遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大阪に必要なモノ




ひろとの電話では、いつもおもしろすぎる出来事が起こるんだけど。

夜遅いから、朝起きた頃には忘れちゃうことが多いから、ここにあまりかけなくて残念(>_<)


昨日は、私が好きな成宮くんが出てる、『魔界転生』のお芝居のチケットが届いた
o(≧▽≦)o

実はFanクラブにも入ってる私(苦笑)
(7月いっぱいで携帯サイトに移行されるから、実質なくなっちゃうんだけど(・_・、)

一度は生で(笑)見てみたかった!!!
お芝居とかも、興味があるし♪

場所は東京なので、ひろに一緒に行こうと誘ってたから、届いたことを伝えると……


「じゃあ、チケット売って、美味しいものでも食べにいこっか

「Σ( ̄□ ̄;)……1万円以上もしてるんだよ!?」

「( ̄ー ̄)」

「新橋って、遠いかなぁ……(場所は新橋でやるから)」

「遠いよ~。3時間はかかるね~~」

「そんなことあるわけないじゃない!!羽田空港より遠いなんてヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」

「ああ、8時間はかかるね~」

「四国からはかかるかな(^^;」

「羽田行って~、四国行って~、また羽田に………」

「何でそんなにややこしいことしなくちゃいけないのよヾ(*`Д´*)ノ"彡☆飛行機代もバカにならないでしょ!!」

「だから、それだけお金もかかるし、行かなくていいんじゃない

「……席、3列目だよ~~~!!!絶対見えるよね~柳が後からキャーキャー言っても許してね

「だめ!許さない!!

「……ひろ……chu

「Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!……chu~~


と、なんとか落ち着きました(*ノノ)
ひろは成宮くんのことを、いつも「N宮」と言うくらい(絶対『成宮』とは言わない)、ちょっと敵対視してるみたいです(苦笑)

かっこいいのに~!!(笑)
↑これが許せない!?

……ヤキモチやき屋さんです(〃ノ∇ノ)


まぁ、お芝居見に行けるのは、9月の終わり頃なんだけど(^^;

まだ帰りの飛行機を予約してなかったから、


「帰りは9/27の水曜日にしようと思うんだけど……」


って言ったら、


「27日は木曜だよ」

「え~、絶対水曜だよ!」

「絶対木曜!!」

「去年のじゃないの!?」

「ちがうもん!!!」





「来年のだもん………(〃ノ∇ノ)」






「………。ブログに書いちゃおっと('-'*)♪」

「え~~~Σ(゚ロ゚;)-!!」


久しぶりに、二人の変な会話をお送りいたしました(*ノノ)


日曜日、約束通り、彼が電話をくれた。

でも、風邪を引いちゃったみたいで、体調が悪いって話していた。

高校では、3年生はもう明日しかお昼以降いなくなっちゃうから、お土産を持ってくるって言ってたけれど、私以外の3年(彼にとっては先輩)あてにもお土産がけっこうあるからって言って、


「柳には、火曜日以降でいいですよね」


と言われちゃった。
別にいいですよー。
私とは、学校でなくても会えるって意味で言ってくれてるのなら、ね。

他の3年あてにお土産が多いのは、彼が去年もらった人へ対しての、お返しらしい。
律儀なところがある彼。


「明日、会えないのかなー……」


って言うと、


「運がよければね」


って返される。

え?運任せなの??
やっぱり、私ってその程度の存在なのかな……。
一週間ぶりになるっていうのに………。


月曜日。
県外に行くだろうから、彼と一緒にいられる時間はあと約2ヶ月。

お昼休みに飲み物を自販機まで買いに行くと、丁度彼と会えた。
でも、他に人がいたから、やっぱりブアイソウな彼。

そうやって、人の目ばっかり気にして、私のことを傷つける方を選ぶんだね……。

でも、そんなことにもちょっと慣れてきていた。

家に帰ってから、彼に電話をしてしまう私。
彼はどうやら本格的に風邪を引いてたみたいだった。


「お見舞い来て?そして柳にうつす!!」


ってふざけて言われるけれど、具合が悪いはずなのに、話が弾んでしまって、嬉しくもあり、心配でもあった。


一度受話器を置いてから、夜、また彼から電話があった。


「ただ今、38.6度です。途中経過を知らせておこうかと思って……」


って………。
よけいに心配になる。


次の日。
病院の帰りに、彼のお母さんの車に乗って、彼が私の家までお土産を届けに来てくれた。
熱があって、助手席でぐったりしてる彼。
そして、彼のお母さんから、お土産を渡される。

彼が帰ってから、なんだか泣けてきた。

彼が大丈夫なんだろうかっていう心配と、ほんとは元気なときでいいから、彼から直接お土産をもらいたかったな……という思いが交錯していた。

お土産は、長野で買ったらしいお菓子と、TDLで買ったイニシャルがモチーフのキーホルダー。

家に着いたかな~って思う頃に電話したら、まだ帰ってなくて。
あとから彼から電話をくれた。

キーホルダーは、妹さんと同じらしい。
うれしいけれど、やっぱり、ちょっと、『特別』がほしかったな~と思うと、また泣けてきた。

それほどの存在になるには、まだ、遠い。


その後も彼の熱は下がらなくて。
高校最後のテストを控えて、彼に逢えない日が続いていた。


卒業式まで、あと一ヶ月をきっていた。


……なんて早い復活だろうと思われるかもしれませんが(ノ_ヾ)

いろんな方々が本当にあたたかいコメントをくださって、
本気でちょっと泣けてきちゃいました(・_・、)

それだけ、うれしかったです。


前日書いた記事の件については、気にしないことにします^^

普通、いやだな~と思ったブログにはコメント残したりしませんよね……。

それをあえて、人に対する非難を込めて書かれるということは、やっぱり傷つけることが目的だったのかな……と、冷静に考えるとそう思えました。

なので、今後、私自身がイヤだな…と思ったコメントについては、無視しちゃいますので、ごめんなさいね('-'*)

あと、基本的に一晩眠れば大抵のことはスッキリしちゃう方なので、あんまり後に引きません(^^;

それなら昨日の書かなければよかったかな~…とも思いますが。。。
夜読んじゃうと、落ち込みやすくていけませんね~(>_<。)~


でも。


ここに楽しい気持ちを求めて訪れてくださる方々がいらっしゃるということを再認識できて、かえって嬉しい気持ちの方が大きくなったので、ある意味よかったのかもしれません(*^^*)

ご心配おかけしまして、ごめんなさい(>_<)

そして、ほんとうにありがとうございました!!!


鍵コメが来るたび、ちょっとドキドキしちゃうと思いますが(;-_-)=3
楽しんできてくださってる方々と、自分のために、このブログを続けていきたいと思います♪
しばらくしたら消すかもですが、ショックを受けたので。

というか、ショックを与えたくて28日鍵コメされてた方は書いたのかな?


ここに嘘を書いてるつもりはないので、概要を説明します。

10000を踏まれたという方が、私以外にいたみたいで、
ここに書いてあることも嘘だと言われました。

カウンタがどういう機能になってるのか専門的なことが全くわからないので、
もしかしたらほぼ同時にみたら同じになるのか、
何かのバグなのか、
コメントくれた方の嘘なのか、
どちらかの見間違えなのかは私にはわかりません。

ただ、このブログのことを、嘘だと言われたことには結構ショックを受けています。

もし、書かれた方が嘘を書かれたのであれば、これが望みだったのでしょうけれど。

ネットの世界だと、何が嘘で、何が本当なのかは、その人の中でのことでしかないと思うけれど。

私がよく訪ねていくブロガーさんのことは信じているし、もしそれが嘘だろうと真実だろうと、本当の意味では関係ないと思う。

その人が書いていることが、その人のブログとして発信されてる。

それをこちらがどう受け取るのかは自由。

もし嘘だと思われるのなら、それはそれで自由です。

ただ、発信している側としては、嘘を書いてるつもりはないです。

それでも読んで楽しんでくれているのであれば読んでくださればいいですし、イヤであれば読まなければいいだけのことです。


おもたい話ですみません(・_・、)


気分が落ち着いたら、楽しいことをまた書きたいと思います(>_<)
自分で10000踏んじゃいました……(ノ_ヾ)

そのうち、何かしたいと思います('-'*)

気長にお待ちください(^^;


そして、話は変わりますが。

メロメロパークの小道具であるチューリップの小瓶を手に入れようと、何度も四苦八苦していますが、どうしてもコードが出ません!!

・゚・(ノД`)・゚・

……メロを飼っていらっしゃる方で、やり方のコツを知っていらっしゃるご親切な方、いらっしゃいましたら教えてください(;_;)

本気で泣きそう……。

何でダメなんだろう……~(>_<。)~ アウ-!
さっき自分のブログを見たとき、カウンタが9998でしたヽ(〃□〃)ノ
もし10000踏んだ方、いらっしゃいましたら足跡お願いします☆
……自分で踏んじゃったりして(苦笑)

一応、ブログ始めてからユニークカウンタにしてて、途中で全部カウントするやつにしたけれど、やっぱりユニークに戻して(設定値も戻して)やるようにしたものの……。
ちょっとあるサイトに登録した時期もあって、異常にカウンタだけ増えてる時期もあって。
正確に、ここに来てくださった数を表してるとはいえないと思う。

けれども、曖昧ながらも10000までいくとなると、ブログを通していろんな方と知りあえて、その中でのちょっとした区切りになるのかな~と思うと、少し嬉しいです(*^^*)

なえさんのように、何かイベントでも考えようかな~!?


