遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
きょうたれやなぎは報告するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たれやなぎ」が書きました。
ひろに会えます♪

会いに行きます~(≧∇≦)/


なので、お返事やブログの更新はしばらく無理かもです(>_<)
ひろがお仕事の時、こっそり彼の家から更新するかもしれませんが♪


今回は1週間以上ということもあって、荷物整理が……(^^;
少なくして一応旅行カバンには入ったけれど。

ひろはお仕事忙しい時期だから、平日はおやすみとれそうにないし、彼がいない間は一人で何をしようかな~☆

ひろの誕生日もあるから、ケーキとか料理も考えたいな(*^^*)


今日はお休み取ってたから、朝から美容院に行って、銀行からお金おろしてきたりと、色々と準備もそろった♪

昨日、美容院行くことについて、ひろに話してたら、


「……短い髪の柳の方が好きかな小動物みたいに甘えてくる感じ♪」


とか言われて、現在長く伸ばしている私としては、ちょっと不本意だったけど(^^;

結婚式の時、髪をアレンジしやすくするために伸ばしたいんだよ~~~

まぁ、つけ毛とかいろいろと短くてもアレンジはできると思うんだけど。

成人式とか、卒業式とか、地毛で結えるように伸ばしていた自分としては、伸ばしたい(苦笑)


ほんとはスタイリングするのヘタだから、短い方が私も好きなんですけど……(ノ_ヾ)


今回の髪型を、ひろは気に入ってくれるかなぁ……?


では、行ってきます~o(≧▽≦)o


毎日は、大学時代の友人から

「彼氏が叶うと、「私」
という存在にはならなかった?
恋愛してる人って、周りにいて、なかなか会えない友人

同じ学科、つき合うまで至らなかったかもしれないし



彼の近くにいるから、「二人の友人から」

多分、彼に迷惑をかけるばっかりで、しかも、もしかしたら遠距離恋愛も、悪いところばっかりじゃないのかもしれない
迷惑とか、友人とかを
恋愛してる人のHistory
のネタバレ(!?)
になっていなければ、つき合うまで至らなかったかもしれないし



彼の近くにいなければ、なかなか会えない友人
と、たれやなぎが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たれやなぎ」が書きました。
覚悟した次の日は、バレンタインデイだった。

小学生の頃から、本命には手作りのお菓子をプレゼントしている私。



彼にあげるのは、2度目。






1度目は、彼の家に行って、渡した。
彼の部屋に二人っきりになっても、まったく動揺しない、平然とした彼に少し腹ただしいような気持ちを感じていた。
告白してからまだ2ヶ月くらいだったから、そんなにもまだ仲良くなれたとは思っていなかったけれど。

「遊びに行っていい?」

って聞いて、

「いいですよ」

って言ってくれて、部屋にまで上げてくれるなんて、恋愛経験の少ない私に淡い期待を抱かせるには十分なことだった。

でも、いつもと変わらず、平然とした彼。
ポーカーフェイスで表情が読めない。

その、ポーカーフェイスを、どうしても、崩したい衝動に駆られた。


そして……。


「ちょっといい?」


そう、一言いうと、彼にいきなり抱きついた。



………。

でも、彼は平然としたまま。


「驚かないの?」

「最近は驚くことって、あんまりありませんね……」


作戦失敗。

しかも、やっぱり、抱きついてみてちゃんとわかったことがあった。


彼は、私に対する気持ちは、全くないってことに………。


中学生の頃、初めてつき合った人と、初めて抱き合った感覚とは、全く違っていた。

『ぎゅっ』ってすると、本当に幸せな気分になれたのに……。


この時はまだ、丸太でも抱きしめたかのような感覚だった。






2度目は、少なくとも、あの時の二人とは違っていた。

お互いの呼び方も変わった。

でも―――。


この日は平日で、彼は学校。
私は卒業式まで自由登校。

お昼休みに図書室で待ち合わせをしてたから、それに合わせて登校した私。
彼がやってきたけれど、どうやらお財布を忘れて、お昼ご飯がまだとのこと。
でも、お金を貸そうか?って言っても、遠慮して借りてくれない彼。
しかも、クラスの女子に手作りクッキーをもらって、それをボリボリと食べたらしい……。

