FC2ブログ

遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

大学時代の友人から

「彼氏ができたよ~!」

って報告が届いた♪


県外にいて、なかなか会えない友人。
同じ学科、同じサークルだったこともあって、学生時代は色々と話もした。
恋愛話も……☆

彼氏さんは、就職してから知り合ったみたいなんだけれど、しかも、遠距離恋愛になるらしい!!

友人にとってはあんまり好ましい事じゃないのかもしれないけれど、「仲間だ~って思ってなんか嬉しくなっちゃった(ノ_ヾ)

これから、色々とまた話がしたいなぁ♪

遠距離恋愛してる人って、周りにいないから、応援したくなるし、嬉しくもなる。


自分たちは、もしかしたら遠距離恋愛になっていなければ、つき合うまで至らなかったかもしれないし。


彼の近くにいたら、毎日のように会いたくなる。

片思いなのに、それ以上のことを要求したくなる。

少しでも願いが叶うと、もっと、もっと……って思ってしまう。


そんな、状態だったから。
多分、彼に迷惑をかけるばっかりで、しかも近くにいるから、『私』という存在が、彼の中で特別な存在にはならなかったかもしれない。


……色々書いちゃうと、『二人のHistory』のネタバレ(!?)になっちゃうので、あんまり書けないけれど(苦笑)

ただ、遠距離恋愛も、悪いところばっかりじゃないかな!?

そう、思います♪

一緒に毎日いたいって気持ちも大きいけれど……



―――離れてから初めて気づくこと―――



も、ありますしね(*^^*)


スポンサーサイト