遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
結婚してから、もう3ヶ月がたとうとしていますw(゜o゜)w

早すぎ……Σ( ̄□ ̄;)

まだ新婚旅行の記事、全部UPしてないのに……・゚・(ノД`)・゚・


遅筆気味ですみませんm(_ _)m


五稜郭へ行った新婚旅行④からの続きです^^




6月7日(後編)♪


五稜郭へバスで向かい、まずは新五稜郭タワーへ
旧五稜郭タワーには高校3年の時に上ったことがあったけれど、新しくなってからは初めてで、すごくキレイに五稜郭が見えるようになってた☆

星の形がわかる(≧∇≦)

新撰組の土方さん♡がタワーの中に入ってて、記念撮影してました(笑)


りりしい横顔☆



二人で写真を撮っていると、定年過ぎてからの旅行かな?と思われる老夫婦に、写真を撮ってほしいと頼まれて、撮ったかわりに、私たち二人の写真も撮ってもらった♪

仲睦まじい雰囲気の老夫婦で、そのくらいの歳になってもひろと一緒に仲良く旅行できたら良いなぁ……って、二人とも思ってた。

外を眺めたり写真を撮っていると、なにやら中学生の団体が近づいてきて……。

総合学習の授業かな、と思うんだけど。


「すみません、質問しても良いですか!?」



Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!

声を掛けられてしまった。
ひろは快く「いいよ~」って(*ノノ)

函館についてのアンケートのようなものだったと思うけれど、覚えてる部分を少し……。


Q『どうしてここに来たのですか?』

A「新婚旅行で」

→男女5~6人のグループだったけれど、質問した男子は緊張してあんまり聞いてない感じ(笑)女子はこのコメントにちょとはしゃいでた

Q『函館でおいしかったものは何ですか?』

A「ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー(笑)」

→ちょっと受け狙いもあったんだけど……すぐに思い浮かばなくてこれに(笑)でも、案外受けなくて残念(>_<)新婚旅行なんだから他にも良いものいっぱい食べたでしょ!!!(*ノノ)


最後に写真も『撮っていいですか?』と聞かれてひろが返事をするといきなり撮られた(^^;

……せめて、ちょっとだけポーズとらせて?(苦笑)
(私が違う方向いてる間に撮ってたよ……



そして、館内を探索♪
細かいところまで作られた模型や昔話(北海道の開拓の歴史とか)を結構真剣に見てました(^^)ゞ

でも、読むのが私は早いけれど、ひろは遅いし、全部写真に撮ろうとするので(苦笑)ちょっと飽きてきちゃったり……('-'*)


細かい……



一通り回って、塔から下りて、函館でおいしいと評判のあじさいへ~☆



昨日、ひろから出かけると電話で聞いてから、連絡がつかない……。

いつもの『おやすみ』も言えないままだったけれど、昔だったら不安で心配で泣いちゃうこともあったけれど、今の私、泣けないな~……って思いながら眠りについた。

心配だけれど、信じてるから。

気持ちが満たされてるから、泣けないのかなぁ……。


まだ連絡がきませんが、電波の届かなかった電話が留守電になってたから、きっと生きてることでしょう('-'*)


なので(!?)新婚旅行、最終日、どうぞ(*^^*)↓




6月7日(前編)♪

北海道最終日ぱんだもびっくり☆ミ


この日はちゃんと朝5時前には起きて、5時半頃には朝市へ向かった☆

最終日の疲れもあるし、起きられないんじゃ……と思ってたけれど、眠たそうにしてるひろを叩き起こして(苦笑)

朝早い分、まだツアー客もいないみたいで、高校時代、夏休みに旅行した時より静かな印象だった。

まずは朝ごはんに海鮮丼を……と、きくよ食堂へ~♪

かなり有名人も来てるみたいで、小さい店内だけれども、たくさんの写真や色紙がはられてたw(゜o゜)w

味は……感動するほど……ってものでもなかったけれど(ノ_ヾ)

時期が悪いのかなぁ……('-'*)

イカは旬な時期だったんだけどいか

ひろは4種類も具をのせてた(^^;
欲張りです(;-_-)=3


海鮮丼☆うに&いくら&いか&鮭



私は3種類のにしてみた♪


海鮮丼☆いくら&ほたて&いか



お腹いっぱいになった後、とりあえず、ひろの実家へのお土産(カニ)と、親戚・お得意様・自分たちへのお土産(メロン♪)を買った☆



ふと、北海道に来て思ったこと。

どこに行っても『まいう~』の人の写真があるのはなぜ!!!???