そしてそして☆
なえさんから頂いたバトンを、ようやく……♪
遅くなりましたが、こんな感じでよかったんでしょうか(ノ_ヾ)!?



★指定型バトンのルール★
・回してくれた人からもらった『指定』を『 』の中に入れて答える事。
・また、回す時、その人に指定する事。


私は『ひろ』が指定されました☆
いっぱいひろのこと書くぞー(≧∇≦)/



★最近思う『ひろ』

最近……太った!?Σ( ̄□ ̄;)
最近じゃないか……。
電話とかで思うのは、第一声からかわいいこと(*ノノ)
毎回、笑わさせてくれます、この人(笑)
まず、言葉が日本語じゃありません……人間の言葉ですらないです(^^;
「うにゃぁ~」
「がう」
「がぶっ」
最近これが多いかな(‘-‘*)


★この『ひろ』には感動!

感動感動感動………。
あ、そうだ!
思わぬところで、素敵な言葉をくれるところ(*^^*)
これは、片思いの時からあったんだけど。
どうしてそんな言葉が思いつくんだろう!?
っていうくらい(〃ノ∇ノ)
どんな言葉かは、ご想像にお任せします(笑)
Historyには片思い中のことは書いてるけどね☆


★直感的『ひろ』

ねぼすけ。
おばか。
まぬけ。
おどぢ。
………ん!?
悪口ばっかりですねヽ(〃□〃)ノ
よく言うのが「おばか」とか「おどぢ」。
財布を忘れて出かけたり、よく鍵をなくすこともあるし、
携帯もよく行方不明になったり電池切れになってたり、
寝坊してデートに遅れたり………
と、直感的に言いたいことは多々出てきます(ノ_ヾ)
でも。
そんなひろを怒りつつも、愛おしくもあるのです(///o///)ゞ
「ばかな子ほどかわいい」
とはよく言ったものです(違う!?)


★好きな『ひろ』

私のことを「かわいい」ってよく言ってくれる(〃ノ∇ノ)
好きな人からこんなにも言われた事ってなかったから。
自信になるし、照れちゃうけど嬉しい☆
一途でもあるし。
でもそれはつきあい始めてからのこと。
その前……どうして好きになったのか。
根本的なところは、いざという時に堂々としていて、目上の人に対しても気にせず発言できるところとか、尊敬できると思った。
あと、見た目や中身がかわいくてかっこいいところ(*ノノ)
昔はクールで何考えてるのかわかんないところが気になって好きになったんだけど
今はわかりやすくてかわいくて好き(笑)


★こんな『ひろ』はイヤだ!

ひろがひろ自身であれば、イヤになることはないと思う(‘-‘*)
でも、段々と太ってきてるのはイヤかも(苦笑)↑うそじゃん!!(*ノノ)
あと、冷たくされると、片思い中の時を思い出して泣けてくるのでイヤかな。


★この世に『ひろ』がいなかったら・・・

多少前の人を引きずったままで、二次元の世界に逃避中(!?)。
ひろを好きになるまでは、二次元にほんと、逃避してました(ノ_ヾ)
多分、今の夢も見つけられていないまま、全然別の仕事をしていたと思う。
偶然が重なって、出会うべくして出会ったと思ってるから。
ひろのいない世界なんて、今では考えられないけれど☆
好きな人にはわがままになっちゃうし、すごいヤキモチやきだし、
こんな私をずっと好きって言ってくれる人には、もう出会えない!!
結婚も無理かも(^^;


★次にまわす人、5人(『指定』付で)

5人は無理だけど…
おそらくまわっていない方に☆
もしよろしければ(*^^*)

Honey♪さん
もちろん『ムーChanさん』で♪

ミルさん
同じように、『彼氏さん』で♪

ひつじさん
同じく『彼氏さん』で♪

バトン苦手だったりする場合は、遠慮なくスルーしちゃってくださいm(_ _)m

餃子はいかが~!?



7/17(月)☆


大阪にて、彼とのデート最終日。

前日歩き回ったせいで、足はとっても痛いし。

外は雨だし

本当は道頓堀辺りまで行って、食い倒れツアーをしたかったんだけど、そんなに歩けそうにないし、濡れるのもイヤだったから、荷物をコインロッカーに置いて、大阪駅周辺で遊ぶことにした。

遊ぶというか……食べる?(笑)

そして、前々から行きたかった、阪神デパ地下の『いかやき』のお店に行って、まずはいかやき3種類制覇☆

その後、同じデパ地下にあるたこ焼き屋さんで、黒いたこ焼き(写真撮ればよかった~)と、明石焼きを食べた

他にも色々と気になるものはあったけれど、結構おなかがいっぱいになっちゃって。

少し移動することに。

といっても、向かいのナムコにだけど

まずはゲームセンター内で、UFOキャッチャーに挑戦☆

とれそうでとれない………(>_<)

でも、ちっちゃいけれどリラックマが~


夏のリラックマ♪



彼にとってもらった

そうして、お好み焼きを食べるにはまだおなかがきつかったんだけど、彼が食べたそうに言うから、餃子なら少しは食べられそうだな~と、そこの3階にある餃子スタジアムへ行くことに♪

いろんなお店があって、結局色々食べたくなっちゃって、3店くらいのお店の餃子を一人前ずつ頼んで、二人で食べた

結構美味しくて、おなかいっぱいだったはずなのに、なんだかぺろっと平らげてしまった('-'*)

大阪に来てるけど、大阪以外のお店の餃子だったり……(ノ_ヾ)

おいしゅうございましたm(_ _)m

そうしてるうちに、帰りのバスの時間が近くなったため、バス停に向かった。


まずは、私が先に発つ。

彼が、お見送り。


高速バス乗り場のベンチに座って、ずっと手を繋いでいた。

バスが来てからも、少しでも一緒にいたくて、しばらく彼の手や腕を触ったり……。

さみしくなって、人がいっぱいいたけれど、最後はちょっとだけギュッてして、彼の手にchuってしてから、バスの中へ乗り込んだ。

窓側の席から、彼が見えるから、バスが出るまでの間、口パクで会話しちゃう私たち。


『ひろのばーか』

『やなぎのばーか』

って言い合ってたら、私が

『またね』

って言ったのに、わからないのか

『おばか』

って……Σ( ̄□ ̄;)

『おばかじゃない~!ま・た・ね!!』

しばらくやりとりが続いて、ようやく

『またね』

って、彼も言ってくれてた……気がした。


出発時間になって。

バスが少しずつ動いていくと、こらえきれないものがなにかこみ上げてきて、涙が出てきてしまった。



またね。


また会う日まで……。




ここ1週間は仕事が忙しくなりそう……(^^;

なのでデート日記続きの前にバトンをやります☆


もうかなり前になりますが……

Honey♪さんのところで『見たらやるバトン』を見てしまっていたので、やっておこうと思います☆

見たらやってくださいよ~!!

プロフィールのようなものですが、やってみたい方はどうぞ♪



夜は、ひろ、感じられる


離れててた



「がぶっ」



って優しく言ってた



彼だけが、許してあげた


よくお世話にいた(〃ノ)
∇ノ







私がモーニングコールをする前に、彼からウィルコムに着信

「徹夜だぁ~」
でも、柳、chu


って言うと、好きなどを存在したかった



「だれと


「ごめんね」



って優しく言ってくれた(〃ノ)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たれやなぎ」が書きました。
7/16(日)・後編☆


☆八坂神社☆




祇園に着いて、まずは八坂神社に向かった。

そして、神社の前で、何枚か写真を撮った
K君がいたおかげで、ツーショットでも写真を撮れて嬉しかった

神社の中には、いろんな出店が……☆

そして、さっそく牛串を買う彼(笑)


おじさん、1本ちょーだい!



思わずK君と二人で彼の写真を撮ってました(^^;

って、ご飯食べてまだ間もなかったのに、よく食べるなぁ……。

とりあえずお参りをして、「恋おみくじ」を彼と二人で引いてみた。

私は「吉」で、幸運の鍵は「爽やかな笑顔」だそうで……。
彼の笑顔は………('-'*)?!

彼のおみくじは「吉(?)」だったけど、吉の中で少し弱い方?
(?だった部分を忘れちゃった(^^;


その後、鉾を観に行こうと、四条河原町の方向へ向かった私たち。

しかし、人、人、人、人、人………。

ようやくメインの通りに着いたものの、動けないくらい人がいて、警察が通行規制を

警察がひもを引いて、「通り抜けしないでください~」って言ってるのを、無視してくぐってる人たちがいっぱいいたけれど。

とりあえず指示に従って、迂回しました(^^;
でも、初めてなので、道わかんない……。

途中もらった地図を見ながら進むものの、足の痛さもピークになってきて、K君もいるからさっさと前に進まれて、おいて行かれそうになる私

彼が気が付いてくれて、少し止まりつつ、ゆっくり進んでいった。

奉納の踊りとか、少しだけ見られたけれど。

鉾は一つだけ、しかも遠くから見る程度で、近づけなかった(・_・、)

今回はこれで満足しようって事で、もう夜の8時をまわってたし、京都駅の方面に戻りつつ、途中の居酒屋でご飯にすることに


まぁ、誰も飲まないんだけど(苦笑)

色々食べ物を頼んで、K君と小学校時代の話に花が咲いた。
少し同窓会気分♪

ひろも突っ込みを入れたり、楽しんでるみたいでよかった

でも、ひろとのことを少し話していて、K君が


「え?高校時代ってつき合ってなかったっけ?」


と、勘違いしていた様子……

大学時代、少し話したことがあったとは思うんだけど、K君も勘違いするくらい仲はよかったんだよな~と、思い返す。


「つき合ってなかったんだよね~………」


と、じぃーっと、彼を少し冷たい目でみつめてあげました(苦笑)


