遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々に、結婚式とは関係ないことで書きます♪



今日、ひろは仕事上の先輩(元同じ会社、今は転職して別の会社にいるYさん)と飲みに行ってるらしい。。。

飲み会の時は連絡ちょうだいって言って、ちゃんと連絡をくれたことはうれしいけれど……。


結婚式直前に、これ以上太らないか心配(苦笑)


今日はもう家に帰らないって言ってるから、夜のラブラブ電話もできず、ちょっと寂しい


Yさんは、私と一緒にいる時にもひろに電話がかかってきたりして、しかも1時間以上も長電話するから、ちょっとヤキモチをやいてしまう対象になってる(>_<)

普段一緒にいられない分、一緒にいられる時はなるべく二人っきりでいたいし、他の人とあまり電話でも話してほしくない……って思ってしまう(ノ_ヾ)

ひろといると、ワガママな自分が出てきちゃう(*ノノ)


いつも電話の終わりには「chuってお互い言ってるから、電話越しにYさんの声も聞こえたし、ひろは難しいことはわかってたけれど、ちょっとイジワルで


「chuchuchuchuchu


って、いっぱい言ってたら


「帰ったら100倍にして返すから(笑)」


って……(〃ノ∇ノ)はぁと


モーニングコールをしてくれるらしいから、夢でひろに逢いながらまっていようっとあはーと


スポンサーサイト
4月はほとんど更新できなかった……(>_<)

4月最後の更新になりそう……(ノ_ヾ)


もう今日の夜にはひろが四国に来る。

今回、お互い結婚式の準備ということで、5月の1,2日も休みをもらって、今日からGW突入です☆

でも、ここ二日、電話で不安定な気持ちをひろにぶつけてしまった……。
今放送中の、昼ドラです(今回のタイトル)。

マンガが原作にあって、マンガの方のファンで(作者:芦原妃名子 出版社:小学館)気になってたので、ビデオにとって毎日見てます♪

今日の回で、主人公の杏と、幼なじみで恋人の大悟が遠距離恋愛になりました。


二人はまだ中学校を卒業したばかり……。


駅で離れるシーンは、見てるだけでうるうるっときてしまったsc07

高校生が遠距離恋愛をするのって、お金の問題が大きくてなかなか会えないんだろうなぁ……と、社会人になってからの遠恋とはまた違うと思う。

大学生でも、自分はお金の問題で長期の休みにしかほとんど実家に帰れなかったし、ひろも私の所に来ることはなかった。

自由に行き来できるようになったのは、お互い社会人になってから……かな。


ドラマを見てると、中学時代のことも思い出して、懐かしくもなったけれど。


ひろのことを、もっとたいせつにしなくちゃ……とも、改めて思った。



昨日の夜のこと(日時的には今日だけど…)

不満噴出中なので、心のお広い方だけどうぞ↓(苦笑)



結婚したら、離れて暮らすにしても、新居の事って考えなきゃいけないのかなぁ……?

そんなことを最近悩み中です(;-_-)=3


ひろが今いるアパートは、会社が社宅として借り上げてくれてるんだけど、社宅扱いで引っ越しができるのは転勤か、結婚しかないらしい。

敷金、礼金、引っ越し代も会社が持ってくれる……。

結婚したら、一緒には住めないけれど、今いるひろのお家を変わった方がいいのかなぁ?

ひろは、引っ越しをしたいって言ってる。

私は、いつ一緒に暮らせるようになるかわかんないし、家賃が今より高くなるところはイヤなんだけど。

それに、夜も静かだし、駅から近いし、近くにスーパーもあるし、トイレとお風呂が別だし、部屋もキッチン以外に2つもあるし……。

不満はないんだけど(* ̄(エ) ̄*)

子どもができても、小さいうちは問題なさそうなんだけどなぁ……。

ただ、一つ難があるとしたら。


小さい押入が一つしかない……ということ。

布団を二組しまうと、それだけでもういっぱい(;-_-)=3 


ひろはそれを懸念してて、私の荷物が多そう&私の本が多いので、それを置く場所がなさそうで、引っ越したいみたい(ノ_ヾ)

大きな本棚が私の家にはあるし……(^^;

でも、一緒に住める保証はないし、その前にひろが転勤しちゃう可能性だってある。

今年は四国に転勤願いを出そうかとも言ってるし☆

しかし、その理由が……


「東京飽きてきた(^^;」


ってΣ( ̄□ ̄;)……。


飽きるほど観光もまだしてないでしょうに(苦笑)

まぁ、友達がいない……というのもあるんだろうけれど。

私も東京にもし行ったら、友達がいないしなぁ……(T_T)


結婚準備以外に、実家であったこと。

16日の夜は、高校時代(といっても、中学校も同じ)の部活とクラスが同じで、仲のよかった友人3人とご飯を食べる約束をしていて、中には2~3年ぶりに会う友達もいたくらい、久しぶりだった☆

県外出てからあんまり連絡せずにごめんなさい(ノ_ヾ)

みんな結婚式に出席してくれるということで、その時にさっそく招待状も渡した☆

同じ部活だったうちの一人は参加できなかったけれど、楽しく過ごせることができてよかった♪

その一人は、最近彼氏ができて、デートみたいでうらやましい限り(*ノノ)

私もデートしたいなぁ。。。



そして、久しぶりの会合(?)が終わって、家に帰ってくると、ちょっとしたサプライズが待っていた!!

なんと、ひろから荷物が届いてたw(゜o゜)w

開けてみると、ピンクの袋の中に、かわいく包装されたものが……。

ひろからのメッセージカードも付いてる♪


中身は、ひろがスノボーに行ってた時のお土産で、お菓子が入ってた☆

でも、包装から見て、ホワイトデーのお返し???

何はともあれ、前からひろに「お返しは~?」とか言いつつ、次にあえる時かな~って思ってたから、ちょっとびっくりしたけれど、うれしかった(*^^*)


ひろに電話してみると、


「柳がサプライズはひろにはできない……っていうからしてやった☆」


とのこと('-'*)♡


いつも、何かたくらんでたら内緒にできないもんねー(笑)

やっぱりホワイトデーのお返しだったみたい♪

包装も、包装用のキット(!?)を東急ハンズで買って自分でしたらしいんだけど、なかなかうまくできなくて、1時間くらいかかったらしい(* ̄(エ) ̄*)

……ちょっと見て気になって、一瞬で開けちゃってごめんね(〃□〃)

写真に撮っておけばよかったな~と、ちょっと後悔~(>_<。)~

でも、少し遅いホワイトデーに、疲れた一日が癒されましたハート




それと、今日のこと♪