FC2ブログ

遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

かわいいシール


昨日から今日にかけて夜勤のお仕事をしていました(^^;
ちょっとねむいですが、ブログは書きたい柳です('-'*)


夜勤勤務前に今年度いっぱいで結婚退職される女性の先輩にお祝いを贈ろうと、職場の別の先輩とプレゼント選びをしてました♪

待ち合わせ場所の文具店に着いたものの…
「少し遅れます」
と連絡があり、結局30分以上…(・_・、)

でもその間に、家からすぐ近くだったけれどあまり見ていない店内を散策~♪

アルバムにポストカード大のメッセージカードをはさんでプレゼントする予定だったので、結婚式用の招待状やシール等が置かれてあるコーナーを見ていたんだけれど、
なにやら結婚を予定してるらしきカップルが、二人で楽しそうに、ちょっと悩みながらゲストブックや招待状等々を見ていて…


ちょっと…(かなり?)うらやましかった(*ノノ)


今度結婚するって言って、退職される先輩も、結婚相手は県外の方。
つまり、同じ遠距離恋愛をしてたみたいで…。

私は就職が決まっちゃって行けなかったけれど、先輩は大学院まで行って、今の仕事に就いたけれど、やっぱり、彼について行こうって決められた。


前と同じことをまた考えちゃった。

「彼か、仕事か?」

そこまでしたい仕事かと言われると、ちょっとわからないけれど。
まだ何もできていない段階ではやめられないなぁ…とは思ってる。
とりあえず、あと1年後には、二人でもっと具体的に考える…彼なりの考えを出してもらう約束はしてるから。

来年度はがんばって仕事するぞー(>_<)/


先輩はどういうつもりで決心したのかなぁ…。
……今度飲み会をお祝いもかねてする予定だし、つっついてみたいなぁ…(笑

とってもかわいい先輩で、仕事をいろいろと教えてもらって。
ちょっと寂しくなるけれど、心から祝福したい(*^^*)
…ここは見ないでしょうけれど(苦笑


女性にとっては、結婚するかどうか決めるのに、年齢も関係してくると思う。
うちの母も、20代前半に父とは別の人からプロポーズされたみたいだけれど、その時は結婚なんて考えてなくて、仕事もしてたし断った。
でも、父がプロポーズしたときは、母は29歳。

「30までには…」

って思いがあって、結婚したそう(苦笑


結婚には、タイミングって大事だなぁ……という教訓を得ました
(* ̄(エ) ̄*)


でも、母よりは早い年齢で結婚したいなぁ…(^^;


母のきょうだい(おじおば)は4人兄弟なんだけれど、孫がいないのは母だけだし(ノ_ヾ)
上から2番目なのにね。


…今のところ、これが一番の目標かも('-'*)
スポンサーサイト