食べ終わって、京都駅までそのまま歩いて戻って、K君と別れ、私たちも新大阪へ戻ることに。

第三者がいると、やっぱりデートとは違って、手を繋ぐことはできないし、
(K君が前を歩いてるとき、少しだけ繋いじゃったけど
彼もK君寄りに歩くことが多くて、私が少し後ろを歩くカタチになっちゃう。

まぁでも、久しぶりに私もひろも、K君と会えて、懐かしい気分で楽しむことができてよかった

K君も後からメールで「楽しかった」と言ってくれてたので
(少し気を遣わせちゃったかもしれないけど)よかった♪

新大阪に戻る汽車の中で、


「K君呼んでよかったかなぁ?楽しかった?」

って彼に聞くと、


「よかったよ。楽しかった♪」


って言ってくれた(*^^*)

彼には土曜日K君も一緒っていうことをおしえたんだけど、反応があまりなかったからどうかな~と、少し心配だったんだけど(^^;

お祭りをまわってる途中、少し雨も降ったけれど、少しだけでそんなに濡れなかったから助かった


ようやくホテルにたどり着いて、足を見てみると、すごい水ぶくれが

明日で最後だけれど、歩けるのか心配だな~と思いつつ、浴衣を脱いだ。


たつのおとしご



ちょっと書きたくなったので、またデート日記の前に少し。


昨日の夜から、彼はA先輩の所へ行って、ゴルフ……

と思っていたら、なんと山梨まで行ってきたらしいΣ( ̄□ ̄;)

ゴルフじゃなくて。

日曜の午前3時前にようやく寝ようと思って、彼から電話がないな~と思いつつ電話をかけたら、まだAさん達と一緒にいた。

ラブラブ会話ができなくて、ちょっと不満気味な私。。。

5時頃にはお家に帰るというので、帰ったら電話してと言って、少し話してから電話を切った。

5時前に電話があって、もう眠っていた私は、あんまり覚えてないけど、とりあえずおやすみを言ってまた眠りに就いた。


お昼頃起きて、また彼と電話
なんとなく、寂しい気持ちになってきて、また、答えのでない話をしてしまった。


「いつ結婚するか」「どこで一緒になるか」という問題。


彼もまだ眠たいらしくて、時々寝ながら(苦笑)話にならない話をしてた。
結局は


「まだどちらか決めるのは無理」


ということが、わかっただけ。

彼も、段々現実的なことを考え始めてくれてる。

その分、


「どのくらい収入があれば、家族4人ぐらいで、外食したり、旅行したりとかできるんだろう」


って、自分の収入を気にしてる(^^;
少し、余裕のある生活を、彼は望んでいるみたい。

最近お世話になってるA先輩が、年収がもっと多い会社に転職したことも関係してると思うけれど。
山梨に一緒に行った、A先輩のお友達も、数千万という単位の年収を得られる仕事に転職したみたいw(゜o゜)w

でも。

確かに、お金はあるに越したことはないけれど……。

なくてもないなりに生きていくことはできるし。

まず、二人でいられるのなら、結婚の初期費用があればいいって私は思ってるんだけど………。

まだ20代なのに、年金とか気にしないでよねっ!>ひろ


東本願寺




昨日、彼がまたしても先輩から召喚された(笑)
一旦家に帰った彼から電話があったけれど、ゴルフの打ちっ放しに誘われたらしい('-'*)

できるのか!?ひろ!!???

「アイアンとかの方が初心者だったら飛ぶんじゃない?それよりひろ、打てるの?飛ばせるの!!???」

「え?アイアンって何?」


Σ( ̄□ ̄;)……


「ゴルフのコースだったら、バンカーとかはまったときに使うやつだよ」

「バンカーって何?」




Σ( ̄□ ̄;)………





ひろは、ちゃんと打てたのでしょうか………。

ちょっと心配ですが、デート日記16日前編です☆



7/16(日)・前編☆


この日は京都に二人で出かける日♪

でも、前日いっぱい歩いて疲れてたから、朝7時には起きたかったのに、結局7時半~8時くらいに起きた
彼をいくら叩いても(!?)起きないから、とりあえず自分だけ……('-'*)

少し準備をしてから、昨日買ってきたパンを用意すると、やっと彼も起きた


メイクが完了した後は、浴衣の着付けと格闘!!!


持ってきてたnon・noに書いてあった着付けのページのおかげで、なんとかできたけれど、帯がなかなか決まらなくって……(>_<)

一番簡単な文庫結びしかできなかった

それでも、初めての割にきちんと着られてよかった

私が帯と格闘している間、彼はいつの間にかもう浴衣姿にΣ( ̄□ ̄;)


男の人って、ずるい……


そんなに着付けが楽だなんて!!!


でも、下駄忘れてきちゃった彼は、サンダルででかけることになった


新大阪から、快速で24分もすれば、京都駅へ到着~♪


K君とは夕方に会う約束してたから、午前中に京都に着いて、二人で少し京都見物しようってことに

でも。

会うまでの一週間、ほとんど飲み会であんまり彼と話し合う時間がなかったため、どこに行くかとか全く決まってないまま当日に……

ほんとは新撰組のゆかりの地を色々訪れたりしたかったんだけど、そんな時間もなく……。


「柳どっかまわりたいとか考えてたんじゃなかったの?」

「そんなの言われたって、今まで話し合いたかったのに、飲み会ばっかりで全然話せなかったじゃない二人で行くのに、二人で決めたいって思うでしょ!?」


どっか行くとなると、いつも私任せになってしまう(;-_-)=3
私がやってしまうこともあるけれど。
彼の行動が遅いのも難点。。。

まっぷるは以前京都に行くことがあって持ってきてたから、とりあえずお茶しながらどこに行くかそれを見て決めることに。

そうして、とりあえず駅周辺の東本願寺と西本願寺に行くことに☆

西本願寺は新撰組ゆかりの場所でもあるしね


西本願寺



ときどきひろが

「……なんか、おじさんが柳のこと見てたから、『見るな~!!』って威嚇しておいた

とか

「がばぁ~~~っていきたくなる……(*ノノ)」


と、浴衣姿を気に入ってくれてるようでした(〃ノ∇ノ)

ちゃんと、


「かわいい?」

って聞くと

「かわいいよ~~~o(≧▽≦)o


って言ってくれるし

丁度空も曇っていて、暑すぎることもなく、過ごしやすかった♪


お寺をまわってると、既に足が痛く……(・_・、)

東本願寺の近くのお店で昼食をとろうと思ってたけど、祇園祭があるからもう予約でうまってたみたいで入れず……。

ご飯食べないままで、おなか空いてたし、足が疲れてたこともあって、西本願寺からタクシーを使って京都駅まで戻ろうという彼……。

でも、タクシーを使いたくない変なとこで貧乏性な私(苦笑)


「タクシー乗ろうよぉ~~・゚・(ノД`)・゚・」


と言う彼を振り切って、京都駅まで歩いて戻ることに('-'*)……。

どっちかというと、サンダルより下駄履いてる私の方が足痛いんですけど!!
がんばって歩きました

お昼ご飯を京都駅にある、ちょっと京都風の豆腐料理が食べられるお店で食べて、休憩。

食べてるうちに、外には雨が土砂降り……w(゜o゜)w

お寺に行ってるときも、少しだけ降ってたけど。
浴衣が濡れちゃうなぁ……と思って、少しだけ祇園祭に行くのがためらわれた(^^;

でも、とりあえずK君とも約束してるしね
もう4時前だったから、最初は6時にしていた約束だったけど、雨も降ってるから少し早く行く?ってメールをK君に送って、5時くらいに京都駅で待ち合わせすることに。

そうして、5時頃、久しぶりにK君と再会☆

私は大学で少し会ってたけど、彼はほんとに何年ぶり!?ってくらいかな('-'*)


「久しぶり~^^」


と、普通に再会☆

それから市バスに乗って、祇園方面に向かった


つづく~♪

のぶぶさん&エルさんのところでもらうと宣言してたバトンをしてなかったので、遅くなりましたがやらせて頂きました♪


【Q1】17歳の時、何をしていた?


17歳=高校2,3年の頃ですね☆
1月生まれなので、ほぼ高3の時期です。
もう、ひろに恋してましたよぉ~(*ノノ)
ひろに、猛アタックです(笑)
図書室や廊下で見かけては、声をかけてました。
あとは、部活(弓道)と生徒会です。
実は、生徒会長もしてました(‘-‘*)……
……ちっちゃい学校だったので、信任投票でしたが(苦笑)
どっちもひろがいたから、楽しかった♪
部活も生徒会も、くだけた感じでわいわい仲良くやってました^^


【Q2】17歳の時、何を考えていた?