『まいう~』な人には負けますが(苦笑)

くいしんぼな二人ですが、結構どんぶりの量があって、他にも食べてみたかったけれど、お腹いっぱいに ̄□ ̄

でもひろ、負けません(笑)


「焼いたカニが食べたい!!」


そしてカニが食べられるところを探す!!

……っていっても、食べるのはひろだけですけど(;-_-)=3

だって私。。。。。


カニアレルギーですから・゚・(ノД`)・゚・


まだお土産を買ってないときに言ってくれれば、その辺りの呼び込みしてる所でカニを試食させてくれてたのに……。

もう買った後だから、行けません(ノ_ヾ)

買ったお店で焼き蟹を売ってるところを教えてもらったんだけど、今の時期はやってないって言われてショック(>_<)

ふと、隣の店のおばちゃんにも


「この辺りでカニを食べられる店ありませんか~?」


って聞いてみたら、


「せっかくだから焼いてあげるよ!!」


と、焼いてたお魚もくれたりして、ご親切に蟹を焼いてくれることに!!

もうお土産を買ってしまったと知ってるのに、本当に感謝です(*ノノ)

でも、やっぱり商売だからか、ほっけをかなり勧められました(^^;

代わりに(!?)イカ飯をいくつか買っていきましたが……ほんとうにありがとうございましたはーと

蟹まんも、ひろは食べてました('-'*)

私は食べられないんだけど~~~絵文字名を入力してください


お腹いっぱいーになって、一旦ホテルに戻る。

それから荷物をまとめて、9時にチェックアウト。

駅前のお店で、最終のお土産を買う。

自分の職場用のお土産がまだだったから、買ったら2万円超えてびっくり

お祝いを少しもらってたから、そのお返しもかねてちょっといいお菓子にしてみた☆
(後日、職場に持っていくときがかなり大変だったけど(>_<)


その後、バスに乗って五稜郭へGO~アップロードファイル

後編へ続きます^^




かなり遅くなってしまいました……。

少しずつ記憶が怪しくなってますが、新婚旅行について書いてないとほんとに忘れそうです('-'*)

では、続きをどうぞ(*^^*)↓




6月6日♪


朝は8時頃起きて、ご飯も食べてたんだけど、ちょっとゆっくりしてるとすぐにチェックアウトの時間がΣ( ̄□ ̄;)

10時前頃チェックアウトをして、函館駅へ向かう二人。

荷物をコインロッカーに入れて、しばし休憩。

今までバタバタしていたのと、旅疲れなのか……これからベイエリアに行きたいと思ってたんだけど、もう時間は11時になっていた。

駅に入る前、人力車があって、「どうですか~!?」って明るいお兄さんに声を掛けられてたんだけど、駅から出るとまだいて、せっかくの新婚旅行だし、ひろが乗りたいと言っていた馬には結局乗らないことになったので、ちょっと奮発して人力車に乗ることにした♪

私は小さい頃に一度だけ乗ったことがあるけれど、ひろは初めてだったみたいで、私も久しぶりでちょっとドキドキしながら乗った(*^^*)

函館駅→海沿いのベイエリア→八幡坂(通称:チャーミー坂♪)

景色のいい場所や観光スポットで写真もとってくれて、話も楽しくて大満足でしたあちな♪

今HP確認したら、なぜかその時の担当してくれた方が載ってないんだけど(>_<)

さかもっちゃん、ありがとう♪

人力車☆えびす屋HP☆

そして、支払いの時、またデジカメを落としそうになるひろ……Σ( ̄□ ̄;)

注意して無事でしたが、気が抜けません(-_-)


その後、元町カトリック教会の前の坂を通って、旧函館公会堂へ☆

公会堂の中にも入って、見学('-'*)

ハイカラさんの衣装に着替える所もあったけれど(観光協会みたいな人に勧められた(^^;別料金なんだけど…)、この日はお土産買ったり、やりたいことがあったのであんまり時間もなかったし(PM1時頃だった)、結婚式でドレスは着たばっかりだったので特別着たいという気持ちも薄れてて、着なかった。

でも、函館の街をバックに、観光協会の人が写真を撮ってくれた♪

そして、その頃外は大雨に………w(゜o゜)w

私の小さな折り畳み傘一つしかもってなくて、少し濡れながら移動。

途中、揚げ芋やソフトクリームを食べる二人

観光協会の人に教えてもらったので、最初通り過ぎた元町カトリック教会の中を見学することに☆

ローマ教皇からの贈り物のすごくキレイな祭壇があるみたいで………。

教会の中は、厳かな雰囲気で、ちょっと圧倒される感じだった。

お寺とか、教会とか、宗教的な建物の中に入ると、ちょっと何かを感じる。
独特の空気というか……神聖な場所だからなのかなぁ……。


その後、チャーミー坂を手を繋いで下りていった♪


手を繋ぎたくなぁ~る♪



チャーミー坂っていう由来は、知ってる方も多いと思いますが、昔、チャーミーグリーンという食器用洗剤のCMでおじいさんとおばあさんが仲良く手を繋いでスキップしてるシーンがあって、そこからきてます^^

