遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日で結婚してから早くも一ヶ月たってしまいました(*ノノ)

生活は何も変わらないけれど……結婚してから気持ち的には落ち着いた気がする♪

詳しく事情を知らない人から『主婦』って言われると、すごく違和感があるけれど(^^;
(何にもしてないし……('-'*))

結婚しても、してなくても、ひろを愛しく思う気持ちは変わりません

7月は会えないかな~って思ってたけれど、最後の週に会える事になった(≧∇≦)♪

夏休み期間中は飛行機がすごく高いから、行きは夜行バスで行くことになるんだけど(>_<)

会えると思えば、9~10時間バスに揺られても我慢できる(!?)



それでは、披露宴後編です☆





控え室で急いでお色直しをしてるとすぐにスタッフのお迎えがw(゜o゜)w


それから会場に戻って、「倖田來未」の「恋のつぼみ」で再入場☆

ピンクのドレスだから、明るい感じにしたかった♪

入場とともに、テーブルフォト(※ゲストのテーブルを回って、それぞれのテーブルごとで写真を一緒に撮る)をしながらそれぞれのテーブルを回った。
(BGM:「ドリカム/うれしい!楽しい!大好き!」「大塚愛/SMILY」「I wish/明日への扉(これは時間がここまでこなくて使わなかったけど予備に入れておいた)」)


ここでハプニングが。


ひろの妹がいないΣ( ̄□ ̄;)


……いないまま撮るのはちょっと……だったので、他のテーブルを先にまわることになった。

楽しく写真を撮って、次はドレスの色当てクイズの当選者抽選会

お色直しまでにみんなが「ピンク・オレンジ・水色」の中から1つ選んで、自分の名札をその色の箱に入れてくれるようにしていて、その当たりのピンクの箱の中から一人だけの名札をひろが取り出す☆
(BGM:「SOS+TRG/ALL FOR LOVE」←いとこからプレゼントされたCDの曲♪)

当たったのはひろの同僚だった

駄菓子セット約3500円分(結構大量)を私からプレゼント

中には子供用のお菓子と大人用のおつまみになりそうな物を選んで入れていて、その上懐かしのおもちゃも入れておいた(^^)ゞ
(ルービックキューブとかプラスチックの飛行機とか(笑)


その後、ひろの妹も帰ってきたので、残っていたテーブルのゲストと一緒に写真を撮った♪
(BGM:「Mr.Children/抱きしめたい」←ほんとはキャンドルサービスの予備用)


その後はしばしの間歓談。


ご飯を食べようと思ったけれど、みんなが来てくれて、写真を一緒にまた沢山撮ってて食べられず(>_<)


ウェディングケーキがマジパン付で私たちのテーブルにあったので、それを食べようと一口分切って、食べようとしたその時……


「キャンドルサービスに行きます」


という、スタッフの無情な声が……∑( ̄□ ̄;)

結局、ケーキは私もひろも一口も食べられないまま、キャンドルサービスへ~落ち込み


普通は入り口からするんだろうけれど、私たちはテーブルフォトをお色直し後にしたかったので、高砂からスタートして各テーブルを回ることにキャンドル
(BGM:「Aqua Times/千の夜をこえて」「レミオロメン/太陽の下」)


そして、いよいよメインキャンドル点火アップロードファイル


そのとたん、シャボン玉も一緒に飛んできた(≧∇≦)絵文字名を入力してください

会場がサービスしてくれてたみたいで、ちょっとうれしかった♪


キャンドルサービスが終わると、いよいよクライマックスへ………。



スポンサーサイト
親族紹介が終わった後、控え室に戻って、髪型を変える☆

最初はベールにティアラをつけてたんだけど、披露宴ではベールをつけないで、カチューシャのようなパールのついた髪飾りと、生花を頭につけたローズ2



それからスタッフに呼ばれるまで待って、披露宴会場へ。


入場前に、何枚かカメラマンに写真を撮ってもらう

そして、私が作ってたプロフィールDVD(曲は「柴咲コウ」の「ひと恋めぐり」)が会場に流れる音が聞こえてきた。

入場前にプロフィールを流して、その後すぐに入場する予定になっていて。

DVDが終わった後、スタッフの声かけで扉が開き、「エルトン・ジョン」の「Your song」で入場。


拍手に包まれながら、入場。

自然と笑顔になるのがわかる。

スタッフがお辞儀をする場所とか、進む道とか指示してくれるからわかりやすかった♪

高砂に着いて、私たち二人の紹介を司会者にされる。

その後、ひろの上司による主賓祝辞。

次に、私の大学時代の友人による祝辞(BGM:オルゴールの「三日月」)と、ひろの大学時代の友人による祝辞(BGM:オルゴールの「タイヨウのうた」)。

友人は恥ずかしいというので、座席の場所から祝辞をいってもらった(*^^*)

私の友人の祝辞では、手紙を読むという形でしてくれて、涙ぐみながら言ってくれたものだから、最初からみんな(私もだけど)涙腺が……

多分、私たちの結婚式の中での一番の感動ポイントだったと思う(苦笑)