ひろのことと、将来のこと。
将来何になりたいかな~って考えてて、国語の先生を最初は考えてたんだけど、とりあえず哲学に興味を持って、
ソフィーの世界(後編の方がおもしろかったけど)とか、デカルトとか(ニーチェは読まなかったような…)読みやすいような小難しいような本を読みあさってました(‘-‘*)
哲学を読んでると、やっぱり次は心理学に☆
フロイトの生い立ちから読んでいって、教科書にも出てきた河合隼雄先生の著書を読んだり、堀田あけみ先生の本も、心理系大学院に行ってたという事で、そのことを題材にした小説もあって気に入ってよく読んでました。
そのうち、人間の残虐な行為が気になってきて……(ぇ)
さかなさかなさかな~♪




ちょっとデート日記の前に、電話日記を


昨日夜中の1時過ぎに彼に電話したら、またしても先輩の家にいた(;-_-)=3

電話に出たときの声が普通だったら、誰かと一緒にいる証拠。

いつもは、


「うにゅ?」


とか


「がぶっ」


とかが、第一声だから(*ノノ)



家に帰らないのに、連絡がなかったことをちょっと責めると


「ごめんね」


って優しく言ってくれたから、許してあげた


よくお世話になってる、転職予定のA先輩のお家に、別のB先輩と一緒にいるみたいだった。


「だれといるの?A先輩?」

「うん、そんな感じかな。あとB先輩」

「B先輩って、どんな人?」

「京都人だよ。柳との話の中では、新キャラかな(笑)」


新キャラって…(笑)

後ろから先輩方の笑い声も聞こえた。

そして。

彼と色々話したかった私は、つい、こんな事を口走ってた。


「……どうしたらいいの?」

「…ん?」

「ひろとラブラブ会話がしたかった柳はどうしたらいいの~~~

「あははははどうしようねぇ……」


そんなことを言いつつ、先輩方との会話が、進んでるみたいで………


「なんか、早く結婚しろって言われてる('-'*)」

「(^^;」


「彼女が仕事やめても食べていけるくらい稼ぐからって、ご飯作ってくれたらいいよって言ってやれるくらいになれ!!」


ちょっとA先輩のヤジも聞こえた(苦笑)


どうなんだろう!?

彼だけの収入でやっていけるのなら、それもいいかもしれないと思う自分もいる。

けれど……。


彼に頼りっきりっていうのはヤだし。

自立はしていきたい。

お互い安心して、疲れたときは寄りかかれるくらいの存在でありたい。

結婚したら、家事も育児も大切だけれど、それは二人でやっていきたいし。
(理想論だけど…)

『自分』っていうものを保つためには、多分、仕事か趣味か何かが、私には必要なのかもしれないって、思った。


彼だけが、私の世界の全てではないし。


それは彼にとっても、同じこと……。



その日のおやすみは、私がいつものように

「おやすみ、ひろ、chu

って言うと、彼も小声で

「おやすみ、柳、chuちゅちゅちゅちゅ~

って、言ってくれた(〃ノ∇ノ)



朝。

私がモーニングコールをする前に、彼からウィルコムに着信

「徹夜だぁ~でも、柳とラブラブ会話するために帰ってきたよぉ~~~


o(≧▽≦)o

夜、あまり話せなかっただけに、うれしくなった

彼に想われてるんだなぁ……って、感じられる。

離れてても、こういう瞬間が、好きだなぁ………


マンタ~その1



昨日は水曜レディースデイ☆
ってことで、一人で映画を観に行ってました
何をみたかと言いますと……


ラブ★コンです


キュン死にしてきましたよ

リサ役の藤澤恵麻ちゃんは、non・no見ててファンだったんだけど、やっぱりとってもかわいい!!
変顔しててもかわいいのはすごい☆

大谷役の小池徹平くんも、すごいかわいかっこいい

ファンになっちゃいそうだ…(〃ノ∇ノ)

久しぶりにとってもおもしろい映画を観た!!って感じ♪
すっごく笑えるシーンと、切ないシーンが入り混ざっていて……

切なくてちょっと泣いてたら次の瞬間には笑いたくなったり、
めちゃくちゃ笑ってたら、次の瞬間には切なくなったり……

とっても展開がめまぐるしくって忙しい……('-'*)
でも、テンポがいいので、ついて行けます☆

楽しんで映画を観たい人にはお勧めかな(*^^*)
片思いの切なさも感じられます

観ながら、高校時代、彼に片思いしてた時期のことを思い出してた。


さてさて♪
デート日記つづきです☆



7/15(土)・後編☆



マンタ~その2



海遊館は、3連休1日目ということもあってか、人がいっぱいΣ(゚ロ゚;)-!!

人が多すぎて、中に入っても暑い……(;-_-)=3

最初の、天井にも魚がいるトンネルを初めてくぐって、うれしくなった☆
一度通ってみたい!!って思ってて、念願叶った

けれど、人が多い分、トンネル全体を楽しむことはできなかったから、いつか空いてるときに来たいなぁ……('-'*)

マンタくんもおっきくって、びっくりw(゜o゜)w

所々で、ひろはカメラマンと化して、魚の写真を撮るのに一生懸命になって、私は少し離れたところで彼を見てた(^^;

ディズニーに行ったときもそうだったけど。

一旦写真撮り出すと、凝る人なのでちょっと、長すぎ。。。ρ(。 。、 )

先に進んだ私を、人混みの中ちゃんと見つけてくれるかな~って思って、迷子にならないか心配だったけど、彼が写真を撮るのをやめてから比較的早く見つけてくれた♪

そんなことの繰り返しをしながら進む私たち(苦笑)

他のカップルは、もっと仲よさげにひとときも離れないって感じで進んでるのに……

ρ(-ε- ) イジイジ

まぁ、近くにいると「早く行こうよ~!!」って、何度も言ってイライラしちゃうかもしれないので、離れるっていうのは私が怒らないための手段でもあるんだけど

ディズニーの時は少し長かったので怒っちゃったけど。

今回は早く離れることで対応(笑)

仲、悪いわけじゃないですよ……ヽ(〃□〃)ノ

近づくと、すぐに手を繋いでまた進んで行くし♪

のんびり、ゆったりな彼の性格はわかってるつもりだし。
ただ、遅刻ぐせだけはイヤだけどね

1時半頃から海遊館に入って、出たのがもう4時頃Σ( ̄□ ̄;)
けっこう長い時間楽しめました♪

でも、お昼ご飯をたこ焼き少ししか食べてなかった私たちは、すっごくおなかが空いてた


海遊館を出てから、すぐ近くにある食いしんぼ横丁へ~♪

丁度15日から新装開店したみたいで、レトロな町並みを再現してるから、見て、食べて、ちょっと楽しかった♪


オムライス☆ひろの☆



オムライスをまずお昼ご飯として食べて、その後すぐにひろは牛肉まんを食べてた(笑)


オムライス☆柳の☆



それからひととおりぐるってまわって、気になってたいか焼きを食べた♪

二人で一つ買ったんだけど……。

交互に食べてて、彼に渡してから少し私が目を離した隙に………



Σ( ̄□ ̄;)




全部なくなってる!!!!!



まだ食べたかったのに、ショックで

「いか焼きおいしかった~…」

って何度も言ってたら、ひろが新しいのを買ってくれた


「ぱくっもぐもぐ…」

「……いか焼き気に入った?ほんとうれしそうだね~(笑)」

「ひろが全部食べるからいけないの!!」

「ええ~!?だって、渡してくれて、目見て『うん』って、言ってたよ!!目が!!!」

「そんな解釈勝手にしないでよ~・゚・(ノД`)・゚・」


そうして、そのいか焼きは、半分以上は私のおなかに収まった(* ̄(エ) ̄*)

満足満足♪

他に食べたもの(全部一つずつ、彼と一緒に)。

ぬれおかき。おせんべい。ミックスジュース。ひやしあめ。

他にもいっぱい食べたかったけど、おなかが無理でした(笑)

食い意地の張ってる二人です(*ノノ)


少し暗くなってから、観覧車へ~

ちょうど、どこかで花火大会があるのか、花火が観覧車から見られてうれしかった

「今年初めての花火だね~(*^^*)」

って言いながら、観覧車の中でぎゅぅ~ってして、他の人から見られないような高さになってから、久しぶりにchuってした

えい~☆




四国に昨日帰ってきました~(≧∇≦)/


昨日は帰ってきて掃除をして、ひろとメールして、ひろが東京に戻ってきてからはずっと電話をしてて、ブログがかけませんでした(^^;
TVドラマ『サプリ』と、『あいのり』を見ながら電話。

さっきまで一緒にいたのになぁ……。
隣で一緒にTVを見ることはできないけれど、電話越しに見てた。


……前に東京で離れたときより、今回離れるときの方が、寂しく感じた(・_・、)

バスや電車に私が乗ってて。
彼に見送られるのが苦手……というか、一番寂しさが増してしまう。

この前東京では、空港のセキュリティーゲートで離れて、私が私の意思で歩いて離れたから。

自分の意思とは関係なく、時間になったら動いてしまう乗り物によって離されてしまう……ってことが、だめなのかなぁ……?


とりあえず、デート日記にうつります♪



7/15(土)


3連休1日目☆
11時に大阪駅に待ち合わせ~♪

前日の夜は色々準備してたら寝るのが遅くなって、二人ともお布団に入った時間が夜中の3時頃!!

そして。

朝は6時に起きた

彼にはちゃんとモーニングコール

そして、起きてくれたんだけど………。


「新幹線乗ったらメールしてね」


って言ってたものの、私がバスに乗ってもまだメールがこないΣ( ̄□ ̄;)

そして、出発して1時間以上たった頃、ようやくメールが届いた。


『ごめん

って題名で………。



はい。

結論から言うと…………。




ひろの遅刻確定




・゚・(ノД`)・゚・

新大阪に11:40頃になりそうというので、約1時間の遅刻です(・_・、)

せっかく起こしたのに!!

