-'*)

あと、友達にもひろをちゃんと紹介したいというのもあるかな。


大学時代。

友達とラブラブなプリクラとか撮ってて、ひろに見せると


「もっとラブラブなの撮ってやる~!!」


って、対抗心(!?)を燃やしたり、

私の携帯を使って、彼と友達が『どっちの方がいかに柳とラブラブか!?』を争ってたこともある(苦笑)

大学の卒業式に彼は着てたから、少しだけ顔は見たことのある友達もいるかもしれないけれど、片思い中、応援してくれてた大学の友達には、ちゃんと紹介したいな~♪って思いもある。

出身県の友達は、高校も同じだったから、ひろのことは知ってる。

ただ、地元でやるとなると、県外だし、どうしようかな……という気持ちも(>_<)

それなりの予算は必要。

5文字はまだだけど(苦笑)来年難しかったら、再来年になるかも……。

今のうちに色々と情報は集めておけばいいかな☆

実家の近くで探すとなると、準備に時間がかかりそうだし(^^;

がんばって貯金もするぞーー!!
コ(>曲<)/ファイトォ━━!!!!o(≧ε≦o(≧ε≦o(≧ε≦9オォ━━!!!!!


もうすぐひろに会える♪

11/1から逢いにいきます(*^^*)

最近ずっと帰りが遅くて、あまりひろとまともな会話ができてなかったんだけど。
今日は、朝ひろが電話してくれて、もう一度寝て(笑)それからまた電話♪

2~3時間くらい電話しながらメッセして、『男のゼクシィ』とかを見せてた(笑)

でも、途中で彼の仕事用の携帯に、先輩から電話がΣ( ̄□ ̄;)

遊びに連れて行かれる様子。。。

今日はずっと電話したかったのにな~~~(>_<)



今回は東京でやってるブライダルフェアにちょっと行ってみることに☆

ひろにも結婚をもう少し具体的に考えてもらうためにもいいかな~(* ̄(エ) ̄*)

試着会や試食会もあるから、楽しみだな~♪

模擬結婚式は、ひろが


「ドキドキするからダメー


って言うから、予約してないんだけど(苦笑)


たれやなぎは電話するはずだった。

デート日記もまだですが、うらやましい気持ちになって、幸せそうで、ひろを純粋に好きだった気持ちも思い出すようにしてる。


ああ……。


そして、後日そのことを電話での会話☆

最近電話が中心で、やっぱり返事はなかったし、メールが中心だった。


その頃のメールの内容を、消えちゃうからしばらくノートに書き写していた時期があって、夜は一緒にいられるんだから…』みたいに書いておこうかな。




いつもの電話で話してみた。


そして、つきあい始めて最初の夏休みとか、実家に帰ってるときは毎日のように会えてた夏休みや春休みがうらやましくなっちゃってた……(ノ_ヾ)

好きになってきて、幸せそうで、ほとんどメールをしないですぐにギュ~って、メールをしたんだけど、彼は飲み会で遅いときで、やっぱり返事はなかった。


その頃は、ラブラブするときとか、どうしよう!?って感じだった気持ちも思い出すようにしてる。


ああ……でも、本当にひろのことでも書いてたけれど。


それもどうなるかわらない今日この頃は、時々不安定になるから、昔の日記を読んでると、なんか『』がいっぱいで……(^^;

その頃のメールの内容を、消えちゃうからしばらくノートに書き写していた時期があって、夜は一緒にいられるんだから…』みたいに書いておこうかな。




いつもの電話のことがずっと好きな気持ちは、どうして変わらないんだろう?って思うくらい、長いなぁ……でも、本当にひろのことでも書いてた夏休みや春休みがうらやましくなっちゃってたけれど。


それもどうなるかわらない今日この頃は、ラブラブするときとか、実家に帰ってるときは毎日のように会えてる昔のたれやなぎたち。

たまにたれやなぎがメールしても、彼が見る前に電話しちゃうような感じ。


昔、つきあい始めた頃はお金もなかったし、メールが中心で、ほとんどメールをしないたれやなぎたちに、負けてない負けてない(笑)

ただ、毎日のようにしてる。


ああ……。


そして、後日そのことを電話での会話☆

最近電話が中心だったけど、今は遠慮しないですぐにギュ~ってするもん♪」


照ッ(〃ノ∇ノ)


そうだよね~って、メールをしたんだけど、彼は飲み会で遅いときで、ひろを純粋に好きだった。


そして、つきあい始めて最初の夏休みとか、どうしよう!?って感じだった気持ちも思い出すように会えてた……でも、本当にひろのことがずっと好きでいるよ~




↓いろいろあったこと?(ちょっとごちゃごちゃしてます)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たれやなぎ」が書きました。
思い出したこと……。

前回の日記が、おかしいw(゜o゜)w

日にちが合わないと思っていたら、書き間違えてました(>_<)

修正加筆してますので、もしよろしければご覧くださいm(_ _)m

デート日記も、これでラストです☆








9/30(土)



ひろと丸々一日中一緒にいられる、最後の日……。

この日は、前々から観たかった、『イルマーレ』を観に行く日♪

そして☆

梅の花ってお店の割引券が1万円分あるって言うので、二人でお昼をそこで食べることに

いつも行くようなお店とは雰囲気も違って、他のお客さんは、セレブそうなおばさま方が多かった('-'*)

最初のお料理は、こんな感じ☆


呉豆腐・青菜のお浸し・もどし湯葉



他のは今後の記事で少しずつUPしていきます^^
(最近載せられる写真が少なかったので(^^;


「和食ってやっぱりいいね~。洋食のディナーとか食べるより、こういう方があってるかも……」


と、ひろ。

豆腐料理は好きなので、二人とも大満足でした

食べ終わってからは、指輪をクリーニングしてもらおうと、クリスマスに買ったお店に持って行って、頼んだら30分くらいかかるというので、その間ひろの服を見ることに

まともな服を持ってないひろ(^^;

男物を見ていても、ついつい、自分用のものが気になってしまうけれど、がまんがまん(苦笑)