ひろの友人の祝辞では、女性(私も面識がある)がしたのだけれど、すごく話が上手くて、みんなプロかと思うくらい(笑)

その後、祝電が披露され、私の上司が音頭をとって、乾杯KIRA KIRA

最初は余裕があって、少し料理をひろと二人で食べさし合いあはーと3つ

いきなりラブラブっぷりを発揮(*ノノ)

でも、少し食べただけで、ゲストの方々が私たちの所に来てくれて、写真を撮りまくる☆

二人ともお酒は強くないので、司会者にそのことをアナウンスしてもらった(^^;

そうすると、ほとんど飲まずにいられた☆

ひろも会社関係の人や、うちの伯父が飲ませてたけど、そのくらいで思ったほど酔わなくてよかった(;-_-)=3

酔うと寝ちゃうから(ノ_ヾ)


しばらくしてウェディングケーキ入刀ホールケーキ
(BGM:「mihimaruGT」の「かけがえのない詩」)

打ち合わせの時、「二人とも弓道部だったので、弓道の的みたいなものをケーキのモチーフにできないか」って話をしていたんだけれど。

その後、何も言われなかったので、無理かなぁ……って思ってたら……。


朝8時までに会場入りしないといけなくて、6時前には起床。

会場には美容師さんが先に着いていて、控え室に入るとすぐにヘアメイクをすることに。

前撮りでは義母の知り合いの美容師さんに頼んでたので(おばあちゃん先生だった)、自分でメイクをしてたけれど、比べ物にならないくらい、すっごく丁寧にメイクをされて、キレイにしてくれた


結婚式マジックです(笑)

自分がキレイに見えます(笑)


途中、ひろも入ってきて、会場が用意してくれたちっちゃなおむすびを二人で食べたり、写真を撮って、挙式のリハーサルへ♪


挙式会場へ向かうと、もう立会人代表の友人が来てくれてて、リハーサルをしてた。

私たちも、説明されながら一通りリハーサル。

一般的な人前式と違って、披露宴会場ではなく、挙式会場を別に構えてもらって、一人ひとりに参加してもらえるように、参加者みんながキャンドルを持ってする『キャンドルライトウェディング』という形の挙式。


リハーサルが終わると、挙式に参加する人たちに見つからないように控え室に戻る。

時間が少しあったから、私の友人も控え室に招いた☆

でも、そうすると……お色直しのドレスがその友人にバレてしまった(>_<)


「ないしょね」


と、口止め(苦笑)して、先に友人が戻り、その後スタッフに呼ばれて挙式会場へひろと一緒に向かった。

入り口前で、カメラマンさんに写真をとってもらって、入場を待つ。

スタッフに声をかけられて、入場。 

バージンロードは一応あるんだけど、父とではなく、ひろと一緒に入場。
(昔から父と腕組むなんてイヤだと思ってたから(苦笑))

式場内は、キャンドルのライトが幻想的にきらめいていた。

私はベールをかぶってたから、本当にキャンドルのライトしか見えなくて、来てくれてるゲストの顔はまったくわからなかった(^^;

その中をゆっくり歩いて、会場内では何度かすそを踏んじゃったりしてたけれど、式では踏まずに歩けた。

みんなの間を通り抜けるようにして式場の祭壇前へ。

私たち二人がみんなのほうを向いてる形。

ちょうど教師が教壇の前に立ってるような感じ。

立会人代表の友人が火のついていないキャンドルを持って、司会者さんの言葉でバージンロードを照らすように並べられたキャンドルから火を灯し、ひろと私のところへもってきて、両側のキャンドルに灯を移す。

その灯を私たち二人が、真ん中にある大きなキャンドルに一緒に火を灯して、その灯から友人二人がまた灯を受け取って、列席者の端に座っている人(父)に灯を移して、キャンドルリレーをしてもらう。

親戚と友人合わせて総勢60人くらいが参加してくれて、灯が会場全体にいきわたると、二人で結婚誓約書を読み上げて、指輪の交換を。


そのとき。


私は気がついてしまった。



結婚式を明日に控えて、独身最後の日です。

入籍は3日にする予定だから、正確に言うと独身最後……ではないんだけど('-'*)

この日は婚姻届に必要事項を書き込んで、役所に見てもらわないといけなかった。

提出したい日が日曜日だから、もし不備があってもわからないから、結婚記念日がずれてしまうのは避けたいし(^^;

前日に私が書いてたものをひろに渡してたんだけど、ひろは間違えてしまった(>_<)

そして、新しい紙に書いて、ひろのお父さんに証人欄に書き込んでもらうように言ってたんだけど……

ひろはすっかり忘れてたみたい(-_-)


とりあえず、役所に行って、自分たちの分だけ書き込んで見てもらうことに。


書き込んだ後、はんこを押すときにまた問題が……。


ひろの実印の天地がわからないw(゜o゜)w


お母さんにも電話したりして、たぶんこうだろう……という方向で押しました(苦笑)