どうやら忘れ物をして取りに帰ったものの、電車に乗り遅れて、さらに別の駅でもトイレに行きたくなって乗り遅れたとのこと。。。


もっと早めの電車に乗るようにしてよねっ


しかも、忘れ物は浴衣用の下駄だったんだけど。

間違って別のものが入ってる同じ袋をもってきちゃったみたい(* ̄(エ) ̄*)

要するに、いらない荷物を持ってくるために遅れたのです(^^;


11時前に大阪駅に着いた私(;-_-)=3

しばらく駅に隣接してる大丸でブラブラ

地下にあるたこ焼き屋さんが美味しそうで、食べたかったけど、彼とお昼ご飯を食べるためにがまん☆
そして彼にメール♪

『たこ焼き…
 食べたいっ目の前にあるけど
 お昼ご飯食べられなくなっちゃうかなぁ


そして彼から返信☆

『ぼくなら
 たこ焼きたべてもお昼ご飯にたこ焼きとかお好み焼き食べれるよ
 たこ焼きと言っても6個や8個ならドトールのミラノサンド並み
 というかお菓子屋さんのおやつくらいの量じゃないかな


そして私もまたメール♪

『一緒に食べたいから
 やっぱりジェラートにした


そうすると、彼から……


 うにゅぅ



キュンってきたらしいです(〃ノ∇ノ)


そして、3階にあったお店でジェラートを食べつつ、彼を待った。

ようやく、12時に彼が大阪駅に到着

たこ焼きが食べたかったから、たこ焼き屋さんの前で再会しました(*^^*)

二人でたこ焼きとミニお好み焼きを食べてから、海遊館へ出発


次回へつづきます('-'*)


昨日は仕事関係で、その打ち上げ的な感じだったの電池ができるんだって(^^;」

「……)
浮気なんかしてもなかなか起きてこなくって


何度も電話してきたひろ


昨日は仕事関係でイベントがあったひろ


昨日は仕事関係でイベントがあったけれど、私の方から「おやすみ」
を言わせてたから('-'*)……


「やなぎぃ~~~」

「今日は何の飲み会だったみたいだけど……



今朝は、柳のことができた(笑)


でも、その後はやさしく


「おはよう、悲しくなる~~・」
゚・(ノД`)・
゚・



って、寝ぼけながら言ってたから、土曜日の朝、早起きしてないよぉ~~~



酔ってても、愛をして


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たれやなぎ」が書きました。
ぴんくのおはな




とうとう明日☆

彼と大阪で会います(≧∇≦)/

ほんとは京都の宿を取りたかったんだけど、祇園祭中だからか、5月の段階で交通の便が良さそうなところはとれなかったから…(^^;

だから宿は大阪に。
京都まで近いし♪

大阪で再会して、その後どっかで遊んで、日曜日に京都へ行く

海遊館も行きたいなぁ(*^^*)
おいしいたこ焼きも食べたいなぁ(*^^*)

京都では祇園祭を見たいなぁ

そしてそして☆
京都にちょうど(!?)小学校、中学校、高校、大学まで一緒だった友人(Historyにも出てきたりするK君)がいるため、一緒にどう?と、誘ってみた♪

まだひろには言ってないんだけど('-'*)

K君はひろにとって部活の先輩ではあるものの、気楽に話せる仲間(?)みたいな存在だから、久しぶりに会えるとうれしいと思うんだよね~

ひろが学生の時、地元の夏祭りで3人でまわってたこともあるくらいだし☆

内緒にして当日言うか、一応土曜日にK君に予定を伝えて、待ち合わせ場所とか決めることになってるから、その時言うか……

ちょっと考え中です('-'*)


昨日は彼から8時頃電話があったけれど、私はちょっと外に出ててあんまりお話しできなかったけど……。

どうも、また、先輩のお家に行くらしい(;-_-)=3

多分飲むだろう……3日連続!!!

アルコール分解酵素あんまりなさそうなのに、大丈夫なのかなぁ(;-_-)=3

金曜日の飲み会は、あるかどうかわかんないとは言ってたけれど、まだ連絡が来ない

でも、


「ちゃんと大阪に来てよ~~~」


って言ったら


「それは大丈夫。徹夜してでも行くよ~


って言ってくれたから、まぁ、信じてあげましょう

そして。
私があんまり電話できないって言うと、


「ちゅちゅちゅちゅちゅ~~~


って……(〃ノ∇ノ)

でも、そうしてると、携帯から


ププゥーーーー


って車のクラクションが……Σ( ̄□ ̄;)


「ひろ、今どこ?」

「車だよ~。イヤホンマイクでしてる」

「イヤホンマイクでも危ないって(;-_-)=3 さっきの音なに?」

「右折レーンにいたんだけど、曲がるのが遅いって後ろのトラックが鳴らしたみたい」


こらこら

「ちゅ」って言い過ぎだからでしょ~~~


暑いけど、明日から晴れてるといいな~

スミレ




さっき彼から電話があったけれど、なんだかわからないまま終わってしまった……というか、私の方から『おやすみ』を言わせて、終わらせた。


とっても酔っぱらってたから('-'*)……


「やなぎぃ~~~」

「どうしたの?」

「よっぱらったぁ~~~」

「今日は何の飲み会だったの?」


実は、昨日も飲んで帰ってきたひろ。

昨日は仕事関係でイベントがあって、その打ち上げ的な感じだったみたいだけど。
今日はどうやら今度やるイベントの打ち合わせらしい(苦笑)

なんというか……飲んでばっかりのお仕事で大変だなぁ(^^;


「やなぎのことがすきぃ~~~」

「わかってるよ、何飲んだの?」

「……つまりは、柳のことを、あいしてるってことだよぉ~~~」

「だから、それはわかってるって(^^;」

「……浮気なんかしてないよぉ~~柳しか目に入らないよぉ~~~」


酔ってても、愛を叫ぶ彼(〃ノ∇ノ)


「なんか、5年って長いんだって~~~」

「そうだろうね、誰に言われたの?」

「5年もつき合ってたら、結婚するべきだよ~って言われた~~」

「……まぁ、まだ二人とも若いしね」

「でも、彼女仕事○○○(伏せます(^^;)してるんですよ~って言ったら、それはもったいないね~って言われた~」

「それで?」

「………ふにゅ?」


そんなことを言ってばかりで、話が次々と変わっていったり、質問に答えないので、ほとんど会話にならず(;-_-)=3

とりあえず、昨日は彼との電話の最中に寝落ちされちゃったので、今日こそは「おやすみ」を言いたくて、既に時々寝ちゃったりしてた彼に何度も呼びかけて、いつもの

「おやすみ」

を言うことができた(*^^*)

明日、酔ってなければ話を聞くことができるんだけど……


今朝は、昨日飲んでたせいか、モーニングコールをしてもなかなか起きてこなくって。

何度も電話をかけてたら、彼のウィルコムの電池が切れたΣ( ̄□ ̄;)

とりあえず、会社用の携帯にも電話してあげる優しい私(笑)

結局、いつもより30分くらい遅れて、ようやくひろが起きた


「もう、知らないっ!!」

って言ったら、

「柳に知らないって言われたら、悲しくなる~~・゚・(ノД`)・゚・」


って、寝ぼけながら言ってた(笑)

でも、その後はやさしく


「おはよう、ひろ


って、言ってあげましたよ


明日も彼が起きられるか心配

さらに、金曜日も飲み会って言ってたから、土曜日の朝、早起きして大阪行きの新幹線に乗ってくれるかもっと心配~~~
Σ(゜ワ゜;)-!!
ぼんやりみえるのは…




デート日記を書き終えた後に、あんな事もあったな~こんな事もあったな~……と、色々と思い出してきました('-'*)

書いてるときは気が付かなかったけれど(^^;

なので、ちょっと付け足します☆


7/1(土)のデートの時。

前日に買った、新しいサンダルを履くと、ヒールが結構あって(今測ってみたら9cmもあった!!)、履くと彼との身長差がぐんと縮まってるのがわかった。

彼の隣でちょっとにやにやしながら歩いてると、彼が


「……なんかむかつく……」

「これ、ヒール7cmはありそうだよね(ほんとは9cmだったけど(^^;)ひろとあんまり背が変わらないね~♪」

「Σ( ̄□ ̄;)……むかつくぅ~~~~!!!」


そう言いながら、背伸びをする彼(笑)

むきになっちゃうところがなんかかわいい


「男の子はヒールとかあんまりないしね~(笑)ひろは自称175cmだから……今何cm差があるのかな~♪」


ちなみに私は約162cm☆

……てことは、サンダル履くと、約170cm!?


「……うれしそうだね(ノ_ヾ)…ちょっと世界が違う?」

「ん~、ひろと同じくらいじゃない?( ̄ー ̄)」

「Σ(||| ▽ |||)何を言うんだ!!ほら、柳とは肩の位置も全然違うじゃないか!!!」


そう言って、彼、あせってました(笑)


あと。
思い出したことは、6/28(水)に、彼にお料理を作った日のこと。

彼とご飯を食べてると、


「今日待ってるのとか、大丈夫だった?」

「うん。案外暇つぶしの方法は知ってるし」

「結婚したら、遅くなったりするし、いつもこんな感じでも柳は大丈夫かな(*^^*)」


とか……(〃ノ∇ノ)


ひろがちゃんと帰ってくるのなら、いつまでも待ってるよ~(≧∇≦)/

お料理がおいしいと、お家に帰りたくなるって言うから、一人暮らししてるうちにもうすこしレパートリー増やしておかなきゃ(>_<)


きょうたれやなぎは、柳は希望したかもー。
だけど柳で心配しなかった。
だけどきのうたれやなぎが、東京へ幅へ就職するつもりだった。
だけどきょう、県外っぽい予想したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たれやなぎ」が書きました。
Birthdayの後の月曜日、彼と学校で会えた。
用事があるみたいだったけれど、次の日から一学年違う彼は、修学旅行に行ってしまう……そしてその後、私たち3年は最後の期末試験が待っているから2週間くらい会えなくなってしまう………。

でも、夕方彼が用事を終えて、私の家に来てくれて。
結局1時間くらい話をしながらネコみたいにじゃれ合ってた。


「柳といたら、いつも遅くなる」


何気なく、私のファーストネームを呼んでくれる彼。

誕生日に呼んでほしいってせがんだのは私なのに、いざ呼ばれると、まだ慣れなくて、なんだか照れくさくなる。

でも、うれしい。

心の中が、あつくなる。


「修学旅行行って、帰ってきたら柳はテストがあるから、2週間くらいは会えないね~」


って言われて。

もう、私とは会いたくないの?

