遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨年の2月からインターネットに繋げられるようになって、前々から彼がやってたラグナロクオンラインをするようになりました☆

ラグナロクオンライン(略してRO)は、オンラインRPGです。

彼は2年前からやっていたので、電話をすると、時々プレイ中であまり相手にしてもらえないときがあったのでちょっとゲームに妬いてた時期もありましたが(・_・、)
やり始めるとおもしろくって、ゲーム上のキャラや頭装備がかわいくてすぐにはまった(苦笑

それに、ずっと私を待っててくれてた彼と、念願の結婚☆♪☆♪☆♪
リアルより先に、ネット上で結婚しました(*ノノ)

結婚式の正装


いろんなエモーションや結婚スキルをつかって、メッセを使ってチャットするより、気持ちが通じ合うし、離れていても、お互いの分身同士でデートもできます♪

結婚スキル


ワンデーチケットだったら1日105円、一ヶ月まとめてだと1500円で遊べます。
純粋にMMORPGとして遊びたい人には不満がいっぱいあるかもしれませんが、コミュニケーションツールと考えれば、まぁそんなに悪いものではないかと思います('-'*)

キス☆
東京タワー

 
遠距離だと会いに行くときの手段で迷ってしまう。
 
実家で会うときは、高速道路を自分の車ではしって帰ってました。軽自動車なので、高速バスと値段はあまり変わらないし、荷物のことも考えると自動車で行った方が楽だった。まぁその距離の時は隣の県で、実家があったからだけれど。
 
ホテルに車を止めなきゃ行けないのなら、高速バスで行った方が安いかなぁ。
ホテルに泊まって会うときは、旅行をかねてお互いの中間地点で会うようにしてみました。それだと片道にかける時間・お金が安くなる♪
 
片道3~4時間なら、時間的にも金銭的にもバスが一番お得かな。
けれど、夜行バスとかじゃないとバスがないときは、時間をとるか、お金をとるかで迷う(^^;
会いたいときは何としても会いたいし。
 
仕事の関係上、私が東京に行った方が、会える時間が多いので、だいたいは飛行機で行って、交通費を半分こ♪最初は自分で出すけれど、彼に会ってから半分もらってます(*^^*)
 
年末お金がないときに片道だけバス、もう一つは飛行機にしてみました。
年末は飛行機も高すぎたから、21日は初めて夜行バスに乗ってたわけだけれど、やっぱり眠れなくて飛行機がいいなと思いました(;-_-)=3
 
飛行機でもスカイマークエアラインズは安い☆JALでも早めに予定がたてられればバーゲンフェアとかで安く飛行機に乗ることができる。仕事をしていると、早めに予定をたてるのは不安だけれど、なんとかして交通費削減に努めてます(^^;
チケット買うときでもネット経由だと割引してるとこもあるから、クレジットカードやコンビニ決済すると数百円やすく買えてお得♪
遠距離恋愛に欠かせないのは、会えない分、声が聞きたいってことで電話♪
私たちの場合は毎日してます('-'*)♪
学生時代はお金もなくて、毎日は無理でしたが(^^;
片想いの時、むこうは携帯もってなくて実家のコードレス電話で長電話してると、彼の母親が
「いったいいつまでしてるの!!!」って怒ってる声が聞こえました…
 
サァーーーッ Σ(||| ▽ |||)
 
彼より一つ年上の私が先に大学生となり、県外へ進学したため、遠距離片想いに…。
住んでるところは同じ四国内でしたが、貧乏学生なので帰省は長期間の休みでないとできなかったため、ほぼ毎週電話をかけてました。
 
つきあい始めてからも同じように週に1回か2回で、あとはメールをしてたのですが……。
「おはようメール」と「おやすみメール」は毎日しよう!!
って約束してたのですが、彼がよく忘れるようになり、私の方もなかなか彼と連絡が付かないので、メールをするのも段々めんどくさく(!?)なってきたため、電話をするようになりました(* ̄(エ) ̄*)
 
しばらくドコモだったのですが、お互い社会人になり、彼の就職先が東京になってしまい、毎日するには電話代が1万円を超える月が多くなってきたため、二人専用の電話を持つことに決めました♪
 
それが…
 
携帯

 
WILLCOMです♪二人でまとめて契約したので(私の家族の名前で2台同時に契約)、月々二人合わせて5100円で話し放題です♪
ドコモの携帯も友達等との連絡用においていますが、安い料金プランに変更し、かなり節約できるようになりました♪
(…別に社員ではございません(^^;)
 
最近、ボーダフォンも300円の定額プランが作られましたね~☆遠恋ツールとしては、やっぱり電話は欠かせません(*^^*)
現在彼も自分もボーダフォンの方はお得ですが、現在ドコモとかで今の携帯は捨てたくないな~って方は、WILLCOMは便利だと思います♪