遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
5月に入って、もう10日が過ぎてしまいました……(ノ_ヾ)

お久しぶりですm(_ _)m

GW中は、結婚準備をいいことに9連休を頂いて、実家に帰ってました

職場でも、戻ってきてから

「準備は進んでる?」

と、皆さん気にしてくださって、がんばらなきゃな~という思いと焦りと不安と……入り交じってます(^^;


さてさて、GWのご報告をしておきたいと思います^^

書いてたら愚痴が多くなりすぎたので、もうさくっといきます(^^;



GW中、ひろも休みをもらってて、4月28日の夜に空港へ迎えに行って、約3週間ぶりに会えた

出口で待ってたのに、ガラスの向こう側にいるひろは、私に気がつかず、出てくる前にトイレに入っちゃって、少し寂しかった(苦笑)

それから少しして出てきたひろは、私に気がついて抱きつこうと……(*ノノ)

してきたので止めました(笑)

でも、いつもより密着度は高く、腰に手を回されてた(///o///)


そのまま、空港を後にして、私の車でまずは夕ご飯を食べに、おいしいラーメン屋さんへ♪

ひろの友達で二次会の幹事をしてくれるT君も来てくれる予定だったんだけど、後から二次会会場で落ち合うことになって、とりあえずは二人で食事

チャーシュー麺を頼んだら、思いの外チャーシューが多くて、お腹がいっぱいになった

その後、T君と合流して、二次会の会場で何時に開始するとか、会費はどうするかと話し合い。

ひろは大学の友達と話してると、変にテンションが上がるから、それなのに二次会に会社の上司まで呼ぶとか言うからなんだか心配。。。

普通は友達中心で上司は呼ばないって言っても、わざわざ遠くから来てくださってることもあって、飲み会も好きな上司らしく、呼びそうで、呼んだら来そうだし、複雑……(;-_-)=3

ひろの上司を呼ぶなら、うちも呼ばなくちゃいけなくなるし(>_<)



でも、うちの上司に念のために聞いてみると「友達とはしゃいできてね」って、柔らかく断ってくれた(^^)ゞ




一応、ひろと妹さんとの関係や、お互いの友人の事を考えて、家族サービス&友人(!?)の日として29日と5月3日には会わないことにしていた。

やってきたこと↓



最近ますます更新頻度がたれぱんだ並みになってます(苦笑)
(……たれぱんだ知らない人もいそう……リラックマの前に流行っていたサンエックスのキャラクターですrirakuma

更新頻度は遅くても、二人とも元気で仲良くやってます♪

昨日(今日?)は、夜中の2時までなぜか電話で、昔のアニメソングについて語り合ってました(苦笑)

『らんま1/2』のテーマソングを、ことごとく私が覚えてて、歌えることが判明し、電話越しに歌っていると


「なんで覚えてるのーーーΣ( ̄□ ̄;)もう10年以上前でしょ!?」


と、驚かれ……(^^;

私も、自分の記憶力の良さに驚き(笑)

最近のことは忘れがちなのに……(苦笑)


それでは、久々に前回の続きをどうぞ♪



4/8(日)

この日は、早めに起きて、準備して昼前には実家のある県の結婚披露宴会場へ向かう予定……でした。

たれぱんだのような、リラックマのようなのんびりした二人組は、朝も結局のんびり起きて(苦笑)

会場へは1時頃にようやく到着絵文字名を入力してください

もちろん、運転手は私☆

高速道路をつかって、約2時間半

見たかった模擬挙式には間に合ってよかったはぁと

模擬挙式では、私たちが挙げたいと思ってる会場だったので、流れは伝わってきたものの、参加者が多すぎてなのか、会場のキャンドルが空調で何度も消えたのが気になった(^^;

あとで担当者の方に質問してみたけれど、人が多くなければ空調は式の最中消しておくらしく、大丈夫みたいでほっとした。

そして、以前ウェディングフェアにひろのお母さんと一緒に行った時と同じように、今度はひろとバルーンスパークができて、ちょっとうれしかった(*^^*)

本番は、セットになってるので普通にキャンドルサービスをしそう('-'*)

二人でいろんなブースを回って、話を聞いて、ひろもビデオの所で自分から質問したり、考えてくれてる様子が見えて、二人でフェアに来られてよかったなぁ……と、しみじみ感じていた。

一通り見終わって、飛行機の時間も近づいてきてたので空港へ私の車で向かった。


「お腹すいたぁ~」


と言うため、ひろがご飯を食べるために空港内の飲食店へ入って、私も少しだけおごってもらって食べた♪

私はこの日は実家に泊まってご飯も家族と食べる約束をしてたから、ひろと一緒にお腹いっぱい食べることはできなかったけれど(>_<)