色々見ていて、いいものが見つかった♪
プレゼントしようかな~と思ったけれど、ひろが自分で払うことに。

案外時間がかかって、1時間以上は見ていた(^^;
結局、店員さんが着てたのと同じものを……(笑)


それから、きれいになった指輪を回収して、一度お家に帰って、車で映画館近くに移動。

まず、映画のチケットを確保してから、焼肉を食べに行くことに~♪

昔ながらの……という感じで、おばあちゃんと20代くらいの女性が数人いて、ちっちゃいけれど賑やかなお店だった。

そこで、ウーロン茶を頼むと、二つ頼むのと同じ値段だから…と、ボトル(2L)を渡された
w(゜o゜)w

そうして、ひろはかなりの量のお肉を注文。。。

食べきれるのかな~と気にしてたけれど、なんとか食べきった。

味も二人で食べてることもあって、美味しかった☆ミ


しかし。。。


2Lのお茶が、なかなかなくならない。

残せばいいのに、貧乏性(?)な私は、残したくない(>_<)

おなかいっぱいの中、飲んでると、ひろはなんとおでんをさらに頼んでたΣ( ̄□ ̄;)


……さっき、あなたも「もうおなかいっぱい~」って言ってなかったデスカ?


まぁ、なんとか二人で飲みきって、お勘定を頼むとき、


「『ゴチになります!』、やる?」


ってことになって、大体の値段はわかってたんだけど、やることに。


そして……。


なんと、私が100円単位まで当てて、本当の値段と80円しか違わなかった!!

約束通り、ひろがお勘定をしてくれることに

数百十円は、小銭があったため私が払ってあげた(笑)


それから映画館に向かって、映画を観ることに~


しかし、ここで心配していたことが………。



(お食事中の方はここでストップしてください(苦笑)



卒業式まであと少し……。

その間も、お昼頃学校に行って、彼と会っていた。

初めてちょっとしたお弁当を作っていって、誰もいない弓道場で一緒に食べたり。
初めて二人で食堂に行って、一緒に食べたり。

卒業するまでの間に、好きな人と一緒にしたいことが、少しだけ、叶った。


そして。
あっという間に卒業式はやってきた。


この卒業式では、彼が送辞を、私が答辞をすることになっていた。
こんなことって、珍しいことだし、彼と出会ったこの高校で、こういうカタチで最後を迎えられることは本当に嬉しかった。

でも……。

卒業式の前に、生徒会メンバーが卒業生の胸に花飾りをつける役目があって、それを彼にしてもらう約束だったんだけれど……。

その飾りを持ってきたのは、違う後輩で、私が生徒会メンバーだったときは絶対先輩につけること……って、徹底されてたのに、ただ、持ってきただけだった。

彼も、それに気づかず、その場にはいなかった。

私は自分ではつけず、後から彼を見つけて、式の前につけてもらおうとしたけれど……。
人の目があるからって、「無理……」って、断られた。

私は今まで、彼に話しかけるのに、どれだけ勇気をつかってきたの?
私が悲しむことよりも、周りの反応の方を気にしてしまうの??

そんな考えが、ぐるぐると頭の中を駆けめぐる。


そのことがずっとショックで、悲しかった。


彼が送辞を読んでいる最中、ずっと、彼のことを見ていた。
彼と目が合わないかな……って、ちょっと期待したけれど、合わなかった。
彼は、どういう気持ちで読んでいるのかな……って、気になった。

答辞の時は、少しだけ、彼を意識しながら、読んだ。

涙は、出なかった。


その後、卒業式第二部と称して、生徒会主催の卒業生を送る会が始まった。
今までの写真がスライドで映し出されていく。
自分も、生徒会の時に色々と考えてやってたけれど、送り出される時って、こういう気持ちになるのか……って、今までの思い出を振り返りながら見ていた。

そうして、

「卒業生、退場」

という、司会の彼の言葉で退場する。


その時。


クラッカーがあちこちで鳴った。

彼の方を見ると、目があって、他の音より少し遅れて、彼が私に向けてクラッカーを鳴らした。

彼と私の間に、十数メートルの距離はあったけれど、私のために鳴らしてくれたことはわかった。



卒業式が終わった後も、何人かで弓道場に残って、いろいろと話をしたり、写真撮影会をしていた。

その中で、一組のカップルが、なぜかロッカーの中で隣同士に並んで入って、手を繋いで写真を撮っていて……。

なぜか、私たちもやることになってしまっていた。

いつもなら恥ずかしがるのは彼の方なのに、この時はなぜか、彼は乗り気に………。

すごくドキドキしながら、結局、写真を撮ってもらうことになった。


こんな風に、学校でいられることも、この日が最後………。


とは思いつつ、これでも泣けなかった。


まだ、彼と離れる実感がなくって、私がこの土地を離れるまでは、また会えるって、わかっていたから。




きょうはここへ心配したよ♪
柳がここで報告♪
ここへ柳がここに報告したいなぁ。

ここ3日連続、ひろは仕事関係の飲み会やら行事やらで夜が遅い(>___



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たれやなぎ」が書きました。
先日はいろいろとあたたかいお言葉を、ありがとうございましたm(_ _)m

たまに不安にまたなることはあるかもしれませんが、もっとゆったりと気持ちに余裕を持って、彼のことを信じていたいと思います

では、デート日記続きです♪
(デートではないような気もしますが……)



9/27(水)


この日から、私の方もお仕事です(* ̄(エ) ̄*)

午後からなので、ひろを送り出してから、ゆっくり準備を……って、いつも以上にひろが起きてくれないΣ( ̄□ ̄;)


「いやにゃ~!寝るのにゃ~o(≧o≦)o!!」


お布団にはでっかいワガママなひろネコが……

起こすのに疲れ果てて、ようやくひろが起きた頃には、今度は私がお布団に(苦笑)

必ずではないけれど、なるべく出なきゃ行けない朝の会(!?)みたいなものがあるらしいんだけど、明らかにそれには間に合わない時間に、ようやく準備を始めたひろ。

やる気あるのか……(>_<)

そうして、私は意識はあるけれど、寝たふりをしてたら、そのままひろが私に声もかけず出かけようとするから、出て行く前に起きた!


