FC2ブログ

遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

東京の夜景と二人



昨日、また、彼は先輩の家に行って、泊まったらしい('-'*)

よく相談にのってくれてる先輩とは、また別の先輩だけれど。
帰って来るって言ってたのになぁ……。
朝電話すると、結局そのまま朝まで一緒に………(* ̄(エ) ̄*)

今日は帰ってくるかなぁ……('-'*)

デート日記、つづきです♪



6/29(木)


この日は朝早く彼の家を出て、電車に乗り込んだ。
今回初めて、彼に

「行ってきます~」

って言って、彼より先に出発。
彼はお布団に横になったりしてたから、ちゃんと私が行った後、起きていられるか心配だったけれど(^^;

通勤ラッシュの満員電車の中。
四国では私は電車に乗ったりすることはないので、やっぱり苦手。

しかも、女性専用車両があることに気づかず、普通の車両に乗ってしまった。

そして、入り口近くの縦の支え棒(?名前わかんない…)に手を置いてると、後から男の人が私の手の上の方に置いて、段々と下にずり落ちるのか、私の手に当たってくる(;-_-)=3

避けるように2cmほど下に私の手をずらすと、またその人も落ちてくる……

それが3、4回続くと、故意にしてるとしか思えてならない(>_<)

胸とかおしりとか(!?)はっきり痴漢とわかるような所を触られてたら、はっきり言えるんだけど、手だし、勘違いだったらと思うと言いにくい………

仕方がないので、その人の手より上の方に、自分の手をずらしました
そこまで追いかけては来なかったからよかった

でも、ますます電車嫌いになりそうです(・_・、)


とりあえず、無事研修先にも着いて、この日の行程は夜の8時頃に終わった。
そして、彼に電話する。

駅に向かうまでの間、朝の電車での出来事とか話してて、


「もう満員電車いや~。迎えに来て~

って、半分冗談で言ってたら

「迎えに行くことはできるよ。早く帰りたかったら電車の方が確実に速いけど。」


って……Σ(〃゜ o ゜〃) !!


「でも、遠いでしょ?……どうしよう……」

「じゃあ行くよ。今首都高に向かってるよ。1時間近くかかると思うけど」

「え!?ほんとに!!??」

「うん。じゃあ新宿でね」


と、なんと彼が迎えに来てくれることにo(≧▽≦)o

そして、彼が駅に着いて、携帯で連絡を取り合って再会

「せっかくだし、ご飯食べて帰ろうか?」

ってことで、新宿周辺を少し歩いて、お店を探すことに♪

時間はもう夜の9時をまわっていて、開いてるお店は飲み屋さん以外少なくなってたけれど。

そうして、入ってみたお店が、ここ☆

帰りに気が付いたけれど、偶然にも今ぐるなびで1位のお店だったみたい

ちょっと贅沢して、サラダ、ピッツァ、パスタ2種類、デザート2種類を、二人で分けて食べた

ピッツァの量があったから、パスタは1種類でもよかったね~と、反省
でも、きれいに平らげました☆
景色もすごくきれいで、記念日に見られなかった東京タワーも見えました

ここでもおごってくれると言われるものの……
最初の日もごちそうになってたし、さすがに気になるので(苦笑)ここは支払いを半分ずつに('-'*)
出したら彼も、そんなに見栄を張ることなく、受け取ってくれたけど。

まぁ、普段は『自分の分は自分で』というのが、私たちのスタイルだったりする。
でも、別々で出すのは、ちょっと体裁が悪く見えるので(ノ_ヾ)
最近は彼に先にお金を渡してから、一緒に出してもらったり、別の日に私が支払ったり、大体釣り合うようには心がけてる。

みんなのデートの代金とかは、どうしてるのかなぁ……('-'*)


とりあえずは、おなかいっぱいになって、手を繋いで少しだけ新宿の街を歩いた。
あんまり彼と新宿は来たことなかったから、ちょっと新鮮な気分になった
大体、一人で時間つぶしとかするときは新宿が多かったんだけど。

「デートだね♪」

って、一緒に手を繋いで、隣で歩いていられることが、うれしかった。


「今日はどうして迎えに来てくれたの?」

「なんとなく…」

「電車のこと聞いて心配した(*^^*)?」

「なんとなく~(〃□〃)」


彼の本心はどうなのか、ちゃんと言ってはくれなかったけれど、普段してくれないようなことを急にしてくれると、特にうれしくなったりする。


それから彼の運転で、お家に帰った。
首都高を初めて彼の運転で通って、ちょっぴりこわかったけれど(||||゜ _ ゜ ;)



☆ブログランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします(*^^*)

スポンサーサイト



たれやなぎが柳は仕事すればよかった?
でも東京に電話しなかった?
でも東京で映画を一緒したいです。
でもきのう、東京まで一緒された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たれやなぎ」が書きました。