友達としてもらったものなのか、実は本命としてもらったものなのか少し気になるところはあったけれど―――。


とりあえず、その後部活に出て、帰りは送ってもらえることになった。

2月半ばで、外はとっても冷える。

コートを着ていなかった私は、彼に貸してもらって、それを着て一緒に帰った。

そして、家の前で、昨日作ったチョコレートシフォンケーキを渡した。

でも、


「おなか空いてるからって、すぐに食べないでね!」


って、念を押した。

だって、クラスメイトにもらったクッキーは、おなかの足しにされちゃったわけだし……。

私の『気持ち』と、一緒にされたくはなかった。

彼は、ただ


「はい」


って、少し照れたような笑顔で、返事をしてくれた。


そして、今回も、彼に抱きついた。

1年前とは、違う感覚………。

一方的に抱きつくだけになるかな……とも思っていたけれど、最後に少しだけ彼が『ぎゅっ』ってしてくれて、それから、すぐに『ポンポン』って私の背中を軽くたたいて、離された―――。

少しだけ、幸せにも思える感覚……ただ、彼はまだ、私の気持ちにはこたえてはくれない……。
そのことだけは、はっきりとわかっていた。


大学時代の友人から

「彼氏ができたよ~!」

って報告が届いた♪


県外にいて、なかなか会えない友人。
同じ学科、同じサークルだったこともあって、学生時代は色々と話もした。
恋愛話も……☆

彼氏さんは、就職してから知り合ったみたいなんだけれど、しかも、遠距離恋愛になるらしい!!

友人にとってはあんまり好ましい事じゃないのかもしれないけれど、「仲間だ~って思ってなんか嬉しくなっちゃった(ノ_ヾ)

これから、色々とまた話がしたいなぁ♪

遠距離恋愛してる人って、周りにいないから、応援したくなるし、嬉しくもなる。


自分たちは、もしかしたら遠距離恋愛になっていなければ、つき合うまで至らなかったかもしれないし。


彼の近くにいたら、毎日のように会いたくなる。

片思いなのに、それ以上のことを要求したくなる。

少しでも願いが叶うと、もっと、もっと……って思ってしまう。


そんな、状態だったから。
多分、彼に迷惑をかけるばっかりで、しかも近くにいるから、『私』という存在が、彼の中で特別な存在にはならなかったかもしれない。


……色々書いちゃうと、『二人のHistory』のネタバレ(!?)になっちゃうので、あんまり書けないけれど(苦笑)

ただ、遠距離恋愛も、悪いところばっかりじゃないかな!?

そう、思います♪

一緒に毎日いたいって気持ちも大きいけれど……



―――離れてから初めて気づくこと―――



も、ありますしね(*^^*)


この前の話。
眠る前に、『シュガー&スパイス~風味絶佳~』のCMをテレビで見ていたからか、夢の中に柳楽優弥くんが出てきた(≧∇≦)/

『誰も知らない』で一躍誰もが知る有名人になった彼。
柳楽くんも、目力の強い俳優さんなので、成宮くんの次くらいに好きだったり……☆


……年下好みなんでしょうか……(〃ノ∇ノ)


でも、考えてみると、柳楽くん、12歳も↓なんですね~~(>_<。)~

夢の中では、なぜか4歳差くらいで、中学が同じで妹とも知り合いという設定で出てきてました(笑)


彼との電話で、夢に柳楽くんが出てきたよ~って話をしたら、


「Σ( ̄□ ̄;)……いいもん。僕もラフに(夢の中で)出て、長澤といちゃいちゃするもん~!!」

「え~!?……ひろ、長澤まさみ、好み!?(^^;」

「……好みだもん~~


初めて聞きました('-'*)


「じゃあ、柳とどっちが好み!?」

「……長澤( ̄ー ̄)」

「Σ(゜ワ゜;)ナニ-!!ひろのばかぁ~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」

「ふふふ( ̄ー ̄)もっと妬けーーー!!!」



明らかに、彼が私に妬いてもらおうと言っていることがわかるので、つい、


「………あははははは


笑いが……(ノ_ヾ)


「Σ( ̄□ ̄;)……なんで笑うにゃ~!!」

「だって……(笑)ひろが柳を大好きなことがわかってるもん♪」
 
「うぅっ……柳に手のひらの上で転がされてる~・゚・(ノД`)・゚・」

「だから、ひろが他の女の人としゃべってるって話聞いても大丈夫だし(笑)
 さすがに目の前でされると妬いちゃうけど(ノ_ヾ)」


「……浮気してやるーーー!!!」

「……そんな相手いないくせに~( ̄ー ̄)」

「……新人の人がいるもん!!お酒に目薬入れてやる~!!」

「目薬って……(笑)」

「いや、悪酔いするらしいよ('-'*)」


こらこら(^^;
変な豆知識を知ってるなぁ……。
でも、おなか壊さないのだろうか(ノ_ヾ)

