遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お久しぶりですm(_ _)m
まだネットにつながってないので携帯からの更新です

今日からひろと二人暮らし

遠距離恋愛の解消





……と、思っていたんだけれど……




まだ、ひろは来ていません


転出届けもらい忘れたり、事故の後遺症でかかってる病院に紹介状もらってなかったりするので、もう一日東京にいることになりました

ひろの引越しの荷物は明日の午後届くんだけれど……。


ひろ自身が来るのは、きっと夕方か夜………


私一人でこっちの事しなくちゃならない

いつの間にやら、昨日、カウンタがとうとう40000超えてたみたいですw(゜o゜)w

見に来てくださってる方、ありがとうございます♪

これからも遠距離恋愛が続く限り、このブログも続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします(*^^*)


……ただ、遠距離解消になったら、このブログどうしようかなぁ……という問題が……(^^;

まだまだ、終わりそうにないけれど(;-_-)=3

いったい、いつまで遠距離恋愛することになるのかな!?


ひろとの連休中の出来事をまだ全部書いてませんが、昨日の事を書きたいと思います☆

昨日は久しぶりに、結婚式にも来てくれていた大学時代の後輩二人とお食事&ゲームセンターで遊んでたんだけれど。

ようやく結婚式の時の写真を渡したり(^^;

食事後にゲームセンターでプリクラを撮って、その後、クレーンゲームを

もちろん、目当てはリラックマ

後輩の一人ががんばってて、でも、なかなかとれない><

2000円くらい(1回200円)つぎ込んでたけれど、とれなくて、店員さんが取りやすいように直してくれて、コリラックマGET

ようやくGETしたところで、その後輩に店員さんが、


「隣の大きなリラックマもどうですか?尻尾の方を狙えば取りやすくなってますよ^^」


と、誘惑(笑)

セールストークがきいて(!?)もう一つの方にもチャレンジすることに!

でも、なかなか取れない;;

店員さんが、もうすれすれくらいの、取りやすい位置に置いてくれたものの……

取れたかな!?

と、思ったら、リラックマが元の位置に戻ったΣ( ̄□ ̄;)

みんなそれに笑ってしまって、店員さんも


「戻ったのは初めて見ました(笑)」


と、笑ってました(*ノノ)

その次には、やっとGETできましたが。

その後輩、


「すっきりしたー」


と、取る事が好きみたいで、なんと、コリラックマとリラックマをプレゼントしてくれました
ヽ(〃□〃)ノ

同じく、地元の友人にも、取る事が好きな友人がいて、リラックマをこの前たくさんもらってたので、今、私の家はリラックマだらけになりつつありますw(゜o゜)w

40000HIT記念写真(!?)☆


りらっくま大集合☆



もらったものの方が多いです(*ノノ)

ひろの家にあるのも入れると、さらに……(^^;

この他に、ミニタオルとかもあります♪

何匹いるのかな!?


2代目メロの『ひろくま』と、お別れをしました(・_・、)

1代目メロのたれひろよりは、早いお別れになった気がします(>_<)

色々とメロメロパークの育て方が変わったからかな!?

……自分の更新速度は、あまり上がってる気はしないんだけど(^^;


でも、手紙の内容が……Σ( ̄□ ̄;)


ひろくまからの手紙




……うつびょう、好きじゃないよぉ~~~・゚・(ノД`)・゚・

とろとろ感……(苦笑)

言いえて妙な気がしないでもないけれど

声が大好きって……いつの間に聞いてたんだろう!?

でも、なかなか文章になってて、最後の一文とか、ちょっと切ないです(・_・、)


そして。。。

新しく育てることになりました☆

『ちびひろ』です(≧∇≦)


ちびひろ♪



誕生日はバレンタイン

左のふわふわは、一代目のたれひろです^^

ちびひろは既によちよち歩きになってますが……(^^;

ちびっこのメロって、かわいい

どんな子に育つか、楽しみです

メロダチの皆様、ちびひろもどうぞよろしくです


明日の夜には、ひろが夜行バスに乗って、四国に来ます♪

会えるのは金曜日の朝。

仕事があるから、ひろを迎えに行った後、一度家に帰ってひろをおいて、職場に向かう予定(^^;