ひろが定食を頼んで、サブメニューでじゃこ天を頼んだら、定食の中にもじゃこ天が含まれてて二人で「えーーー!?」って、びっくり&ちょっとショックを受けて(苦笑)私が一つもらった(^^)ゞ

食べてる最中にも、新婚旅行どうしようね~って北海道の『るるぶ』『まっぷる』を広げて見て。

でもあまり時間がなかったのでお互い買った雑誌を交換して、見ておこうね、って約束。

そして、飛行機の出発時間が迫ってきてたから、食べ終わってもあまりゆっくりできないまま、店を後に。

その時、ひろが


「お弁当も作ってくれたし、運転もありがとう」


って、千円おこずかいをくれた(笑)

この時の私のお財布の中、現金が千円以下だったこともあってかなり助かった(苦笑)

そうして、ひろが搭乗手続きを済ませて、ガラス越しの待合室に入って、少しの間、ガラス越しに携帯電話で話をしてた。


「ガラス越しにキスしたらダメかな?(笑)」


って、冗談で言うひろ(〃ノ∇ノ)

もちろん無理ですから!!!

その代わり……ガラスにお互い手を合わせたりして、またね、って、離れた。


空港を出てから、飛行機の見える公園で飛行機が飛び立つのを見送ってから、家へ帰った。

今回は、泣かなかった。

でも、眠る前に、急に寂しくなって、なんだか泣けてきてしまったけれど。

早く一緒に暮らせる日がくればいいのになぁ……と思いつつ、眠りについた




次は、4/28に会えるあはーと

その日がきたら、もう、結婚式の準備もラストスパート!!

今は、昔の写真をPCでソフトを使って、プロフィール映像にできるようにがんばるぞー(≧∇≦)/


結婚式まで、あと45日!!!!!



もう4月になってしまいました(ノ_ヾ)
ようやく、ひろも結局4月に入ってから上司に招待状を渡しました☆
でも、またしても朝寝過ごしちゃったりして、先行き不安です(;-_-)=3

でもでも、先週末、いいことが!!!



4/7(土)の早朝、ひろが夜行バスに乗って、私のいる街へやってきた☆

8日に結婚式を予定している会場でウェディングフェアがあるので、それに二人で一度は行きたいということで、ひろが来てくれることにo(≧▽≦)o

でも、7日は実家のある県ではなく、私のいる県へ。

お互い実家にいると、一緒にいられる時間が限られるし、もちろんお風呂も一緒に入れないし……なので、私の家へ来てくれると、実家で会えるよりうれしい(〃ノ∇ノ)


私の方は6日も休みだったので、一日中お掃除
ひろが家に来るのは本当に久しぶりだったから、誰も来ないと無法地帯になりつつある……(苦笑)

部屋が一通り片づいてから、お買い物に行って、ひろとお花見するためのお弁当の材料を買った


私が就職するまでは、毎年ひろとお花見をしてた。

私がお弁当を作って、出かけて……それが春の恒例行事だった。

片思い中もしてて、つき合う直前の時のお花見してた時の写真を見てたら、どうしてつき合ってないんだろう……と不思議な気分だったけど(笑)


6日の夜に、作れるものは作っておいて、下準備もしておいて。

7日の早朝、ひろを駅まで迎えに行った

前日遅くまで準備してて、お布団に入ったのが午前2時過ぎ。

起きたのが午前5時半……。

とっても眠たかったけれど、がんばって起きたヽ(〃□〃)ノ


そして、久しぶりのひろとの再会


ひろを車に乗せて、まずは私のお家へ~☆

久しぶりに会ったのに、車の中でのひろはふざけて、車に入れてた私の少女マンガを口に出して読んだりしてて(笑)

でも、いつもなら抱きつこうとするけれど、我慢してるような様子が見えるのに、今回はそういうのがなかった。


どうしてかというと………。



お久しぶりの更新です(ノ_ヾ)

16日にお休みを頂いて、15日の夜中に実家へ高速つかって帰ってました

今回も、長く実家に帰っていたというのに、ゆっくりする間もなく、自分のことや、妹の事で走り回ってました(^^;



16日は、朝は式場へ母と行って打ち合わせ&招待状が印刷できたのでもらってきた♪

その後、ご飯を食べてから衣装屋さんへ

ウェディングプランナーさんと、当日担当してくれる美容師さんが一緒に来てくれてて、小物合わせと髪型の打ち合わせをした♪

可愛い小物がいっぱいあって迷ったけれど、式では白ドレスの時、ロングベールにティアラをつけて、披露宴ではベールはつけずに、パールのついたカチューシャを飾りにつけようって事になった

白ドレスはイメージ的にきれいめで、ピンクのドレスではかわいい感じに

髪型も、ゼクシィで参考に印刷していたものを忘れてきてしまって、どう伝えればいいのかわからなかったけれど、なんとなくイメージは伝わって、当日は期待できそうはーと



17日は、朝9時から前撮りのためのカツラ合わせにひろのお母さんと、うちの母と、3人で美容院へ~☆

カツラって初めてだったんだけど、2つつけてもらったうち、最初につけてもらった方がぴったりで、2つめの方は……


「痛いです……」


と言ってるのに無理につけられそうになって、額が赤くなってたsc07

でも、そのカツラは、ひろの妹さんが以前つけたことのあるもの……。

合わないってことは、やっぱり。。。


私の頭がでかいってこと!?Σ( ̄□ ̄;)


……しょんぼり


まぁ、仕方ないけど、最初の方がよかったんだからいいんだ!!!

