FC2ブログ

遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

遠距離恋愛をつづける上で、何が大切なのかな~と、ちょっと考えてみる。


まず、遠距離恋愛を始める時期って、ほとんどが3月末~4月だと思う。

進学だったり、就職だったりして、彼氏彼女と離れてしまう……。

それでも、別れずに遠距離恋愛することを選んだって事は、お互いそれだけ想いあってるって事だよね。

その場限り、今が楽しければいいって人だったら、恋人が傍にいないと意味がないって、思う人が多いと思う。

将来を見据えた上で、今、まだわからないけれど、とりあえず離れてても一緒にいたいって、思った人たち。

そうして、遠距離恋愛が始まる。


ただ、例外もある。

初めから遠距離恋愛だということがわかっていて、恋愛関係に発展する人たち。

最近多いのは、ネットから始まる恋愛かな。


私たちは、この、1番目と2番目のタイプが混ざっている。

最初、近距離で片想いしてて、遠距離になっても片想いし続けていて、遠距離のまま、両思いに発展した。


そうして、遠距離片想い、遠距離恋愛(両思い)合わせるともう7年目になってしまった。

ブログの題名にもしているけれど、遠距離恋愛に対して不安を持ってる人たちは多いけれど、つづけ方って、あるんだろうか?

とりあえず、私たちは続いているし、一緒に住み始めるまでは続くだろう。

そう、漠然と思っている。

でも、いつ一緒に住めるようになるのかな~って不安はあっても、二人の別れを心配することはない。
……不慮の事故とかは、ちょっと心配だけれど。


二人が、信じ合っていて。

一人でいるときは、相手のことを想いつつも、離れている間は自分のやるべき事をやる。

何のために離れているのか?

勉強、仕事、家族、夢………。

いろんな理由があると思う。

今はやるべきことをやって、いつか、時期がきたら一緒にいられる。


そんな日を、きちんと心に思い描けているから、信じていられるから、つづけられるのかなぁ……?




☆ブログランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします(*^^*)

スポンサーサイト