遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お久しぶりですm(_ _)m

お休みしている間も、来てくださった方、ありがとうございます(*^^*)

コメントもお返事が遅くなってしまってすみません(>_<)


一緒に暮らし始めて、明日で丁度1ヶ月になります♪

GWは、仕事と、ひろの友人と会ったり、お互いの実家へ帰ったり、キッチンボードが届いたので部屋の片づけをようやくできるようになったり……と、あわただしく過ぎていきました(^^)ゞ

いつまでもブログをこのままにしておいてもいけないと思い……ようやく新しいブログを作りました☆


新ブログは……


『遠距離恋愛~のち~晴れ♪』


です(〃ノ∇ノ)

アメブロの方で作ってみました。

まだ仲良くしてくださってる方のブログへのご訪問もできてなくてすみません><

今は仕事の方もごたごたしていて、帰ってきてからPCを開かない日が多くなっています
(・_・、)

また、ペースがつかめてきたらご訪問させていただきますので、その時はよろしくお願いいたしますm(_ _)m


ここのブログも、『二人のHistory』は不定期更新していきますので、これからもよろしくお願いいたします♪


2008年、4月7日。

8年と5日過ごした遠距離恋愛が、終わりました。

遠距離恋愛中……といっても、その中で片想い期間は約1年と2ヶ月。

結婚してからは約11ヶ月。

長かったのかな?

短かったのかな?

一緒に過ごし始めて9日。

まだ、一緒に住んでる実感がわかない(^^;

結婚する時に約2週間一緒にいたから、その時よりまだ短い期間だし。

1ヶ月くらいしたら、実感がわくのかな?


永遠に一緒に暮らせる日が来ないかも……と思ったときもあった。

遠距離恋愛になるって、わかったときは、自分で決めた時だから。

自分で決めたこと、自分がやりたいことをするためだったから。


彼も応援してくれてて、大学へ入学と同時に遠距離恋愛(片想い)。

自分を奮い立たせるために、「夢をあきらめるんだったら、彼もあきらめる」って、自分に言い聞かせながらがんばった。

今の仕事を辞めたら、その時のがんばりも、すべて無駄になってしまうようにも思えて……。

彼の事は、私にとって一番大切なはずなんだけれど、仕事で関わってる方達も、私にとっては大切で。

すべての人を幸せになんてできないけれど、手に届く範囲にある人たちの、心が軽くなるようなお手伝いをしたい。

まだ、子供がいないから、もし自分の子供ができたら、まずはその子の幸せが一番になるんだろうけれど。

でも、せめてそれまでは、自分にできることをしていたい。


そう思って、仕事が辞められなかった。


そして、「10年くらいはムリ」って言われてた、ひろの転勤が四国に決まって。

ほんとに、辞めなくてよかった(;-_-)=3

あと1年くらい待ってもムリそうだったら、子供つくって辞めるか、育休とれるようにしようかな~…なんて考えてたんだけれど(^^;

私の職場からはJRの特急で1時間くらい(待ち時間のロスを入れると約2時間)の距離になって、『遠距離通勤』になっちゃったけれど(ノ_ヾ)

遠距離通勤も始めて2週間ちょっと。

あまった時間をウォーキングにも使えるし、今まで車通勤で運動してなかったし(*ノノ)

慣れてくると、「これもいいかな♪」って思えてきた☆

職場の人もやさしい人が多くて、色々気遣ってくれるし(*^^*)

帰りの時間が夜8時半になっちゃうけれど、もっと長い時間働いている方もいらっしゃるわけだし……。


ただ。

帰るとき。

「ひろと会える~♪」

と思いながら帰れる事が、今は幸せです(〃ノ∇ノ)



ブログでいろんな方と知り合えたことも、遠距離恋愛をしていて、本当によかったと思います。

今までありがとうございましたm(_ _)m

そして、これからもよろしくお願いします☆


ブログ名、どうしようかと思ったのですが、この名前が気に入ってるのと、『History』がまだ完結していないので、ここはそのまま残しておこうと思います(^^)ゞ

そして、『二人暮らし編』として、別のブログを作ろうと思います♪

カテゴリーが多くなってきちゃって、ごちゃごちゃしてるので(^^;

しばらくは引越しの荷物も片付いていないので、バタバタして更新も遅くなると思いますが、新しいブログができたらまたここでお知らせしますので、よろしくお願いします(*^^*)