FC2ブログ

遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

ノイシュバンシュタイン城



彼との電話が、おもしろいきょうこのごろ…♪


昨日は、電話に出ると、

「べしっ!べしべしっ!!」

って、いきなり叩くような効果音Σ( ̄□ ̄;)

もちろん口で言ってますが。
そして相手はもちろんひろです(笑)

「何!?うにゃ!!?」

と、こちらも変な口調でかえします(*ノノ)
(…実はいつも変な口調過ぎて、彼との会話は標準語になおして書いてることが多いです
(^^;いつものはバカップルもいいとこ…

「おいしそうなたれぱんだがいるぞ…」

「!?」
このあたりで、彼が何を思ってるのかがわかった

「あらしのよるに」ごっこが始まった☆


「あらしのよるに」では、オオカミとヤギだけれど、私がたれぱんだ好きで、彼は私のことを「たれぱんだ」と言ったりするから…('-'*)


「そんな…私たち、友達じゃないですか!!」

「わけわからないことを言って、逃れようとしてもだめだぞ!!!」


わざと、セリフ通り「友達」って言ったのに、突っ込みなしで続きますΣ(゜ワ゜;)-!!

そこで、映画の決めぜりふ(!?)を言おうかどうしようか迷いつつ、お風呂がまだだったので、電話しながら(苦笑)お風呂を入れようとしてたら、

「あのセリフがない~~~・゚・(ノД`)・゚・」

と、彼が待ちきれずに先にリタイヤ


はい、変なカップルです(〃ノ∇ノ)


1コ年下の彼だけれど。
頼るところは頼れるし、甘えたい気持ちが強い方が、甘えたいときに甘えてる。

二人が、甘えられるし、甘えさせられる関係。

年の差は、現実問題として就職した年が違うことくらいでしか感じていない。
精神的なところは、子どもだと思う反面、しっかりもしている。
少なくとも、弱っているときの私を支えられるくらい。

彼のストライクゾーンについて聞いてみると、

「下は(妹がいるから)全部妹にしか思えないし、上は柳以上だとみんなおばさんに思えて…」

おばさんって…Σ( ̄□ ̄;)
(世の中のお姉様方、すみません。。。
じゃぁ、私が歳をとっていったらどうなるんだ!?

「柳が基準だから…(*ノノ)」

……ストライクゾーンせまいよっ!せますぎるよっ!!(〃ノ∇ノ)

しかし。
歳をとっていってもきれいであってほしいって気持ちはあるみたいです。

「めざせ!黒木瞳!!!」

…(ノ_ヾ)
黒木瞳くらいきれいだったら、あれくらい年上でも有りじゃないかって思ってしまうよ……。


いつもの電話では、あまり意味のない遊びをしたり、うにゃうにゃ言ってるだけで終わることもある。

それでも、彼の声を聞いていられることが嬉しい。

「おやすみ」を言う前に寝てしまうときは、ちょっと寂しいけれど。

時々、私が先に「おやすみ」を言ってしまうと、彼は夢の中で「おやすみ」って私に言ってるらしい(苦笑)

そんなときは、彼の意識が夢にトリップしてることが、電話の向こうから伝わってくるので、

「ひろ~!もどってきて~!!
 おやすみ言ってないよぉ~・゚・(ノД`)・゚・」


って、催促するために起こしちゃう('-'*)


朝早くから夜遅くまでお仕事してるのに、毎日電話してるから、寝る時間は大体いつも1:30くらいに。

ごめんね…と思いつつも、電話はやめられない……



☆ブログランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします(*^^*)


スポンサーサイト