「行ってきますってchuってしなくていいの~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」

「あ、起きてたんだ(笑)起こしちゃ悪いと思って。chu


と、行ってきますのchuを無事すませて、送り出した♪

その後、私も起きて、準備~。

仕事先の手前に、恵比寿を通るため、そこでお昼ご飯を食べることに

オムライスを食べたけれど、まぁまぁ(!?)おいしい方だった

まだ感動するほどおいしいオムライスには出会ってないから、色々と探したいな~


そうして、仕事が終わり……。
今日はひろが前から「梅干しが入ったパスタが食べたい~!」って言ってたけれど、ひろのお家にはお皿がないな~って、気になってたから、無印に寄って買うことにした

普通に白いお皿……と思ってたけど、帰ってみたら『ベージュ』って書いてた(^^;

まあ、いっか('-'*)

そうして、ひろが帰るまでに作ろうと、色々下準備をして、電話をして時間を見計らってたんだけど、ちょっと時間を見誤って、少し早めにパスタができてしまった~(>_<。)~ -!


ひろが帰ってきてから、あたためたけれど、そんなに伸びてなくってよかった(;-_-)=3


梅と大根おろしのさっぱりパスタ&スープ&サラダ♪



スープもコンソメをつかった野菜スープ(洋風)なんだけど……器がないから、みそ汁みたい(* ̄(エ) ̄*)

いつものように、


「おいしいよ♪」


って、ひろに言ってもらえて良かった(*^^*)

ちなみにパスタは色々と創作できるから、結構考えて作るのが好きなので、今回のも初めて作ってみたんだけど、おいしい組み合わせを発見できて、また一つレシピが増えた♪



9/28(木)


この日はひろより早く起きて、お仕事に(>_<)

ひろが起きなきゃいけない時間に「起きてよ~!」とは言ったものの、まだ寝てるひろをおいて家を出た。


朝早く、満員電車に乗らなくちゃいけない。。。


今回はちゃんと女性専用車両に乗って、段々と人は増えてきたけれどまだマシな方だった
(^^;

仕事が終わってからは、まっすぐ家に帰った。
でも、疲れてて、この電車で家に帰れる~!って思ってた電車に座ったものの、いつもより空いてるし、なんかおかしい……と思って、よく見たら、家より手前で別の方向に行く電車だったw(゜o゜)w

そうして、本来の電車に乗り直そうとするものの……。

人が多い(^^;

座れなかったけど、なんとかお家にたどり着きました(* ̄(エ) ̄*)


家に帰ると、ひろがいた☆


「ただいまぁ~


と、いつもとは逆のパターン(笑)


電車、間違えなかったら早く帰れたのにな~と思うと、ちょっと悲しかった(・_・、)



9/29(金)


お仕事最終日♪
この日はお昼までで終わり☆

ひろはお仕事なので、一人で前々から行ってみたかった丸ビルに行って、お昼ご飯を食べることにしてみた♪


丸ビル内☆



東京駅周辺って、実は初めて行きました(^^;
(一体何度東京に行ってるんだか……

なので、たくさんビルがあって、どれが丸ビルなのかわからず、しばらく地図とにらめっこして悩んでました

なんとか目指したビルが、丸ビルで合っててよかった(;-_-)=3


お昼ご飯は、グリル満点星で、ワンプレートミックスという、いろんなものがある中から二品選ぶメニューにして、オムライスとカニクリームコロッケのセットにした♪

食べ始めてから「写真に撮っておけば良かった…」と思い出したけれど、もう食べかけだったので、やめました(^^;

味は美味しかったですが……2100円は高い

2100円もあれば、サンマルクでフルコースが!!ヽ(〃□〃)ノ

場所代とかも丸ビル、高そうだしね

でも、いつも一人でいろんな所に行ってて思うこと。


ひろが隣りにいたらなぁ……(ノ_ヾ)


せっかく東京にいるのに。

まぁ、それはそれで、一人の趣味を楽しもう☆

と、ご飯を食べたら、東京駅を見回ることもせず、上野へ~


上野は、初めて東京に来たときに泊まった場所

でも、観光はあまりしてなかった(^^;

そして、今回の目的は、これ!


ダリ回顧展が、上野の森美術館でやっているということを、コマーシャルで見てて、気になってたので行きたかった

ひろがいなくて暇だし(苦笑)一人で行くことに♪

東京って、いいなぁ……('-'*)

地元でも、たまに興味がある展覧会へは妹を誘っていくことがあったけれど、世界中のいい作品を見られる機会は、やっぱり日本では東京が一番多いんだろうなぁ……(>_<)

別に美術作品に詳しいわけじゃないけど、印象派とか、ダリみたいな抽象画を見るのは好き

ダリの絵は、いろんな方面からみることができるし、解釈とか人それぞれできるから、見てて飽きなかった。

ただ、平日のハズなのに、こんなに人が多いとは……
四国の休日並みにいた気がしました(;-_-)=3


数時間見回って、電車で家の近くに戻って、今度は映画を観に行くことに

ひろは帰りが飲み会かもしれないし、遅くなるって言ってたから(^^;

一応駅に着いてから、電話してみたけれど……出ないから確認できず。

とりあえず、映画館に向かって、チケットを買って、また電話。


……出ない。


夕ご飯に再びオムライス(苦笑)を食べて、その後ようやくひろから連絡が!!