なんて、卑屈に思ってしまう自分がいた。
そして、寂しくてまた、引き留めてしまう……。

彼を引き留めて、前によくないことが起こったっていうのに………。

私が寂しがってるのを見て、彼は冗談交じりで


「じゃあ、看護婦さんになって、一緒にバスに乗ればいいですよ」

「荷物の中に入っていきます?」


とか、いろんな手段を考えてくれるから、笑っちゃった。



その夜、彼が明日から遠くに行っちゃうんだな~って思いながら、誕生日の日、彼が言ってたことを思いだしていた。


そういえば、彼と“初恋”について、話をしていたんだ。


まだ、初恋もしたことがないという彼。


「もしかしたら、気づかないうちにしてたのかも……初恋って、叶わないっていうし………」


それは、どういう意味で、彼は口にしたのだろう?

―――“私”に“初恋”してたら“叶わない”かもしれないと思って言ったの???


でも。

今の関係が、私たちには一番『似合ってる』のかもしれないね。

“好き”が、とっても自由だから。

つき合ってるとかどうかとか、わかんないけれど、お互いにとらわれない関係。

そういうものでもいいのかなぁ……なんて、少し思った。


次の日。
修学旅行先から、夜10時過ぎに、彼が電話をくれた。

テレホンカードの残りが「2」しかなかったみたいで、ほんの少しだけだったけれど、彼の元気そうな声を聴いて、泣きたくなるくらいうれしかった。


「遅くなりましたけど……」


って、別に約束なんてしてなかったのに、そんなことを言う彼。

ただ、電話がきたのはその日だけで……。

つき合ってもないのに、くれる方が変なんだと思うけれども。

最近ずっと会ってて、距離が縮まっていると思っていた私にとっては、彼が帰ってくるまで、とてももどかしい気持ちでいっぱいだった。

公衆電話に100円くらい入れてかけてくれたらいいのに……とか。

彼が帰ってきた土曜日。
夜、待ちきれなくて電話したらお風呂中で、10時頃に彼の方から電話をくれた。

でも。
電話を一度しかくれなくて、そのことをつい言ってしまうと


「一回したし、まあいっかなって思って」


って―――。


『まあいっか』で、すまされてしまうくらいなんだ………。


そして、彼が周りの人を気にしすぎて、学校では私に冷たくなることを、つい色々と言ってしまった。
そうすると、

「そんな、詰め将棋みたいに詰めないでくださいよ」

「ほんとに、独り者の恨みはこわい……」

って………。
私と接していることで、多少の噂が立つのが、そんなにいやなの?
君にもし直接的な危害が加わってしまうのなら、わかるけれど、言葉だけなら無視すればいいことなんじゃないの?

いつまでそういうことを言うのだろう?
学校で私にそっけなくして、私を傷つける方が、大事なことなの?
私はもうすぐ学校からいなくなってしまうんだよ?
そのことがどれだけつらいか………。
その分、少しでも一緒にいたいって、思っちゃダメなの!?

そんな彼に対する批判ばかりが、頭の中をぐるぐると巡っていた。


「明日、電話で会いましょう」


って言われて、とりあえず、やっと帰ってきたんだから……と、彼に対する批判は、私の中でとどめておいた。


そんな批判をする権利なんてないのに。

やっぱり、どこかで彼に対して期待している自分がいた。

あかいはな




もうすぐ映画が公開される……ということで。

前々から気になってた『ハチミツとクローバー』のマンガ単行本を一気に8巻買ってしまった(ノ_ヾ)

読んでてあゆ(女)と野宮さん(男)を応援したくなった☆
(どっちかというと、野宮さんの恋…というか、野宮さんに惚れました(*ノノ)

ずうーっと、他に好きな人がいる人を思っているあゆを、好きになった野宮さん。


片思いしてる、切ない、もどかしい気持ち………。


大人ぶって、色々計算してこの恋を進めていこうとしてたけれど、野宮さん自身が考えてなかった、予想外の展開に進んでる。

ちょっと遠距離恋愛(片思い)してるところもあって、その時、野宮さんがあゆに会いたくて、片道9時間もかかる距離を車で走ってるところとか。


彼もやってくれないかな~~と、ちょっと夢見る(苦笑)


5年ちょっと前まで、自分も片思いだったけれど。

そういうときのなんだかわからない、もやもやした気持ちって、恋をしてないと味わえないけれど。

気持ち的に穏やかで、彼に恋してない(!?)今は、マンガや小説で、そういう気持ちを思い出す。

彼への想いは、恋じゃなくて、たぶん、もう愛だし(〃゜ o ゜〃)



マンガは、ところどころにギャグ要素もしつこくない程度に入ってて、たまに爆笑

ちょっと切ないもどかしい気分になりたい人に、オススメです♪




☆ブログランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします(*^^*)

花の子ぶた



東京デートも、最後となりました('-'*)



7/2(日)


彼と一緒にいられる、最後の日。
でも、今回は日曜日だったし、飛行機も最終便より一つ前の便にしたので彼に羽田空港まで見送りしてもらえることに♪

朝は10時くらいに起きて、簡単なご飯を作った。
最近はまってるだし巻き卵(アレンジしてとっても簡単☆)に大根おろしかけたものと、おみそ汁。

今まで卵焼きは塩味派だったんだけど、飲み屋さんでだし巻き卵に大根おろしを添えたものがあって、それを食べてから甘い卵焼きに大根おろしを添えて食べることにはまってしまった☆

最近、飲み屋さん料理を、なんとかして自分で作ろうとしてる事が多い('-'*)

ご飯を食べて、準備ができたら、荷物を持って駅へ。

二人で行くと、彼の方から荷物を持ってくれるので、何気ない気遣いがうれしい
(もしかしたら無言の圧力で持たせてるのかもしれないけど(苦笑)

電車の中では、席にも座れたからいっぱいくっついて、バカップル全開だったけれど(*ノノ)
私が彼の肩にもたれかかると、彼も私の方にもたれかかってくる。


「こういうときは、ひろはもたれてきちゃダメ!!」


って、何度も言ってるんだけど……('-'*)

男の方が彼女にもたれかかってるのって……とっても甘えてる感じがして、ちょっと照れる
(ノ_ヾ)
でも、彼の方が甘えたいらしく、結構昔からもたれかかられることが多いなぁ


そうして羽田空港へ到着。

少し時間があったし、朝ご飯はお昼ご飯みたいになってたからそんなにおなかは空いてなかったけれど、二人でジェラート入りのクレープを食べた♪

それからWebチェックインを済ませて、職場へのお土産選び☆
かわいいものを見つけて、二人で食べる用に彼が6コ入りのものを買ってくれた
(最初の写真です^^)

選び終わった後は、搭乗時間ギリギリまで空港のイスに手を繋いで座ってた。

周りを見てると、2,3歳くらいの女の子が走ってて、荷物の載ったベビーカーを持ったお母さんが追いかけてたけど

「○○ちゃん、もうママ行くからね」

って、そっぽ向いて去っていこうとしてた。
それに女の子は気が付いて、ママを追う。

でも、今度はママの方が逃げちゃう……と思ったら、柱の周りをぐるぐると回って、二人で追いかけっこ。

そして、何回か回った後、楽しそうに二人で抱き合って、去っていった。

そんな光景を見て、彼と


「子どもいつほしい?」


とか、話したり(〃ノ∇ノ)

そうして、


「結婚何歳の時にしたい~?」

「そうだね~…24歳か、26歳」

「なんで25歳が抜けてるの(笑)!!」


とか。
話が聞こえてる人たちには、もう、結婚間近のカップルに思えるんだろうな~と思うような会話をしてた。

多分、2~3年のうちには結婚するんだろうけれど。
生活の基盤をどこに置くのかはっきりしないうちは、色々話してても冗談みたいに、リアリティがなくって、ただの笑い話になってしまう。

それでも、なんとなく、夢見てこんな冗談を彼と話すのは好き。

いつか、本当になるって、信じてるから。


搭乗時間の最終案内のアナウンスが鳴って、ようやくセキュリティーゲートを抜けて、私たちはまた離れた。


今回は、今までの中ではそんなに寂しいとは思わなかった。


また7月中にすぐ逢えるから………。



次は、7/15~17に大阪・京都でデートです♪



☆ブログランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします(*^^*)

時計草



昨日は彼に、ちょっと大変なことがあったみたいで。
(理由的に詳しくはかけないけれど…)
午前2時過ぎにまた電話をしていた。
とりあえずは解決したみたいだったから、よかったけれど。

私は仕事があったため、詳しく話は聞いてあげられなかった。
でも、少し話したことで、落ち着いて二人とも眠ることはできたし…なんとか、なるかな('-'*)


デート日記、再開です^^



7/1(土)


この日は待ちに待ったバーゲンセール日(≧∇≦)/

……じゃなかった(苦笑)
(いや、間違いではないけれど…楽しみだったけど('-'*)

彼と一日中一緒にいられるデート日♪

映画感謝デーで1000円で映画が観られるから、今日こそは『デスノート』を観に行こうと、早起きするつもりが……。

結局、お布団から出たのが11時くらいになっちゃって…(^^;

