FC2ブログ

遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
前回の記事、めずらしく自分の考えを書いちゃったから、少し反論したい気持ちの人もあったと思います。

でも、これは私の考えであって、もちろん、見てる方の気持ちや考えを否定しているわけではありませんので、そのあたりをご理解頂けたら……と思います(ノ_ヾ)

だって、自分のブログだから、思ったことをだらだらと書きたいのです。

そして、公開している以上、ちょっと見に来た恋愛している方が、少しだけ、自信がもてるようになれば……と、欲張り言っちゃうと、そう思ってる。

遠恋始めたばっかりで不安な人とか、片想いしててあきらめようか迷ってる人とか。

ここに書いてあることは、事実だから、

「ああ、こんな人もいるのか。この人に比べれば、まだましかな」

とか、そういうのでもいい。

私以上に付き合いが長い人や遠距離恋愛歴が長い人は、たくさんいると思うけれど。
いちおう、ちょっと長めに恋愛してきた者の一人として。

二人のHistoryでは、片想いしてる時期、本当につらいことを言われたことも書いてるし。

遠距離だってわかっててつき合って、そのまま遠距離でいることを選んだし。

私は自分で選んだから、言えるのかもしれないけれど。
でも、好きで離れているわけじゃない。

もちろん、一緒にいたいし、寂しくもなる、泣いちゃうこともある。

それでも、遠距離恋愛が7年目になって。

悲しい、寂しい、つらい……って毎日過ごすよりは、楽しく、前向きに過ごしたい。
時々落ち込んでも、普段は彼と電話できること、何ヶ月かに一度でも会えることに、感謝したい。


私が一番悩んで、つらかった時期は、遠距離片想いしてた時期だったから。

参考までに、前向きになりたいときに読んだ本をのせます('-'*)


「小さいことにくよくよするな!」サンマーク文庫
あと、中谷彰宏さんの本。中谷さんのは、色々あるので、アマゾンや本屋さんで見たら、多分、自分に合いそうなものが一つくらいあると思う。
片想い中は「想いは、かなう」って本がバイブルでした(笑)

会えない時間は、自分磨きをしてたほうがいいなぁ……って、思える。
それほど実践できてませんが(^^;


☆ブログランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします(*^^*)




昔の恋。
スポンサーサイト