「今から帰るよ~」

「えΣ( ̄□ ̄;)……どうしよ……もう映画のチケット買っちゃったよ!あと10分で始まる……」

「あ、じゃあ観てきたらいいよ。どうせ1時間くらいかかるし(^^;」


そうして、ひろがいるにもかかわらず、一人で映画を堪能……

念願の、『シュガー&スパイス~風味絶佳~』観てきました(≧∇≦)/


観てると、ひろと絶対別れたくないなぁ~……って、思えてきた~(>_<。)~

ほんと、題名通り、恋の甘いも辛いも映像化されてます(* ̄(エ) ̄*)
『風味絶佳』には、映画を観るまで気が付きませんでしたヽ(〃□〃)ノ

原作はまだ読んでないので、文庫本になったら買おうかな♪

内容は、観てください(笑)

恋に関して興味がある方にオススメです☆


そうして、映画を観終わった後、ひろに電話


「何してる~?」

「ご飯食べ終わったとこ~」

「一人で電車に乗って帰ってこなくちゃダメ?」

「ん~(* ̄(エ) ̄*)」

「ひろ~迎えに来て~


と、ちょっとおねだり


「どうしようかな~。今だらしない格好してる(^^;」

「え~~o(≧o≦)o」

「まぁ、迎えに行こうかな~って思ってたし、いいよ電話したら○○ってところで待ってて」

「うん


そうして、迎えに来てもらえることに♡

でも、その場所が私にはわからず……。

ひろから電話がまたあって、私の方向音痴にあきれながら(苦笑)路を説明してくれるんだけど、一度間違えると


「もういいよ今どこの前にいる?」

「(T_T)□□ってお店がある~」

「わかった。そこから動かないでね」


といいつつ、彼も迷ってたみたい(苦笑)

十数分してから、ようやく彼が私の所に着いた♪

電車で帰った方が早かったかもしれないけれど、なんとなく、お迎えできてくれると嬉しく感じる


それから、今日あったこととか、明日は一緒に映画観に行こうね~とか話して、眠りについた



デート日記もまだですが、ちょっと最近の電話のことでも書いておこうかな。



いつもの電話での会話☆

最近電話が中心で、ほとんどメールをしない私たち。
たまに私がメールしても、彼が見る前に電話しちゃうような感じ。

昔、つきあい始めた頃はお金もなかったし、メールが中心だった。

その頃のメールの内容を、消えちゃうからしばらくノートに書き写していた時期があって、それを読んでると、なんか『』がいっぱいで……。

そして、つきあい始めて最初の夏休みとか、実家に帰ってるときは毎日のように会えてる昔の私たちが、うらやましい気持ちになってきて、幸せそうで、泣けてきた(・_・、)

昔と今と、どっちの方がラブラブなんだろうね~って、メールをしたんだけど、彼は飲み会で遅いときで、やっぱり返事はなかった。

そして、後日そのことを電話で話してみた。


「そりゃ今の方がラブラブだよ~昔は、ラブラブするときとか、どうしよう!?って感じだったけど、今は遠慮しないですぐにギュ~ってするもん♪」


照ッ(〃ノ∇ノ)


そうだよね~!

昔の私たちに、負けてない負けてない(笑)

ただ、毎日のように会えてた夏休みや春休みがうらやましくなっちゃってた……(^^;

その頃は、『結婚したら毎日同じ家に帰れて、夜は一緒にいられるんだから…』みたいに書いてたけれど。

それもどうなるかわらない今日この頃は、時々不安定になるから、昔の日記を読んで、ひろを純粋に好きだった気持ちも思い出すようにしてる。

ああ……でも、本当にひろのことがずっと好きな気持ちは、どうして変わらないんだろう?って思うくらい、長いなぁ……(ノ_ヾ)

好きになって、12月で丸8年w(゜o゜)w

これからも、ずっと好きでいるよ~




↓いろいろあったこと?(ちょっとごちゃごちゃしてます

なかなか終わりませんが、デート日記の続きです♪



9/26(火)


この日はひろの24回目のBirthday

この日から、数ヶ月間は同い年になります♪

朝、やっぱり寝起きの悪いひろを叩き起こして、ようやく送り出す。。。


それから、ケーキ作りを開始

ケーキというと、普通、スポンジでできたデコレーションケーキを想像される方が多いと思うけれど。

ひろが好きなのは、『レアチーズケーキ』なので、めんどうなメレンゲ作りなどはせずに作れるので、比較的簡単です

ただ、レモン絞りをする道具がなくって、自分の手だけでがんばって絞りました(^^;

最初はケーキの型に入れるか、コップにしようか迷ったけれど、やっぱり、誕生日といえばラウンド型でないと!!と、思って、ケーキの型も買って、作った♪

上にクルミをのせて、冷やして固めてできあがり☆


Birthday Cake



それから、料理のお買い物~
ひろに事前に食べたいものを聞いてたとき、私が初めてひろに作ってあげた料理『鮭のホイル焼き』が食べたいって言ってたから、それを作ろうと思った♪

ひろに電話で確認しつつ、帰ってくる時間を見計らって、料理を作ったりご飯を炊いたりしてたら、あっという間に時間が過ぎる。


そうして、ひろが帰ってきてから、そんなに待たせずにご飯にすることができた♪


誕生日の料理☆



メニューは、鮭のホイル焼き、かぼちゃの煮物、サラダ、みそ汁☆

かぼちゃも、ひろが食べたいって言ってたから、作ってみた(*^^*)


「鮭だ~♪ホイル焼き久しぶりだ~o(≧▽≦)o」


あけると……



と、喜んでくれてよかった♪

味も、


「美味しいよ~


って言ってくれたし♪

二人で一緒にお祝いできて、一緒にご飯が食べられてよかった☆


おなかいっぱいになったから、少し休んで、デザートということでケーキを出したら、すごく喜んでくれたヽ(〃□〃)ノ


盛りつけ~♪



「レモン、どうやって絞ったの?」

「手で☆ぎゅぅ~っと!!」

「お疲れ様(^^;レモンがよくきいて、さっぱりしてておいしいよ♪」


レアチーズケーキは、小さい頃食べて、高級品(!?)みたいな気持ちがしてて、すごくおいしくて好きになったって言ってて。

その話を聞いてからは、何度かレアチーズケーキを作ってる。

やっぱり、毎年作ってあげたいな~(*^^*)

自分の子どもができたら、子どもにも作ってあげたい♪って思う。

手作りのお菓子って、作るの好きなんだけど、時間とか食べる人がいないと作れないし、まず道具も実家だし(^^;
今では誕生日とバレンタインのときくらいしか作ってない(>_<)
将来、もっと作れるようになるといいな~♪


結局、プレゼントはケーキと料理くらいで、残るような『モノ』は用意できなかったんだけど、


「何がいい?」


って聞いてる中で、「やなぎぃ~としか言わないから(苦笑)


「掃除機買わなきゃいけないし…掃除機にする?」


と、冗談で言ったら、


「あ、それいいね、本気で(笑)」


って言われちゃったΣ( ̄□ ̄;)


結局、まだ何もあげてないんだけど……今度会ったとき、どうしようかなぁ……('-'*)?