準備して立川に向かったものの、もう席が残ってなかった(・_・、)

人気ありそうだから、立川は人が多いし、難しいかな~とは思っていたものの、私が好きな『POU DOU DOU』のお店のバーゲンに行きたかったから、とりあえず立川へ(*ノノ)

映画は別の所に観に行くことにして、とりあえずグランデュオでお買い物~♪

思った通り、人がたくさんw(゜o゜)w

しかも、ほとんど女性('-'*)……

その中を、彼と一緒に突き進む(笑)

そうして、お目当てのお店に着いて、色々と物色♪
次から次へと気になるものがある私に彼は、


「前にもう服買わないって言ってなかったっけ(* ̄(エ) ̄*)?」

と、ちょっとあきれた視線(?)をなげかけてきますが、

「ボーナス出るまでってことだよ(* ̄(エ) ̄*)!!」


って、かえしました

そうして、またまたワンピースも買ってしまった
彼が


「夏っぽくていいよね~


って言うから……彼のせいでもあります

いくつか彼に選別してもらって、なんとか絞り込むことができて、これから使えそうなアイテムを手に入れて、とりあえず満足

そうして、夕方の4時頃にいつもの麻婆豆腐の美味しいお店でご飯を食べて
もう一つの、近くの映画館がある街に移動。
今回は行く前に電話すると、6時過ぎの回は、後もう少しでなくなりそうとのこと。

急いでいくと、ちゃんと席は残っていて、ようやく観ることができた


内容は、観てない方に対してネタバレになるといけないので、あんまり書きませんが、原作をほとんど知らない彼は、大満足してました☆

私は、原作読んでるので、ちょっと月(主人公)役にはもっと合う人がいないかな~と、思ってしまった
単に、好みの問題(苦笑)

最近KAT-TUNにはまっているジャニーズ系好きの妹は、

「堂本光一君見てたら、月役やってほしい~って思った」

と、言っておりました

あと、何人かの方のところでL(主人公のライバル的存在)役が、映画版『NANA』の「ヤス」だって書いてたと思いますが、間違いです
「シン」役の人でしたm(_ _)m……すみません

でも、映画として楽しめた(内容ダークですが…)ので、後編が気になります☆


それから31のアイスクリームをトリプルキャンペーンしてたので二人で一つ買って、一緒に食べてから、帰りました♪

帰りの電車の中の、ロフトの中吊り広告を見て、爆笑
(7/17までだと思いますが、リンク先でどんな広告だったかわかります)


あと、私は新撰組が好きなんですが、ゆかりの地である多摩地方によくいるのに、新撰組史跡巡りを一度もしてないな~という話を彼にされて、


「柳は新撰組より、麻婆の方が好きなんだね( ̄ー ̄)」


と、からかわれる…(*ノノ)


こ、今度こそ、新撰組史跡巡りしてやるんだぁ~~~(≧o≦)/



☆ブログランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします(*^^*)

雨の似合う花



デート日記続きの前に。


『タイヨウのうた』の主題歌が少しだけ聴けるものを、ペットの下にちょこっと貼り付けてみました☆

こういうサイトもあるんだな~♪
時々曲を変えて貼り付けよっかなと思います☆


デート日記書き終えた後で、他にもいろいろあったな~と思い出すことがたくさんあった(^^;

『タイヨウのうた』を観た日、彼と車で移動中、


「なんか、男の子がサーファー役で、成宮くんにもちょっと似てたし、体つきもしっかりしててかっこよかったよ~

って話をしたら、車の窓際に手を置いて、

「(* ̄(エ) ̄)y―┛~~ふぅ…(たばこ吸うマネ)」


と、遠くを見てました(笑)


あと、6/30のディナーの後、帰りの車の中で話をしていて、


「東京にいるって、なんか不思議な感じがする……。まさか来ることになるなんて思いもしなかったし。ひろが住むようになるなんてね~………」

「配属先が決まったとき、柳が『都会の荒波にもまれてきなさい!』って送り出してくれたことを、会社の人間に話したら、柳の株がぐぅ~んってすごい上がったよ(笑)オレの株は……だけど('-'*)」

「そんなこと会社の人に話したの!?(*ノノ)…ほんとはなんて言ってほしかった?『いかないで~』とか言われたかった?(苦笑)」

「……まぁ、ああ言ってもらえて、気持ちが楽になってよかったよ。がんばらないとな~って思った」


私は、待つ立場だった。
ずっと、彼に片思いしてたときは、彼の気持ちが私の方に向くまで。

両思いになってから、私が就職してからは、彼が卒業するまで……と、思っていた。

彼が卒業したら、一緒に暮らしたいな~って話もしてた。

でも、私が県外へ出たことによって、彼も就職活動の幅を広げることになって、全国に配置の可能性がある会社に彼は就職した。

彼がやりたいって思って、ようやく見つけたところだったから。
応援したかった。

今の会社に内定をもらう前、地元で同じ業種の仕事に就けるチャンスが、彼にはあった。
けれど面接で、彼は正直に私のことを話して、私のいる県に配属されたいって話して、そのチャンスをなくした。

今となっては、今の会社が彼の第一希望だったし、結果オーライって感じだけれど。

もし、内定が一つももらえなかったら……と思うと、私のことを本当に想ってくれてる彼に、ちょっと悪かったかなぁ……って、気にしてたと思う。

私が就職するときは、ちゃんと彼にも聞いた。
その時彼は、迷ってる私の背中を押してくれた。

離ればなれになる期間が、いつまでになるのか、先が見えなくなってしまうけれど……。

でも、その時は、彼が私のいる県で就職するって、お互いに考えてた。

そうすると、予定よりは1年早く一緒になれると思ってた。

本当は、私は大学院に行く予定で県外に出てたから。
でも、お金の問題があったり、力試しの気持ちで受けた試験が合格してしまうという、予想外の事が起こって、急遽就職することになった。


ただ、彼がいたから、県外でもがんばっていけるって思った。


今までも、がんばってこれた。

だから、彼が就職を決めたとき、最初は名古屋に行って、その後はわからないっていうような所だったけれど、一緒に喜んだ。

東京勤務が決まっても、正直いうと少しショックだったけれど、別れる気は全くなかったし、彼を応援した。


お互い、ある意味選んで遠距離恋愛することになったようなものだけれど。

二人の想いあう気持ちが、変わってしまうかもしれない……という心配は、全くしてない。

とりあえず、今は自分のことをやるだけやって、前に進むのみ☆

いつかは、何らかの選択をしなければならないけれど、一緒になれる日まで、遠距離恋愛はまだまだ続きそうです('-'*)


今日は七夕様☆
旧暦だと、本当は7/30日頃なんだろうけれど(^^;
牽牛と織姫は逢えたのかなぁ……

永遠の遠距離恋愛してる二人は・・・・・・。




☆ブログランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします(*^^*)

彼のお仕事が忙しいらしく、昨日(今日?)は夜中の2時頃電話を少しだけして、あんまり話せないまま「おやすみ」を言って眠った。

二人で眠るときは、幸せだけれど、電話で「おやすみ」って言う瞬間も、ちょっと、幸せ

私もお仕事が厳しくなってきてて、更新もちょっと厳しく……(^^;
でも、デートの続きは続きます~☆



6/30(金)


研修最終日☆
この日はお昼までだったから、新宿駅周辺を少しだけ探索

いつも迷子になりそうだから、新宿では高島屋くらいしか行ったことがなかった私(^^;

一度かの有名な(!?)アルタを探そうとしたところ、駅の周りをあっち行ったりこっち行ったりするだけで、たどり着けませんでした(・_・、)

でも、今回はようやく発見

でもでも……

表から見るハイビジョンは、

「ここがよくTVに出てるとこか~」

と、田舎者の感性で(笑)見つけたときはちょっとうれしかったんだけど。

中に入ると……サァーーーッ Σ(||| ▽ |||)

ギャル系のお店だったんだぁ!!!

いつも聴かないような音楽がガンガン流れてて、お店の雰囲気がいつも行くような所と全く違うので、なんとなくこわいな~…と思いながら、とりあえず見てきました

ちょっと、ある意味別世界です

なんとなく、ギャル系って苦手(ノ_ヾ)
自分が地味だからかなぁ(^^;


それから、伊勢丹の方向に行って、まずはゲームセンターでリラックマをGET


リラックマ♪



一人でゲーセンって、ちょっとさみしい!?
でも、捕りやすそうだったから……つい(笑)


リラックマクマ♪



とりあえず2コGET♪

それから伊勢丹で、ご飯を食べてから少しお買い物~

バーゲンは明日からだから!!と、服を買うことは我慢してたんだけど、セールをやってたから、1万円くらいのパンツが3千円☆で売ってたから、試着してちょっと気に入って思わず買っちゃった

そして、靴も夏向けに何かほしいな~って思ってたら、JILLSTUARTの、とってもかわいいウエッジソールのサンダルがあって、つい……

だめだなぁ……すっかり買い癖が('-'*)


新宿駅までの帰り道、最初に行ったゲームセンターで、彼氏が彼女に私がリラックマを捕ったようなゲーム機でとってあげてて、私もやっぱりひろと来たかったな~と、ちょっとうらやましく思ったり。

そして、コムサのビルも探索して、ひろ用にTシャツも買っちゃった♪

黒地に紫の糸で花柄の刺繍が少し入っているもの☆

あんまりひろは服持ってないし、コムサは私が結構好きだから(笑)
最初の日、ごちそうになっちゃったし、なんとなく、プレゼントしたくなった


それから電車に乗って、お家の近くの駅に着いて、朝のパンとかお買い物をしてから帰った。

この日は彼が遅くなるって言ってて、帰ってきたのが夜の10時頃……。

でも、疲れて寝てたり、本を読んでたりするうちにいつの間にか時間が過ぎてた。

そうして、一緒にご飯(残りのミネストローネ♪)を食べて、今日の探索したお話をしたりして、久しぶりにゆっくり…

プレゼントを渡すと、


「……柳の思惑がわかった!!……これをそのまま着られるように、
鍛えろって事だよね(^^;」



そうそう!!