そんな風に、年を重ねても仲良くいたいな~って二人で思ってるので、この坂を一度は歩いてみたかった(*^^*)

念願かなって、ちょっと嬉しい二人はーと

坂を下って、お腹も空いてたので行きたかったラッキーピエロへ~♪

函館には、マクドナルドはありません。

函館にはラッキーピエロというおいしいハンバーガー屋さんがあるのでこられないそうです☆

しかも、そこのお店は座席がブランコになってるところもあって、面白かったです゚+.(・∀・)゚+

ひろも私もそこのチャイニーズチキンバーガーがとっても気に入ってしまった絵文字名を入力してくださいBrilliant

チャイニーズチキンは私が頼んで、ひろは他にも二つもハンバーガーを頼んでた(^^;

分けっこしながら食べるんだけど、ひろが頼んだ他のより、自分が頼んだ方が気に入ってるので、そっちばかり食べてて、少しひろが不満そうな顔に……('-'*)

でも、仲良く食べて(笑)その後ははこだて明治館でオルゴールを作ることにはぁと

ガラス細工を好きなものを買ってきて、オルゴールのベースになる箱に飾り付けていく♪

二人で作った、世界にたった一つだけのオルゴールができました(≧∇≦)


二人のオルゴール♪



曲は、結婚式の退場曲で使ったSMAPの『ありがとう』♪

今は東京にいる時は、風船のところに二人の指輪を入れてます(*^^*)


時間はもうPM5時(>_<)

この日はお土産を買おうと思ってたので、まずは金森赤レンガ倉庫へ~☆

一通り見て回ってると、ひろが色々と寄り道……(-_-)

北海道じゃなくても売ってる様なものばかり見てるし(^^;

時間がないのでひっぱって(苦笑)移動。

クリスマススクエアの所で絵葉書を買って、お互いへのクリスマスカードを書いて、隣にある郵便局で切手を買って、クリスマス専用のポストに投函♪

このポストに入れると、クリスマス周辺に届けてくれるらしい(*^^*)


サンタさん届けてね☆



それから函館西波止場へ行って、お土産を買うことに。


もうすぐ……といいつつ、更新が遅くなってしまいました

結婚後も色々とやることって多いんですね~


先日ようやく免許証の書き換えに行ってきました☆

氏名と本籍地のみ……。

まだ有効期限はあるから裏面に書き込まれただけなんだけど。

一緒に住所変更しない人はいないのか、警察署の担当の方に間違われて、住所まで間違って書かれてて、訂正印を押された(^^;

今目下の悩みは『結婚報告ハガキ』をどうするか……。


二つ住所入れる場合、どうしたらいいのかなぁ……('-'*)

遠距離結婚の例文も探してもないしなぁ><


また、忘れかけるといけないので、新婚旅行二日目です♪



5日の朝。

朝風呂に浸かってから、準備をして朝食へ。

朝食はホテルのレストランでビュッフェスタイルのものだった☆

すごくたくさん種類があって、欲張りな私はたくさん食べてしまった(*ノノ)

そのことを、後で少し後悔することになるんだけど……。


それからひろがレンタカーでまわりたいって言い出して、急遽借りることに。

二人ともレンタカーを借りるのは初めてだし、どきどきしながら電話。

電話の応対に出た人がこっちの言うこと全く聞いてなかったりして、1件目のお店は断り、2件目に掛けた方で決めた。


この日は大沼の方へ行って遊ぼうということで、10時前にレンタカーにて大沼へ

何とか迷わずに大沼国定公園へ到着☆ミ

天気がよすぎて、とにかく暑かった

風は涼しいからいいんだけど、服は半そでで十分な暑さだった。

まずは遊覧船に乗って、のんびり観覧。

その後、遠足で来ているのか、高校生が多くて、しかもレンタサイクルに乗ってたので、気になって自転車を借りることに

二人乗り用を借りたんだけど、最初縦に二人で乗るものが、バランスがとりにくくて乗れず……。

自分はバランスとれてないから


「こわい~


って言って、うまく自転車をこげなくて……。

横に並んで二人一緒に乗れるものに変えてもらった(^^;

ひろは私がこがないからいけないって言ってたんだけど、お店の人が


「前に乗ってる人(ひろ)が十分こいでから、後ろの人もこいだらいいんですよ」


と言ってたから、やっぱりひろのせいでバランスがとりにくかったことが判明(笑)

それから公園内と、サイクリングコースを少し探索☆

二人乗りだから、そう遠くまではいけなかったけれど、暑かったし、疲れた

でも、きれいな景色を見られて、こんなことでもないと二人乗りの自転車なんて乗る機会もないだろうから、いい思い出かな♪

それから、朝のビュッフェがたたって(苦笑)まだおなかいっぱいだったんだけど、北海道へ着たからにはソフトクリームも食べねば!!