はんなり豆腐とくちぱっちと生茶パンダ



↑のは、昨日書いたデート日記のはんなり豆腐(抹茶)と、以前当たった生茶の景品です^^
彼の家に置いてきたので、はんなり豆腐がつぶれてないか心配です(^^;

次に彼に会うまでにご報告できてるといいのですが……デート日記続きです♪








9/25(月)


朝。

困ったこと。

ひろが………。


何を言っても起きてくれない~~~・゚・(ノД`)・゚・


一緒に住んでたら、朝は私が起こしてあげられるから、遅刻しないで済むな~♪って思ってたのに……。

怒って文句言っても、悪口言っても、叩いても蹴っても(!?)起きない。。。


「やなぎぃ~

「早く起きないと、遅刻するでしょ!いいかげんにしてヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」

「イヤーーー(>o<)!!!」


なんか、お布団にしがみついて、だだっ子になってました(^^;

ようやく、ぎりぎりのところで送り出すことができたけれど。

先行き不安です(ノ_ヾ)


この日は飲み会で、夜遅くなるって聞いてたけれど、お昼頃電話があって、一度戻ってくるって♪

ほんとはそのまま次のお仕事先に行かなきゃいけないらしいんだけど、スケジュールが自分で組める営業のお仕事だから、ちょっと融通は利く☆

二人でお昼ご飯一緒に食べようって事になって、食べに行く?って聞かれたけれど、せっかくなので私が作ることに

お家だったら、二人っきりでゆったりできるし^^

おみそ汁とチャーハンとサラダを作って、できあがるちょっと前くらいに彼が帰ってきた

二人でお昼ご飯を食べた後は……すぐにお仕事に行かなきゃ……とは言ってたものの………。

しばらく、ぎゅ~ってしながら、二人で寝ちゃってました(*ノノ)
夜遅く、朝も早かったから眠たかったしね

そんな心の中で言い訳をしつつ(苦笑)ある程度時間がたったので彼を起こして、再び仕事に送り出し

ダメですね……お仕事さぼらせてる私(;-_-)=3


その後、私も出かけて、次の日=彼の誕生日の準備のため、お買い物~

とりあえず、ケーキの材料や道具を買った

彼のプレゼントも探そうかと思ったけれど……ケーキの材料の中に、バターとかもあるから、断念(^^;

ちょっと遅くに家を出たため、あんまり時間もなかったから、買い物をしてすぐに家に帰ることにした。

ケーキも夜のうちに作ろうかと悩んでたけど、明日でも間に合うか……と思って放置('-'*)

彼にも内緒にしてたかったし


夕方、買い物前に電話をしたけれど、日をまたいで、ひろの誕生日に日付が変わるとき、一緒にいられなかったことが、少し寂しかった。


でもひろは、お仕事の飲み会でがんばってるんだ~(>_<)!!


でもでも。


夜中の1時を過ぎても帰ってこない……(;-_-)=3


いくらなんでも遅すぎ・゚・(ノД`)・゚・


2時をまわって、ようやく帰ってきました(* ̄(エ) ̄*)


シャワーを浴びてと言っても、夜中だし、酔ってるし、無理なようで。。。


「やなぎぃ~


って、kissを求めてきたものの……


「ひろ、くちゃい~


って、思わず逃げちゃいました(*ノノ)


「……24歳の、初めてなのにぃ~~~・゚・(ノД`)・゚・」


あ、そうだったね(苦笑)

帰りが遅すぎて、眠たくって半分眠りかけてたからちょっと忘れ……('-'*)

とりあえず、歯磨きだけはしてもらって、24歳最初のchuをしてから眠りにつきました

ここ3日連続、ひろは仕事関係の飲み会やら行事やらで夜が遅い(>_<)

私も連休中からなんか体調が悪くなってる
胃や腸にきてるみたいだから、ストレス……?

結婚と仕事と……悩んでしまってたから。

とりあえず、次にひろに会うときまではなるべく考えないようにしておこうと思ってる。

でないと、電話で五文字を迫りかねない(苦笑)(←既に遅い


休みの間に(といっても日曜お仕事だけど)デート日記の続きを書きます♪








9/24(日)


この日は10時ぎりぎりくらいにチェックアウトして、駅で朝ご飯を食べて、サンシャインシティへ♪

一度行ってみたかったところで、前日にも見てたから、ようやく入れる~!!

って、思ってたけど……まず入り口、どこなの~(>_<。)~ アウ-!


一回、地下に行ってから行く様子。

とりあえずナンジャタウンを目指してGO☆


なんじゃ?