………と、思うことにしておきます(ノ_ヾ)


その後、家に帰る前にお花屋さんに寄って、ブーケの打ち合わせに~トールローズ

お花屋さんの方が気さくな感じで話しやすくて、今までに急にブーケを式の3時間前に頼まれても間に合わせた……という話も聞いて、安心してお任せできそうだと思った☆

そして、美容師先生のお子さんが押し花の講師もされてる方らしく……ブーケを押し花にしてもらってもいいなぁ……という考えも浮かんできたキラ

金額にもよるけれど……(* ̄(エ) ̄*)


花屋さんを後にして、自宅でお昼ご飯を食べてから、ひろのお家に行って、ひろのアルバムをいくつか借りることに♪

それで、プロフィールのスライドを、自分で作ろうかと思ってるちなPC絵文字名を入力してください

色々とブログを見てると、自分でも作れるソフトがあるみたいで、体験版を入手して今はちょっと試し中♪

これこれあ

最初の方は、まだ試してないからこれからやってみる予定☆


そうして、アルバムをお借りして、彼のご両親と共に前撮りの写真屋さんのところへ打ち合わせに~ファンカーゴ絵文字名を入力してください

スタジオ自体は古そうだったけど、彼のお父さんのお知り合いということで、楽しい印象のカメラマンさんで緊張せずに前撮りができそう(*^^*)

最初はプランナーさんの所で聞いたとき、前撮りが高くてあきらめてたけど、ひろのご両親のおかげで、格安でできることになって、よかったはーと

美容師さんは本番とは違う事になるけれど、ひろのお母さんが出してくれるということで、ほんとに感謝゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

ただ、前撮りの次の日、仕事が入りそうで、疲れた体のまま高速道路を運転できるのか、不安。。。

その時はひろにもついてきてもらおうと思ってるけど('-'*)♪

打ち合わせから戻った後、一人で映画『さくらん』を観に行ってて、成宮くんがやっぱりかっこいいなーとか思ってた(笑)

カップルが多かったけど、ひろとは一緒に観られないなぁ……と思っちゃった。

映像はきれいだったけど……内容的には、PG12より、R15とかの方がいいような気がした(*ノノ)



18日は結婚式関係の打ち合わせとかはなくて、妹の運転手と化してた(^^;


19日も、妹関係の用事で運転手……(* ̄(エ) ̄*)

運転、好きだしまぁいいんだけど('-'*)


そうして20日、帰ってきました☆


明日はお仕事だぁ~~~・゚・(ノД`)・゚・


ひろに昨日電話したら、落ちてきた包丁を足で止めてしまって、一針縫ったとか言うしマジですか

危ないなぁ……(>_<)

床が傷つかないように、反射的に足払いしてしまうとのこと ̄□ ̄

床より、体の方が大事でしょうに!!!

まぁ、今回は顔洗ってて落ちてきた(しかも彼のお母さんが泊まりに来てるから包丁の場所がいつもと違ってた)から、気づかずにやっちゃったらしいけど。

私は私で、同じ日に、玄関のドアで足を挟んでしまってすりむいちゃって……もしかして、似たもの同士ヽ(〃□〃)ノ!?


土日は実家のある県の友人が高速つかって遊びに来てくれてました♪

実は地元から友達が来てくれたのは、初めてだったり(*^^*)

学生時代はお金がないし、就職してからあれこれと忙しかったしね(^^;
(単に私が友達がいのない奴ということも……(ノ_ヾ)

恋愛や趣味の話もできて楽しかった♪



友達が帰ってから。

ひろと電話~♡

土曜日はひろは仕事で電話ができなかったし(T_T)

でも、前撮りの写真のことや、ドレスをどれにするかでかなり悩んでた。
あれだけ衣装合わせをしたのに、まだ悩んでしまう……・゚・(ノД`)・゚・

もう一回試着しに行きたくもなったりしてたけど、ひろに


「このドレスを着た柳と結婚式で愛の誓いをしたい?」


とか聞いて、


「うん」


って言ってもらって、ようやく決めた☆

もう悩むのはやめにしよう('-'*)

次は演出とかBGMを考えなくちゃ♪


そして、17日のその後のことから~↓