ということで、二人でひとつのソフトクリームを食べた

でも、ひろはツワモノで、牛乳も飲んでた(^^;

お昼はとっくに過ぎてたんだけど、まだお腹が空かなくって、しばらくいすに座って休んでて。

その後、車で大沼の周りを回って、まっぷるで見て行きたかったランバーハウスというステーキの食べられるお店へ~♪

そこで大沼牛のステーキを食べる二人

すごくやわらかくておいしかった

お腹はあまり減ってなかったけれど、完食

お店のおじさんと話してるうちに、新婚旅行で来たこととか色々話してた

ほかのお客さんは二組だったけど、少し反応してる声が聞こえた。

感じ的に(新婚旅行でこんなところへ!?)って感じに思われてる気がしたんだけど(^^;

閑静な場所にぽつんとあるお店だからかな?

でも、ロッジ風のいい雰囲気のお店でした


お店のおじさんに、山を通って戻ったほうがきれいといわれて、教えられたように道を進んでたんだけど、わからず(苦笑)

最初思ってた海沿いを走って函館へ戻ることに。

景色も見てたんだけど、疲れてたのか、私はだんだんうとうととして、ひろも


「寝てていいよ」


と言ってくれたので、ちょっと眠ってしまった(*ノノ)

いつも私が運転してるとき、ひろが寝てたら起こそうとする私とは大違い(苦笑)

海岸沿いを行く道で、途中に海鮮とかの卸のお店が並んでいて、『直販』っていうのが気になったのか、ひろが止まると言い出して、ちょっとのぞいてみることに。

入ってみると、やっぱり事務所のようなところで、個人が直接買いに来るようなところではなかったみたい(^^;

一応買えるものもあったみたいだけど、冷蔵物だから買えず。

通販をしているということで、パンフレットだけもらって後にした。


PM6時までにレンタカーを返さなきゃいけないということで、端のほうは海沿いを通らず、少し近道をして函館へ戻ることに。

そして、まず、キクチのソフトクリームを食べに行くことに~☆

コーヒーとミルクのソフトクリームがおいしいと有名。

ミックスを今回はひとつずつ頼んで、食べたけれど、本当においしかった




昨日東京から四国へ戻ってきて、今日からまたお仕事再開です><

今まで一緒にいた分、会えないのはちょっと寂しいけれど、またがんばります♪




そして、忘れないうちに、新婚旅行について書いていきます☆




6月2日に結婚式を挙げ、3日にまずは四国へ戻ってきた。

荷物を整えて、4日の朝、まずは羽田空港へ飛び立つ。

目的の『函館』行きの直行便がないから、羽田空港を経由して、函館へ~雲雲

函館空港へ着いたのは午後3時前。

空港から一日目の宿にバスで向かうため、私がバス停を探していたら……

ひろが、いない!?

……と、思ったら、いつの間にか空港ロビーに飾ってあるクラシックカーの前で止まって、写真を撮っていた

一言いってから撮ればいいのに……と、ちょっと不機嫌になりつつ、ひろが勝手にしてるので、私も勝手に(苦笑)バス停を探しに空港の外へ。

バス停を確認して戻ると、ロビーにひろの姿が見えず……。

私を捜して、外に出たみたいだった^^;

ガラス越しにひろの姿を発見し、ひろも私に気がついて、ようやく合流。


「柳がいなくなったよぉ~携帯もつながらないし……

「飛行機乗ってたから、そういえば電源切ったままだった



その後、空港から200円で湯の川温泉の宿前まで送ってくれる『めぐりっこ』というものがあったので、そのバスに乗った。

一日目は、ちょっと豪華に『湯の川プリンスホテル渚亭』というところで、海の見える露天風呂付きの部屋を予約した

8畳部屋を予約してたはずだけれど、案内されたのは10畳の部屋ぱんだもびっくり

広くてきれいで、着いてからまずは露天風呂に☆

海が見えて、明るい内からのお風呂は気持ちよかったあはーと3つ