餃子スタジアムで食べたくって……(^^;

前に大阪で行って、色々と食べられて美味しかったし♪

大阪にはなかったお店の餃子を食べたものの……微妙なものもあった


しかし。

またしてもひろが、餃子たくさん食べたのに


「佐世保バーガーも食べる~!!」


と聞かず……(ノ_ヾ)

結局ひろは買ってしまった

嗚呼……またひろの体脂肪率が……(苦笑)


歩き回って、アトラクションも見てたけど、やったのは占いのみ。

見て回るだけでも、ちょっとした遊び心があるものが多くておもしろかった♪

あと、「チーズケーキ大捜査線」というのもやってて、全国のチーズケーキが集まってきてるようだったので、色々と買ってしまった


そうこうしてたら、15時をまわっていて。

水族館にも行きたかったから、移動することに……。

でも、もうくたくた

しばらくイスに座って、二人でくっついて休んでた。
ひろにもたれかかって、眠っちゃいそうだった(-_-)

水族館に行きたいけれど、足が疲れて動きたくない(>_<)
ひろも、もう今日は行かなくてもいいんじゃ……と言いだしたけれど。


とりあえず30分くらい休んで、ようやく動くことに。

ビルが違うから、ナンジャタウンに行く前に見た全国のキティちゃんがたくさんおいてあるお店で、妹へお土産を買って、自分にも買っちゃった

キティちゃんのかわいいはんてんもあって、いいな~って目で見てたら、ひろが


「どれがいい?」


なんて聞いてくるから、ちょっと期待しながらこっちかな~、どうだろう……みたいに言ってたら、


「でも、お金ないから買ってあげないけどねというか、買えない(>_<)」


と……。

まぁ、そんなに期待してなかったですよ~・゚・(ノД`)・゚・

ほんとにひろの所持金、あと○○○円しかなかったし(* ̄(エ) ̄*)


それから、「はんなり豆腐」のクッションが大量に売ってて、触り心地に惚れてしまった

お買いあげして(笑)水族館へ~☆


しかし、着いたものの……人も多そうだし、また一気に疲れが………
今度は私の方が、「もう行かなくてもいいかな……」って気分に

入ってないのに、とりあえずプリクラだけ撮って、帰った

夜ご飯もお家で作って食べようって事になって、一度家に帰ってからお買い物に行かなくちゃならない。

電車の中で、改めて思ったけれど。

荷物を持ってくれたり、電車に乗るときは空いてる席が一つだけあるときは、どんなに疲れてても私を座らせてくれるひろは、ほんとに優しい人だなぁ……と。

「座る?」

って聞いても、必ず

「柳座って」

って言う。

片思い中は、「なんて冷たい人なんだ」と思ったこともあるけれど(苦笑)
でも、「優しいな……」って思ったことも、そういえば何度もあったね('-'*)
優しすぎて、勘違いというか、妙な期待をさせてしまうから、あきらめきれなかったところもあるんだけど(;-_-)=3


今では、ほんとによかったと思えるけれど。


家に着いて、本当に疲れてくたくただったけれど、休むと動きたくなくなっちゃうから、すぐに車で買い物に出かけた。

帰ってきて、二人でオムライスを作ることに♪

卵はひろが焼くというので、任せた☆


オムライス1



けっこううまくできた♪
(ご飯多すぎて卵のせてるだけだけど


しかし……



オムライス2




もう一つは、失敗(*ノノ)
とりあえず名前を書いてみたけれど(^^;

でも、味は美味しかったよo(≧▽≦)o

たれやなぎは、予定するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たれやなぎ」が書きました。
久しぶりに、デート日記の続きです☆
段々私の記憶があやしくなってきてますけど……(ノ_ヾ)



9/23(土)


ひろのお仕事もお休みで一緒にいられる日☆

そして、私の好きな成宮寛貴くんの舞台、『魔界転生』を観に行く日~

もっと早く家を出るつもりが、二人でいるとやっぱりのんびりしてしまって予定よりは少し遅く新宿へ着いた。
それからお昼ご飯にパスタを食べて、新橋演舞場を目指して銀座へ~♪

でも。

近くで天むすを売ってる人がいて、ひろはそれを買うって言ってきかなくって……。

お昼ご飯食べたばっかりだし、太ってきたひろにあまり食べてほしくない私VS食べたいと思ったらとめられないひろ(苦笑)

結局、私が不機嫌になって、ひろをおいて劇場前にとりあえず一人で行った。

ひろは買って、食べた後ようやく来た

太ってたら病気とかもなりやすいのに、わかってるのかなぁ……(>_<)

ケンカになるのもイヤだし、とりあえずもうあきらめて(笑)仲良く劇場内へ♪


舞台の上の、本物の成宮くんは、キレイで、隣りにひろがいるのに思わずじぃ~っと、見とれちゃってました

本格的な舞台を見たのは初めてだったけれど、内容、キャストともにすごくよくて、全体的に二人とも楽しめて、すごく満足☆
他の俳優さんの出番の時でも、おもしろい場面もたくさんあって笑えることもできたし

今までコンサートしか行ったことがなかったから、全般的に対象年齢が大人(!?)の舞台は、雰囲気から違ってて、黄色い声で応援……ということはしませんでした(^^;
してる人もいませんでした

最後に
「成宮く~ん!」
と言ってみたかったけど(*ノノ)


舞台が終わった後、外に出ると出待ちをしてる方々が……。

ひろが、


「しなくていいの?


って、イジワルを言う


か、彼氏が隣にいるのに、好きな俳優さん(男)の出待ちなんて……できるわけがない(笑)


「あ、誰か出てきたよ~」


という、彼のイタズラに反応して、面白がられて、とりあえず去りました


もし一人なら、きっとしてたんだろうけど…('-'*)……


その後、銀座の街を少しだけ歩いて、池袋へ~♪


いけぶくろう



池袋う…




とりあえず夜ご飯を食べるために、色々歩いていると、なんと!!


本物!?