私の本籍地への提出だから、ひろの戸籍謄本と一緒にみてもらうように役所の人に渡した。

二人とも県外在住だから、色々電話で確認してる役所の人。

左上にだれに対して提出するか書く欄があって、そこが抜けてたので(『○○市長殿』とか書くところ)そこを書き込んで、OKが出た♪

その後、お昼ご飯を「これが独身最後のデートかな~」って言いながらお好み焼き屋さんで食べて、前日行けなかった衣装屋さんへ。

前撮りの時に少しゆるいんじゃないかとか、しわが寄ってるって言われてたのでみてもらうことに。

まぁ、あんまりつめ過ぎるときれいに見えないし、つめないなら自分を太くするしかないらしく(ノ_ヾ)

そのままでお願いすることに☆


それから私の家に帰宅して、結婚誓約書の内容を二人で考えた
新婚旅行から東京に戻った次の日、すぐに髪を切りに行きました

結婚式のために伸ばしていたから、痛んだりもしてたし、前髪もすごく長くて収拾つかないし(苦笑)

もう、早く切りたくて仕方がなかった(^^;


職場へ復帰して。

周りの反応は良好♪

多くの人に「若返った(笑)」とか「きれいになったね」と言われた(〃ノ∇ノ)

結婚して気持ち的にも落ち着いて、それも表面に出てるみたい

中には

「誰かと思った!整形した!?」

とまで……Σ( ̄□ ̄;)

してませんってば!!!・゚・(ノД`)・゚・



最近新婚旅行の記事を書いてましたが、もうすぐ結婚される方の参考に……と思い、先に結婚式のことを書いておこうと思います♪

ではどうぞ(*^^*)↓




結婚式を控えて、5/30の夜に実家へ戻ってきた。

その次の日、ひろが実家へ帰る予定。

そしてひろを迎えにいく前に、結婚式の会場へ事前に届けておかないといけない荷物を預けにいく予定だった。


会場→ひろを迎えに空港へ→衣装屋さんでドレス最終チェック


の、はずだった。


会場へ向かう道中、ひろから電話が……。


「飛行機に乗り遅れるから、次の便にした」


Σ( ̄□ ̄;)!?

前日に完璧に荷物をしていなかったため、また、ひろのお母さんから電話があって、色々しなくちゃいけないことを言われたりして準備が遅くなってた。

さらにこの日、ひろは仕事を休んでたわけじゃなかったから、仕事の電話が長引いて、飛行機に間に合う時間の電車に乗り遅れたとのこと。

せっかく先得割引で予約してたのに、結局正規の値段のチケット&違約金を払わなくちゃいけない羽目に(>_<)

……でも、予約してるのが最終便じゃなくてまだよかった

そして、結婚式の前々日でよかった。


『新郎、結婚式に遅刻!?』


になりかねなかった(-_-)……


一緒に衣装見てもらえないなぁ……と思い、衣装屋さんに電話して、次の日にしてもらえるように変更。

会場に行った後、空港へ向かいたかったんだけれど、ひろが乗り遅れたため、時間をもてあましてしまうから会場に頼んで、約束してた時間より後にしてもらった。

この空き時間にペーパーアイテムの印刷をしていたんだけど、写真をきれいに印刷しようと思ったら、かなり時間がかかって間に合わず……(ノ_ヾ)


ペーパーアイテムというのは、席次表&プロフィールを自分で作ったもの♪

用紙は文具店のウェディング関係のコーナーで買ってきて、席次表&プロフィールは、ネットで無料テンプレートのものをダウンロードして、作った☆

席次表は、ひとつのテーブルが8人~12人と変則的だったので、ひろがExcelで作ってくれた♪

そして、私の苗字の漢字が普通のPCでは出てこないため、それも作ってくれた(^^)ゞ


とりあえず、会場へ持っていったものは……


・結婚指輪
・当日のBGM(MDに編集したものを2つ)
・ウェルカムベア(ウェディングリラックマ)
・ドレスの色当てクイズの景品
・結婚誓約書
・ブーケパスで外れた人への景品
・プロフィールDVD(自分で作成したもの)



です。

結婚誓約書は、内容をまだ決めかねていたので、何も書いていないものを持っていきました。

会場でも買えるんだけど、文具屋さんでかわいいものを見つけたので、それを買って持っていった(*^^*)

誓約書の内容は、会場がいつも使っているものを参考に、当日までに書き込んで持っていくことになった。

プロフィールDVDがPCのスペックが足らないのか、DVDへやく時に音楽が音割れしていて、どうしようかと思ったけれど(映像はいい感じにできた☆)、DVD内の曲を別で流してくれることになって、なんとか一安心(^^;


荷物を会場に渡して、最終打ち合わせをして、ひろを迎えに空港へ


到着予定時刻より1時間も前に空港についてしまった。

とりあえず待って、到着予定時刻になってからひろからメールが……


“ぅぅぅ ようやくはね田 離陸”


えっΣ( ̄□ ̄;)!!!???


結局、2時間以上待たされ、ようやくひろと再会。

この日はひろのお家でご飯を食べようって事だったんだけど、ひろが飛行機に乗り遅れた上、さらにその飛行機が予定時刻より遅れての到着で、かなり遅くなってしまった。

これだとひろの運転手だけで、久しぶりに会えてもあんまり一緒にいられないなぁ……って残念に思ってたんだけど……。