遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
絶対今年の4月にひろと一緒に住むぞー!!!




と、いうわけで!?

土曜日、一緒に住めそうなところを探してきます☆

でも、ひろと一緒ではなく、自分の母と(^^;

ひろは来週、新しい職場の上司と共に行くようです。

とりあえず、土曜日に私がいくつかいい物件を見つけておいて、来週、ひろに契約してもらう。

会社の社宅扱いになるから、会社の人と一緒に行かないといけないみたい。。。

新婚さんの家探し……って感じとはまたちがうなぁ……。

一緒に見に行きたいなぁ……とも思ってたけれど、私の方も来週は実家に帰る用事があるからムリだし。

こんなに急に転勤が決まるとも、思ってもみなかったし。


だから、今、一緒に住まなきゃ、一生無理な気もする。


結婚決めた時みたいに、こういうのもタイミングがあるのかなぁ……って思う。


私は相手に支えられたり、相手を支えたいとは思うけれど、完全によりかかるのはいや。


お互い自立してて、相手にもし何かあっても、「大丈夫」って、言えるような関係がいい。


ただ、今は子供がいないから言える事かも知れないけれど……(ノ_ヾ)

子供ができたら、まず、産休育休はとらないと育てられないし。

その時は、やっぱり夫のお給料に主に頼らないといけなくなるし。

子供がいないうちに、貯金をがんばらないと><!!


お久しぶりですm(_ _)m

無事、東京から帰ってきたものの……ひろの勤務先、新しい居住先のことで悩んでて、なかなか更新するにいたりませんでした(ノ_ヾ)


やっぱり、企業って、人生って、甘くないなぁ……と、感じさせられた。

たくさんのお祝いのお言葉、本当にありがとうございました♪

こんな風に、見守ってくださる方々がいらっしゃって、ブログを続けてきてよかったと思いました☆

ブログの今後についても、まだ時間はあるので、皆様のご意見を参考に、色々考えたいと思います(*^^*)


遠距離恋愛が終わる=一緒に暮らし始める♡

一緒に暮らし始めたら、したいこと……。

昨日、ケンタッキーが食べたくなって、買いに行ったら、ファミリーパックもあって……


「ひろと一緒に暮らし始めたら、ファミリーパックも買えるんだなぁ……」


なんて、ささやかな幸せを感じてました(*ノノ)

いつもは一人なので、絶対食べきれないので買ったことがなかったんです><


あと、いつかパック旅行に行ってみたいな~と思います☆

出発地が違うので、一緒に行くことが今までできなかったので……(・_・、)


四国内のどこの勤務になっても、できるだけ一緒に暮らしたいと思います!!


一緒に暮らすにあたって、しなきゃいけないことって、何だろう?!


・自分&ひろの引越し+新居を探す
・家具を買う
・住所変更手続き



このくらい?

ほかにもあるかな!?

……4年分の、この自分の荷物を、引っ越すためにまた移動させなくちゃいけないけれど……今から荷物をまとめなくちゃいけないのかなぁ……(;-_-)=3

ここの家、気に入ってたのに(苦笑)

でも、一緒に住むには、ひろの荷物が入りきらないし、子供ができたら住めそうにないし。

ひろがどこの勤務地になるかはっきりしたら、引越し先を探します♪



今日は仕事の残業をしていて。

携帯をずっと見ていなかったんだけれど(仕事中は全く見ないので)、帰り際に見ると、ひろからの着信が……。

でも、上司も一緒だったので、駐車場まで一緒に歩いて、そのまま車に乗って、運転……ということで、ひろに連絡はできなかった。

家に帰り着いてから。

また携帯を見ると、ひろからの着信がまたきていて。

メールと伝言メモが入ってたので見てみると……


最近はひろとまたネットゲームをしてます(*ノノ)

ひろは、ゲームの中で男キャラを主に使ってるんだけれど……。

女キャラも持っていて、そのキャラと遊んでいると……。

女の子なのに、キスのエモーションを出してくるので、どうしようかと困ります(苦笑)

私は女キャラだから、女の子同士でって……(ノ_ヾ)


では、遅くなりましたが、連休中の最終日のご報告です♪




2月11日(月)


ひろが四国にいる最終日。

朝はのんびりしつつ、昨日作ったバレンタインのチョコレアチーズケーキもどき(苦笑)を一緒に食べた☆

ひろは


「おいしい♪」


と言ってくれたから、まぁ、よかったのかな(^^;


しばらくTV見ながらまったり~
(記憶があやしく……('-'*))

紅茶を入れて、チョコケーキをまた食べてた。

結構お腹がいっぱいになってたけれど……材料を買ってたので、ひろが東京に戻る前に、夕食に豆腐ハンバーグを作って、食べさせてから空港へ~

ひろが食べるって言うので……(*ノノ)

私はお腹いっぱいだったから、一緒には食べられなかったけれど(;-_-)=3


空港に着いてから、ちょっと名残惜しくて、しばらく空港の駐車場に車をとめて、その中でギュッてしてた

時間が迫ってきたので、空港の中へ。

3連休最終日のせいか、いつもより少し人も多い。

セキュリティー検査に並んでいる列の中に、手を繋いでしばらく一緒に並んでいて。

ひろの番が近づいてきた時に、私は列から離れた。

ひろが搭乗口の方に入ってからは、いつものように電話

やっぱり、私達以外にも、遠距離恋愛なのか、単身赴任なのか、何組かカップルもいた。

その人たち、みんなそれぞれにHistoryがあるんだろうな~……って、気になりつつ、ひろとの別れを惜しんでいた。


「ガラス越しに……chu~とかできないかにゃ


とか、ひろがまたふざけて言う(*ノノ)


「できないよ~気をつけてね


ひろの姿が見えなくなってから、空港を後にした。

空港を出るまでは、あんまり考えてなかったから、大丈夫だったけれど。

車に乗って、帰りの道を運転していると、隣にひろがいないことが、昨日まで一緒にいたのに……って思うと、ちょっと、苦しくなって、ちょっと、目頭が熱くなってきた。


次に会えるのは、29日の夜☆

先週、今週とちょっと仕事が立て込んでるけど、なんとか頑張って乗り越えますo(≧o≦)o