歩くリラックマを発見ヽ(〃□〃)ノ


「一緒に撮りますよ~」


と言ってくれてるお店のお兄さんがいたけれど……何せ周りにいたのは大体高校生以上の大人……。

恥ずかしくって「撮ってください~なんて素直に行けません(*ノノ)

遠巻きに写真を撮れただけでも、ちょっと嬉しかった☆


とりあえず、夜ご飯をどこで食べるか……。

もう夜も遅くなってたから、飲み屋さんにしようか迷ってたけれど、ねぎしに決めて、入ることに☆

私はねぎし、初めてだったけれど、久しぶりにお肉を食べて、満足満足

定食屋さんみたいな所に二人で入るのは久しぶりだったから、こういうところもいいね~って言ったら、ひろが


「柳に気に入ってもらえて良かった」


って

二人で行くとき、最近背伸びしちゃっておしゃれなところに行くこと多かったしね(^^;

普通に定食屋さんとか、おいしければどこでもいいのだけど☆

それから、ゲームセンターでリラックマGET作戦を立てるものの、今回は一匹もGETできず……



その後……(ちょっと大人!?な続きへ)



デート日記の続き…といきたいところですが、只今実家に帰省中です

なので、妹のPCを借りての更新です(^^;


そして、今日は最近結婚したAちゃんと、Tちゃんと会って、結婚に関する話もしました♪

もしかしたら、来年結婚するかもしれないとか、遠距離結婚になりそう……って話をすると、Aちゃんはあっさりと


「いいんじゃない?」


と言ってくれて、結構気が楽になりました。

Aちゃんの友達にも、遠距離結婚した人がいるみたいで。

私の母の知り合いにも、彼のお母さんの知り合いにも遠距離で結婚した人がいるみたいで、お互いの親の理解はありそうだし。
自分自身も、先に結婚するのもアリかな~!?って気持ちが大きくなってきちゃってます

昨日仕事でかなり落ち込むこともあったのですが、でも、就職して3年目。
我慢のしどころです。

奨学金を返すために経済的にも、お互い仕事をしていないと厳しい状態。

でも、結婚ってタイミングも大切とよく言われるし。

まず結婚してから、どちらの地域に住むか、子どもはどうするかを考えてもいいのかなぁ?
って、思えてきました


昨日はひろに電話が繋がらなかった。
(でも、実家に帰っていろいろしてたら午前2時頃になってた

でも、今朝ひろからTELが

いつものように「にゃー」といい合いつつも(苦笑)結婚の話をしてました。

そして、ひろが妄想の中で私にプロ○ーズをする情景を話して(笑)、もうプロ○ーズをしたつもりになってて


「それは妄想だよ~!まだされてないよぉ~~!!


と、妄想を止めるのが大変でした

そして、


「結婚とかって、本気?」


って聞くと


「本気だよ」


って……。

何度聞いても「本気」って返ってくる。

でも。


「本気って何回も言ってたら、これが五文字(プロ○ーズ)になるにゃー


って


一体、どれがプロ○ーズなのかわからないくらい、今まで言い合ってるんですけど、一応「まだ」ということにしておきます


今日友達に聞いた限りでは、やっぱり結婚式にはがかかる


節約しつつ、いかに貯めるか……


あ、その前に五文字がまだなんだけど…………


本気になってきたら、動くのは私になりそうだなぁ



まだ決定ではないけれど、来年あたりに結婚する確率が、80~90%くらいになってきました☆

動きがあったら、ここでもまたご報告していきたいと思います





最初書き忘れてたのですが、追記です↓




きょうたれやなぎは、東京に柳と東京に電話したかった。
柳が仕事したいです。
柳と電話すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たれやなぎ」が書きました。
遠距離結婚について、たくさんのコメントありがとうございました♪

いつでも受け付けてるので、書かれてない方でも、どんな風に思ってるのかなど、お聞かせ頂けると嬉しいです(*^^*)

まずはデート日記です☆







9/22(金)


四国の私のいる県の、最終便の飛行機に乗って、東京へ
飛行機に乗って東京へ行くのは、もう7回目。
でも、いつも「落ちないでね~」と思いながら乗ってます(^^;

無事羽田空港へ着くけれど、もちろんお出迎えはナシ。

ひろはお仕事中だから

一人で地下鉄や電車を乗り継いで、彼の家の最寄り駅へ向かう。

乗り継ぎの電車を待っているとき、彼に電話。


「ひろ~!もう○○駅だよ~!!ちゃんと迎えに来てね」

「柳~。えっとね……仕事関係(内輪)の人と、飲み会することになっちゃって……」

「え………」


思いがけない彼の言葉に、絶句。

でも、すぐに悪い言葉が後から出てしまう。


「そんなの許さない。絶対にイヤ~~!!」


そう言いながら、ちょっと泣きそうになってた。


「……そうか。柳はイヤか……断ったよ

「ひろのばか!もう知らない!!」

「何時にこっち着くの?」

「知らない!○○駅に今いるから、そっちで調べられるでしょ!!」


飲み会、断ってくれたのなら、最初からそう言えばいいのに……。

わざわざ会えないようなことを言って、動揺させて楽しむなんて、悪趣味だ(>_<)

イライラがつのってて、動揺もしてたのか、せっかく2番目に並んでたのに、電車の中でイスには座れなかった。

あと40分以上もかかるのに……。

電車の中では、彼とメールしてたけれど、少しそっけない文章で返してた
そうすると、

『ごめん~ ぅぅぅ 返しがつめたいよぉ~ 柳がご機嫌斜めにゃ

というメールが(苦笑)

次も、ちょっとマークのメールを送ると

 かんにんやぁぁぁ “○| ̄|_』

というメールが


あと一駅というところでまたメールをすると、まだ着いていない様子で……。

駅に着いて、彼を捜しても、彼の姿が見あたらない

電話をすると、運転中Σ( ̄□ ̄;)

「ひろのばかぁ~!!!」

と、電話口で文句を言いつつ待ってると、10分くらいしてようやくひろが来た。

私を怒らせたから、お詫びのケーキを買ってきて遅くなったらしい。
遅れてますます怒らせたら、本末転倒でしょヾ(*`Д´*)ノ"彡☆!?

近くのコンビニで朝ご飯や飲み物を彼に買ってもらって(怒ってると彼におごってもらってる(笑)、車に乗ってようやくお家へ。


家の駐車場について、彼がkissを求めてきたけれど、泣いてしまった。

会えないと思ったことが、そういう冗談だったことで安心したのと、腹ただしいのとで、気持ちがごちゃ混ぜになってた。

「ごめんね」

って言ってもらって、しばらくしてようやく落ち着いてから、ぎゅ~ってして、chuってして、仲直り。

こういう類の冗談はだめだよぉ~~~~(>_<。)~ -!