私の反論は、まだまだ続きます('-'*)


「まず相手にされないでしょ~(笑)」

「じゃあ、(実家で彼が飼っている犬)とラブラブしてやるーー!!」

「Σ( ̄□ ̄;)……妬くかも(〃ノ∇ノ)」

「え?マジ?(笑)まぁ、元祖ライバルだよね~」


彼の飼っている犬に、片思い中は何度も妬いてました(苦笑)
だって、すっごくいっぱいなでられてるんだもん(─、─。)
そして、私のことを好きになる前までは、一番かわいいと思っていたのがそのコなので(^^;

でも、どうにかして私にヤキモチを妬かせたくてがんばってるひろは、
ちょっとかわいい(´・ω・`)



また。

その後にも。


「もうあと1週間で会えるね~イルマーレ観ようね~♪」


と、彼と一緒に観ようって、前にも言っていた映画のことを言うと、


「イルマーレ?なんだっけ( ̄ー ̄)」

「え~!?キアヌが出てくる映画だよ~o(≧▽≦)o!!」

「……え?キアヌ……おじさんじゃん!
 おじさんと言えーーー!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」



キアヌにまで妬いてるようです(苦笑)

まだ、しばらくは私の方からは妬いてあげない

昔はいっぱい妬いてたし、ひろが私に妬いてもらおうとあれこれ考えてるのを見てるのも、楽しいしね

………だめかな!?(*ノノ)

今日から彼のお母さんが、彼の所へ行く。

3連休は、二人で箱根旅行をするらしい♪

彼は、一週間近くお母さんと一緒にいることで


「はぁ~憂鬱だぁ(;-_-)=3 フゥ」


って言ってたけれど(^^;


「息子なんて、そんなものだよ(笑)柳も将来息子と旅行するとき覚悟しといてね(苦笑)」


とか('-'*)

でも、私は息子が年頃になったら、彼女とか奥さん連れて、私も夫を連れて一緒に行くならいいとは思うんだけど(*^^*)


今日、朝はお母さんを出迎えにバス停に行くために、早起きしなきゃいけなかったらしいんだけど、どうやらお風呂の中で寝ちゃってたらしい(* ̄(エ) ̄*)

仕事を終えて帰ってきたら、彼からTELが

丁度お母さんがお風呂に入って一人だからって♪

お母さんが来て、私も困ることが一つ……



ラブラブな会話が
  できなぁ~~~い・゚・(ノД`)・゚・




毎日電話してたけれど、かかってこないときには夜中にもしてたんだけれど……。

でも、今日は、旅館からお母さんもいるのに


「おやすみ、柳、愛してるよ~


って、どうも机の下に潜り込んで(笑)言ってくれた(〃ノ∇ノ)

お母さんとも、久しぶりに電話で話しちゃった(*ノノ)

彼と長電話してたら、途中からお母さんが帰ってこられて……。

私とかわりたそうにしてたみたいΣ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!

そして、お話しを数十分……♪

息子にはあんまり聞いてもらえないのかな(笑)

お母さんと話している間、彼は寝ちゃってたみたい(^^;

あんまり寝てなかったから、かなり疲れてるんだろうな……(ノ_ヾ)


最近ブログの更新頻度減ってます(>_<)
でも、二人とも元気でやっておりますのでご心配なく♪

付き合いが長い分、そんなに二人の関係に変化はないのだけれど、いつも『だいすき』って気持ちは忘れてないつもり


久しぶりに、彼との電話のことでも書こうかな



よくひろが変なことを言うと

「ブログにのせようっかな~♪」

って言うんだけど、ちょっとはずかしくもあるみたい(ノ_ヾ)

でも、私が自由に書けるようにと、このブログを探そうともせず(笑)
私が「見て~」と言わない限りは見ないらしい('-'*)


彼から電話がかかってくると、


「ふにゃーにゃー


っていつも猫みたいになる私(苦笑)


「……もし娘にそんな風に言われたら、お父さん何でも買っちゃいそう


と、結婚すらしてないのに早くもお父さんになったときの想像しちゃってるひろ(*ノノ)