Tシャツ1枚でもかっこよく着こなせるような身体になりなさいっってことだよ☆(〃ノ∇ノ)

お風呂から出た後、サッカーワールドカップがやってたので、一緒に観戦

……してたんだけど……

私の方が眠たすぎて、時々彼にいたずらして(笑)
抱きついたり、彼の座ってる上に座ったり(*ノノ)

彼がTVに夢中になってると、なんだか邪魔したくなってしまう('-'*)

そんなことしているうちに、お布団の方にいつの間にか連れて行かれて、そのまま二人で眠った



☆ブログランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします(*^^*)






お布団で……!?



東京の夜景と二人



昨日、また、彼は先輩の家に行って、泊まったらしい('-'*)

よく相談にのってくれてる先輩とは、また別の先輩だけれど。
帰って来るって言ってたのになぁ……。
朝電話すると、結局そのまま朝まで一緒に………(* ̄(エ) ̄*)

今日は帰ってくるかなぁ……('-'*)

デート日記、つづきです♪



6/29(木)


この日は朝早く彼の家を出て、電車に乗り込んだ。
今回初めて、彼に

「行ってきます~」

って言って、彼より先に出発。
彼はお布団に横になったりしてたから、ちゃんと私が行った後、起きていられるか心配だったけれど(^^;

通勤ラッシュの満員電車の中。
四国では私は電車に乗ったりすることはないので、やっぱり苦手。

しかも、女性専用車両があることに気づかず、普通の車両に乗ってしまった。

そして、入り口近くの縦の支え棒(?名前わかんない…)に手を置いてると、後から男の人が私の手の上の方に置いて、段々と下にずり落ちるのか、私の手に当たってくる(;-_-)=3

避けるように2cmほど下に私の手をずらすと、またその人も落ちてくる……

それが3、4回続くと、故意にしてるとしか思えてならない(>_<)

胸とかおしりとか(!?)はっきり痴漢とわかるような所を触られてたら、はっきり言えるんだけど、手だし、勘違いだったらと思うと言いにくい………

仕方がないので、その人の手より上の方に、自分の手をずらしました
そこまで追いかけては来なかったからよかった

でも、ますます電車嫌いになりそうです(・_・、)


とりあえず、無事研修先にも着いて、この日の行程は夜の8時頃に終わった。
そして、彼に電話する。

駅に向かうまでの間、朝の電車での出来事とか話してて、


「もう満員電車いや~。迎えに来て~

って、半分冗談で言ってたら

「迎えに行くことはできるよ。早く帰りたかったら電車の方が確実に速いけど。」


って……Σ(〃゜ o ゜〃) !!


「でも、遠いでしょ?……どうしよう……」

「じゃあ行くよ。今首都高に向かってるよ。1時間近くかかると思うけど」

「え!?ほんとに!!??」

「うん。じゃあ新宿でね」


と、なんと彼が迎えに来てくれることにo(≧▽≦)o

そして、彼が駅に着いて、携帯で連絡を取り合って再会

「せっかくだし、ご飯食べて帰ろうか?」

ってことで、新宿周辺を少し歩いて、お店を探すことに♪

時間はもう夜の9時をまわっていて、開いてるお店は飲み屋さん以外少なくなってたけれど。

そうして、入ってみたお店が、ここ☆

帰りに気が付いたけれど、偶然にも今ぐるなびで1位のお店だったみたい

ちょっと贅沢して、サラダ、ピッツァ、パスタ2種類、デザート2種類を、二人で分けて食べた

ピッツァの量があったから、パスタは1種類でもよかったね~と、反省
でも、きれいに平らげました☆
景色もすごくきれいで、記念日に見られなかった東京タワーも見えました

ここでもおごってくれると言われるものの……
最初の日もごちそうになってたし、さすがに気になるので(苦笑)ここは支払いを半分ずつに('-'*)
出したら彼も、そんなに見栄を張ることなく、受け取ってくれたけど。

まぁ、普段は『自分の分は自分で』というのが、私たちのスタイルだったりする。
でも、別々で出すのは、ちょっと体裁が悪く見えるので(ノ_ヾ)
最近は彼に先にお金を渡してから、一緒に出してもらったり、別の日に私が支払ったり、大体釣り合うようには心がけてる。

みんなのデートの代金とかは、どうしてるのかなぁ……('-'*)


とりあえずは、おなかいっぱいになって、手を繋いで少しだけ新宿の街を歩いた。
あんまり彼と新宿は来たことなかったから、ちょっと新鮮な気分になった
大体、一人で時間つぶしとかするときは新宿が多かったんだけど。

「デートだね♪」

って、一緒に手を繋いで、隣で歩いていられることが、うれしかった。


「今日はどうして迎えに来てくれたの?」

「なんとなく…」

「電車のこと聞いて心配した(*^^*)?」

「なんとなく~(〃□〃)」


彼の本心はどうなのか、ちゃんと言ってはくれなかったけれど、普段してくれないようなことを急にしてくれると、特にうれしくなったりする。


それから彼の運転で、お家に帰った。
首都高を初めて彼の運転で通って、ちょっぴりこわかったけれど(||||゜ _ ゜ ;)



☆ブログランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします(*^^*)

たれやなぎが柳は仕事すればよかった?
でも東京に電話しなかった?
でも東京で映画を一緒したいです。
でもきのう、東京まで一緒された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「たれやなぎ」が書きました。
昨日書き忘れてたけれど……。

久しぶりに彼の家に私が踏み入れたところ………。


そこは、魔の巣窟になってましたよ(||||゜ _ ゜ ;)


なんというか、ゴミはゴミ箱に、洗濯物は、洗濯かごにせめて入れろ~~~!!!


Σ(°Σ°(G=(>皿<c )


って、いう感じの部屋でした(ノ_ヾ)

女の子だと、好きな人を入れるときは、大抵きれいに片づけて、掃除しておくけれど、男の人はそんなことしない人の方が多いのかな?

それとも、うちの彼がだらしないだけ!?
(その可能性は十分高い……(;-_-)=3

何度も前から『掃除しておいてね』って言ってたのにも関わらず、前回東京に行ったときのままの物まであって、辟易しちゃって、


「なんか、大切にされてない気がするぅ~・゚・(ノД`)・゚・」


と、嘆いちゃいました(・_・、)

彼も


「ごめんね」


って言って、私がお風呂に入ってる間に少しだけ片づけてましたが……。

私がいないと、ほんとに何もしない(* ̄(エ) ̄*)
前も、お風呂がすっごくきたなくって、それを私が言って初めて洗ってたくらい(;-_-)=3


「結婚したら、部屋がきれいな方がいいなぁ…とは思うけど、俺の合格基準だったら、柳にとってはすごく低いだろうね(^^;」


たぶん、楽勝ですよ(* ̄(エ) ̄)y―┛~~


お掃除、彼はやればできるんだけど、やる気が起こるのは、私がいるときだけみたい
できれば、私が来る前にやる気を起こしてもらいたいものです


前置きが長くなってしまいましたが、東京での続きです♪



6/28(水)


この日から私は研修☆
私は午後からだったけれど、お昼を外で食べようと思って、とりあえず朝は彼と一緒に起床。

何度「ひろ~!!」と呼んでも起きあがらない彼を、叩いたり、引っ張ったり、口に食べ物を入れたりして(!?)なんとか起こしました(^^;

彼を送り出してから、私はちょっと二度寝(笑)

そうして、時間が来たので準備をして、駅の近くでご飯を食べて、研修先へ。


……水曜日だから、映画のレディースデイだなぁ……


という誘惑があったんだけれど、寄り道せずにとりあえず帰宅。

自分の前の席が空いたと思ったところで、隣りに立ってた人がすかさず座るし(・_・、)
満員電車で1時間くらい座れず、とっても疲れたぁ

帰宅してから、昨日買った食材で、前回のリベンジを果たすべく、今回もミネストローネを作った
今度は最初から浅めのお鍋で作ったから、焦がしません!!!

作ってるとき、
『仕事が終わって帰ってきて、ご飯作るって……共働きしてると、こんな感じなのかなぁ……』
って、ちょっと彼との生活を実感('-'*)

料理ができて少しした頃に、彼が帰ってきた♪

今回は

「ちゃんと焦げてないね(笑)おいしいよ

って、喜んでもらえたからよかった

そして、帰りにケーキ屋さんに寄って、彼と自分の分のケーキを買った
昨日彼がごちそうしてくれたとき。
そのお店に行く前にケーキ屋さん見てて、帰り際にごちそうしてくれたお礼を言ったら

「ケーキ買ってもらうからいいよ~」

って言ってたから、家から一番近いのに今まで一度も行ったことがなかったケーキ屋さんで、美味しそうなケーキを選んだ♪

そして、ケーキをデザートとして食べて、大満足
2種類買ってたから、二人で半分こして食べた(*^^*)

次の日は朝から研修があるから、この日は一緒にお布団に入ったけれど、いたずらせずに(!?)ぎゅってして、早めに眠った…




☆ブログランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします(*^^*)