家に入ってからは、久しぶりの再会を喜んだんだけど……。

ひろを見てると、なんか………


「ひろ、太った!?」

「(||||゜ _ ゜ ;)ドキッ……クリーニングのおばちゃんにも言われたよぉ


体重計にのせました。


1ヶ月前よりも
  3kgも太ってる~~~Σ( ̄□ ̄;)



彼が一番痩せてた時期(大学2年)と比べると、9kgも太ってます。。。

体年齢も前は25歳だったのに、29歳になってました

9月は飲み会が多い時期だし、仕事で悩んでてストレスもたまるだろうけれど、それにしても太りすぎ(>_<)

何度も「痩せろ~!!」と、連発してました(^^;



 


遠距離結婚について、再び…



お久しぶりです☆
昨日四国に帰ってきました(^^)ゞ

色々ありましたが、とりあえず、最終日の気持ちが残っているうちに、少し書きたいと思います。


東京で彼と一緒にいた期間は、全体的には長かったけれど、昼間は彼は仕事。
夜も遅くて、その日のうちに帰ってこないことまで……(ノ_ヾ)
それは、仕事の飲み会があったからって事もあるんだけど……。

その上、今の時期は上半期の終わりで、一番忙しい時期……(-_-)……

とりあえず、毎日一緒のお家で過ごせる時間がもてたことは、やっぱり嬉しかった(*^^*)

そして、前よりももっともっと、彼と一緒にいたくなった。




昨日自宅に帰ってから、少し実家の母と電話をした。

仕事について、私が辞めるとちょっともったいないことが……(^^;
育児休業制度というものがあるから、それを利用しないのは、もったいないと……。

「3年とれるんでしょ?その間一緒に暮らせばいいじゃない」

まぁ、そういう手段もあるかなぁ……とは思うのだけれど。
子どもが生まれるときに、近くに母もいない状態で、彼の仕事も遅いし、そういう状況で生活できるのかと思うと、少し不安(ノ_ヾ)
それに、普通1年とる人は多いけど、3年もなんて、職場にも迷惑かけちゃうような気もするのだけど……(^^;

考えることがあって、最終日から書いちゃいます







10/1(日)


最終日。
バタバタして、雨も降ってたせいか、早めに設定してた時刻の電車に乗り遅れた。
ひろが空港まで送ってくれるのか、ちょっと心配だったけれど、送ってくれることになって、嬉しかった。

空港に向かう電車の中で、仕事について二人で話してた。

ひろは、生活をするなら四国が良いとは思ってるみたいなんだけど、仕事をするのなら東京が良いと思ってる。

仕事をして、自分を成長させていくには、確かに東京が日本の中では適していると思う。
四国で仕事をするのなら、今の仕事じゃなくても、アルバイトとかでもいいんじゃないかって。
彼の考え方は極端かもしれないけれど、ようやく今の仕事をがんばろうと思えるようになってきてるところで、辞めてほしいとも思わない。

もし、転勤願いを出して、聞き届けられても、東京以外のどこに配属されるかわからない。
四国内に希望を出せば、叶えられるかもしれないけれど、叶えられないと、もっと交通の不便なところで、今よりもっと会えなくなる可能性も高い。


「育児休暇3年もらって、一緒に暮らせたら……」


という話が、ひろからも出た。

でも、結婚したときのメリットが、それだとないような気がする(^^;
一緒に暮らしたいから、結婚したいと思っていた。

結婚してから、一緒に二人で暮らし始めてから、二人っきりの時間がほしいと思ってた。

育児休暇だと、一緒に暮らす時=子どもがいることに……。



空港に無事着いてから、二人ともお昼ご飯食べてなかったから、もう16時前だったけれど、カツ丼を食べることに♪

ひろが頼んでくれたんだけど、


「柳、メンチカツ丼でよかったんだよね」

「え!?普通のカツ丼、ロースカツ丼だよ!!」

「え……メンチカツ丼じゃないの?頼んじゃったよ!!??」

えーΣ( ̄□ ̄;)!?やだぁ~~・゚・(ノД`)・゚・」

「ふふふ( ̄ー ̄)ちゃんとロースカツ丼頼んでるよ♪」

「Σ(゚ロ゚;)ナニ-!!ひろのばかぁ~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」


なんか、遊ばれてました(>_<)

それから、ご飯を食べて、デザートにジェラート付きのクレープを二人で分けて食べた♪

あと数十分で離れなきゃならない……。

エスカレーターで、搭乗口のある階に上がる途中で、私の方が一段上にいて、彼の方に振り向くと

「chu

って、何度か言うから、ちょっと一瞬逃げちゃったけど、結局chuって軽くしちゃった(*ノノ)


その後、職場用にお土産を買って、最後の数分間手を繋いだりくっついたりしてて、時間がせまってきて、「またね」って言って、離れた。

離れたときはそんなに悲しくならなかったけれど、飛行機に乗って、東京を離れると思うと、切なくなってきた。






帰ってから、夜、ひろとも電話

そして、母と話してたことについても、少し話した。

ひろのお母さんも、結婚のこととかひろに聞いてきたらしい(ノ_ヾ)
早く孫の顔がみたいとか……(〃ノ∇ノ)

そうするうちに、遠距離結婚でもいいような気がしてきた


「来年の6月3日(記念日)って、丁度日曜日だから、この日に結婚したいな~

「んにゃ!?5文字(プロポーズ)がまだなのに結婚式の日が決まってるヽ(〃□〃)ノ」


昨日はしばらくは遠距離結婚でもいいかな~って思ってたけれど、今日考えてると、やっぱり厳しいかなぁ!?


ただ。


二人で貯めてる結婚資金、1年定期に入れちゃったばっかりなんだよねぇ('-'*)……

ひろは、「定期解約~!」とか言ってて、少し本気入ってた!?


遠距離恋愛されてる皆様は、遠距離結婚って、どう思われる方が多いのかな!?
少しお聞かせ頂けると嬉しいです(*^^*)