「でも、娘って父親に似るって言うし……。
 ひろそっくりで、私と同じ声の娘だったらどうする!?( ̄ー ̄)」



と、ちょっといじわる発言(笑)
でも、こんな事でめげない彼は……




「………息子にいこうかな」



Σ( ̄□ ̄;)………


「柳そっくりの息子とお風呂に一緒に……(笑)」


まだ見ぬ息子ですが、ファーストキスとか、お父さんに奪われそうで、今からかわいそうな気がします(^^;



とうとう会える日まで、あと1週間~(≧∇≦)/
夏休みと出張合わせて1週間程度仕事を開けてしまうので、来週は超ハードになりそうですけど(T_T)
(既にハードな毎日が……)

でも、がんばればひろに会えるから、がんばります☆
ひろに会う前に、美容院の予約も入れたし♪

楽しみです


そういえば、柳が
土曜日は、酒場に彼とゲーム内デート♪
かなり前にも、結婚してるキャラでないと行けない場所へ、遅い新婚旅行しに行ってたんだけど……。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たれやなぎ」が書きました。
結構前ですが、蜜さんにバトンを頂いたのでやってみます♪


『カラオケバトン』
カラオケに行った気持ちでバトンに参加してみよう♪


貴方は[友達or恋人]誰とカラオケに行きましたか?

妹とと行くことが多いので、妹と(‘-‘*)
(友達でも恋人でもないね(^^;



さてさて貴方は何番目に歌いますか?

大体最初に歌っちゃいます♪


何を歌いますか?

アニメに使われてる曲が多いです(^^;
ガンダムSEED系とか好き♪
TMRの曲はよく歌う♪♪♪この前90点↑出た☆
あとは初めて歌う、ドラマの主題歌とか。
妹相手だと、音がずれてても気にならないし(‘-‘*)
最後は二人で、KinkiKidsの歌を何か歌ってます♪



貴方の大好きな歌はなんですか?

よく歌う大好きな歌は、ELTの『fragile』
片思いしてるときからよく歌ってた(>_<)



歌いながら相手にメッセージを送ります。
貴方はどんなメッセージを送りますか?

妹に特にメッセージはないかと……。
もし彼相手だったら、愛の歌で愛を~♪



お腹がすいてきました。貴方は何か注文しますか?

何か美味しそうなものを☆
軟骨の唐揚げとか好きですけど(* ̄(エ) ̄*)



残り時間もあと少し貴方は下のどれを歌いますか?
[流行の歌・アニメ・演歌・その他]

アニメだろうなぁ……。
気分によっては流行の歌を歌えるところだけ歌って、途中でやめる(苦笑)



次にカラオケバトンに挑戦するもの

お好きな方、どうぞ~♪


嗚呼……見事にアニメばっかりですねぇ(苦笑)


ハートの島



土曜日は、久しぶりに彼とゲーム内デート♪
かなり前にも、結婚してるキャラでないと行けない場所へ、遅い新婚旅行しに行ってたんだけど……。


二人で初めての酒場へ~♪


酒場で…その1



楽しく飲んでるつもりが、ついつい飲み過ぎて……


酒場で…その2



倒れてしまいました(>_<)


酒場で…その3



おもむろに近づいてくる彼。

そして……


酒場で…その4



重なるように彼も……(;_;)


酒場で…その5



しかし、倒れても意識はある二人(笑)


酒場で…その6

(※彼の名前は変えてます)


Σ( ̄□ ̄;)……心中?

何にも気にしてないバーテンダーさんが気になります(^^;


こんな風に二人で遊べるのもおもしろい♪
まぁ、最近ほとんどしてないんだけれど、たまには、いいかな(*^^*)

合格が判明してから次の土曜日。

さっそく大学へ家族みんなで行くことになった。
学生生活を送るための家を探すことと、大学にはまだ一度も行ってなかったからどんなところか見るために。


前日、彼に行くことを電話で話すと、


「楽しんできて」


と、そう、言われた。

楽しむって……遊びに行くわけじゃないのに。


車で約200kmの距離。
思ってたより、遠い。
同じ四国だけれど、ここで一人で生活できるのか、不安と期待が入り交じる。

大学の紹介で、女子専用のアパートも借りることを決めた。
手付け金も支払った。
あとは、大学に入学確約の書類を提出するのみ………。



家に帰ってから、彼に電話をする予定だったんだけれど、疲れて夜も遅かったから、できなかった。


大切なのは『距離』じゃなくて『キモチ』。

わかってはいるけれど……大学に行ったからと言って、彼以外の人を好きになるなんて、想像もできない。

―――ずっと、側にいたいよ。

でも、君も私の『夢』を、応援してくれてるから。
4年か6年くらい、何でもないくらいがんばんなきゃ、愛想尽かされちゃうよ。
大丈夫。
強くなれるよ。
成長していけるよ、きっと。


