FC2ブログ

遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

バッキンガム宮殿




彼がまた、上司のことで悩んでた。

今度のは、本当につらかったようで、電話の向こうで泣いてるのがわかった。

彼はそんなに泣き虫ではないけれど、たまに泣いちゃうときがある。

この時はお酒も入ってたみたいだし、そのせいもあったのかもしれないけれど。

私は、内容によっては慰めてなんかあげない。
仕事上のことなんだから、割り切らなきゃどこだってやっていけない。
まだ、今のところに配属されてから2年もたってないのに、そんなこと言うくらいだったら、見返してやるってくらいの気持ちがもてないのか!?
って、思っちゃった。

でも。

上司のことを『キライ』って言うから。


「『キライ』は感情だから、嫌いな人って思うより、『苦手』な人だって思うようにしたら?」


って、言った。

私自身、嫌いな人はいないと思ってる……たぶん('-'*)

その人はその人で、自分にとって苦手なところがあるから『キライ』って思いたくなるんだと思うし。

『キライ』って自分が思ってたり、『苦手』って思う人は、そのひとにコンプレックスを感じてるから、そう思うことが多い。

ちなみに……自分にとって苦手な人は、大抵すっごい美人(苦笑)

多分自分は、顔にコンプレックスがあるんだろうなぁ……(ノ_ヾ)


とりあえず。

彼自身は、昨日電話して話してたら、


「今は仕事がんばろうって思ってる」


って、言ってくれたから、ちょっとは気持ちが復活したのかな(*^^*)

でも、彼が落ち込んでるとき、


「だから四国に来たらいいじゃない~!!」


って、何度か言っちゃった(笑)

弱ってるところにつけ込んじゃったかな(* ̄(エ) ̄*)!?



彼に対しては、遠慮が全くない自分(^^;
言いたいこと言っちゃう。

そして、決して無理はしない。

女性はよく、言いたいことがあっても、その時は我慢しちゃって、後で


「あの時○○だったじゃない!!」


って、後から責めちゃうことが多くて、男性にとっては、それが思い出せなかったり、わからなかったりすることがよくあるみたい。

だから、不満とか、思ったことはその場で言うようにしてる。

それを、彼自身も受け入れてくれるから。

理不尽だと思えば、彼も言い返してくるし。


つき合う上で、無理をしないっていうのも、長続きの秘訣なのかもしれません('-'*)

本音でぶつかって、駄目なようならそれまでの関係だと思うし。

ずぅーーっと、つき合っていくつもりだったら、無理はしないことが一番かも♪



明日はとうとう東京☆

ちゃんと仕事をして、ついでに(!?)彼にも会ってきます(≧∇≦)/




☆ブログランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします(*^^*)
スポンサーサイト