結婚してから、会う回数が多くなってる気がする(*ノノ)

その分、資金繰りが厳しいけれど(;-_-)=3


会えるのは、嬉しい。

何度会ってても、嬉しい。

高校時代は大体毎日会えてたけれど、学年が違って、教室も違う階にあったからあまり一緒にいられないし、見つめられなかったし(笑)

同学年で、同じクラスだったら、授業中でもきっと、見てたんだろうなぁ(*ノノ)
(小・中学時代は好きな人いたらそんなことしてた(苦笑)

でも、一緒に生活した期間は、長くても連続では2週間くらいだから……。

毎日会っていても、そう思えるのかなぁ!?


恋人同士が毎日会うのと、夫婦が一緒に生活するのでは、また違うと思うけれど。

ひろと一緒に生活してると、色々と気になるところはある。

服を脱いだら脱ぎっぱなしとか、朝なかなか起きないとか(苦笑)


でも、いいところもたくさんある。

料理をしたり、食器を洗ってくれたりとか、外出時は荷物を持ってくれたり、電車の中では席が一つしかない時は私に座るように言ってくれたりとか……。


性格的なところもあるかもしれないけれど。

結婚しても、違う人間、違う生活習慣で育ってきた二人だということは、変わらない事実。

一緒に生活していけば、そのうち生活習慣は似てくるだろうし、どちらかに合わせなければならなくなってくるところもあると思う。

そういう部分で、許せないところが多くなってくると、離婚になっちゃうことが多いんだろうなぁ。
(※それぞれ理由は複雑だとは思いますが。)


恋人でも、夫婦でも、『許す』ことで、続くのだと思う。


ひろのことは、イヤな部分はあるけれど、それを含めて好きだと思える。

『イヤ』な部分はあるけれど『嫌い』じゃない。


まだ一緒に住んでいない、半夫婦(!?)だけれど。


ずっと、そばにいるねひろ
最近、遠距離恋愛をしていた友達二人が、二人とも別れてしまった(>_<)

一人(Aちゃん)は彼氏が他に本命がいて浮気をしていて……。
もう一人(Bちゃん)は、直接は聞いてないんだけれど、彼が遠距離ということが寂しくて耐えられなかったらしい。。。

その二人の友達は県外にいるから、話をする機会は少ないんだけれど。

こうやって、ブログで知り合えた遠距離恋愛されてる方々の中には、結婚までされる方が最近増えてきて。

その反面、身近な友達の中には、別れてしまうカップルもいる。


浮気をしたこともないし、されたこともないからわからないけれど。

遠距離だから浮気をする、とは安易に考えたくない。

相手も、自分も。

近くにいても、浮気する人はするだろうし。

Aちゃんの元彼は、Aちゃんが本気になってきてから、どうやら冷めてしまったみたいで。
いつまでも手に入らない恋を求めているタイプらしい。
本命の彼女も、他に彼氏がいるらしい。

そういう風に、付き合い始めると冷める、と言ってた友達はいたけれど……。
(その友達は今は結婚して幸せに暮らしてる☆)

ただ、こういう別れは相手の問題が大きいから、結婚する前にわかってよかったようにも思える。


Bちゃんのような場合。

お互い好きだけれど、片方が離れていることが辛くて別れる……というのは、どうなんだろう?

Bちゃん自身、結構淡白な性格で、あまり自分からは連絡しないタイプ。

だから元彼も寂しかったのかな?なんて思ってみるけれど。

結婚しそうな勢いで仲良かっただけに、何かの機会で復活しないかな~…という気もする。



ひろの事を好きになって。

何度も振られて。


好きでいることより、あきらめることの方が辛かった。

離れている辛さより、好きな気持ちが大きかった。


つき合い始めて。


一緒にいられる楽しさが、一緒にいられない寂しさより強かった。

離れていることは何か意味があるんだと、強くなろうと自分のやるべきことをやろうとした。


結婚して。


離れてても、大丈夫なんだと確信した。

……今は、何ができるだろう?



まぁ、一緒に暮らしたいって気持ちは、ずっとあるけれど(*ノノ)