でもでもでもでもでも………。


住む場所を決めたことで、急に、現実がこわくなる。

私が近くにいない間にも、彼には彼の生活があって、出会いもある。

彼が辛いとき、嬉しいとき……側にいられない。

彼の隣にいるのは、私じゃ、ない。

彼の側にいられないのに、どうやって彼に好きになってもらえる?

そのチャンスをどうやってつくるの?

もしも、他の誰かが彼のことを好きになったら、どうする?

彼が、他の誰かを好きになったら、どうする??

彼が、いなくなってしまったら、どうする???



急に、頭の中がマイナス思考な考えで埋め尽くされてしまう。
あれだけ考えて、自分で決めたことなのに。

でも、まだ、今なら引き返せる。



次の日の朝。
思いあまって、彼に電話をしてしまった。
192分もかけて話して、わかったことは……。

やっぱり。



―――彼にとって私は『友達』だってこと―――



離れる距離は約200kmの距離だけれど、キモチはもっと近くにいると思ってたけれど……もしかすると、200kmの距離よりも、彼の気持ちはまだ、とおくにいるのかもしれない。


その日、私の夢に関係するようなTV番組も見た。
その夢に向かって、本気でがんばろうって、思った。

ただ、大切なのは、私自身の『キモチ』だから。

彼のことも、あきらめるつもりは、ない。


だから、私の『夢』と、彼への『キモチ』を、同じように考えようと決めた。

同じくらい、大切なものとして。


どっちかをあきらめようとか、できないとか、弱音を吐いたら……思うようなことをしたら、どっちも捨てる!!!


精神的な強さが、ほしかった。
それを身につけるためにも、県外でがんばる、そう、覚悟した。



前は
学費と、長期の休みや迷惑をかけることは
東京で彼の家族にご迷惑を恋愛したかった


電話代まで


学費と生活費のほとんどを奨学金でまかなってる私も彼は大学がある


二人専用の、ウィルコムも手に入れて、ある程度の経済力も、必要なんだなぁ……
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たれやなぎ」が書きました。
小学校時代からの友人の結婚式があるため、先週末は実家に帰ってました☆

ブログ更新してから帰ろうかと思ってたのに、バタバタしててできず……(^^;



地元の友人だから、年に数回しか会わないような関係。

それでも、披露宴だけでなく、式にまで出席させてもらった♪

チャペルウェディングで、式場に現れた彼女(Aちゃん)を見た瞬間、別人のようにきれいで(もともときれいなんだけど…)、なぜか自分が泣きそうになってた。

以前大学時代の友人の結婚式にも出席したことがあったけれど、Aちゃんとは付き合いが長い分、感慨も深い。

小学校時代からのAちゃんとのことが思い浮かんできて、なんだか、切ないような、嬉しいような、いろんな気持ちがごちゃ混ぜになって出てきてた。

前に大好きな従姉妹の結婚式の時に泣けちゃった感じと似てた。

たくさんの苦労をしてきたけれど、すごく明るくて、周りの人をいつも元気にさせちゃうような、Aちゃん。

高校を卒業してからは、あまりAちゃんの恋愛関係とかは知らなかったけれど、とっても素敵な旦那様を見つけたようで、本当に幸せそうだった。


二次会でチークダンスをAちゃんと旦那様が踊ってて、最後にkiss

もし、自分たちの時だったら、ちゃんとひろもしてくれるのかなぁ……(*ノノ)
そんな想像もしてみたり。

やっぱり、人様の結婚式を見てると、自分もしたくなってくる(笑)

披露宴に来てた既に結婚してる他の友人と話をしていて、


「好きな人とは一緒にいた方がいいよ」


って言われちゃった(ノ_ヾ)


自分の結婚式は、一体いつになることやら……ρ(-ε- ) ……


いつも、柳は
帰省できる日が近づいてきたり、2的に不安定になってるときは、週末に限らず電話しちゃうこともあったけれど。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たれやなぎ」が書きました。